

09/28のツイートまとめ

tomyume

@kohjohcho 合同結婚式に祝辞を送ったりして、確かに気持ちの悪い関係ですよね。
09-28 06:30


09/27のツイートまとめ

tomyume

@deskain @tashimada 安部氏自身がスラップ訴訟大好きですしね。
09-27 18:00

@kohjohcho こうゆうこと?
09-27 17:53

@siinoha 宇都宮徳馬氏という懐かしい名前が登場してましたね。昔は自民党の中にもこのような人がいたんですよね。
09-27 14:53

@namepyon なるほど。そういうことですね。
09-27 14:22

@namepyon ははははは。そういえば4、5年前になるでしょうか、もっとかな?アメリカで出版された誘致先としてのベトナムの良さを主張していた本をちょっと読んだことがあります。これからはホーチミン市へ、ベトナムへと草木もなびくのでしょうか?
09-27 13:21

@TamaMuruhya 九州では活きの良いサバはお茶漬けにして食べるんです。漬け汁には生卵とすりごまを入れて。ちょっと魚が苦手な私も、あれは美味しいと思います。汚染で、次第に日本の食文化が失われていきますね。
09-27 11:29

緊縮財政だと国際的な援助を口実に、真っ先に教育費や医療費、社会保障費がカットされるのか。ギリシアやスペインでデモが絶えないわけだ。アルゼンチンの惨状を『エコノミック・ヒットマン』が伝えていたが、あれもだろう。
09-27 11:24

なるほど。「放射能から発する中性子と潮水が反応すると、硫黄臭がする」http://t.co/Mvel3yj2のか。気をおつけておこう。
09-27 11:18

BSニュースを見ているとベトナムの指導者が登場してTPPへの誘い。チャイナ・リスクを嫌う企業のベトナムへの誘致とTPPへの期待。覇権主義のアメリカと中国に挟まれて賢い舵取りを熱望。
09-27 11:16

09/26のツイートまとめ

tomyume

また飲食業経営者傷害事件。瓦礫焼却と併せて、これまでイメージアップ作戦に腐心してきた北九州市をあざ笑うかのごとき出来事の連続。文化施設等の箱物をいくら作ってもねぇ。
09-26 12:52

@TamaMuruhya すぐ沖は有名な金華山なんですね。こうした場所が取り返しの付かない汚染を受けた……考えるだけでたまらないですね。
09-26 11:06

オバマよりもロムニーよりもカナダの政治家たちの方がずっと良い政治をしている。日本だって、今のお粗末なリーダーの首をすげ替えたい。
09-26 10:40

米国大統領にはカナダになってもらおう、と訴える米コメディアン2人の主張には笑いと同時に共感。コメディは政治を風刺するものだ、という言にも納得。
09-26 10:32

09/25のツイートまとめ

tomyume

民主党衆議院議員が最近ポスターを新しくした。で、キャッチコピーは前と同じ「貫く」だが、いったい何を貫いているのか?嘘と自己保身を貫いているだけではないのか。若いのにお気の毒、と言いそうになったが、気の毒なのは私たち選挙民だ。
09-25 20:33

09/23のツイートまとめ

tomyume

@gushou うん、分かる。
09-23 19:38

@gushou 焼き畑そのものは見ていないのですが、行くたびに山登りも含めて森林を散策しました。標高1,000mくらいまで人家があるんですよ。何本にも枝分かれした“暴れ檜”とかも。暮れの神楽も良いですよ。集落の当番制で夜通しやってます。みな面白かった、というより、気持ちよかった。
09-23 19:35

@gushou 椎葉には何度か行きました。蕎麦と高野豆腐がとても美味しかった。広すぎるくらい広い村で細い山道を上り下り。世界遺産って、具体的には椎葉の何が対象ですか?
09-23 19:26

@gushou 宮崎県の椎葉村では今でもやってるはず、と思ったら、やっぱり椎葉さんでした。
09-23 19:11

@gushou とりわけ明治以降は様々な面で教育的配慮が行き届いてますものね。
09-23 18:37

鮎川は石巻市http://t.co/cxgHaTfm RT @番頭たま 080-1672-0930 @TamaMuruhya鮎川のガレキ。マスク不着用の人は立入禁止だって。北九州のみんな様、こういうの燃やしてくれてんの。悪いね~ (http://t.co/sGIEi1rr
09-23 18:20

空間線量。昨日の18:20以降更新がなかったあたり、急上昇していたんだ。。いつもは比較的低い値の久留米・太宰府までも。これからどうなることか。。。
09-23 18:16

@gushou 凄い!反骨精神に拍手。
09-23 18:09

09/22のツイートまとめ

tomyume

18:20を最後に空間線量が更新されていない。
09-22 21:21

陣原市民センターの空間線量が上がってきている。そのせいでグラフの縦軸の上限がこれまでは0.1 μSv/hだったのが、今日は0.11 μSv/hになっている。。
09-22 18:13

命の森の防潮堤うちわ、いいですね。https://t.co/IO25TRHj
09-22 13:30

09/21のツイートまとめ

tomyume

「勝つ為には傭兵制なんだけども責任を根付かせる為には絶対僕は徴兵制は必要」と橋下徹。子だくさんの彼のことだから、当然男の子もいるでしょう。先ずはご自身の子どもから。
09-21 16:46

@mr_absentia 色々な人がいますから。どこかで線引きをして自分自身を納得させないと生きていけません。何事もなかったような線引きをする人、放射能と共存せざるを得ないと意識して納得する人、共存はできないと手探りでよりよい方策を求める人……周囲の人も色々です。
09-21 14:00

09/20のツイートまとめ

tomyume

@mr_absentia お久しぶりです。お元気でしたか?ノアの話に限らず、ポンペイでもです。
09-20 16:44

反日デモなど中国の反発は「想定超えた規模」だと野田首相が語ったと報じられているが、7年前、日本の常任理事国入りをめぐって激しい反日デモが中国で巻き起こったことを知らないわけではないだろう。“想定外”の言い訳は通用しない。
09-20 12:05

09/18のツイートまとめ

tomyume

@Lulu__19 少々間違いがありますので失礼致します。瓦礫バッチについては野田ではなく細野、という話でした。また、日本選手団で開会式に参加したのは40人ほどで300人ではありません。BBCの放送についてはまだ確認されていません。一周ではなく“半周”です。
09-18 19:50

帰りの新幹線の中で古い本だが五味川純平の『ノモンハン』を読み始める。根拠なく我が身に都合のよい見通ししかできない当時のリーダーの姿が現代日本のリーダーとだぶる。
09-18 11:32

この一ヶ月で3回の旅。私には珍しい。連休は東京だったが、東京駅に降り立った瞬間、雑多な匂いの充満に驚く。想像以上に薄汚れた駅や街には戸惑い。息をするのも苦しくなるような地下街には呆れる。東京在住の方には申し訳ないが、もう訪れたくない街の筆頭。
09-18 11:27

09/10のツイートまとめ

tomyume

なるほど……。 RT @落合洋司 @yjochi 自殺は犯罪じゃないので自殺と見て捜査、というのはおかしい。“@GN_JP: 松下金融相が自宅で死亡、自殺とみて警視庁が捜査=報道 - ロイター: [東京 10日 ロイター] 複数の国内メディアによると、松下忠洋金融担当相
09-10 20:14

@kou_1970 また、 「直ちに影響はない」、と官房長官が言った、と報じられてました。懲りない人たちですね。
09-10 18:50

09/05のツイートまとめ

tomyume

そういえば、民社党の時代からの熱烈な民主党支持者のご近所さんが、近頃やけに低姿勢。。無駄ですよ、と教えたくなるけど。。
09-05 22:36

マカフィー・セキュリティーセンターを見てもどうもブロックされたサイトのブロック解除方法がよく分からない。URLを貼り付けたら見られた。
09-05 22:16

どうもマカフィーの安全基準がおかしい。反原発・反瓦礫焼却関連のサイトが見れないことがたびたびある。見れるようにするには手間がいる。
09-05 21:53

@kensonmusic @hanayuu 「立ち呑み屋」はこちらでは「角打ち」と言います。なぜ「角打ち」なんでしょうね?
09-05 20:21

来月、いよいよ「日本郵便株式会社」がスタートか……。お知らせの封書が昨日郵便受けに入っていた。小泉氏が笛を吹いた民営化狂想曲に踊らされた結果のひとつだ。これからどうなるのだろう?
09-05 13:31

09/04のツイートまとめ

tomyume

@yukookatani 同感です。みなの記憶に残ってもせいぜい数代のうち。私のことも、私のルーツも、当然忘れ去られてゆく。それでいい、と思ってます。
09-04 10:49

@Shinjukudaisy ここまで来ると笑いしかありませんよね。ご近所のおばあさんが、自分たちの世代は裕次郎の兄さんということだけで票を入れたのだろう、と言ってましたが、それより若い世代はどこに魅力を見つけるんでしょうか。
09-04 10:21

@Shinjukudaisy もっと嫌らしいのがここに。http://t.co/FLfNMxQD 自分が一番“毒”だと自覚して欲しいけれど、無理でしょうね。
09-04 10:04

09/03のツイートまとめ

tomyume

@namepyon そうなんですよね。品性が卑しくなります。
09-03 19:54

@motizukinosilo @May_Roma えっ、ほんとうですか!?お年寄り自体、いろいろ大変なことが多いのに。。ゲートボールに励む元気なお年寄りもいれば、動作も思考も緩慢になった人も。不寛容な人もけっこういるのも事実なんでしょうね。
09-03 08:02

統一教会創始者、文鮮明が92歳で死去、とBBCが大きく報じている。
09-03 07:19

09/02のツイートまとめ

tomyume

@AmboTakashi 善意の人を犠牲にしてプロパガンダに利用するということはこれまでにもあったかもしれませんね。思い出せませんが。知らないだけかもしれません。
09-02 22:25

大阪の瓦礫焼却説明会でも1kgあたり100ベクレルの“クリアランス・レベル”を正当化に使ったみたい。北九州でも得意満面で使っていた。環境省のマニュアルにでも?嘘も平然とついて初めから焼く気だったのがよく分かる。嘘までついて丸め込もうというのは後ろめたいことがあるからだ。
09-02 19:46

「チェルノブイリ・ハート」で見た凄まじい障害はネット上の画像で見たことがあるが、あの子たちのいる場所は知らなかった。見間違いでなければ“遺棄乳児院”だ。捨てられたのだ。両親も分からないという。
09-02 19:21

「チェルノブイリ・ハート」を見てきました。一歩外に出れば、いつもの日常生活が営まれています。なにか、とてもシュールな世界が広がっているような感覚。。
09-02 19:11

私がひとりだったら、TVは捨ててたな、きっと。
09-02 09:32

この頃ほんとにTVで見るものがない。元々ほとんど見なかったが、朝のニュースぐらいはバイアスの可能性も考えながら一応は見た。民放のいやらしさもさることながら、政府行政一体キャンペーンを展開するNHKには愛想もついた。まあ、前からだけど。日曜討論の岡田氏の顔を見るなり、即、TV消す。
09-02 09:31

09/01のツイートまとめ

tomyume

http://t.co/SDLZVvZrって興味なかったけれど凄いことが書いてある。http://t.co/53loPEZtほんとう? 腐臭とアンタッチャブルの世界。60年代初めTVで見た「アンタッチャブル」はフィクションでネスも架空の人物だと思った。実話だと知ったのは後のこと。
09-01 21:10

@yousaymale 最初からそうだと思います。
09-01 09:52

08/31のツイートまとめ

tomyume

@hibi_tantan24 もう40年以上前の夏のこと。警察学校の生徒が授業中の行進でやって来るのと細い道ですれ違いました。その時ひとりの警官の卵が私の胸に手を伸ばしてきたので、とっさに手にしたパラソルでよけましたが、驚きましたよ。
08-31 17:10

@sadasada825295 そうなんですよね。お金がないといっても、総力あげたらどうにかなるでしょうに。福島は今の日本の最優先課題でしょうに。
08-31 16:48

昨日はご近所の高齢者が、北橋さんもダメだねえ、と言い、今日は思いがけない人が震災瓦礫を使った緑の防潮堤のことを知っていてうれしくなった。提唱する宮脇さんは数十年前にその著書を読んで知り、ひそかに尊敬してました。
08-31 16:45

昨年末、野田総理が収束宣言なんかするから、かえって収束ができないじゃないか、とでも言いたくなる。
08-31 16:38

福島の石棺化ができないのはお金がないからだ、と自称松田ドラえもん氏が語っていたと思うが、別の話ではチェルノブイリでは12ヶ月でできたのが、福島では10年かかる、という話。いったいどうなっているんだろう?
08-31 16:36

福島と日本の危機的状況をフランス誌が報じたが、これについてはクリントン国務長官にも昨年報告されているらしい。http://t.co/oUZCharB http://t.co/49DIVxcn また、福島県民を対象に「全ゲノム解析調査」に着手すると細野環境相。やることが露骨。
08-31 14:48

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    08 | 2012/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
