

03/27のツイートまとめ

tomyume

@prspctv 同姓同名でもありませんね。はっきりしたことが分かるまで、とりあえず削除しました。
03-27 22:50

@prspctv このユーレットに載っている経歴もおかしいですね。
03-27 22:46

@prspctv ここhttp://www.ullet.com/o47681.htmlの通りとすれば、東大法学部出身ですから不思議ではないですね。でも、東電社員である間に検事任官ってあるのもよくわからない。http://bit.ly/etGlkwの法務省事務次官にも載ってない。
03-27 22:45

話題?の東京電力第8代社長荒木浩氏 http://bit.ly/g2TR24 何度見ても、読売の渡辺恒雄氏と見間違えそう。この方、テレビ東京、三井住友フィナンシャルグループ、鹿島建設の監査役までしている。http://bit.ly/g3iu58
03-27 22:07

そういうことだったのか!RT @HosonoMasahiro 人生のセルフビルド@細野by ishtarist東京電力に毎年5000億円の税金を補助しています。それを自然エネルギーにまわせばいいだけです。だまされてはいけない。
03-27 21:01

@owljii @ikeda_kayoko それほど広告費に使えるのだったら、電気料金を下げて欲しい。だいたい独占企業なのに、宣伝費が要るの? 原発していなかったら、要らなかったのでは? と主婦は思います。
03-27 15:30

@sabakuinu サミットに行って神経性とおぼしき大腸炎か何かになった村山さんの方が、自分の能力の限界を知っていたのでは。
03-27 13:55

@sabakuinu 菅首相も「しっかり」という言葉が好きだけど、中身はないんですね。
03-27 13:28

日本で自然エネルギーによる発電が進まないのは、どうやら電気事業連合会あたりに鍵があるというのは分かってきた。これから友人と話すときはそのことを頭に入れておこう。ドイツの動きと成果を見てから日本が真似ればいいなどという人に、日本がリーダーシップをとったっていいんじゃないと言ったけど
03-27 13:26

@kujira_rider 内部被曝で遺伝子に傷か付くといわれてますね。それが7世代にまで影響を及ぼすということかな、と理解しましたが。
03-27 11:07

続きを読む


03/26のツイートまとめ

tomyume

セリーグの開幕をめぐるごたごたをテレビがたっぷりと伝えていた。変える必要はない、という渡辺恒雄氏は醜いし、どうしてもやるというなら“科学的根拠”を示して欲しい、というレンホウ節電相のことばはおかしかった。それにしてもたまにチラッとみるテレビは相変わらずつまらない。
03-26 23:39

「出荷自粛外の本県農産物 東京で引き受け」「福島には恩がある」という石原都知事のパフォーマンスhttp://bit.ly/gk7WV7演出家は誰なんだろう? 少なくとも、菅首相の演出家より上手。福島に恩があるのは当然だけど、これで都民は納得するのかな?失政・悪政・浪費癖の知事に。
03-26 12:25

日本の原発立国のスタートは中曽根康弘氏らしい。86年の『広告批評』の特集がこの人。小見出しが「中曽根サンは“脱・石炭時代”の政治家である」「中曽根サンはマスコミが作ったヒット商品である」などなど。http://bit.ly/gV6nb9「かわゆいブリジジ」の裏の顔がおそろしい
03-26 10:16

朝のBS。チェルノブイリの事故後死の町になったところに人はまだ住み続けていることを伝えていた。やはり子どもの甲状腺癌が多いらしい。私の聞き間違いでなかったならば、健康なのは大人も子ども5%だけ、と市長が語っていた。5%……聞き間違いだろうか、それともこれが真実なのだろうか?
03-26 09:03

朝7時のNHKニュースで、東電からはこれまでいろいろと恩恵を受けてきた、いまさら東電をどうのこうの言えない、と地元の町の町議会議長が涙をぬぐいながら語っていた。画面には雇用が生まれたこと、図書館の充実ぶり等が紹介されていた。なんともやりきれない。
03-26 08:48

03/25のツイートまとめ

tomyume

@biwawa えええっ? 朝からずっと外出していたから知らなかったけど、そうなの? 例の、20?30キロ圏内は自主避難をなんたらかんたら、というやつ?
03-25 18:05

03/24のツイートまとめ

tomyume

電気事業連合会 http://bit.ly/9ovQBj  http://www.fepc.or.jp/ 電気の情報広場か。。
03-24 23:26

@sedzir @crusing21 @dresden2001 なるほど、そういうことですか、へぇ。
03-24 22:07

叔母を入院させてきました。このところずっと不調で昨日も診察にいったのですが原因が分かりませんでした。いよいよ今日になってどうにもならずに。入院させてホッとしました。やはり人の生を引き受けるのはきついです。ましてや、夫の叔父の連れ合いという関係ですから。
03-24 21:58

@sedzir @crusing21 @dresden2001 えっ? でも御所って歴史的建造物と思っていたのですが、生活できるのですか? すみません、これについて見たことありませんし、何も知りませんので教えてください。
03-24 10:34

@halnak 議員さんたちは、何が何だか分からないうちに成立に賛成票を投じているみたいですね。そのうち自身の事務所費経費にも反映してびっくり、ということになるのでしょうか。
03-24 10:16

@nishikigawa おっしゃるとおりですね。それにしても、これまでは水が売られているなんて、と冷ややかに見ていましたが、これからは必需品になるのでしょうかね。
03-24 10:12

@ompfarm @yamakawaeriko @biwaud @2tarou @tokudasu @shichitenbat おはようございます。ほんとうに子どもたちのことを考えると胸が痛いです。これからの時代を生きる子どもたちが胸一杯に希望を抱けますように。
03-24 10:08

同感 @halnak @YS_011 あの広告、気持ちは分かるけど、デリカシーに欠けるように感じます。RT @YS_011: @halnak  こ子宮けいガン&乳ガン検診がこれでもか?という感じで放送されます。
03-24 09:22

放送法が酷いことになっている。http://www.insightnow.jp/article/6412銀行の自動振替を停止してこよう。
03-24 09:17

@nishikigawa ミネラルウォーターとひとくくりにはできないようですよ。硬水のミネラルウォーターはダメだけど軟水のものは大丈夫と、どこかでみました。
03-24 00:58

03/23のツイートまとめ

tomyume

今日は、原発に関して、リンク先のURLをクリックしても記事がすでに削除されている場合が多い。
03-23 23:19

@yurikalin @ksagae子育て時代、高齢者はかなり手厚く保護されるのに子どものいる家庭に優遇措置がないことに 疑問を持つ。私自身はもう子育ては済んでしまったけれど、子ども手当ができてとてもうれしかった。今日も介護タクシーの運転手さんに、ばらまきでいいんです、と伝えた
03-23 21:46

通院の行き帰りに介護タクシーの運転手さんといろいろ話をするのはいつものこと。で、今日の話は透析のこと。透析に通う患者さんはとても多いらしい。糖尿病から透析に至る人がとても多いのだそうだ。
03-23 17:50

3月1日に退院してから2度目の叔母の通院。本来は月に1度なのだけれど、本人の不調で主治医の顔を見に行く。それで気分が少しは軽くなるようだ。午後いっぱいかかるので、私はちょっとくたびれる。叔母には誰か甘えられる人が必要。おでこを撫でるように何度も手を当てるとじっと目を閉じている。
03-23 17:46

@todoguma だいたいみなさん、お代官さまと越後屋の構図が頭に浮かぶようで、「政治とカネ」はその構図を連想させる言葉なんですよね。
03-23 17:39

@ompfarm 社長以下他の5人の副社長はどうして出てこないの? とわけ分かりませんね。
03-23 17:37

べこの子 うしの子 まだらの子 かあさんうしに よくにた子 大きくなったら お乳をだして ふもとの町の 赤ちゃん育て、という童謡がこのところよく口をついて出る。子どもたちが幼い頃、よく聞かせたレコードに入っていた歌のひとつ。舞台は東北のどこかだろう。
03-23 11:26

@applecider52 @ompfarm @hanayuu @shichitenbat @sacaban @tetsumah @RiCO318 郵政民営化の時のように、メディアの大合唱が始まる悪夢が現実になろうとしているのを懸念してました。
03-23 11:08

東電の6人いる副社長のうち、なぜ一人だけが被災地へ謝罪に行ったのか? とつい考えてしまう。良心との葛藤の末の行動なのか、それとも嫌な役割がこの人に回ってきただけなのか、う?ん、何なのだろう?
03-23 09:42

@todoguma お金の発生するところに利権構造ができあがる。日本社会そのものがやくざな構造である、とあらためて認識してます。
03-23 09:38

03/22のツイートまとめ

tomyume

@gandalfMikio 内閣もそうみたいです。後者の仲間。
03-22 23:00

東電原発問題で政府の言葉が信用されないのは、そもそも「国民の生活が第一」のマニフェストを恥ずかしげもなく捨てたことから始まったのは、「国民の生活が第一なんて嘘よね」という年寄りの言葉に示されている。
03-22 21:31

@mahinatiger パソコンを使わない人、つまりネットを知らない人まで政府の情報を信用していなかったりします。
03-22 19:53

私の周囲でも原発そのもの、また福島第一原発の影響について、考えはひとつではない。でも大事なことは政府の言葉を信用しない人がたくさんいる、ということ。それも、多分、どんどん増えていってると思う。
03-22 18:46

@kihachin あっ、3号機の崩壊写真はこちら。http://www.zasshi-online.com/viewer/Nikkan_Gendai_Sougo1110322
03-22 18:40

@halnak おごり、ですかね。それが自然科学はもとより、経済学と称する社会科学でも。竹中氏をみると、よく分かりますね。
03-22 18:38

@kihachin こんにちわ。なんともやりきれない展開になってますね。3号機の崩れ方の凄まじいこと!
03-22 18:36

ほんとだ RT @antonianjp あんとに庵怖い画像を見つけてしまった http://bit.ly/ecAYSY
03-22 18:33

外出先で見かけた地元選出国会議員のポスターには蓮舫氏の名前が。「行動力、実行力」だって。。ずっこけるというより、ため息、あああ。
03-22 18:31

原発・戦争・それに死刑は、危険なこと、汚いこと、つまり人の嫌がることや作業が必然的に付いてくる、という点ではよく似ていると思う。
03-22 11:12

続きを読む

03/19のツイートまとめ

tomyume

@masanoatsuko @masanoatsuko ありがとうございました。中部電力の説明と「新たな避難方法や避難経路を検討する必要がある」市長の言葉だけでは安心できないのが市民の今の気持ちでしょうね。こちらでは隣の県に玄海原発が。定期点検中の3号機の再開がどうなるか。
03-19 23:38

周りの、特に中高年女性の情報格差を痛感する。今の生活を維持するのに原発が必要だ、とすっかり刷り込まれている。一介の主婦と自認しても、良識ある市民のひとり、というプライドに貫かれている。もちろんそれは当然なのだけれど疑うことが大切なんだと思う。今度会う時に彼女たちになんと言おうか。
03-19 12:06

@toyo_00572 @rolling_bean @leonardo1498 @tokudasu @dikutaak つい最近ベトナムに原発を売り込みに行っていた人が復興担当相なんて、こんなときに悪い冗談でしょう。私がベトナム要人だったら、完全に不信感ですよね。
03-19 11:49

昨日、九電社長は川内原発の3号機創設と定期検査中の玄海原発3号機の再開について「当初スケジュールで進めざるを得ない」と述べたとか。で、原子力政策は国が決めるとしながらも、九電は新たな津波・地震対策を発表したと。そもそもの原発の危うさというのは安全な国民の生活と相いれない。
03-19 10:00

@oyajirock54 @magosaki_ukeru ラジオ、テレビから聞こえてくる「協力会社」という表現が気になってました。。
03-19 09:34

@kihachin そうなんですか! 数回ツィートが入っただけで後は音沙汰無し、どうしたのかな? とは思ってましたが。
03-19 00:01

03/18のツイートまとめ

tomyume

@rankeys なあんだ、一度やめたんですか。それでよね、きっと。
03-18 23:18

@rankeys @kihachin あれっ、私ぶいっちゃんをフォローしたと思っていたのに、今見るとフォローしてない。フォロー外した覚えはにないのだけれど ?
03-18 23:03

放射線量の許容上限を従来の100ミリシーベルトから、250ミリシーベルトに引き上げたことはそれ以上の意味があったのだ、と驚き。http://bit.ly/fxUWGP http://bit.ly/fi4bs0
03-18 22:38

@hitopin このニュースをテレビで耳にして、ああ、またメディアが悪人を作り出してると、なんとも嫌な気持ちになりました。
03-18 17:17

原発で作業している方々、責任感、使命感で必死に対処している姿を想像するだけで涙が禁じ得ない。言葉もない。でも戦前の爆弾三勇士みたいに祭り上げたくない。まして彼らの意思と行動で、原発を推進してきた企業、政治家たちが免罪されることなどあり得ない。ああ、早く収束しますように。
03-18 15:39

03/16のツイートまとめ

tomyume

@suzumebachi そういえば原発建設の是非を問う住民投票を中止したのも自治体の首長でしたね。
03-16 23:38

@mr_absentiaこれまでも 枠を想定して不安を鎮めてきたんですよね。多分技術者でも良心的な人であればあるほど悩んで。
03-16 23:35

半径30?外だったら安全キャンペーンを官民挙げてやってるのだろうか。外出帰りの車の中で、一見マイクロシーベルトだ、ミリシーベルトだ、CTだ、と慣れない用語を駆使しながらキャスターがしゃべっていた。
03-16 21:36

今回の災害をについて仙谷氏が「菅さんはとてもラッキーな人」と述べたことが先日伝えられたが、都知事並みの暴言。本当にラッキーなら地震の前に職を辞していた。その後ますます無能ぶりが露呈しているし。私の周りでは原発を推進してきた政治家、官僚、東電幹部らが現場に行け、というのが圧倒的。
03-16 15:05

浜岡原発が止まらないのは、福島のような惨事は、そうそうあるものじゃない、という期待を込めた奇妙な楽観論に支配されているからだろうか。
03-16 00:57

03/15のツイートまとめ

tomyume

あなたの可愛いお孫さんが被曝することになってもいいの?と今度訊こう。九州は地震と原発については今のところ大丈夫みたいだけど、去年の12月には玄海原発では異常事態発生。http://bit.ly/h4ITaP いつか、お弁当付きの見学会に知り合いも誘われていた。
03-15 23:52

どなたが言ったか、中越沖地震時の柏崎刈羽原発無事無事詐欺。日頃からの原発安全詐欺。心ある人は原発がどれほど危険か思い知ったよう。でも現代生活には原発が不可欠、と信じ込んでいる人もいる。代替エネルギーに移行するまではどうするの?と訊く。私は少々不便でも安心して暮らせる方を選びたい。
03-15 23:36

国際原子力事象評価尺度(INES)http://www.mext.go.jp/a_menu/anzenkakuho/ines/kokusaihyoukasyakudo.htm
03-15 11:51

03/14のツイートまとめ

tomyume

通院の行き帰りの介護タクシーでも待合室でも今度の地震と津波、計画停電が話題に。会見でもニュースでも大事なことが隠されていることは、みなさん納得してくれる。原発が日本には55基あることには一様に驚く。電力の7割は企業が使っていることも。そんなこんなで、かなりいろいろな話ができた。
03-14 21:26

一日、叔母の通院につきあって帰宅してみれば、石原都知事の相も変わらぬ暴言。だいたい、彼に感想を求めたメディア自体が暴言を期待していたのではないか。
03-14 21:15

政府の大英断で、国内原発すべて操業停止、とにかく一旦停止、建設予定は白紙撤回、ってできないものだろうか。馬鹿にされあざけられ、選挙で怒りを受けてもなお職に留まれるほど首相職には権限が集中しているなら、それくらいしたら人気沸騰だと思うけど。
03-14 10:09

03/13のツイートまとめ

tomyume

@mr_absentia ほんとにそう。
03-13 23:30

@mr_absentia 原発内部の作業に従事している人たちの問題は1980年代によく取り上げられていました。「原発ジプシー」という嫌な言葉で。そしてチェルノブイリ、スリーマイルがあってもひたすら原発推進の日本でしたよね。
03-13 22:25

原発がどんなものか知って欲しい http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page7
03-13 21:57

全電力会社がそうだと思う RT @arudebaran60y @yumenomukou @rendaico 御意!賠償金請求。法人税優遇取りやめ。役員報酬返還。配当減らせ。 RT @yumenomukou :@rendaico 特に東電の無能さ、無責任さには呆れました・・・
03-13 09:41

朝、地震報道でアメリカ、アメリカ、とうるさいのでどこの局だ? と思ったらテレビ朝日だった。タブロイド紙を含めアメリカの新聞がどれも第一面から何面も日本の地震を扱っている、こんなこと初めてだ。同盟国のよしみで救助犬を12頭も! NZではたったの3頭だった、とか。何か違うと思う。
03-13 08:14

03/12のツイートまとめ

tomyume

@mr_absentia ふむふむ。
03-12 14:49

@mr_absentia 叔父が埼玉で電話が繫がりませんが、地震以前の叔父の身体の状態が心配。原発がほんとうに心配ですね。杞憂のように言われていたけど、現実に起こってしまいましたね。チェルノブイリの時、ヨーロッパの人々はヨウ素を買いに薬局に走ったと専門家から聞きましたが、こわい。
03-12 14:41

@rolling_bean ああ、帰られたのですね。まずは一息ですね。
03-12 09:51

03/11のツイートまとめ

tomyume

@rolling_bean 何か困ったことがあったらmessageを。
03-11 22:28

@rolling_bean あまりのことに、こちら九州でも心配をしております。お気をつけて。
03-11 22:13

千葉の石油コンビナートで火災が発生したとか。45年前の新潟地震でも郊外の石油タンクが次々に炎上。あの時、友人の家も延焼した。水素タンクに引火したら爆発するということで私も近所の人たちと避難した。千葉の方は大丈夫なのだろうか。
03-11 16:46

03/10のツイートまとめ

tomyume

@ringo333 @sefisefi @hogehoge22 @ramenpapa @jaquie35 えっ、私は大好き。初めて本場のマカロンを食べたときは感激しました。子どもの時に食べたものとまったく別物じゃないか!と。
03-10 23:00

県警裏金作りの実態 http://www.incidents.jp/news/ 内部告発者は大河原宗平さん。
03-10 14:33

菅氏大写しの民主党ポスター。白のボタンダウンを腕まくり。たしか小泉氏も勝負ポスターで腕まくりしていた。腕まくりスタイルがアピール度が高いと誰かが考えているのかな。その手に載る人はいるのかな?
03-10 14:16

@yamabada へぇ。ありがとうございました。
03-10 13:56

@yamabada @tttt_taka すみません、あの指のサインって、どんなサインですか? 
03-10 12:42

@ngc3333 細かいことですみません。収入については5万円を超える場合には5万はカウントされませんから、たしかに記録しなくてもいいようですね。また「5万未満」には5万は入りませんから「5万未満であれば記録に残らない」ではなく、「5万以下は記録に残らない」となると思います。
03-10 09:57

03/09のツイートまとめ

tomyume

「貫く」をモットーに、政策を評価して代表選で菅支持をした国会議員。彼はまだ菅総理を支持しているのだろうか。それとも自分は立派な経歴を持ちながら、見る目がなかった、と自分の不明を恥じているのだろうか。
03-09 20:19

ダボス会議ヤンググローバルリーダー2011日本代表が山崎直子(宇宙飛行士)小泉進次郎、野口健、齋藤 ウィリアム (起業家)田中良和(グリー社長)山内康一(みんなの党)宮城治男(ETIC代表)小林正忠(楽天役員)土井香苗(ヒューマン・ライツ・ウォッチ)を見て、なるほどと合点がいった
03-09 20:11

03/08のツイートまとめ

tomyume

@SukiyakiSong 外務省は戦争省か! という与党時代の社民党政審会長、現秋葉広島市長の言葉がありましたね。対話による調整をことごとく破壊、というのは外務省による外交一般に響き渡る通奏低音ですか。
03-08 22:45

@namepyon あっ、宴会後ではなく宴会最後でした。
03-08 20:16

@namepyon 新入社員の時、社員旅行の宴会後、いきなりダンスが始まってびっくり仰天し、会場を飛び出したのは私です。その後、他の新入社員もぞろぞろ出てきて合流。その後は社員旅行には行ってません。
03-08 20:14

菅首相の言葉には、いつも「しっかり」という言葉が入ってくる。しっかりやる、とかしっかりやってもらいたい、とか。中身がない。代表選の時と同様にかけ声ばかりだ。本人はそれで首相職を“しっかり”やっているつもりなんだろう。
03-08 19:57

入退院を繰り返していた叔母の所にNHKが集金に来たようだ。遡って受信料を取られた。BS受信料は7月にアナログ放送が終了してから徴収するそうだ。
03-08 19:37

たまには我が家の夕食も。さばの味噌煮、豚タン、ほうれん草のお浸し、つくしの煮浸し、ふきのとう味噌、ヤーコンの酢の物、ザル豆腐、黒米入りご飯、味噌汁。これを1時間で作ったのはさすが、と自分をほめてやる。もっともサバの味噌煮は以前に http://twitpic.com/47emwj
03-08 19:17

ううう、クライストチャーチで死亡した方、我が家とも接点のあった方だったことが分かりショック。ご冥福をお祈り致します。ご遺族の方々が一日も早く立ち直れますように。
03-08 16:48

髪を切りに行った美容院で、文春に載った前原外相辞任が話題になった。で、テレビでは中学生の時からのつきあいとか言って、浪花節的なあつかいでしたね、と店長。
03-08 14:36

@ompfarm 私が買う砂糖はいつも甜菜糖です。ompさんも作ってらっしゃるのですね。
03-08 13:59

@toracyan06 読みましたよ。お返事書きました。同感です。
03-08 10:38

続きを読む

03/07のツイートまとめ

tomyume

@kihachin 最近ダンベルを購入しました。昨夏傷めた肩のリハビリにストレッチを一日に何回かしていますが、そろそろ筋トレも、と考えたので。筋トレは指導を受けたことがあるので、ダンベルの使い方も知ってます。2kgのダンベルが右肩にはまだ重すぎるみたい。徐々にですね。
03-07 22:13

@bujikore ちょっと手間がかかるみたいですが何とかなるようですよ。なお、お手数ですが、送信済みのmessageを削除していただけますか。こちらに届いたものはそれでOKです。
03-07 21:19

@bujikore @bujikore あなたの名を騙ったスパムが届きました。この件については大津留さんhttp://twitter.com/#!/kimihikoootsuru が対処法を書かれています。参考にされるなどして至急対処をお願い致します。
03-07 17:08

@bujikore 大津留さんはこちらです。http://twitter.com/#!/kimihikoootsuru
03-07 16:10

@bujikore あなたの名を騙ったスパムが届きました。この件については大津留さんが対処法を書かれています。参考にされるなどして至急対処をお願い致します。
03-07 16:08

@yamamoto8hei その可能性もありますね。ただ日本政府側は住民の意思をどれだけアメリカ側に伝えて理解を得る努力をしたのか、これまでの経緯ではなはだ疑問。また日本語ぺらぺらだけど現地の事情に無理解な人物を派遣するアメリカのやり方が世界戦略上どういう意味があるのか、と疑問。
03-07 10:00

03/06のツイートまとめ

tomyume

メア氏の発言から思い出したのが福岡空港のこと。市街地に近くて利用者にとっては確かに便利。でも東区から上空を眺めると、自分たちの頭の上をかすめ飛ぶようなジェット機にびっくりしますよ。
03-06 21:59

ケビン・メア氏がそうした偏見の持ち主だったとしたら、なぜ彼がわざわざ日本部長になったのだろうか。また日本政府側は彼の偏見をあらためさせる努力はしなかったのだろうか。それともこのメア氏も安保利権の仲間の一人で、すべて分かった上での発言なのだろうか?
03-06 21:56

「日本人は合意文化をゆすりの手段に使う」と自国の大学生に講義したというケビン・メア米国務省日本部長は沖縄について「日本政府に対する『ごまかしとゆすりの名人』と説明したようだ。この人はななぜ日本と沖縄をそう理解したのだろうか? もともと偏見と先入観の持ち主だったのだろうか?
03-06 21:52

外出直前の朝、NHKは財務相主導キャンペーン、日本の借金について「大人のドリル」。「問題設定から間違っているよ」と家人に呟く。夕方の帰り道、「日本のセンタク」と題したポスターを幹線道路の突き当たりに貼っていたのは代表選で菅支持をした衆議院議員。「センタク間違ったよ」と心の中で悪態
03-06 17:27

03/04のツイートまとめ

tomyume

国旗損壊罪の提案者は高市早苗なのか。
03-04 22:39

午後、少々くたびれてだらだらしているうちに、国会は前原外相をめぐって急展開の様相?
03-04 17:06

カンニングをした理由がいろいろと報じられているが、どうせ半分以上は取り調べ側の作文でしょ、と白けながらも、大西宏さんの「aicezuki君に即座に解答が返った事実のほうが重要じゃないか」http://ohnishi.livedoor.biz/ を読んで、なんだかホッとした。
03-04 15:30

03/03のツイートまとめ

tomyume

@tokaiama このニュース、以前からありました。英文サイトには「fake news」とあったと思います。アメリカ板ボーガスニュースみたいなもの。まあ、ゴールドマンサックスのやっていることは海賊と変わらない、という認識が彼の地でもあるのだと思います。
03-03 13:47

@kihachin ははははは。でも笑い事ではないですね。福岡県では県立高校の音楽教師が職を失いました。
03-03 12:01

@kimihikoootsuru けっこう手間取りましたね。大津留さんがこんなもの送ってくるわけない、と思いました。
03-03 11:33

朝のラジオ。幼稚園で子どもたちが千羽鶴を折ってNZへ送る話をしていた。母親もアナウンサーもそんな我が子の姿に目を細めているようすがありありだった。日本では心温まる贈り物でも、NZではどうなんだろう?
03-03 11:32

@kono_chiha @konohanasakuya_ 小学生の頃、我が家の子どもたちも忠臣蔵と水戸黄門が大好きだった。。
03-03 11:27

@sedzir 奴隷の定義が現代とかなり違っていたのではなかったでしょうか。家庭教師だって奴隷だった。奴隷は労働して市民は仕事。ギリシャ的意味でも現代人の多くは奴隷かも。
03-03 00:49

@na700000 まさか、ミスはミスでも有罪にもっていこう、などという腹づもり?
03-03 00:23

03/02のツイートまとめ

tomyume

Massagesで妙な英文を受け取った。my mafia familyに加えたから、良かったらクリックしろ、と言ってる。大津留さ?ん、あなたの名前を騙ってますよ。送信済みのメールを削除してください!
03-02 23:23

03/01のツイートまとめ

tomyume

@HarryFurumura 仏教界に仏教がない、お布施がすべて、かもしれません。ことに西日本のお寺は裕福らしいです。
03-01 20:10

02/28のツイートまとめ

tomyume

「『たそがれダボス』にウブな日本」(FACTA)の冒頭の文http://facta.co.jp/article/201103064.htmlを見ると、ナポレオン戦争後のウィーン会議の形容「会議は踊る」を思い出す。仕切っているのは竹中平蔵氏か。菅氏は呼ばれて舞い上がって幻惑されて…
02-28 11:50

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    02 | 2011/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
