

08/30のツイートまとめ

tomyume

Lord of Warそのまま。“死の商人”と言われた男は「(自分が)1年間で取り扱う銃を、合衆国の大統領は1日で売ってしまう。RT @愚樵 @gushou米政府 他国への武器売却 過去最高5兆2400億円 http://t.co/0tEMmqOH
08-30 14:06

@18iha @ompfarm TPP反対議員に名が上がっているのを見て一瞬驚きましたが、おおかたそんなところだろうと思いました。
08-30 01:14


08/29のツイートまとめ

tomyume

@osamu9912 なんだか、遊びばかりですね。
08-29 20:25

へぇ、所詮この程度の方々 RT @fushigina_hana @mo5tea 超党派8議員、「維新」連携を模索 - MSN産経ニュース http://t.co/lBHpzn99 松野頼久、小沢鋭仁、原口一博、塩崎恭久、河井克行、江口克彦、下地幹郎、舛添要一
08-29 20:01

@suzumebachi 私も~。
08-29 15:03

@mikagenobuo @sugiyamamasa そういえば、昨今の経営者はやたらとカタカナを使う、という苦言を目にしたのが数十年前でしょうか。これはストレートは反対の意味での英語使用ですね。
08-29 12:00

@sugiyamamasa ううう。。直感だけではとても対処できませんね。そのあたりの仕組みを、教育も含めて作り上げてきたのがアメリカですか。
08-29 11:55

@sugiyamamasa うわぁ、どこへ行っても怖ろしいですね。。
08-29 11:30

@24kwakahana ありえますね。
08-29 10:50

@sugiyamamasa  文学じゃないのですから世界標準の表現をして欲しいです。英語だったら、もっとストレートでしょうか?なら、いっそうのこと横に英訳でもつけたら。条約文みたいに、とまで考えてしまいます。ある意味豊か、というか、融通無碍な日本語を悪用してますね。
08-29 10:48

@24kwakahana 悪法もまた法なり、と毒杯を飲むほど人間ができてない私。。
08-29 10:41

@sugiyamamasa @24kwakahana なるほど。それにしても法の文章って曖昧ですね。
08-29 10:35

続きを読む

08/28のツイートまとめ

tomyume

戦場に往くということはこういうことか。国にとってはより大儀な方が優先される:イラク派遣の空自隊員が米軍バスにはねられて大怪我したが、ほとんど手当無し。 http://t.co/aMIY1ue8
08-28 09:11

08/27のツイートまとめ

tomyume

@totolis_2940 お疲れ様。数十年前に私も急性腎炎の我が子にお灸をしましたが、熱いモグサがお腹の上に落ちて大失敗しました。お気をつけて。
08-27 23:00

@hiromi_8 @tostrich @kahoku_shimpo 昔からいろいろやってました、青年会議所は。http://t.co/zZQRsqjh
08-27 22:43

@hiromi_8 @kahoku_shimpo これって、青年会議所でしょっ。
08-27 22:34

@penate3 @tkatsumi06j ボンソワール!ブオナセーラ!Guten Abend!でも、もうすぐお休みなさい、です。
08-27 22:30

石巻、凄いことになっていた。“ボランティア詐欺”。http://t.co/VRXTyP2u http://t.co/irppopUC 5月の石巻市議会でも問題になっていた。http://t.co/uEYmwqaj 亀山市長は百条委員会に証人喚問。結果は?
08-27 22:11

この嘆き、なんだか分かる RT @masa @zebra_masa続)人間の最も卑しい部分をさらけ出す輩が、最も受けるテレビという場。ビートたけしの「赤信号、みんなで渡れば怖くない。」というのうは、そういうことであるに違いない。
08-27 19:59

@ompfarm @Fujix_jp @kuronekoroku @tkatsumi06j @ky00950 @penate3 北電はいったい何を企んでいるのでしょう!?
08-27 19:55

とても納得 RT @いは  @18iha下地幹夫がなぜ亀井静香を追い出してまで、消費税増税法案を通したかったか。それは増税後、自民党が行う200兆円の公共事業ばら撒きを知っていたからと予想。なぜなら下地のバックには親父が会長・兄貴が社長の建設会社とその取り巻きが控えている。
08-27 19:20

@fujifuji_filter 賛成!
08-27 12:15

08/25のツイートまとめ

tomyume

同感! RT @黄昏れて独り @tasogaretehitor江戸から明治に変わったところを名称に使うセンスのなさ。龍馬を馬鹿にするような政策。石原や安倍を頼るあたりに背筋が寒くなる。
08-25 12:10

朝からTVは、竹島だ、尖閣だ、野田だ、石原だ、で一色。BBCにチャンネル。昨日は南アフリカ、プラチナ鉱山のストで44人が警察に殺され、大問題になっていたが今日はアップルとサムスンの訴訟合戦。それにしても豊かな鉱山資源を誇っていても自分たちは全然豊かになれないと労働者。
08-25 09:52

“賄賂”の基準が10%ということから、例の郵政民営化を国内で主導した人物にそれなりの報酬があったのではないか、と囁かれたのが何年前だろうか。タックスヘイブンの話はどうなったのだろうか?
08-25 09:35

なぜ、こうも、日本中利権構造が蔓延、肥大化してしまったのか、時々考える。テンパーセント(10%)夫人のような海外でよくきく“賄賂”を私たちは笑えない。それよりも日本の方が構造的で悪質ではないか。
08-25 09:30

@uppekk @Casey_Matsuoka 産業廃棄物の処理にはいろいろ資格が必要なんですね。http://t.co/TCP4lyIG 業者としても産業従事者としても。ですからこれは“官”もくみ込まれた利権構造でしょう。今回の震災発生当初から指摘されていましたが。
08-25 09:23

@uppekk @Casey_Matsuoka 瓦礫産廃を持ち込む業者とそれをを受け入れる企業の間には、きっとすごい利権関係が築かれていると思います。受け入れ企業は大手でしょうし。日本中こんなことばかりで、つくづく嫌になります。
08-25 09:10

08/24のツイートまとめ

tomyume

@totolis_2940 森と湖のイメージがわき上がってきますね。
08-24 17:56

@totolis_2940 フィンランディアですか?
08-24 17:31

@bilderberg54 なるほど。アメリカ映画の悪役ぴったりの風貌ですし。
08-24 17:00

@totolis_2940 こちらこそ。
08-24 16:57

一関市東山町の三菱マテリアル岩手工場は震災がれきをセメント生産の燃料、原料として活用を進めている。http://t.co/ccpmlrKZ 黒崎にも同社のセメント研究所がある。http://t.co/huUotp15 瓦礫を燃やしてない、といえるだろうか?
08-24 16:56

@totolis_2940 松籟肌に寒けれど、忠烈永久に名(香?)を残す、花も会津の白虎隊、で終わると記憶してます。なにぶんにも小学生でしたから「松籟」も何のことやら分かりませんでしたが、雨にけぶる猪苗代湖の印象が胸に焼き付いてます。
08-24 16:29

@tokunagamichio @zebra_masa えっ、親書が相手側に渡る前に内容を公開してもいいんですか?たとえ要旨だけにしても。
08-24 15:57

「食べて応援」が病院、介護施設、大学まで。。http://t.co/ONYeU1fC こういうことを主導しているのって、いったい誰なんだ?!選択できない人たち、押しつけできるところに「通知」って。
08-24 15:28

08/23のツイートまとめ

tomyume

二本松か。。
08-23 12:02

黒崎が怪しいとすると則松の線量グラフの安定具合が説明できないし、他の3カ所の上下動の激しさも?だ。
08-23 10:45

う~ん、やっぱり黒崎の三菱マテリアルがあやしいかな。https://t.co/JQptBeTW
08-23 10:31

1945年の広島の被曝問題。枕崎台風が被曝を軽く見させる根拠とされた http://t.co/iEMkJSjp
08-23 10:05

08/22のツイートまとめ

tomyume

NHKニュースでは野田総理が“耳を傾けた”と説明されたけど、耳を“素通りしただけ”だろう、と思った。
08-22 19:28

“青年会議所”といえば「安部内閣伊吹文科大臣の下での、青少年改造計画」とか「日本会議」とか「最高道徳」を連想してしまう。「復興支援」と日の丸に寄せ書きをして「瓦礫処理は安心して任せてくれ」http://t.co/ZG5mAlslというのも宜なるかな、かな。
08-22 17:40

青年会議所か。。http://t.co/ZG5mAlsl
08-22 17:29

激しい雷を伴ったゲリラ豪雨がやっと通り過ぎたのでPCを起ち上げる。
08-22 16:48

福岡県空間線量グラフhttp://t.co/eauvfuCjを見ると、同じ北九州市内でも陣原→赤崎→日明→松ヶ江の順に低くなるが、どこも上下動が激しい。従来からある八幡総合庁舎では安定している。陣原とはそれほど離れてないのに。何だかよく分からない。どうなってるんだろう?
08-22 02:16

08/21のツイートまとめ

tomyume

陣原よりさらに三菱マテリアルに近いところに住んでいた知り合いが最近郊外に越した。とにかく空気が汚くて臭く北側の窓は開けられない、とよくこぼしていたっけ。
08-21 13:46

陣原モニタリングポストの値が市内5カ所の中でも突出して高いのがおかしい、と思っていたが、今日気づいた。国道3号線とJR線を挟んで向かい側には三菱マテリアルがあった!ここにあるのは三菱化学と思い込んでいたがマテリアルもあったんだ。三菱マテリアル黒崎工場で何かやってるのかも。
08-21 13:41

08/20のツイートまとめ

tomyume

@kensonmusic わぁ、うれしかったでしょ、良かったですね。
08-20 21:42

@sugiyamamasa ないのが一番ですが、あったらば。
08-20 18:43

@sugiyamamasa ご教示ありがとうございます。住めば住むほど激しい言葉に面食らう経験を重ねて今日に至ってます(笑)。
08-20 15:20

@sugiyamamasa うわぁ、杉山さんは肝が据わってますねぇ。ちなみに「くらすぞ!」というのは方言ですよね。
08-20 14:57

コレア大統領のエクアドルもチャベス大統領のベネズエラも民衆の推す人が大統領になるまで塗炭の苦しみを舐めた南米の国々のひとつ。豊かな地下資源に恵まれながら大多数の国民は貧困にあえいでいた。彼等から学ぶところは多いかも。
08-20 14:50

そうか、アサンジ氏が亡命したエクアドルはコレア大統領だったか。2006年の大統領選でアメリカの押す右派で大富豪のノボアを大差で破り当選した人。圧倒的な民衆の支持を受けて世界銀行からの債務帳消し政策を推し進め、二万四千ヘクタールの土地に広がる米空軍基地を2009年に貸与打ち切り。
08-20 14:44

GHQとその雇われ日本人は年間何千万通もの私信を開封・翻訳して日本人全体のプロファイルか。。過酷だなあ。
08-20 13:26

『戦後史の正体』の前半で衝撃的だったのは、出版物のみならず私信までGHQの検閲の対象になっていたこと。しかもそれに携わったのが「高度な教育のある日本人五千名」だったこと。存命中だったらもう90歳を超えているだろう。
08-20 12:53

@MORIMORIKIDS @suzumebachi そういう仕組みなんですね?!削除されるのかと思ってました。勘ぐりたくなりますよね。
08-20 12:06

@suzumebachi @MORIMORIKIDS そうそう。
08-20 10:33

続きを読む

08/19のツイートまとめ

tomyume

@yhahatuma @4219take Tuji氏とShina氏ではないですか。
08-19 20:38

帰宅後放射線量のグラフを見ると、相変わらず陣原が突出して高い。http://t.co/LKvTN5BD なお、陣原・赤崎・日明の「市」表記は間違い。みな、北九州市内の一地区。
08-19 18:45

オリンピックはどうだったのか知らないが、パラリンピックのチケットが日本ではとれないらしい。航空券と宿泊券はとれても入場券がとれない。ネットの日本語表記で申し込むと「完売」となるとか。結局、現地の人に買ってもらったとか。
08-19 18:40

新幹線の中で孫崎さんの『戦後史の正体』を読む。子ども時分に新聞紙面に躍っていた政治家たちの姿を垣間見る思いだ。あの時、そうだったのか、と。で、メディアは戦前・戦中・戦後も変わってないな。残り部分は今夜にでも。
08-19 18:36

関西方面の旅行から帰宅。梅田の変化とキラキラ・ギラギラ人の多さに、京都・大阪の行列の長さに辟易。17日の関電前デモにはどうにか間に合った。朝日新聞ビルまで行くと声が聞こえてきて場所はすぐ分かった。盆明けでいつもより人数が少ないという話だった。
08-19 18:25

08/16のツイートまとめ

tomyume

@arudebaran60y いつもありがとうございます。選挙の不正まで疑わなければならないなんて、嫌な世の中ですよね。
08-16 13:36

竹中平蔵氏、李大統領の顧問って、聞いたことあるな、と思ったら、自分でブログに書いてました。http://t.co/A2DyRIGk 「マイクロソフト会長のビル・ゲイツ氏やシンガポール前首相のゴー・チョクトン氏ら15人の国際諮問団の1員」と。2008年6月27日の記事でした。
08-16 13:30

08/15のツイートまとめ

tomyume

「放射能市民測定室」。北九州にもほしい。
08-15 21:47

こんなのがあるのを今日始めて知りました。「放射能市民測定室、九州」http://t.co/vX04shhS
08-15 21:45

昨日から北九州市内にモニタリングポストが追加された。これを見ると陣原のものが群を抜いて高い。今朝9時前、日明が0.61μSv/hの時陣原は0.096μSv/hだ。陣原は皇后崎にも三菱化学にも近いせいだろうか?
08-15 13:12

08/14のツイートまとめ

tomyume

フランスでもイランでも英国でも福島の蝶の異変を報道か。。
08-14 21:35

@komichi2 「敵」とは「共産党」で「敵の敵」とは「勝共連合」のことです。念のため。かつて大都市の街角や駅前で勝共連合が拡声器でいろいろ主張してましたが、今でもやっているのですか?
08-14 21:20

@komichi2 自民党議員の秘書にだいぶ信者が入り込んでいる、ということが話題になったことがありましたよね。印象に残っているのは亡くなった松岡利勝氏の秘書4人が信者だったこと。式典に安倍晋三氏ら有名政治家は祝電を打つし。敵の敵は味方だ、みたいな発想でしたね。
08-14 21:12

@komichi2 まあ、私のは推論で可能性が高い、という話ですが、どこの国でもいるでしょ、カルトに入れ込んでしまう人って。だいぶ前ですがアメリカでは900人が集団自殺をした人民寺院事件がありました。
08-14 21:04

@komichi2 集団結婚で韓国に渡った日本女性は多いでしょう?多分、その時、日本人がいかに罪深いかと、散々教育されたのではないか、と想像してます。それほど罪深いのだから、あとは献身のみ、というところかな。苦労している女性が多いと聞いたことがあります。
08-14 20:42

@komichi2 へぇ。しかし池田信夫氏って変な人ですよね。ところで韓国で日本人女性1200人が慰安婦問題で謝罪、というのも変な話ですね。私は慰安婦については事実だと考えてます。でも、この在韓日本女性謝罪の件は妙だと思う。統一教会が絡んでいるのではないでしょうか。
08-14 20:32

@komichi2 燃やせば分解するって、すごい迷言ですね。池田信夫氏には痴性しか感じてなかったですが。江川さんもそんなことしてたの?
08-14 20:18

岡山医師のブログ。放射線・被曝問題以外にもいろいろ教えてくれてる。http://t.co/XGWSnhWI
08-14 13:49

08/13のツイートまとめ

tomyume

@toracyan06 @Shinjukudaisy すっすっすっごく、気持ち悪い。。
08-13 16:02

@arugos @666ros666 選挙協力の上で政策協力もしてほしいです。
08-13 14:17

「参議院議員が2人以上離党すれば参議院の第1会派から転落することや、6人が離党の意思を示していないことなどから、除籍などの厳しい処分は見送る方針」(NHK )って、ほんと、民主党はご都合主義。ご都合主義という姿勢だけはぶれない。
08-13 10:49

「消費税率引き上げ法は容認できない」という衆参両院の当選1回の議員23人(NHK朝のニュース)って、採決の時はどうしたんだろう?みんな反対票を入れたとして数は合うのだろうか?まさか、採決では賛成したけど、などという議員はいないよね(怒)。
08-13 10:48

@namepyon 蒸し暑い都会の夏の夜がぼぉっと明るくなって異次元の世界でした。神戸の市街地に住んだのはほんの短い間でしたから、今でも夢かうつつかの思い出です。
08-13 10:41

@arugos @666ros666 次の選挙では反自民、反民主、反公明の受け皿になるような人が私の選挙区でも立候補して欲しいです。でもやはりみんなの党には警戒心が先に立ちます。
08-13 10:36

@666ros666 せめて数十年後には情報開示という規定があったらいいのに、と思うことがしばしばです。
08-13 10:33

こんなことがあったんだ。。おから乾燥機が爆発したが、下請けの「業務範囲」で元請けに責任無しの覚え書きがあったようだRT @小倉タイムス @timestimes1954 おからリサイクル事業で判決/元請け新日鐵の責任なしhttp://t.co/aJ11aiRB (過去の記事より)
08-13 10:31

@namepyon おお、地蔵盆とかなつかしい。神戸ではまだやっているんですか?横浜から神戸に引っ越しした小学生の時、路地のあちらこちらで何か祭りのようなものをしていてびっくりした記憶が。
08-13 10:23

08/12のツイートまとめ

tomyume

イランで、中国で、そしてまた福島で、地震。
08-12 22:13

@AyskiFre ごくろうさまでした。ありがとうございました。
08-12 22:09

@keikosugimoto 結構まちがいがありますね。朝日に限らず。年鑑で定評あった朝日ですが、理科の“濃度”の基本で明らかに間違っていたことも。家庭欄の間違いも“家事”を知っていたらそんな結論にならないでしょう、記者が勝手に予測して記事でも書くの?と思ったりしました。
08-12 22:03

@keikosugimoto 1985年刊の『脳卒中リハビリ日記』の著者横田整三さんはたしか元朝日新聞の記者で失語症を患った方。今でも健在かどうかは知りませんが、そんな大先輩がいるというのに、朝日は何をしているのでしょうかね。
08-12 21:41

@totolis_2940 そう思うことにしました(爆)。
08-12 21:32

日本の企業別労働組合は「戦争中に企業別に作られた産業報国会という戦争協力組織が基盤になったから」か。http://t.co/D2IyG3d7 なるほど。
08-12 21:16

@arugos @666ros666 その裏については、みんなの党の江田憲司氏あたりが、きっとご存じでしょうね、当時首相秘書官でしたから。
08-12 20:57

@kou_1970 @adanao かけこみでも送れましたよ。
08-12 17:50

@h_hirano 夏休みはいつもロンドンに滞在する独身の友人も、オリンピックだからとと今年は行きません。
08-12 15:37

@hanachancause 立ち止まって考えれば“危険”ということは分かっても、目をつむって考えないようにしているわけですね。デモの声を“音”と認識したように。
08-12 15:32

続きを読む

08/11のツイートまとめ

tomyume

@hanachancause デリダばかりかドゥルーズとかガタリとか、読破するのは忍耐の問題か?と思ったり。。まあ、そのうち、縁があったら読むこともあるだろう、と。でも、縁もなさそうです。
08-11 19:25

@ginkokobayashi 発言を探しましたが見つかりませんので、よく分かりません。気をつけてみておきます。
08-11 19:19

@hanachancause 名前だけは知ってます、デリダ。昔読み始めましたが途中で放棄しました。。
08-11 14:10

@D51max これって、缶詰になって戻ってくる話がありますね。
08-11 13:10

@hanachancause “変態不倫トリプル相合傘”って。。toxandoriaさんは、時々すごいキャッチコピーを考えつきますよね(笑)。ええっと、これまでも色々ありましたね。ギョッとしながら忘れてしまいましたが。
08-11 12:19

檀家さんが多いのだろう、いつものようにお盆前の代替僧侶の盆参り。お茶を用意しているうちに終わった。お茶だって冷蔵庫にある冷茶だったのに。。これも日本社会の公序良俗なんだろうか?今年もまた、例年どおりの疑問にしばし悩む。
08-11 11:50

某政経塾出身の屈折した青臭さを醸し出す政治家たちを見ていると、ナチの優生思想と親和性が高いのではないか、と思える。あれはエリ-トでありたいと妙なコンプレックスを抱える十代の少年少女が陥りやすい罠だと思っていたが。
08-11 08:29

@ginkokobayashi 最近どなたかのツィートで、政権に関係している人の言として「日本の適正人口は7500万だ」というのを見ました。文脈からその政権関係者の言外には、原発に関連して少々人が亡くなろうと問題ないという考えがうかがえました。7500万の根拠は敗戦直後の人口?
08-11 07:51

08/10のツイートまとめ

tomyume

夕食後にちょっと、とTVをつけたら野田総理の顔が大写し。。すぐに消した。
08-10 18:57

「内閣総理大臣が権限をフル活用すると三権の頂点に君臨する存在になる。議院内閣制は絶対権力を創出する『ポテンシャリティー』を持つ仕組み」「(小泉以前は)どこかで「自己抑制」が働いて、曲がりなりにも「三権分立」を保ってきた」とは植草さんの言。今の日本の惨状を思うと、胸に突き刺さる。
08-10 17:48

@kono_chiha @Kazmrnk 内閣総理大臣が権限をフル活用すると三権の頂点に君臨する存在になる。議院内閣制は絶対権力を創出する「ポテンシャリティー」を持つ仕組み、と植草さんは喝破しています。
08-10 17:44

08/09のツイートまとめ

tomyume

内閣不信任案採決。332名のうち反対は246名で否決。ネットでは画面が小さいから分かりにくいなぁ。鳩山由紀夫の姿は見えない。福田絵里子は反対票。へぇ。辻元清美は反対。やっぱり。
08-09 19:48

@ompfarm ほんとうに。。
08-09 15:19

そういえば、昨年びっくりしたこと。18歳で敗戦を迎えた親戚の女性は「学徒出陣」を知らなかった。同時代を生きていても知らないことってあるのは当然だけど。好奇心旺盛で話し好きだったけれど、情報は入ってこなかったみたいだし、自身の生活を回すのに必死だったのかな。
08-09 09:01

今し方大音量で「あ~かい血潮の予科練の~」の歌声が聞こえた。右翼街宣車は西へ?
08-09 08:50

@mounntenncurisu なんだか、誤魔化されっぱなし、という感じですね。だから“仕分け”で人気の出た人もあったのでしょうが、あれも“騙し”でしたね。
08-09 08:30

@kukkuriken よろしくです。
08-09 08:27

08/08のツイートまとめ

tomyume

@wajuntei 緑の風の4人の議員は全員参議院議員。新党改革の2名も参議院議員。参院に提出されたのは不信任案ではなく問責決議案でした。新党大地・新民主については鈴木代表が何か言ってます。http://t.co/kQ7rVSTl
08-08 20:20

ホールボディカウンター検査の罠か。。http://t.co/kmrsxXeo
08-08 08:37

08/07のツイートまとめ

tomyume

@ishi2011t 隠蔽の多さに唖然としています。それにしても白のユニフォームを着た職員らしき人たち何人にも行く手を阻まれて退場口へ向かう選手団の写真にはびっくりさせられました。こちらhttp://t.co/6nQMxDs7に載ってましたが現在ではアメンバー以外は見れません。
08-07 23:02

@kensonmusic あれっ?いつからキャラクターが変わったの?
08-07 22:56

@Mydxb うう~~ん。そこまでするか!?のレベルですが、ありうるから怖いですね。戦争を仕掛けること自体、そこまでするか、のレベルですものね。ありがとうございました。
08-07 22:42

@ishi2011t 「300人」と「1周」は間違い。それぞれ「40人ほど」「半周」です。BBCの放送については確認されていないようです。瓦礫メダルのことを知った時空港で検査でもしたのか、と不思議でした。日本選手団だけ半周で退場させられた原因は本当のところまだ分からないのでは。
08-07 22:38

@Mydxb あり得るかな。改竄までしなくとも隠す、無視する、というのはそれほど罪悪感はないかもしれませんね。そういえばインテリジェント・デザイン等というのもありましたし。
08-07 22:27

@Mydxb うう~~ん。注視しておきます。
08-07 22:21

@Mydxb 歴史学者にも良心と純粋な探求心があるでしょうから、改竄を図るのは宗教関係、もしくはそれに連なる歴史関係者とかでしょうか?
08-07 22:06

@Mydxb 米国への移送分がヘブライ語中心というのはユダヤの歴史、とくにバビロン虜囚あたりに関わることですか?
08-07 22:03

@Mydxb いろいろ教えてくださりありがとうございました。
08-07 21:40

@Mydxb 仲買人→ブローカーですね。石油が目的なのはすぐ想像できますが、遺跡出土品については盲点ですね、日本人にとって。
08-07 21:40

続きを読む

08/06のツイートまとめ

tomyume

@sedzir @bnsboo そうか。。面食いが元で失敗したりしてるくせにね、と彼女たちをど突きたくなった私。。
08-06 22:35

@KKnagomi ここでもまた小泉首相(当時)登場ですか!
08-06 22:24

@sedzir @bnsboo あぁ、頭が痛い。先日も、やっぱり小泉さんは達筆!という黄色い声を聞いたところ。でも、ここは選挙区ではなかった。。だからといって喜べないけど。
08-06 22:15

@saitamaobasan @hiromi_8 今月下旬から同時進行で焼却です。
08-06 21:51

余談だけれど、小泉政権時に初めて聞いた“アクセンチュア”の名http://t.co/z3zqRvLi。過日ロゴ入り書類ケースを抱えた人を空港で見た。実在を実感。
08-06 21:43

@hiromi_8 焼却炉に余力があるので、石巻の瓦礫と同時進行、と。北九州自慢の焼却炉です。かつて私も見学させられたことがありますが。
08-06 21:25

@comiya_ @kensonmusic @namepyon えっ。。
08-06 21:16

@toracyan06 ありがとー。
08-06 21:14

@nofrills Mina Al-Oraibi @AlOraibi に出ている閣僚ですか?
08-06 20:45

@Mydxb うわぁ、イラクの遺跡だってどうなってしまったのか、心配なのに。
08-06 20:14

続きを読む

08/05のツイートまとめ

tomyume

@sedzir 悪い冗談を……と泣けてきました。
08-05 19:09

08/04のツイートまとめ

tomyume

@spooky646 @tim1134 「300人」と「1」周は間違いです。それぞれ「40人ほど(44人か?)」と「半」周です。http://t.co/UKdX6HfM
08-04 21:18

@cyclochabumaro はい、ありがとうございました。それにしてもあまた自治体ある中にこの二市だけ、というのが市民としては絶望的な思いに駆られます。鎌田慧さんの『死に絶えた風景』を思い出しました。
08-04 19:58

@cyclochabumaro 二市は製鉄関連かもしれませんね。でも、賛助会員とかアライアンス会員とか、違いがよく分かりません。
08-04 13:37

08/03のツイートまとめ

tomyume

前市長末吉興一までかんでいるのか。彼は元建設官僚だし。RT @DON弥五郎 @YAGORO_HAYATO 【衝撃!】瓦礫拡散利権構造の全貌が見えた! http://t.co/FoPOim2X
08-03 17:56

括弧付きの「安全」を確保するためには危険な作業が必要 RT @ゆうぎり福島 @totolis_2940ガレキの仕分け作業員の求人ありますよ。この時給は危ない場所だからでしょうね。普通は考えられない時給だと思う。 http://t.co/Xos1dFPn
08-03 15:37

次から次へと、文字どおり“悪法”が上程。早く国会を止めたい。止めてもらいたい。
08-03 12:27

バグフィルターは三機工業製だったのか RT @kawakamimitsue 【ガレキ焼却】 三機工業に問い合わせた方が公開して下さった写真。「バグフィルターでセシウムを99.9%除去できる」性能保証はしていない→ http://t.co/W3vStGp4
08-03 10:54

開会式途中退場で問題になった瓦礫メダルはこれか。。http://t.co/HluJWkKG ヒースローはパスしたがIOCが問題にしたとか。 ただし引用の記事に2カ所の誤り。日本選手団は40名ほど、半周で退場。
08-03 10:50

08/02のツイートまとめ

tomyume

@sedzir 都合の悪いことには見ざる聞かざる言わざる、でやってきてますからね。裸の王様。これからのことを考えると、空恐ろしいです。
08-02 23:07

@Syun_0107 善意での訪問販売はあまり経験がないので警戒心が先に立ってしまいます。
08-02 16:15

またNHKお昼のニュースでIMFか。酷いなあ、消費税増税は15%では足りない、他の先進国並みにあげろ! とか、いろいろ。
08-02 12:46

ACTA http://t.co/0ZNH2YOy RT @アルルの男・ヒロシ @bilderberg54某国会議員から「明日ACTAが参院本会議採決」だと。ACTAは国際条約ですから。採決したらおしまい。TPPに参加しなくても参加したのと同じような効果が出てくる
08-02 11:24

@sedzir 昨夜その話を知りましたが、原発冷温停止宣言と並んで野田総理等の脳天気ぶりを象徴してますね。自分の身に痛みが及ばない限り、何があっても平気な人みたい。
08-02 11:06

@Syun_0107 えっ、食品の訪問販売と聞いて、すぐ統一教会を連想してしまうのですが。たとえば、野の花会、とか。
08-02 10:58

07/31のツイートまとめ

tomyume

@sedzir ですよね。憶測で喋るな、と家人に叱られましたが、「調整」でも「ミス」でも説明が付きません。で、5億をかけて“マルチサポート・ハウス”http://t.co/hzyIcnvCを作った、ということかもしれません。
07-31 22:42

@zebra_masa NHKの映像を録画で見た人の話では、日本側の役員らしき人が選手の列を逆行して何か言っていたみたいですよ。東電と日本政府が判断ミスと嘘を重ね、ボタンの掛け違いのような結果を招いてるのでは。とにかく早く石棺化でもして福島を何とかしなくては。
07-31 22:17

通せんぼうのような状態で誘導ミスって、ちょっと信じられない。
07-31 20:38

@buggta そうそう。
07-31 20:30

@zebra_masa 調整を優先って、嵌りすぎて言い訳っぽい、嘘っぽいですね。四十数人といっても参加国を色々見れば、決して少ないわけではないですし。政治に騙され続けてますから、疑い深くなってしまいました。
07-31 20:29

@buggta なるほど。不景気はどこかの意思の表れ、ということですかね?
07-31 20:22

@buggtaマルチサポート・ハウスは 「文部科学省直轄事業の一環」とありますから、うがった見方をすれば、開会式途中退場とあわせて、すべて日本政府は承知していた、と言えるかもしれません。そこまではしないだろう、と考えたいですが、どうにかしろ!と開催側に言われた窮余の策の可能性?
07-31 20:17

@zebra_masa 「文部科学省直轄事業の一環」とありますから、うがった見方をすれば、開会式途中退場とあわせて、すべて日本政府は承知していた、と言えそうです。そこまではしないだろう、と考えたいですが。
07-31 20:13

@buggta 高度成長期には“エコノミック・アニマル”と揶揄され、バブル期には有名絵画やらニューヨークの一等地の不動産を買いあさる。バブルがはじけた後も失われた20年、いまだに続く不況期にも、ひたすら世界の財布として貢献させられて、とことん搾り取られそう、と悲観したくなります
07-31 20:08

@buggta 私もそんな心配をしてました。さらに付け加えれば、日本人の難民化。杞憂であればいいのですが。
07-31 19:52

続きを読む

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
