

06/29のツイートまとめ

tomyume

北九州市が「石巻を救う」のではなく、「宮城県が北橋を救う」、ですか!RT @彩♪(あーちゃん) @aya_t21963【緊急拡散★特報】7月6日に福岡県が県内自治体に開く「がれき受入れ説明会」は、孤立を恐れる北九州市の指示だった。http://t.co/roZ23k0X
06-29 12:32


06/28のツイートまとめ

tomyume

@fujifuji_filter @yurikalin おはようございます。アメリカはやはり市場主義が原則だと思います。市場も強欲資本主義に動かされ99%の怒り(もちろんこれは象徴的な意味合いですが)をかってます。強欲資本主義が簡単に国境を越えるのは、まるで放射能みたいですね。
06-28 07:22

06/27のツイートまとめ

tomyume

@fujifuji_filter @yurikalin ただ米国も州や北部南部によって随分社会生活が異なるようです。広い牧場でゆったりと牛が草を食むような牧場がある一方で食肉工場のような養豚業の写真も見るし。教会が様々なサービスを提供していたり。この頃は日本の方が厳しいかも。
06-27 21:04

@fujifuji_filter @yurikalin 経済と政治が手を取り合って儲けに邁進する、というイメージで、「コーポレートクラシー」という言葉がありますね。
06-27 20:54

@fujifuji_filter @yurikalin うーん、一般的には、ニューディール政策とか色々試みて最終的に戦争経済で大恐慌を脱出したことがその後のアメリカの道を決めたように言われてますね。おまけに軍産複合体が巨大になりすぎているし。
06-27 20:53

@tarsan1971 @sanyuujin 賛成でしたか。まあ、確認の意味しかありませんが。一労働者の息子が東大法学部から外交官、そして代議士。功成り名遂げるためにこれからもいろいろ頑張るのでしょうが、福岡9区は問題ですね。
06-27 14:36

@daisukiwam ありがとうございます。緒方氏、若いくせになかなか曲者のようです。なぜ忘れられているのか、不思議。まあ、単に知られていないだけかもしれませんが。
06-27 14:25

@tarsan1971 umeko @sanyuujin ありがとうございます。全国的には完全に忘れられてますね。
06-27 14:05

緒方林太郎衆議院議員の昨日の賛否が分からない。賛成と推測するが、賛成・反対どちらの名簿からも外れている。まあ、全国的な知名度はないにせよ、一応衆議院議員。ご存じの方教えてください。
06-27 13:42

@yurikalin @fujifuji_filter アメリカという国自体が、どこかで乗っ取られてしまったのかな?と思ったり。ちょうど今の日本が松下政経塾その他の勢力に乗っ取られてしまったみたいに。
06-27 09:35

@fujifuji_filter @yurikalin 大学を失業しても就職先に米軍を選ばざるを得ない人も多いのでは、と疑ってます。で、アメリカ人の肥満の原因を作っている一つ、大手食品会社が現地で米軍の食事を請け負っているわけだけど、これも儲けが一番みたい。
06-27 09:32

今朝早く、友人のひとりが亡くなったとの知らせ。私よりずっと若いのに。2月に入院したときは気力も十分だったが、みるみるうちに元気をなくしていった。でも、まさか亡くなるとは思ってなかったのでショックだ。
06-27 09:17

06/26のツイートまとめ

tomyume

@kazemado @hahaha たしかに。
06-26 22:01

@fujifuji_filter そうですよね。
06-26 22:00

@ati_noon @ke_kitahashi 規制というより、ずっとネットをwatchしている担当者がいるんでしょうね、きっと。
06-26 21:15

@fujifuji_filter 外交と防衛以外は民間がやれ、よね。最近は戦闘と兵站も民間が請け負ったりして、その支払いが大変みたいですね。
06-26 21:10

@ati_noon @ke_kitahashi そういえば、八幡西の小学校が云々のツィートが出回ったときに、すぐ市の方からデマだ、というツィートがありましたね。よく見ているなあ、と驚きました。
06-26 21:00

それにしても松下政経塾に負けず劣らず、旧民社党って、悪質だな。西尾末広がCIAから資金提供を受けて設立した党だけのことはある。
06-26 18:10

誰だ、夕方のNHKラジオで解説していたのは?小泉さんと小沢さんは同い年だけど小泉さんはほとんどお金を使わずに首相になって、小沢さんはかなりお金を使ったけどなれなかった、って。小泉純一郎はアメリカの覚えめでたかっただけではないか。利用されるのを厭わなかったから。
06-26 18:08

どっちつかずか不明だったところで賛成票を投じた議員って、やっぱり、と思ったり、へぇ、と思ったり。
06-26 14:59

なるほど。RT @原口 一博  @kharaguchi今日の本会議の採決手順は以下のとおりです。 ①年金改革関連法案起立採決②社保制度改革推進法案 記名③子育て支援法2本 起立④認定こども園設置法改正案 記名⑤増税法案 記名 ⑥地方税法 起立
06-26 12:30

所得税は復興目的に来年から25年間増税。消費税は3年後には今の2倍。民自公がこれを画策、メディアが後押し、念押し。それで自分たちには税率を低くしろhttp://t.co/HaJIO8hf、って。私利私欲もここまで露骨に。
06-26 11:13

続きを読む

06/25のツイートまとめ

tomyume

瓦礫はクリアランスレベルだから燃やしても安全、と言った北橋市長。可燃物はクリアランスレベルの対象にはならないことを分かってて言ったのかな? RT @hahaha @kazemado小倉タイムス ? がれきの中身は? 木くず75% http://t.co/5XPU4DP5
06-25 21:17

@tasogaretehitor 了解しました。
06-25 19:16

「心から、心から、心から」って、今さら撤回はできない、としか聞こえない。
06-25 19:15

@momose1000 選挙に出ようかという人にとって、原発は踏み絵?
06-25 17:18

@tasogaretehitor そうそう、私たちは物心つく頃から、正直であれ、正直が一番、と教育されましたものね。天知る、地知る、己知る、って。もっとも過去も今も、正直じゃない人が人を支配しいようとしてるけどね。
06-25 17:16

@teatree_ft @ygjumi びくびくしながら半分ほど。
06-25 16:09

@athicoilye @hashimoto_tokyo うわぁ!あこがれのエーゲ海が。。
06-25 16:03

ふーん、3.11の後はこれが普通なのか。http://t.co/rOVGjoSn
06-25 13:43

なぜなんだろう?昨夜23時過ぎに一時通常値になった値が夜中すぎにまた上昇してる。3時前まで0.08台だ。よく分からないなあ。
06-25 13:30

相馬沖でとれたタコ等をスーパーで販売というNHK昼のニュース。「不検出」というデータを大きく画面に映していたが、不検出は「0ではない」。単に「基準値未満」ということ。http://t.co/xCENKIf3東京等の大消費地への売り込みを目論んでいるらしいが。
06-25 12:36

続きを読む

06/24のツイートまとめ

tomyume

@tokunagamichio そうなると今ポストに就いている議員はどうなるのですかね。副大臣や政務官は簡単に数が増やせるのでしょうか。ポストに釣られるのも情けないですが、ふと疑問に思いました。
06-24 22:48

放射線モニタリング情報。やっぱり18:50を最高に以後下がっている。でも、行橋は北九州よりも高い。太宰府や久留米のように西の方は低いけど、福岡市は北九州よりちょっと低い位なのね。
06-24 22:43

ちょっと驚いた。福岡県の放射線モニタリング情報。今日24日の午前3時頃から上がり始め、18:50には0.088μSv/hが今のところ最大。http://t.co/mdTXNFCi 最近は0.058ぐらいだったのに。雨のせいなのだろうか?
06-24 20:58

@himurotakasi @miyake_yukiko35 今に至る「共同防衛に対する同盟国の貢献度 (思いやり予算)」のような米軍支援は他国と比べて桁違い。「同盟・受け入れ国による米軍駐留経費負担額」は「思いやり予算」の言葉ができたときに始まったわけではないですね。
06-24 20:01

@Aiminmin 鎌倉でりすって、珍しいですね。
06-24 15:17

@Aiminmin 鎌倉の? 我が家もアジサイがきれいです。墨田の花火はいいですよ。
06-24 15:04

野田退治デモ。警官が多い。当然千葉県警か。。千葉はあの森田知事だし、気をつけてね!
06-24 15:03

@ayukero52 用意する資料から進行まで、完全に市側の計画通りにことが進みましたね。おそらくヤジも含めて反対する声を市側は予測していたと思います。時に興奮することがあっても全般的に北橋市長が落ち着き払っていたのはそのせいだと思います。悪知恵に長けている市の上を行く道は?
06-24 14:39

@ayukero52 お返事ありがとうございます。色々な声が聞こえてきていて、近くの人以外は誰が言ったのか分かりませんでした。閉会して帰る時に緒方氏の姿を見て何のために来ていたのか、疑念を覚えました。城井崇「日本を洗濯云々」、緒方林太郎「貫く」のポスターは見るたびに腹が立ちますね
06-24 14:27

日立がリトアニアへの原発売り込みに成功した。世界ではまだそんなに核兵器の欲しい国があるのだろうか?と思ったり、それとも資源がないからとか、CO2削減とか、原発推進の論理に呑み込まれたのか?と思ったり。。
06-24 09:34

続きを読む

06/23のツイートまとめ

tomyume

@hataeiji @ayukero52 @ota388 たしかに緒方林太郎は来ていたけれど、彼もそう言ったんですか?隣のおじいさんが「死ねぇ!」と言ったたのに気をとられてました。北橋氏の子分というのは十分あり得ますね。どちらも製鉄労組が応援。「貫く」と言ってるけど何を貫くのかな
06-23 23:07

石巻の瓦礫については鹿島JVが請け負ったようだけど、北九州市は昔から鹿島が色々やっている。国際会議場などもたしか鹿島だった。
06-23 13:37

これだけ毎日毎日、消費税や電力や放射能や民主党や小沢さんの話題をメディアが提供してくれるので、こちらもご近所さん、知り合いの間で話がしやすい。消費税増税に“命を賭ける”と言った首相を「おかしいな」と感じた人は高齢者でも多いみたいだ。
06-23 13:30

06/21のツイートまとめ

tomyume

@kensonmusic いえいえ、赤いポストが擬人化されていて赤い座布団に座ったり、座布団の中で寝ていたり。木曽の方のサルボボみたいなの。
06-21 23:13

へぇ、言いそう。RT @浮高亭瓢箪 @uitakaひるおび。北野大氏、仰天発言『消費税増税は党を分裂させるほどのテーマか?』その後も周囲の発言を制止して小沢批判続ける。原発推進CMで東電から大金せしめていた、たけしの兄貴。科学者の風下にも置けない奴!
06-21 13:22

@kensonmusic お仕事順調ですか?雨が激しいとヤキトリさんが心配になります(嘘)。今日郵便局に行ったらとってもカワイイ貯金箱があったので何なのか尋ねたら、保険に入ったらくれるという話。月々9,000円で入りませんか?と誘われたけど、丁重に断っておきました。
06-21 13:17

06/20のツイートまとめ

tomyume

@toracyan06 うんうん。泣いても始まらないけど、泣きたいくらいだよね。
06-20 15:34

@toracyan06 そうだね。でも、心配だね。ああ、こんな世の中になるなんて!みたいなことばかりが起こるし。
06-20 15:28

震災瓦礫が拒否されて悲しい、という言葉を時々見かける。瓦礫を拒否されることを己の人格が拒否された、と感じるのだろうか?まあ、事実なら人の思いは様々だから仕方ないと思うけど、故意に情緒的な方向に問題を持っていこうとする悪意の可能性だってある。
06-20 15:19

@toracyan06 財閥が寄付したんですか。まあ、財閥も明治期、国有財産を色々払い下げられて大もうけしてますから返さずとも、公有財産で良いのじゃないですか。
06-20 11:33

@toracyan06 きっとね。段階的に、どこかの企業に売り払うとか、エトセトラ。で、美術館とかで誤魔化そうとするのは、本人がやましいことをやる、と公言しているようなものかもね。
06-20 09:44

@toracyan06 で、図書館の後はどうするつもりなんだろう? また、よからぬことを企んでいるのでは。
06-20 00:32

ええっ! RT @空 @kskt21尊い義捐金が福島では東芝の家電製品7点と化けて配られた。ここまでやれば、 もはや人間の所業では無い。
06-20 00:26

@toracyan06 会社が淀屋橋だったの。営業先は心斎橋、難波、堺筋etc。学生気分が抜けなくてね、会社を抜けて中之島の図書館(笑)。まだ牧歌的な時代でした。
06-20 00:11

06/19のツイートまとめ

tomyume

@toracyan06 新入社員の頃、営業さぼって行ったりしてた所。淀屋橋、中之島、好き!
06-19 23:26

@carrotmaffy たしかに。
06-19 23:24

5月24日から25日にかけて増えているのだけれど。0.060、0.061、0.066μSv/hという具合に。これが日明や新門司だったらどうだろう?北九州のモニタリングポストは西の外れに近い八幡西区則松にある。
06-19 20:11

北九州市のモニタリングポストの過去データがちょっと分かった。http://t.co/G9JECRim で、焼却試験はモニタリングポストから少々距離があるし、正確な所は分からないかな。もともと放射能汚染度の低い瓦礫を一般ゴミと一緒に燃やしているし。
06-19 20:10

往時より製鉄関係者は随分減ったとはいえ、今のOBはまだまだ盛んだったときに入った人たちだからなあ。プライドは高いし“声もでかい”し、ちょっと前まで(今は知らない)企業選挙がすごかった。何しろ、投票会場まで送り迎えつきだったり。
06-19 13:44

ふと思った。“すわっ、鎌倉”のごとく、いったん危急あれば“いざ、鎌倉”と駆けつける製鉄OBは多いのではないだろうか、と。説明会に来た中には知り合いのOBはいなかったが、彼等の横のつながりは随分と強いものがありそうだ。もちろん、そういう所から距離を置いている人も多そうだが。
06-19 13:32

政権が変われば瓦礫処理の問題も少しはましになるのだろうか? あまり素直に良い方には考えられないけれど、宮城県知事も松下政経塾出身で野田政権とは気脈を通じた仲間の感じ。北橋市長は民社協会所属で市長立候補の際に離党したとはいえ民主党だったし。
06-19 10:08

@akarikirakira 公平さをよそおいながらも、市が一方的に用意した資料で一方的に説明して、ほんとうにフェアではありませんでした。あれで結論を出すというのですから、行政のしたたかさを見せつけられた思いです。メディアの罪は重いですね。
06-19 09:43

@akarikirakira 家族を守りたい、子どもたちを守りたい、という気持ちが皆さんのヤジによくうかがわれたのですが、反面そのヤジが市長に賛同する人たちにとってはもっけの幸い的な面もありました。
06-19 09:38

@akarikirakira ヤラセをうかがわせるような人たちは確信犯みたいなものですから当てにせずに、よく分からない、どうしよう、“絆”は大切だしと考えている善意の人たちを味方につけたいなと思ってます。行政はほんとに強かでずるいですから、その罠にはまらないにはどうすれば良いのか
06-19 09:27

続きを読む

06/18のツイートまとめ

tomyume

@EXCELSTARjp ははは。利権としがらみのない分ましかもしれませんね。
06-18 21:58

緑の防潮堤の提案について北橋市長は「木材はガスが出るからだめだ」と発言。ところがクリアランスレベルは木材のような可燃物には適用されない、ということだ。
06-18 21:50

クリアランスレベルは100ベクレル/kg以下の廃棄物なら自由に廃棄、焼却、埋立、リサイクルOKなどという単純な基準ではない。まず対象になる廃棄物は、木材など可燃物ではない。コンクリート、金属、機械などの不燃物である。http://t.co/xRQYnK9h
06-18 21:09

北九州市は「クリアランスレベル」とか「バナナに含まれる放射性カリウム」とかで、一般市民を煙に巻いてしまった。あらためて私も調べたけれど、http://t.co/xRQYnK9hを見ると、市長の説明は矛盾している、というか嘘だ。
06-18 21:08

試験焼却時5月の23、24、25日の八幡での風向きは北北西、西北西、南南東だけど、風速は1.2~1.6だから「風見には感じない」程度か。じゃあ、排煙はどの程度、どんな風に拡散するものだろうか?
06-18 20:36

ここにきて新しい疑問。なぜ皇后崎では試験焼却しなかったのか?モニタリングポストからできるだけ離れたところで日明と新門司が選ばれたのだろうか?
06-18 20:17

もちろん武田先生は10分ごとに更新されるリアルタイムの八幡西区での数値を見たのだろう。ただし試験焼却は八幡西区の皇后崎では行われていないから、どうなんだろう?日明、新門司の結果がどれだけ反映されるものだろうか?
06-18 20:14

意見を言いながらだんだん激していく男性と「大学出ても分からないのはアホだ」と言われて興奮していく市長。でも、慣れない場での意見表明をして思わずアホと言ってしまった人の意見をもっと謙虚に聞くべきだったのではないか。政治の修羅場をくぐり抜けてきた人にしては器が小さい。
06-18 20:03

北橋市長は自分の目で見たデータを示せ、と言っていたけど、間接的に知った数値では信用しない、ということ?武田先生の示したデータは県が設置したモニタリングポストで計測した値を文科省 のホームページで公表したものだろう。懸命に訴える男性には随分酷な返事だったと思う。
06-18 19:57

北九州市の放射線モニタリングポストは八幡西区県総合庁舎地上1mの所。こちらhttp://t.co/hhp7P9WUから過去のデータをダウンロードしたのだけれど、福岡県全域しか分からない。説明会で男性が問題にしていた武田先生の数値はここを見たのだと思うけど。
06-18 19:41

続きを読む

06/17のツイートまとめ

tomyume

しかし、電力会社に腹を立てている人はいるものだな。
06-17 18:04

反対派のヤジに、うるさい!殺せ!つまみ出せ!と叫ぶ高齢者もいたが、町内には何人か、良識の塊と思い込んでいるこの手の人たちがいる。それよりも善意に溢れた迷っている人たちに瓦礫受け入れ反対を理解してもらえないか、と思う。
06-17 17:31

説明会では私よりも高齢の方々が確かに多かった。でも、世代間対立はマズイ。年寄りには子も孫もいる。高齢者を十把一絡げに“やらせ”要員と見るのはやめた方が良い。多くは東電と原発推進したことを怒っている。どうすべきか迷いながら説明会に来ている。
06-17 17:24

瓦礫受け入れについての市の説明会に行ってきました。これは市長の方が一枚上手だな、と思っていたところに、瓦礫を燃やさず移動せず、と女性二人の切々とした訴え。あれはさすがの北橋市長も心が痛んだのではないでしょうか。
06-17 17:17

06/16のツイートまとめ

tomyume

@komichi2 彼等を見ると、スパルタ教育をクリアした妙な優越感とか選民意識とかを感じます。中学・高校生でもこんな子がいますね。民主主義は衆愚政治だからダメと否定しながら、本人はコンプレックスの塊でした。
06-16 23:24

@lotta0829 @onodekita 昼のニュースで連合の瓦礫受け入れ賛成集会を報じたとき、このニュースと同じ言葉で午後の後援会について伝えていました。来ていたとは限りません。
06-16 21:54

昨朝から「愚鈍な宰相が続き……」という言葉が頭の中でリフレインしていたが、愚鈍だけじゃない、狡猾で不誠実だ、とその後思った。
06-16 12:56

昼のNHKTVローカルニュース。小倉駅前で連合が幟を立てて、瓦礫を受け入れろ!とやっていた。午後には反対派が放射能を問題に後援会を開催とも。で、内部被曝の「な」の字もでない。
06-16 12:46

06/15のツイートまとめ

tomyume

なるほど。TPPはみんなの社会と生活を壊してしまう可能性があるのは、日本も米国も同じなんだ。http://t.co/8bMnZLN4
06-15 12:15

06/12のツイートまとめ

tomyume

IMFとかリプトンとか、要らぬお世話。
06-12 19:31

06/11のツイートまとめ

tomyume

@yusuranotane 私もやられた経験があります。手の指だったので井戸水を30分間流し続けたら痛みが引きました。
06-11 12:04

06/10のツイートまとめ

tomyume

「専門家」という言葉を使ったのでちょっとした波紋が起きているみたい。佐賀大・豊島先生他何人もの方々の話を聞き、うっかりどなたかの発言か記録し落としたのでそうした言葉を使っただけ。とにかく、焼却試験で得られたデータの扱いには問題があるようだ。
06-10 21:33

@rolling_bean replyではありませんが。。direct mailを送りました。
06-10 21:27

@gushou @riko0058 現場の危険な作業について、すでに80年代初めには“原発ジプシー”という言葉で一部では語られていたのですが、バブルの波に呑まれるように聞かなくなりました。無くなったわけではなかったのにね。
06-10 20:04

北九州市の瓦礫焼却試験は選りすぐった瓦礫をとってきて試験したに過ぎない、という専門家の意見。ホルモン屋に行った最初は選りすぐったホルモンが出されるが、酔いが回るにつれて質が低下しても分からなくなる、というたとえ話はおかしかったけど、笑い事ではない。
06-10 19:55

@aritayoshifu 一の坂川ですね。
06-10 17:23

@gushou 分かる分かる。
06-10 16:51

瓦礫受け入れ反対はエゴではない。汚染の全国拡散を防ぐことだ。その上、瓦礫広域処理希望量もここにきて当初の予定よりも大幅に削減されている。http://t.co/wSZRcgOU
06-10 16:39

北九州市議会が共産党市議も含め全員一致で瓦礫受け入れ賛成の議決をしたのは、どうも勉強不足だったらしい。(下関の共産党市議を通じて入手した資料から判断)。メディア・コントロール下での世論におもねたのかと思っていたが、単なる勉強不足とは。
06-10 16:32

ちなみに、瓦礫本格受け入れが始まった静岡県島田市のお茶はフランスでは検査対象とのこと。
06-10 16:29

瓦礫焼却が本格化した場合の風評被害について、北九州市の対応は“専門ダイヤルの設置”と“食べて応援”の二つ。国の方は何もしないという話。
06-10 16:24

続きを読む

06/09のツイートまとめ

tomyume

RKB毎日放送の1週間を振り返ったニュースで瓦礫処理について。反対派のせいで意見交換も紛糾したような印象。コメンテーターは島田市・東京都と比べて北九州市はとりわけ丁寧に対処しているのに、と。何が?どこが?
06-09 11:27

06/08のツイートまとめ

tomyume

@otamaobasan どこでどう行き違ってしまったのでしょうか?震災瓦礫の処理についても、諫早湾堤防の排水門開閉についても、結局“民”の側が賛成・反対に切り離されてますよね。どうも政治家の発する言葉、情報が信じられてません。
06-08 10:55

どこでどう行き違ってしまったのだろうか?震災瓦礫の処理についても、諫早湾堤防の排水門開閉についても、結局“民”の側が賛成・反対に切り離される。「分断して統治せよ」が植民地経営の鉄則だけれど、そもそも“統治”にはその意味があるのかも。
06-08 10:50

06/07のツイートまとめ

tomyume

(備忘録に)2012年3月9日原爆症認定訴訟大阪地裁では、心筋梗塞の放射線起因性について判決で「放影研等の研究に基づく各種知見を総合すれば、心筋梗塞と放射線被爆との間には有意な関連を認めることができるとした上で、そこに一定のしきい値は存在しないと考えるのが合理的である」
06-07 23:24

06/06のツイートまとめ

tomyume

今日のあさイチでも古川宇宙飛行士へのインタビュー。珍しくこうした場面での「うれしかったです」という言葉を聞いてホッとした。ここ何年か「うれしく思いました」という言葉ばかりだから。あの表現は皇室入りした女性が使い始めたと記憶している。なんだか不自然で私は使いたくない。
06-06 12:48

06/05のツイートまとめ

tomyume

瓦礫焼却後、土壌に放射性物質は検出せず、と北九州市が発表。大気中については検査をしていないのかな?していても、発表できない数値とか?だめだ、これは。北橋市政は瓦礫焼却を強行するつもりだ。
06-05 19:24

シビリアンコントロールの点で問題多いと批判されている森元敏氏は、そんなこと意に介せずやりたいことをする旨の宣言をしてた。目的のためには手段を選ばずだな、この人たち。そのくせ、他人の手段については批判する人たちだ。
06-05 14:03

06/03のツイートまとめ

tomyume

福井県内には原子力産業に携わる人が5万人(山岸連合福井会長言)とい数字には驚くが「既存の地場産業を原発の導入でつぶしてしまった」というのは村上・茨城県東海村長。
06-03 10:54

05/31のツイートまとめ

tomyume

夕方のラジオで北橋市長がNHKの電話インタビューで、瓦礫焼却後も放射能は不検出だったと述べていた。まさか、基準値10万ベクレル/Kg以下だったから不検出としているのではないでしょね。なんだか、本当に、政府の言葉同様に市の言うこともも信じられなくなった。
05-31 22:24

@hataeiji これについては悲観的にならざるを得ないような話を過去に聞いてます。あああ。
05-31 10:57

漁協は、「海を守る」と言ったのか、風評被害を何とかしろ、と言ったのか、どちらか分からない。報道は後者だったけれど。どちらにしても、今は「海を守る」といった言葉に託すより仕方ないのかな。
05-31 10:14

消費増税に命を賭けるという野田総理はいったい何を思って政治家を志したのか?己の手で増税をしたいためじゃないだろう。これまで、身を立て名をあげることに熱中する少年も見てきたが、その類としたら国民には悲劇だ。
05-31 09:09

瓦礫焼却後の灰を埋め立てたのちの風評被害を何とかしてくれ、と漁業組合が市に申し入れ。北橋市長は環境相に相談に行くというニュースが昨日流れた。細野環境相といえども“人の口に戸は立てられない”だろう。補償金の相談だろうか?
05-31 08:42

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    05 | 2012/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
