

02/27のツイートまとめ

tomyume

@mr_absentia そうですよね。私は40数年前を思い出しました。
02-27 00:52

今夜はtwitterが不調。しょっちゅう繫がらなくなる。
02-27 00:50


02/26のツイートまとめ

tomyume

@yasuakiadachi @TertuliaJapon http://j.mp/fwFBif ひどいですね。歩道橋の上でもビデオカメラを向けていたのは警察? 逮捕すると決めたら狙い撃ちして隊列から引きはがす。
02-26 21:18

テレビ局の「電波使用料」は激安ということは知っていたけど、地デジ化のため携帯1台につき年間250円払わされている、ということは知らなかった。http://sun.ap.teacup.com/souun/4254.html 携帯利用料の選択的徴収ってできないのかしら。
02-26 18:14

経済コラムマガジンhttp://www.adpweb.com/eco/「日本が高度経済成長していた時代は、主に内需が増えていた。むしろ低成長になってから、日本経済は外需に依存する度合が大きくなった」
02-26 15:11

ちょっとまえから@asahi_tokyo にフォローされているので言っておこう。結婚以来ずっと朝日、ときどき毎日をとってきたけど、昨年初め、契約期間が過ぎたのを機会に新聞購読を中止。解放された自由を楽しんでいた。その後、家人の要望で地元紙購読。これも共同通信配信記事がうるさい
02-26 14:52

外務省は何をしているのか。リビアからの日本人脱出:「日本大使館の職員が国旗を掲げて牧さんを誘導したが、無駄だった」「あいまいな(政府の)チャーター機に頼るより、自力での脱出を考えた方がよい」「現地スタッフがアラビア語で航空会社と交渉したことが功を奏した」
02-26 13:55

@tomyume 「恣意的捜査」は「恣意的操作」に訂正。
02-26 11:46

思い出す、2007年の参院選。なんだかちょっと垢抜けないとくら事務所の目と鼻の先では広くてきれいで、胡蝶蘭などがズラリと並んだ、洗練された風情の林事務所を。QT @prspctv 林芳正氏は宇部興産・俵田の血族だ。そこに林孝介氏の息子に娘を嫁にやった二井知事が連動している。
02-26 11:44

知らなかった。。下関で圧倒的知名度と名声の一族 QT @prspctv perspective二井知事の長女の婿が林孝介氏。林義郎前代議士の弟で林芳正参院議員の叔父。その林孝介氏が埋立認可と引き換えに中電取締役に就任。一方、林一族のガス会社は県東部利権を手中に。エネ利権一族。
02-26 11:38

@Miepong 多分。
02-26 11:34

なぜそうなってしまうんでしょうね。外務省って。米国務省の出張所だから? 自分たちの身にも降りかかってくるのに QT @fujifuji_filter 2006年からTPPの交渉は始まっているので、既に決まっているルールもあるけど、外務省は交渉中であるとして開示しない。
02-26 11:33

続きを読む

02/24のツイートまとめ

tomyume

なるほど、びっくり QT @12koku carp fan子ども手当の月2.6万円にビックリした岡田幹事長の過去のブログです。月4万円は必要だそうです。我が国のすみずみにまで拡散希望w http://bit.ly/e1zDjf
02-24 22:56

@owljii 疑惑でなく事実とすると、今の菅政権の惨状、というより今の日本の惨状は、もうかなり前から仕組まれたものなのか、と考えて愕然としてくるのです。それを周囲の人は見抜けなかったのか、と。
02-24 10:46

理由なんて後で良いんだ、と人を逮捕する赤坂署もムチャクチャだけど、プライベートなところでは、身近な高齢者が息子家族からかなり無茶なことをされている。身体の不自由なお年寄りが訴えるが、聞いてる私も切ない。そのうち罰が当たるよ、と他の人は言うが、これが私たちの国の世界観か。
02-24 10:40

「理由なんて後で良いんだ」と法治国家を根底から否定する暴言を吐かれてアメリカ大使館前で逮捕された二人の救援 http://d.hatena.ne.jp/ametaiQ/20110220/1298224010
02-24 10:34

TPPを考える国民会議http://tpp.main.jp/home/?page_id=141
02-24 10:10

石井紘基氏のこと三井環氏のことなども考えると、いったい菅直人という人物はどこまで疑惑が広がるのだろう、とあらためて思うこの頃。
02-24 10:06

02/23のツイートまとめ

tomyume

専用機はオレが使う。勝手にエジプトに行った奴をなぜ助けるのか、と菅首相がキレた、という話が本当ならば、もう人格が破綻していると思われても仕方ないのでは。
02-23 22:37

携帯の器具代が2年間かけてやっと払い終わった。高かった。私は携帯の存在自体を忘れるほど、家族とごく親しい友人相手以外に利用しない。テレビはほとんど見ないからワンセグなど用なし。電話とメールに特化した安い携帯はないのかしら。
02-23 10:28

02/22のツイートまとめ

tomyume

@kakusan_RT @tokuratakako お誘いありがとうございます。夜だから遅くなるなあ、と二の足を踏んでいるところです。もう少し考えてみます。
02-22 23:12

NHKニュースに登場した渡部恒三・岡田克也両氏。つくづく、醜いなあ、人相悪いなあ、と思った。
02-22 20:08

(続き)するべきことをしないで小沢攻撃ばかり。民主党もテレビも新聞もおかしい、と言う。こんな人たちにまで見透かされている。民主党が選挙で負けるわけだ。
02-22 12:41

先週から、畑の栗の木を倒したから椎茸を作りませんかと誘われいて、ご近所さんへ。コーヒーとケーキをいただきながら話は政治のことにまで。相手はすでに 80歳。ご主人はネットもされるけれど政治面を見るわけではない。それでも小沢さんの報道はおかしい、民主党はおかしい、と奥様まで言う。
02-22 12:39

02/21のツイートまとめ

tomyume

へぇ。。QT @sabakuinu sabakuinu菅直人首相は21日夜、所得税法違反(脱税・8億4400万円)の罪で起訴された弁護士から寄付された100万円の個人献金について「代理人と連絡がとれたので、返却の手続きを早速進める」と述べた。
02-21 23:21

@hataeiji 「下衆どうしの論戦」に同感! 車の中で聞きましたが、あまりに虚しいのですぐ他局へ。
02-21 21:37

ですよね。 QT @marikoshark私も同じ。いつの頃からかイオンが嫌いになりました
02-21 21:18

@hataeiji そうそう。
02-21 20:53

大分への道をしばらく行くとイオンがあった。あの濃いピンク色の看板が見えると、なんだか不快感を感じる。正直、別府湾が見えたときはホッとした。きれいだった。
02-21 20:44

昨年くも膜下出血で倒れた大分の友人を見舞う。気管切開をしているため話ができないが、しっかりとした目でこちらを見て、手を強く握り返して、離さない。やっぱり私、涙が出てしまった。これまでは親の世代を看取ったり見舞ったりするばかりだったが、一昨年の年末は大切な友人を癌で失い今度はこの人
02-21 20:32

02/20のツイートまとめ

tomyume

@gloomynews deepthroatさんの伝える中国。「朝日新聞:上海で大学生ら4人を当局連行 デモ呼びかけを封じ込め 」。今日の「高江にヘリパッドは要らない」東京デモを妨害、逮捕する日本と、どこが違う?
02-20 21:03

02/19のツイートまとめ

tomyume

@HarryFurumura 当事国の意思も関係なく勝手に世界分割ですね。
02-19 20:09

@toracyan06 うん。現実に我が子がアレルギーで苦しんでいたりすると、なおいっそう。だいたい、今ほどのアレルギーが社会に広がったのは環境汚染が原因だと主張する医師もいるしね。
02-19 13:01

@toracyan06 そうかも。専門的研究はおいといて、なんだかおかしいな、というのが私たちの感覚だよね。
02-19 12:48

@toracyan06 うん、団塊世代は長生きできないと周囲を見回しながら時々心の内で呟いてます。ただ人生50年の時代は乳幼児死亡率がとても高かった。7歳までは神のうちです。感染症の特効薬もなかったし。でも最近やたらと癌死が多い。痛みから解放されさえすれば脳血管障害よりいいけど。
02-19 12:32

02/18のツイートまとめ

tomyume

@maruco2271 原口氏については一歩控えて見てきました。かつてテレビ番組で「コイズミさん、コイズミさん」と連発していたときの違和感が強烈だったものですから。あの時は民主党に抗議のメールを送りましたが、返事はなかったです。
02-18 22:29

@mankin911 あさま山荘管理人は当時外出中で、奥様が人質になりました。仙谷氏を浅間山荘管理人に喩えるのはちょっと違うのではないでしょうか。
02-18 19:46

@todoguma 塩狩峠って、三浦綾子さんのあの小説の舞台ですか? 何か、言葉を失います。
02-18 14:34

@yapoojapan3 タイのテレビCMは白人だらけでした。あれにはびっくりしました。タイ人はほとんど登場しなかった。。
02-18 10:35

おお、すごい。管政権を支持するは2.3%、どちらともいえないは2.4%。それでもまだ支持率1%を上回ってる。。http://diamond.jp/articles/-/11171/votes
02-18 10:30

@toracyan06 うちも子どもがアレルギーで結構気を遣ったけれど、今は独立しているから私の手を離れた。でもアレルギーの方は相変わらず。化学物質過敏症みたいに、限界を超えたら現在何事もなく暮らしている私たちだってどうなるか分からないわけですよね。
02-18 10:20

02/17のツイートまとめ

tomyume

@fushigina_hana ベトナム戦争当時、南ベトナム民族解放戦線に対して別称の「ベトコン」を日本の報道機関で一番遅くまで使い続けたのはNHKだったと記憶してます。当時、民放は今よりましでした。
02-17 23:13

@toracyan06 コンビニの野菜サラダって、すでに切り刻んでいるものでしょ。切り口の変色防止とかに出荷直前に次亜塩素酸ソーダ液につけるとかやってるのかな?
02-17 22:51

なんだか、こういう意見にも思わず頷いてしまいそう QT @mankin911 mankin911 mankin仙谷由人、存在がガン、ホテルで女性買って腹の上で死なないかな… RT 72kh: スティーブ・ジョブス、末期ガン、余命6週間とも
02-17 14:32

@toracyan06 アレルギーでなくても自然食品系になるよね。以前水害の後片付けで叔父の家に行っていたとき外食したけど、2、3日で音を上げました。とてもじゃないけど食べられない。家で簡単な炒め物をした方がまだまし、というレベル。極力手作り、野菜、魚は産直店で自衛しているけど。
02-17 14:29

@ringo333 @toracyan06 一度値上がったら、二度と下がらないんですよね。デフレと騒がれていても、食料品はずっと高値安定だったのに。
02-17 11:24

へぇ QT @uitaka 小沢さんに「党倫理委員会に出て来て弁明せよ」だとさ。昔々、私も「分派活動をしたから、劇団の役員会へ出て来て弁明せよ」と言われたことがある。「劇団の…」だぞ!さっさと退団したけどね。劇団員は誰一人守ってくれなかった。どこに分派活動があったのかね?
02-17 11:23

02/16のツイートまとめ

tomyume

@toracyan06 ありがとうございます。痛みを激しく訴える病人は主治医や私の顔を見るとホッとするみたいです。一日の退院以来、数日を除いててんてこ舞いでしたが、入院で私も一息ついてます。2、3週間の予定ですが、今度こそ、もう少しゆっくりと生活できるような身体で退院して欲しい。
02-16 12:51

02/15のツイートまとめ

tomyume

@toracyan06 @toracyan06 わぁ、とらちゃん、お久しぶり。あなたこそ、お体の方はいかがですか。我が家は子どものいない夫の叔母の世話やら何やらで、いつもフル回転。一日に退院したばかりの叔母が今日、また入院。人間は、こうやって最後までのたうち回るのかもしれません。
02-15 23:06

02/14のツイートまとめ

tomyume

@nojiji とらちゃん@toracyan06によると、党員資格停止は党規では最長で6ヶ月。それが裁判が終わるまで、ということになってしまうのは、執行部の専横ですね。
02-14 23:06

@owljii 謀略で始まったわけですから、突っ走るより他ないのでしょうね。
02-14 22:55

@mr_absentia なるほど。
02-14 22:52

党員資格停止処分でいったい何ができなくなるんだろう? はたともこさんによると、代表選出馬阻止が最大の狙いとか。なるほど。ではもう、降りるのか降ろされるのかは知らないけれど、菅首相の後のことに焦点がいってるのか。
02-14 21:16

今月7日に、ケイマン諸島との租税協定が署名されたようだ。http://bit.ly/eyPM2Bでも国会の承認とかが必要で効力が出るのはまだ先のことみたい。租税回避地はケイマン諸島だけではないし、よく囁かれている竹中、小泉氏あたりの悪賢い人たちは、もう何らかの手を打っているのか
02-14 00:46

02/13のツイートまとめ

tomyume

福岡に行ったついでに西日本工芸展へ。数十年懇意にしている陶芸家の作品も毎年出品される。彼の作品も他の作家のものも、すばらしい!のひと言。日本の伝統工芸品ってすごい! しかし久しぶりに人混みに出て、頭痛がする。住むのはやはり田舎がいい。
02-13 20:56

02/12のツイートまとめ

tomyume

テレビのニュースを見ながら、NHKらしいまとめ方だね、と思わず呟いた QT @hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)〔エジプト革命〕NHKニュースが「イスラム過激派」なる用語を連呼している | http://bit.ly/g052SQ
02-12 19:52

「一夜にして腰砕けな口先番町」と聞けば、あの人がすぐ思い当たる……前原外相だ。当たった、と喜ぶのも情けないなあ、こんな外相しか持てない、今の日本。http://gendai.net/articles/view/syakai/128814
02-12 17:16

朝、叔母の通院の付き添いに出かけたときはまだ雨も降っていなかった。午後、食事の介添えも済ませて帰宅時、すでに雪が積もり、坂道でバスが立ち往生していた。どうにか車は自宅近くまで動かせたけど、明日の天気は?
02-12 16:48

朝、家人のつけたテレビに岡江久美子が登場。原子力発電について「ごいっしょに考えてみませんか」。結論はとうの昔に出ているくせに、と心の中で呟いてしまった。白々しい。
02-12 09:05

02/10のツイートまとめ

tomyume

退院後も連日叔母の通院に付き添ったりでゆっくりできません。とにかく故障が多いです。長年リウマチで寝ていることを考えると仕方ありませんが、歳をとって凝り固まった人間の身体というものはいうことをききません。本人はしきりと悔しがりますが、新たな故障。午前の通院でくたびれて整形は土曜に。
02-10 15:12

02/07のツイートまとめ

tomyume

北方領土について、前原外相は「できるだけ早く返還させるために、私も政治生命をかけて努力したい」。菅首相は「「引き続き強い意志を持って、交渉を粘り強く続けていく」と。二人とも口先だけでしょう。
02-07 16:37

02/06のツイートまとめ

tomyume

菅伸子氏って、ああ言えばこう言う、だな。正直、いい加減にして欲しい、と思う。
02-06 00:15

02/05のツイートまとめ

tomyume

ここ数日、怒濤のようにツィートが流れてきて、とても読み切れない。
02-05 23:59

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    01 | 2011/02 | 03
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 - - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
