

07/30のツイートまとめ

tomyume

@sansaku 政治の話ができる相手って少ないですよね。政治と宗教の話は御法度、というのが世間の空気ですから。
07-30 23:09

@sansaku あっ、私の政治論議の話し相手はまったくの他人。家族ではありません。だから「姉貴分」。私には姉はおりませんから。
07-30 23:06

ましてや相続人でなく遺言執行人が銀行口座の名義書換をしようとすると、各口座それぞれに執行人自身の戸籍上の書類が必要で、腹の立つほど手数がかかる。そして銀行自らがその煩雑な手続きを代行しようと高額の費用を要求するのだから、呆れを通り越して腹が立つ。日本の政官財を覆う黒い霧を象徴?
07-30 22:36

で、昨年夫を亡くした直後の彼女に相続に関する諸手続を代行します、と某信託銀行がやって来たそうだ。その費用、最低でも何と百万! 行政書士が関わった場合は別途必要。。もちろん彼女は自分でする、と銀行員にはお引き取り願った。この相続に関する手続きは繁雑を極める。相続人が自らする場合でも
07-30 22:28

理知的で合理的な考え方をする人だけれど、やっぱり情報源が新聞になっているのが残念。で、これまでもちらちらと小出しに色々な話を伝えてきたけれど、昨日はかなり突っ込んで議論ができた。
07-30 22:22

昨日は午後から夜まで姉貴分の女性とおしゃべり。政治の話では大激論。アメリカには逆らえないよ、という彼女、日本にある米軍基地は中国をにらんでのことだ、という。違うよ、という私。ただ、世界中に基地を作って世界中でアメリカは嫌われている、という点は一致。日頃の信頼関係でそんな話も可能。
07-30 22:15


07/29のツイートまとめ

tomyume

@mr_absentia ほんと。節を曲げて言い訳、自己弁護に励んでるだけ、と見えますね。なぜそこまでして大臣の椅子に座り続けたいのか、分かりません。
07-29 13:19

で、JPモルガン証券の北野一さんはワカモノと多くの日本人が持つそうした現代日本の政党の分布を“演出する”するのはエリート/官僚ではないか、といってる。その説明に使われた「ホテリング現象」というのがおもしろい。(JMM.村上龍が聞く金融経済のスペシャリストからの回答)
07-29 13:14

10年ほど前、高校生が世の中は弱肉強食だ、能力あるもの、努力するものが勝つんだ、と言っていたことを思い出した。言った本人は、コンプレックスと優越感・エリート意識がない交ぜになってぐちゃぐちゃだったが、それが文藝春秋や小林よしのりに感化された右派思想と奇妙に響き合っていた。
07-29 12:56

JMMのJPモルガン証券の北野一さんのところでワカモノ・マニフェスト策定委員会なるものがあることを知った。参院選の各党マニフェストを「若者度」と「実現力」で採点すると自民、みんな、公明、民主、たちあがれ、新党改革、創新、幸福、社民、国民新、共産ですって。
07-29 12:51

07/26のツイートまとめ

tomyume

@suzumebachi ありがとうございます。私はいたって健康。元気です。今週いっぱいは叔父の後片付けをしながらしばしの休息。来週から、またひたすら精進(?)です。
07-26 15:01

叔父の葬儀を喪主の叔母に変わって家人がやり、さらに私の年間行事の一つもあり、ここのところ留守状態でしたが、やっと少しだけ手が空きました。叔父の家の後片付けをしながら、ぼちぼちツィートします。またよろしくお願い致します。
07-26 11:41

07/23のツイートまとめ

tomyume

@ranmarupaipai ですね。でも、いれずみ大臣、とかいってかえって持て囃したようですし。侠客。封建制度、身分制度の中ではぐれものとして喝采を浴びたイメージの投影でしょうか。
07-23 00:24

@hatabot ごちそうさま!
07-23 00:17

@Ksfuture2 どこまで真実か分かりませんが、アイビーリーグに連なるのような名門校でも、お金で買う入学枠があると、ハーバードでブッシュ・ジュニアを教えたこともある日本人教授が言ってました。コロンビアの学位も、その可能性大ですね。
07-23 00:11

07/22のツイートまとめ

tomyume

今日22日の早朝、叔父が急死。入院先から駆けつけた叔母が冷たくなった手を取ろうとした時は、もう堅くなっていた。私はこれからどうすれば、と叔母。葬儀は明日。
07-22 23:39

07/21のツイートまとめ

tomyume

@biwawa 私は何度も救急車に乗りました。義父母が何度も倒れたからです。そんな時期ってたいていの人にあるようですね。今は夫の叔父夫婦のことで、走り回ったり。。お互いに無理しないように、気をつけましょうね。
07-21 15:43

暑い、といってもまちなかと違い山近くの我が家、梅雨明け以来、毎日涼風に恵まれてクーラーもつけず、家にいる限りは天国。コンクリートジャングルの中で働く皆さんに、申し訳ない気持ちです。
07-21 10:02

夫は認知症。毎日毎日、貯金通帳の中身とありかを気にしてる。妻はリウマチ。精神的ストレス、骨粗鬆症もあり入転院をくり返し、先日も動脈出血で緊急手術。子どもがいないので甥である我が夫とその妻の私が世話をする。毎日毎日、何かある。身よりのない人はいったいどうするんだろう。
07-21 09:49

テンパーセント夫人。途上国相手の商売では権力者の妻に事業費の10%を貢ぐ慣習がある(あった?)。そうやって権力者に取り入り相手国の富を我がものにした。それが今ではグローバル企業が日本を相手にやっている。さすがにテンパーセント夫人はいないが10%は誰の手に? まさに弱肉強食の世界。
07-21 00:53

07/18のツイートまとめ

tomyume

投票権泥棒を指摘されたジョージ・W・ブッシュの選挙戦を笑えない杉並の選挙http://alcyone.seesaa.net/article/156748466.html
07-18 22:50

なるほどRT @bilderberg54 昨日の検審の議決だけど、起訴容疑でない水谷建設のマネーの話で埋め尽くされている。これはおかしい。あとは起訴されなかった人物に都合の悪いところは「信用できる」。都合の良い部分は「信用できない」。この審査会のメンバーは存在しない。法務省の作文
07-18 10:09

@hataeiji miro_cherryさんって、怪しい方ですね。一般ピーポーを名乗って女性っぽい話し方をされてますが、普通の女性は「トンズラ」なんて言葉は使いません。反応の仕方も、少なくとも普通の女性ではないですね。そんな意味では、kikko嬢も私は女性とは思ってません。
07-18 09:48

07/17のツイートまとめ

tomyume

@satoimo5 ですよね。
07-17 11:31

@satoimo5 アメリカでの刑務所や軍事の民営化等々も利潤追求に余念がないようです。出所すると収監中の費用も請求され、民間軍事会社は法に縛られずに好き勝手。兵站部門でも、食事の質を落として儲ける。妙なことを日本は真似しないでもらいたい。
07-17 10:58

@biwawa 間違ってません。でも子どもの喜ぶ顔を見るのはうれしいし、子どもも親の喜ぶ顔を見るのはうれしい。成績が上がったときは、素直に喜んでほめてあげてね。
07-17 09:34

@gagner00 まじです。フライデー掲載の有名な写真もありますよ。
07-17 09:24

07/16のツイートまとめ

tomyume

@rokubun 60年安保の時の岸信介/岸さんちと暴力団、小泉さんちと暴力団の関係を信じない人は結構います。特に女性。いやしくも日本国の首相にまでなった人がそんなことするわけない、という素朴な考え、というより素直な感覚です。ナイーブとでもいうべきでしょうか。
07-16 23:05

@AR356 そうか、シンジロー氏と稲川会は、あまりに自然な交際だったのか。。
07-16 22:56

貴乃花親方が暴力団関係者と同席していたことが問題なら、小泉進次郎と暴力団関係者との交際はどうなるんだろう?
07-16 21:30

URLを訂正します。各国リーダー向けアメリカでの3週間研修って、そんなものがあったとはすごいね http://alcyone.seesaa.net/article/156249814.html国内一般人向けセミナーでも、時々人格破壊の危険があるような心理セミナーがあるけれど。
07-16 18:05

@28SOBA あれ? ごめんごめん。ほんと、違ってた。
07-16 17:55

やっぱり教育は大切だと痛感。民主主義を支える教育プログラムの実践は、今の教育への政治的介入などを見ると本当に大変だと思う。でも基本は、自分の頭で考える、批判精神を鍛える、主人公は自分自身だ、という簡単なことだと思う。ああ、でも、それが難しいんだよね。
07-16 16:00

さらにデモクラシーナウ。40年前のブラックパンサーのリーダー暗殺はFBIの仕業。FBIと検事は緊急避難的な言い訳を主張したが、ことごとく覆された。で、殺害されたフレッド・ハンプトンの言葉。教育がないと自分の行動の意味もよく分からない。ただ感情的になって煽られるだけだ、みたいな。
07-16 15:54

@sedzir そうそう、そんなニュースがありましたね。アメリカに限らず自分たちの排他的・非寛容の精神に気づかないと、そんな過ちを犯してしまいそう。
07-16 15:45

@komichi2 テレビを見たりラジオを聞いたりすると、この手のプロパガンダが突然披露されて、なんとも嫌な気持ちになります。
07-16 15:40

@28SOBA うん? 私は低気温のエクスタシーさんのところのURLを紹介しただけです。
07-16 15:38

続きを読む

07/15のツイートまとめ

tomyume

NHK9:00のニュースで消費税増税・法人税減税しろ、というIMFの言葉が報じられた。家庭にいる人向けの情報番組の途中に挟み込まれたことから、ターゲットは主婦? でも『エコノミック・ヒットマン』等々を読めば、IMFも信用できない。増税に耐えるとも言えない。小金持ちも許さないIMF
07-15 09:34

07/14のツイートまとめ

tomyume

各国リーダー向けアメリカでの3週間研修って、そんなものがあったとはすごいね http://alcyone.seesaa.net/article/156314267.html  国内一般人向けセミナーでも、時々人格破壊の危険があるような心理セミナーがあるけれど。
07-14 14:10

07/13のツイートまとめ

tomyume

@uitaka 風の盆、いいのは間違いないのですが、見物客の多さと踊りに出会うチャンスをつかまえるのがちょっと大変。でも、一度見たらとても満足します。ただし、グループによって完成度の差がありました。
07-13 23:24

@nxhrog ちょっと古くなりますが、2006年の毎日新聞のアンケート調査の結果です。http://pokoapokotom.blog79.fc2.com/blog-entry-184.html
07-13 23:12

@nxhrog
07-13 21:39

同感! 政治と宗教の話は御法度、という世の中の空気を少しずつでも変えたい RT @zebra_masa 選挙とか何とか言う以前に、政治に関わる会話を少しずつでも日常に持ち込めなければ、政治の言葉はすべてマスコミに奪われたままになる。投票行為は、政治に関する会話が日常生活にあっ
07-13 21:21

@nxhrog 吉田泉氏って、昭和の対中戦争、集団的自衛権、日本の核武装等々について考えると、民主党の中でもかなりな右派ではなかったかしら。
07-13 21:06

そういえば、「メディアと金」の問題はどうなったのかな?
07-13 13:24

@yapoojapan3 同じ。うちは叔父の所。結局、老人ホームに入って小さなものに買い換えて、42インチはもう一人の甥の家庭に。我が家は断ったから。まあ、日本経済に雀の涙にもならないくらいの貢献はしたかも知れないけれど、お金ももう少し使い方があるでしょうに。
07-13 13:13

@yapoojapan3 あっ、分かる。。一点豪華主義と言ってもねぇ。その気もなくて電気屋さんに行ったら、いつの間にか家にあった、って。
07-13 11:48

菅内閣は9月の代表選まで保たせるらしいけれど、なんだかその時までに後々後悔するようなことが色々とやられてしまうような気がする。つまり、菅後をにらんで色々と布石を打つつもりじゃないか、とぞっとする。
07-13 11:07

関西の生コン関連産業のストライキのことを建設会社に勤めていたことがある友人に話をすると、そんなことありえない、安い労賃でいくらでも代わりはあるんだから、という返事。ということは、今回のストというのはすごいことらしい。
07-13 10:37

07/12のツイートまとめ

tomyume

@rolling_bean 「不幸の青い鳥」! たしかに。私、けっこう身近にコイズミファンがいたことを知ったとき、なるほど、と納得しながら、思わずイライラ、でした。
07-12 22:21

@rolling_bean へぇ、みん党ファンがそんなに。あそこの党首って、私はどうも生理的に好きになれないんですよね。猪瀬直樹とかもね。
07-12 22:04

@rolling_bean なんか、その気持ち分かります。のどに詰まらなくてよかったですね、って変な慰めですが。
07-12 13:22

@biwawa そうですよね。
07-12 13:21

@biwawa 妙なところで自分に自信を持っているのかも。で、感覚で判断する。けれど私も自分の感性に引っかかるところで立ち止まったり考えたりするから、感性が違うのかも。面食いで、どこかで男に騙されるのも、そんな女かも。
07-12 12:39

で、件の騙されやすい、自称他称貧乏人のこの女性。医療や福祉の現場のおかしさを目の当たりにし、それがコイズミ・竹中改革の結果であると私に指摘されたけど、騙されていたことに気づいただろうか、とちょっと気になります。
07-12 12:29

@biwawa いえいえ、2005年の郵政選挙で小泉・竹中を支持した人たちもそう言われましたが後悔せずに、社会保険庁を民営化しろ、とかコイズミさ~ん、とか言ってました、私の周囲ですが。民主がダメならみんなの党は? と言ったのも同じ人。騙される人の半数は騙され続けるかも。
07-12 12:25

菅直人氏が経済オンチとよく言われるけれど、オンチだけではない悪意を感じてしまう。オンチにはオンチなのだろうけど、オンチの仮面を被りながらオンチを言い訳にして仮面の下でさらにえげつないことをしてしまいそう。
07-12 12:15

イメージだけで投票する人が多いんだろうか? と、昨日、投票場を見回しながら考えた。昔「安全安心な自民党」という選挙時のかけ声に乗って、ずばり自民党が勝った時があった。そんなイメージがすり込まれているんだろうな、年配の人たちには。想像以上にしっかり植え付けられていると思う。
07-12 12:02

ううう。してやったりの余裕 RT @HeizoTakenaka 民主党敗北。しかしそれでも、菅総理は運に恵まれていると思う。政策を全面的に変える大義名分ができた。そのためには、改革的ないい連立パートナーを選ぶことだ。菅内閣の運命はこれで決まる。
07-12 11:34

続きを読む

07/11のツイートまとめ

tomyume

塞翁が馬、と見守るか。それにしても、民主党執行部、選挙権を手にして41年の私の記憶にもないような愚かな選挙戦だったなあ。
07-11 22:20

@herokz 男子のみの普通選挙は1925年に実現されていますよ。治安維持法とセットで。戦後になって女性にも適応されましたが。
07-11 17:09

投票してきました。台風並みの風が吹いているけれど、雨はやんで、いつも通りの投票風景。
07-11 14:34

07/10のツイートまとめ

tomyume

お金は寂しがりやだからあるところにしか行かない、と年寄りは言います RT @olivenews それを小泉・竹中政治のように、市場に任せると、最後はいびつな格差社会が出来上がります。この格差社会こそが、実は、年金などの社会保障制度を危うくしている原因なのです。
07-10 21:16

認知症の叔父が持つ携帯代でソフトバンクから毎月5,676円引き落とされている。ちょうど1年前の水害でダメになった携帯を買い換えた器具代が入っているにしても、利用することはほとんどないのだから高すぎる。いったいどうなっているのか、問い合わせねばならない。
07-10 21:07

あの夏の日 http://twitpic.com/240aov
07-10 18:08

それでも数十年前に比べると、老人介護は随分環境が整いましたね。家庭で看ていてもショートステイがあるし。私がまだ30代初めから6年間寝たきりの義父母を看たときは、24時間一人で介護。精神的にもまいりました。2度と経験したくないことです。
07-10 17:03

@28SOBA ありがとうございます。昨日、今日と、年寄りのことでくたびれ果てています。あとでゆっくり見てみますね。
07-10 16:51

で、今日見学した老人福祉施設は、広々してとってもきれい。介護も長年の経験の積み重ねで、プログラムも考え抜かれていて、私も歳をとったらこんな施設で暮らしたい、なんて思う。でも、それなりの収入がなければ入れません。
07-10 16:50

そんな説明を聞いていると、あらためてコイズミ政権による医療費削減政策のやり方に怒りを覚えます。老人を家庭に帰すために厚生官僚が机の上で悪知恵を絞った結果です。特養の方は自由に医療機関にかかれるのですが、何しろ400人の入所待ち!
07-10 16:46

従って投薬治療を受けている老人は施設の医療に適うか検討される。最先端のリウマチ治療薬は高額なので不可能。医療費はすべて施設側が支払い、施設の免許が取り消されるために自費で高額分を負担することもできない。
07-10 16:42

退院後の叔母の受け皿は老人健康施設か特別養護老人ホーム。老健の方は家庭に帰ることが目的で、中には2年近く入所の例もあるが3ヶ月ごとに更新。で、この老健でびっくりしたこと。施設の用意する簡単な医療行為しか受けられない。入所者が勝手により高い医療を受けると、施設の免許が取り消される。
07-10 16:36

@nojiji 検察にはものがいえないのは、共産党の限界なのかな、という意味です。
07-10 16:28

続きを読む

07/09のツイートまとめ

tomyume

妻はリウマチ、圧迫骨折、夫は認知症という、子どものいないわが夫の叔父夫婦。おまけに何十年と連れ添ってきた夫婦の心理的関係が事態をさらに複雑なものにする。痛みを訴える叔母の家庭介護は無理だし、入院日数は限られているし、老人保健施設では満足な医療は受けられない。何てことだ。。
07-09 22:00

@rokubun 黄色い声を上げるおばちゃん達が目につきますが、 同じおばちゃん世代として複雑な気分です。まあ、周囲の小泉節に騙された人たちは、確かに他のことでも、それも結構大切なことで騙されていたりしてます。でも、少なくとも性別、年齢に関わりなく、騙されています。
07-09 13:17

@yapoojapan3 選挙公報を読むと、ものはいいようだ、と実感します。というより、政治屋さんたちは政治の勉強の前に、まず詭弁術を身につけるのではないか、とつくづく思います。
07-09 13:02

同じく選挙公報。アメリカ、財界にものが言えるらしい共産党は、検察にはものが言えないみたいだしなあ。
07-09 12:58

選挙公報。中田宏氏の顔が見える日本創新党には「子どもにツケをまわさない!」という勇ましいかけ声。でも、中田さんは横浜市民にツケをまわしたでしょ、と旧横浜市民の私は呟いてしまう。それにこの党、「道徳歴史教育の充実」って。お願いだから、道徳と歴史は切り離してください。
07-09 12:55

誰が考えたか「新自由主義」という語。久しぶりに話をした良識派の友人は、この語の肯定的な感じにすっかり誤魔化されていた。競争は善、能力あるもの、努力したものが勝つのは当たり前、と。でもその考えを自分たちの政治行動の裏付けにしているのは、自らの利権獲得・維持に執念を燃やす人たち。
07-09 07:07

選挙公報、みんなの党の候補者が「小さな政府、大きなサービス」と掲げているのにびっくり、というか絶句。
07-09 06:47

07/08のツイートまとめ

tomyume

同感。最近よく、セポイの反乱とかガンジーの非暴力・非服従運動のことが頭を駆け巡る RT @iwakamiyasumi 孫崎さんといつも話すことは、米国に搾り取られ続ける日本は、英国に搾取され続けたインドと同じ、ということ。独立は死に物狂いで勝ち取るものでしょう。
07-08 00:23

07/07のツイートまとめ

tomyume

えええっ! QT @anboina 。「電車で出張する時だけ、秘書を同行させることにしている 「政敵」による「痴漢の冤罪」攻撃をブロックするためだ(山本一太の「気分はいつも直滑降」)
07-07 16:59

多国籍コングロマリット、あるいはコーポレートクラシーが一つの国を草刈り場にするのは、ちょうど永遠の都ローマが何度も経験した「劫略」に似ている。ローマには内側から城門を開けて包囲する蛮族を導くもの達がいた。今のこの国で城門を開けたのは、またこれからも開けようとしているのは誰だろう?
07-07 15:41

@rolling_bean ありがとうございます。今読み始めて、わくわくしています。「橋本財政改革では回復を潰した」というくだりで、みんなの党の江田氏を思い浮かべました。彼はまた同じ過ちを犯そうとしているのでしょうかね。
07-07 09:23

07/06のツイートまとめ

tomyume

テレビをほとんど見ない私は、今日やっと民主党のCMを見た。あれでいったいどれだけの反民主非民主の票を取り込めるのだろうか。反はまずだめ。非でも、迷っている人にどれだけ訴えることができるだろうか、はなはだ疑問。
07-06 13:25

07/04のツイートまとめ

tomyume

でも、とりわけ食料品の中で牛乳と卵は別。水と大差ない価格に、牛乳を買い物かごに入れるたび生産農家の方たちに対して申し訳ないような気持ちになる。
07-04 10:53

菅内閣の自爆で自民党が息を吹き返してきているのを見ると、メール事件で党首前原氏が、防衛施設庁の官製談合事件、ライブドア事件、米国産牛肉輸入問題、耐震データ偽装事件の4点セットで窮地に立つ自民党小泉政権を救ったことを思い出す。
07-04 10:29

そんな!  RT @waipuna2111: 岡田外務が来て福山だけを街宣カーに乗せ河上を乗せないいやがらせ・民主党京都府連幹事長、前原 福山
07-04 10:16

07/03のツイートまとめ

tomyume

いったい近頃の扇風機はどうなっているのだろう。昨年ファンが回らなくなったのは購入して3年目の日本のメーカーブランドだった。今日購入したのもやはり日本のメーカーブランドだったけれど、最初から回らない。羽を外すと、軸は回っている。が羽を取り付けるとモーター音だけがしてまったく回らない
07-03 20:04

@sedzir そうなんですよね。マスメディアの情報がなかなか信じられなくなってます。
07-03 09:57

07/02のツイートまとめ

tomyume

@ufmbb2 @sedzir 新聞記事には漏電とありますね。昔は原因が分からないときは「漏電」としてしまったみたいですが、ブレーカーが発達した今ではどうなんでしょうかね。放火の可能性もありですね。
07-02 10:49

@micchi_JOICFP @ufmbb2 @sedzir 新聞記事には漏電とありますね。昔は原因が分からないときは「漏電」としてしまったみたいですが、ブレーカーが発達した今ではどうなんでしょうかね。放火の可能性もありですね。
07-02 10:49

@micamika @sedzir 新聞記事には漏電とありますね。昔は原因が分からないときは「漏電」としてしまったみたいですが、ブレーカーが発達した今ではどうなんでしょうかね。放火の可能性もありですね。
07-02 10:49

@G__G_ @sedzir 新聞記事には漏電とありますね。昔は原因が分からないときは「漏電」としてしまったみたいですが、ブレーカーが発達した今ではどうなんでしょうかね。放火の可能性もありですね。
07-02 10:48

@tetujiisan @sedzir 新聞記事には漏電とありますね。昔は原因が分からないときは「漏電」としてしまったみたいですが、ブレーカーが発達した今ではどうなんでしょうかね。放火の可能性もありですね。
07-02 10:48

@sedzir 新聞記事には漏電とありますね。昔は原因が分からないときは「漏電」としてしまったみたいですが、ブレーカーが発達した今ではどうなんでしょうかね。放火の可能性もありですね。
07-02 10:48

@bilderberg54 これですね? http://cryptome.org/cia-2619.htm
07-02 01:19

07/01のツイートまとめ

tomyume

@sedzir えっ、そんなことがあったんですか?
07-01 21:40

@gohanh いわゆる「前原グループ」のことです。仙谷由人氏が後見的存在。ちょっと昔になりますが、凌雲会について調べたことがあります。http://pokoapokotom.blog79.fc2.com/blog-entry-188.html
07-01 21:36

情けないけれど、そういうこともあるんでしょうね QT @tokunagamichio 誰かがツィートしてましたが、みんなの党の渡辺代表が小泉進次郎みたいな顔じゃなくてよかったと。RT @nasukoB ほんと、小泉にこれだけ生活ダメにされてどんだけマゾなのかと思いますw
07-01 19:06

なるほど。初冬のロンドンの広大な公園の片隅で、お昼時、人目を避けるようにビスケットの箱を抱えて食べていた壮年の男性の姿に衝撃を受けました。ビスケットには消費税がかからないのか RT @aozorarin イギリスの消費税の例★ビスケットは非課税。でもチョコ・ビスケットは
07-01 14:44

風で竹林がサラサラサワサワと揺れる音は、人の心を無にして癒す効果があるのだそうだ。なるほど「竹林の七賢人」が生まれたわけだ。陶淵明といいこの七賢人といい、なぜか惹かれる人は結構多いのじゃないかな。でも、民主主義の時代は隠遁するわけにはいかないのだよなあ、とため息。
07-01 13:25

@rolling_bean そうそう。それに辺野古利権疑惑もありましたね。それで、屁理屈どころか強弁。この人、そんな強弁が多いような気がします。ということは、行動の基準が自分の都合だけ、ということですかね。そういえば、都知事さんもそうでしたね。
07-01 00:36

06/30のツイートまとめ

tomyume

「硬直的な考え方をするのは結果的に国民に迷惑を掛ける無責任な大衆迎合だ」と言う枝野氏は何を勘違いしているんだろうか?!
06-30 14:52

ビルと限らず、「クールビズ」と聞けば、ちっともエコじゃない人の「エコゆり」とか思い出して、不快指数85を越えます RT @rolling_bean 蒸し暑いー。お客さんのビル一階に大きく、クールビズ、と書いてあると、マダム回転寿司を思い出して、ますます暑さが増します。
06-30 14:45

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    06 | 2010/07 | 08
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
