

11/28のツイートまとめ

tomyume

@hataeiji 同感です。
11-28 19:59

@kihachin なるほど。小泉氏もそうでしたね。いかにも決断力・実行力がありそうな演技かな、石原・小泉・橋下の三氏にあるのが。それが「モテ」の元なのでしょうか。
11-28 19:38


11/27のツイートまとめ

tomyume

@teatree_ft @orzlz @funkalove 赤ちゃんが好きなハイハインは亀田製菓ですね。
11-27 21:53

@otamaobasan ふむふむ。そんなこともあるのね。。
11-27 21:50

@toracyan06 くだらない政党ばかり、というのは同意。しかし、政党政治の終焉ということは、橋下氏個人の“突破力”に期待した、ということ?そんな人多いの?
11-27 21:47

@kihachin 女性にモテる理由は何でしょう? 少なくとも、私にはモテない。慎太郎は昔から嫌いで、勤め先に講演に来たとき、聴きに行かずに自分の職場にとどまっていたのは私だけでした。
11-27 21:19

@kihachin えええっ。そんな面があるのですかね?あるとしたら、悩ましい。第1次大戦で武勲をあげたヒトラーは「ボヘミアの伍長」とドイツ陸軍ではバカにされていたと思うけど、女性は?言葉に幻惑されるのは女性が多い、ということですか?
11-27 21:08

@kihachin そうなんですよね。突破力云々のサラリーマンにも、何考えて大学で勉強したのよ!と心の中で怒鳴ってしまったけど、通じなかったでしょうね。突破力だけで目くらまししていますよね、橋下氏。
11-27 20:58

へぇ、橋下氏当選か。「色々言われるけど、彼くらいの突破力がないとどうにもならないと思う」という中堅サラリーマンの言にびっくり、かつ考え込んだのはこの夏だった。私にとっては信用ならないと思える人物。どうしても政権を取った頃のナチを連想してしまう。
11-27 20:49

何年かのオープン以来数度目のイオン。通りがけに覗いたが、アメリカのモールを小型に、かつセンス↓した感じ。人が多い。これではデパートに人が行かない。でも、大人向けの店がない。そして週末、姪の結婚式で訪れた名古屋は、やたらと人が多かった。日頃は鄙に引っ込んでいるから、驚く。。
11-27 16:15

11/17のツイートまとめ

tomyume

@Meretseger2 @ekonoko @teddfrance @Moricoh 親子ともども演技派?で、なりきり総理、なりきり青年政治家をしているだけでは、と思ったり。なりきりも、マリオネット式に糸で、あるいは文楽式に黒子で操られているのかもしれませんね。
11-17 22:02

TPPについての小泉Jr.の発言、美味しいものを作れば外国に売れる、だからTPP推進、みたいな話をラジオで報じていた。美味しくても放射能で汚染されていると判断されたら、全然売れないのに。まあ、この人の考えはこれ以上先には進めないのだろう。自分の頭で考えているのだろうか?
11-17 21:09

11/16のツイートまとめ

tomyume

@bronks4215 コンビニだけではありません。いつか、いきなり、スーパーもデパートの食料品売り場も生協も、ほとんど同時期に一斉に、あの蓋無しショーケースになってびっくりしました。ほんとに無駄遣いです。
11-16 22:02

11/15のツイートまとめ

tomyume

東京で「基準外の焼却炉でダイオキシン排出の男ら逮捕」http://t.co/mdNCQHBwされた。都の100回近くの警告も「基準に合わせるとお金がかかるのでそのままにしていた」という。どこかで聞いたような話。ダイオキシンどころではない各種放射能の放出・放散で逮捕されないのはなぜ
11-15 19:11

11/13のツイートまとめ

tomyume

「さよなら原発!福岡1万人集会」は大盛況だったようですね。どうしてもはずせない用があったのでいけませんでしたが、写真だけでも http://t.co/EBn4DMJX
11-13 22:25

11/10のツイートまとめ

tomyume

世話をしている叔母の引っ越しを運送会社に頼んだら岩手のひとめぼれ1キロくれた。リフォームのために厨房設備の見積もりをとったら、東北六県の産物を毎月届けるという抽選に自動的に応募。大丈夫なんだろうか。
11-10 23:22

11/09のツイートまとめ

tomyume

それにしてもこの写真http://t.co/zxIwS0R8 面白いというか何というか。。人情派弁護士の仮面の裏の本性なのか。浪花節を気取りながら、本当は“理”ではなく“利”にさとい現実主義者なのかな。
11-09 22:58

@SukiyakiSong たしかに。「外務省委託 高度開発人材育成事業」などと謳ってますものね。
11-09 15:15

TPPへの参加賛成を主張してTVに登場した石川和男氏もこの政策研究大学院大学の教授と紹介されていた。ほんとに、いったい、何をしている大学なんだろう?
11-09 14:58

こちらの地図http://t.co/2uQwEFXBの国立新美術館波形の外形と政策研究大学院の間にうっすらとクラゲの形に見える建物が麻布3連隊の兵舎だったもの。その旧兵舎も2002年に解体されるまで東大が使っていました。現在は国立新美術館が管理していると聞きました。
11-09 14:50

件の政策研究大学院を地図で見ると、私がいつか訪ねたところだ。2.26事件の舞台、麻布3連隊の跡地に建っている。当時の建物を一部保存して新施設を作っている。2.26の舞台の後継者がこの大学院とすると、ものすごく皮肉だ。
11-09 14:40

TPP問題でもそうだが、日本の政治が岐路に立つとき、いつも政策研究大学院の教授という人物が登場する。小泉内閣あたりから出てきたのが、この大学院って、いったい何をしているのだろう。
11-09 14:33

11/07のツイートまとめ

tomyume

@ushi1019 NHKニュースで始めて知りました、この「特定看護師」。おっしゃる通りかもしれませんね。
11-07 21:47

2009年に限らず、政権交代を期待して投票してきた私たちにとって、今の政権は「簒奪」という語にぴったりだ。ニュースで諸々の顔が登場するたびに腹が立つ。
11-07 20:00

11/06のツイートまとめ

tomyume

TPPの裏に姿の見え隠れするアメリカ企業。http://t.co/TqQqAbRo まだ日本進出を果たしていないと思われていた建設分野も、ベクテルは、たしか関西空港の工事に参入していた。目立たぬようにそっとやって来たのだろうけど、TPPなら堂々と日本に進出できるということ?
11-06 21:51

@sedzir はははは。うちは逆?でも、昔、彼がデモに行くとき私は反対しなかった。
11-06 19:51

@yukikoot アメリカでは右翼はお金になるという話。ブッシュ政権時贈収賄・虚偽罪で共和党議員といっしょに逮捕された著名なロビイストも、学生時代から資金調達に“金切り声”をあげていたと言います。http://t.co/lZbtxW3s 日本もそうなんでしょうね。
11-06 19:25

@2tarou@ompfarm @hanachancause @masato2desu @koji0812g @hitujinomura @rainasu @2tarou @seiji_ohsaka @buhi_2 @ayarinz まったく。
11-06 15:38

@andyoopsWorld4P 溜飲を下げるだけに終わらせたくないですね。
11-06 15:37

@rolling_bean イラストもいいですよね。ただ、溜飲を下げるだけに終わらせたくないですね。
11-06 15:36

@hanayuu つい、統一教会の陰謀?と考えたくなるけど、統一教会が“Yes”ということには“No”と応えた方が大体正解ですかね。
11-06 15:34

原発御用政治家http://t.co/2lKm0EFuの中に中曽根康弘氏がいる。私の世代にはなじみ深い政治家。「女子学生 スカートまぶし浜の風」なんて句を作るピント外れのカルチャー色を帯び、根っからの楽天家のようだったが、その裏でえげつないことを平気でする人、と思ってる。
11-06 09:40

@rolling_bean おはようございます。私もこれから、じっくり、考えて投票。
11-06 09:27

11/05のツイートまとめ

tomyume

こんなのがあるんだ!「あなたが選ぶ原発御用大賞」http://t.co/DqSDRDLF 
11-05 22:46

昨日の田中龍作さんの記事にあった写真で見た人は著名なジャーナリストか http://t.co/HlM5Mfrv ゴールドマンサックス前で座り込んでいる人の中には年配者もいるな、と見ていたけど、その人だった。
11-05 19:58

@ngttks @tokuratakako ほっとしました。
11-05 19:51

11/02のツイートまとめ

tomyume

このところ「あさイチ」は福島特集だ。今日は鎌田實氏までかり出し。彼が福島の果樹園まで連れて行った障害者団体は「500ベクレル以下だから」と、次々と買い求めた、とか。果樹園中継の最後に有働アナが疑問と抗議の意見を憮然とした声で読む。他の出演者も表情がこわばっていた。
11-02 09:54

11/01のツイートまとめ

tomyume

えっ? テレビ減税?!http://t.co/5GTY45N3
11-01 19:43

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    10 | 2011/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
