

09/29のツイートまとめ

tomyume

RT @ohnojunichi: 国内マスコミは報じませんが、米国は9月9日より、岩手県、宮城県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、千葉県、神奈川県、青森県、山形県、埼玉県、新潟県、山梨県、長野県、静岡県の乳製品、米、茶、魚などの輸入規制を強化しました。(このリンクは農林水産省が…
09-29 21:05

RT @kinokuniyanet: 石破氏ご自身は、徴兵されることなく、キャンディーズを追っかけていられた、素晴らしい事です。これからの若者にも、石破氏のような青春を過ごしてほしい。 http://t.co/Ehes2ng4oq
09-29 19:17

RT @Oncle1316: JR北海道の異常放置は国鉄の分割民営化が根本原因だろう。地方路線は恒常的な赤字。黒字のJR東海はリニア新幹線で無駄遣い。つけはすべて乗客に。北海道新幹線でさらに赤字だよ。公共財を民営化すればこうなって当たり前。教育医療も民営化で同じ運命。
09-29 10:59


09/29のツイートまとめ

tomyume

RT @ohnojunichi: 国内マスコミは報じませんが、米国は9月9日より、岩手県、宮城県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、千葉県、神奈川県、青森県、山形県、埼玉県、新潟県、山梨県、長野県、静岡県の乳製品、米、茶、魚などの輸入規制を強化しました。(このリンクは農林水産省が…
09-29 21:05

RT @kinokuniyanet: 石破氏ご自身は、徴兵されることなく、キャンディーズを追っかけていられた、素晴らしい事です。これからの若者にも、石破氏のような青春を過ごしてほしい。 http://t.co/Ehes2ng4oq
09-29 19:17

RT @Oncle1316: JR北海道の異常放置は国鉄の分割民営化が根本原因だろう。地方路線は恒常的な赤字。黒字のJR東海はリニア新幹線で無駄遣い。つけはすべて乗客に。北海道新幹線でさらに赤字だよ。公共財を民営化すればこうなって当たり前。教育医療も民営化で同じ運命。
09-29 10:59

09/27のツイートまとめ

tomyume

RT @SukiyakiSong: 安倍が憲法を蹂躙して集団的自衛権を解禁し、世界各地の紛争解決に武力を行使することが、なぜ平和主義なのか、さっぱりわからない。米国は、『我々は特別』で常識とか国際法とかを超越する超大国だと主張するような国である。http://t.co/AI9
09-27 14:15

RT @assam_house: 【泉田知事に何があったのか「特捜部がターゲットに」報道も】 http://t.co/n1A12l1FWo原発に反対する知事に脅しをかけて再稼働のゴリ押し。やり口が汚すぎる。新潟県民から全国の皆様に呼びかける。もう新潟だけでは踏ん張りきれない。…
09-27 14:05

安倍総理が受賞したハーマン・カーン賞って何だ? と思ったら、これまでの受賞者はロナルド・レーガン、キッシンジャーとか、あのディック・チェイニーまで。推して知るべし、の類。
09-27 10:37

@HiroNicoK あっ、打ち間違いです。「トッド」です。
09-27 10:22

@show_you_all @HiroNicoK 細かいことで恐縮ですが、エマニュエル・ドットではなく、エマニュエル・ドットではないでしょうか。
09-27 10:18

RT @55kurosuke: 福島原発事故の原因を作った小泉元首相!原発の安全装置撤去、原発用ロボの破壊、原子力安全機構の創設、ひび割れ運転許可!ー「原発ゼロ発言」で小泉元首相を見直すような発言などが目立っていますが、彼の言葉に騙されないでください。 http://t.co/
09-27 10:14

それにしても「積極的平和主義」って、なんだ? なんでも肯定的な表現をすればいい、というものでもない。
09-27 08:34

@tomyume どうも、オバマ大統領あたりは分かっていて計算づくで二枚舌を使っているように見えるが、安倍総理は分かっていないような。。二枚舌を使ったところでみえみえ。
09-27 08:28

国連総会での安倍総理。それほど“核拡散”が心配なら、全力でフクシマ問題に取り組み、原発を全廃、原発セールスを止めてください。
09-27 08:24

@daily_cult なるほど。私の感じたことと同じですね。
09-27 08:22

09/27のツイートまとめ

tomyume

RT @SukiyakiSong: 安倍が憲法を蹂躙して集団的自衛権を解禁し、世界各地の紛争解決に武力を行使することが、なぜ平和主義なのか、さっぱりわからない。米国は、『我々は特別』で常識とか国際法とかを超越する超大国だと主張するような国である。http://t.co/AI9
09-27 14:15

RT @assam_house: 【泉田知事に何があったのか「特捜部がターゲットに」報道も】 http://t.co/n1A12l1FWo原発に反対する知事に脅しをかけて再稼働のゴリ押し。やり口が汚すぎる。新潟県民から全国の皆様に呼びかける。もう新潟だけでは踏ん張りきれない。…
09-27 14:05

安倍総理が受賞したハーマン・カーン賞って何だ? と思ったら、これまでの受賞者はロナルド・レーガン、キッシンジャーとか、あのディック・チェイニーまで。推して知るべし、の類。
09-27 10:37

@HiroNicoK あっ、打ち間違いです。「トッド」です。
09-27 10:22

@show_you_all @HiroNicoK 細かいことで恐縮ですが、エマニュエル・ドットではなく、エマニュエル・ドットではないでしょうか。
09-27 10:18

RT @55kurosuke: 福島原発事故の原因を作った小泉元首相!原発の安全装置撤去、原発用ロボの破壊、原子力安全機構の創設、ひび割れ運転許可!ー「原発ゼロ発言」で小泉元首相を見直すような発言などが目立っていますが、彼の言葉に騙されないでください。 http://t.co/
09-27 10:14

それにしても「積極的平和主義」って、なんだ? なんでも肯定的な表現をすればいい、というものでもない。
09-27 08:34

@tomyume どうも、オバマ大統領あたりは分かっていて計算づくで二枚舌を使っているように見えるが、安倍総理は分かっていないような。。二枚舌を使ったところでみえみえ。
09-27 08:28

国連総会での安倍総理。それほど“核拡散”が心配なら、全力でフクシマ問題に取り組み、原発を全廃、原発セールスを止めてください。
09-27 08:24

@daily_cult なるほど。私の感じたことと同じですね。
09-27 08:22

09/25のツイートまとめ

tomyume

RT @mojimoji_x: .@news23_tbs 自国内で外国軍による身柄拘束って大事件です。沖縄にも苛烈な弾圧が加えられようとしています。全国ニュースでも必ず報道してください!!QAB速報 普天間基地で抗議行動の男性米軍に身柄拘束 http://t.co/ClJpC
09-25 20:01

RT @nirai78: 外交だ何だとかこつけて国会議論から逃げる安倍。原発視察の前の連休もゴルフ。そんな遊んでる時間があるならいくらでも開けたはず。秘密保全法成立の為の時間稼ぎ。国会での追及を恐れている。数の力で勝てると余裕の態度か。いい加減国民を馬鹿にするな自民党
09-25 13:31

RT @kou_1970: 安倍内閣の教育への政治介入が露骨になってきた。中央教育審議会分科会は、地方教育行政の執行機関を現行の教育委員会から自治体の首長へ移す案を取りまとめたもよう。つまり、自治体の首長の意思で教育委員たちはどうにでもできるということで、教委の独立性は完全に失…
09-25 11:11

RT @NorihideKubota: JR東日本は、赤字の北海道は切り捨てているので、どんどん地方は持たなくなる。"@rassvet: JR北海道のトラブルで僕も迷惑被ったけど、赤字経営を続け、賃金もコストも抑え続けるとこうなっちゃうわけで、そこで「鉄道マン失格」とか「安全意…
09-25 11:11

@daily_cult わざわざご連絡ありがとうございました。話題の中心になっている方については本当に放射線による食品汚染を心配されている方なのか、それとも別の意図があるのかよく分かりませんでしたが、人を小バカにしたような返事を見て信頼できないと思いました。何かあるのですか?
09-25 10:26

09/25のツイートまとめ

tomyume

RT @mojimoji_x: .@news23_tbs 自国内で外国軍による身柄拘束って大事件です。沖縄にも苛烈な弾圧が加えられようとしています。全国ニュースでも必ず報道してください!!QAB速報 普天間基地で抗議行動の男性米軍に身柄拘束 http://t.co/ClJpC
09-25 20:01

RT @nirai78: 外交だ何だとかこつけて国会議論から逃げる安倍。原発視察の前の連休もゴルフ。そんな遊んでる時間があるならいくらでも開けたはず。秘密保全法成立の為の時間稼ぎ。国会での追及を恐れている。数の力で勝てると余裕の態度か。いい加減国民を馬鹿にするな自民党
09-25 13:31

RT @kou_1970: 安倍内閣の教育への政治介入が露骨になってきた。中央教育審議会分科会は、地方教育行政の執行機関を現行の教育委員会から自治体の首長へ移す案を取りまとめたもよう。つまり、自治体の首長の意思で教育委員たちはどうにでもできるということで、教委の独立性は完全に失…
09-25 11:11

RT @NorihideKubota: JR東日本は、赤字の北海道は切り捨てているので、どんどん地方は持たなくなる。"@rassvet: JR北海道のトラブルで僕も迷惑被ったけど、赤字経営を続け、賃金もコストも抑え続けるとこうなっちゃうわけで、そこで「鉄道マン失格」とか「安全意…
09-25 11:11

@daily_cult わざわざご連絡ありがとうございました。話題の中心になっている方については本当に放射線による食品汚染を心配されている方なのか、それとも別の意図があるのかよく分かりませんでしたが、人を小バカにしたような返事を見て信頼できないと思いました。何かあるのですか?
09-25 10:26

09/24のツイートまとめ

tomyume

RT @masahirono: 政府が五輪を理由に共謀罪創設を計画、と聞き急に五輪に興味をもった。結論:東京五輪は中止・返上すべき。五輪が、共謀罪創設で仮想的危険の対策をするほどの一大事なら、現実的危険のに汚染水・原発問題を抱えて先も見えない国では五輪開催は不可能だろう。安倍首…
09-24 16:39

『原発ホワイトアウト』http://t.co/YxQCZnaVw0読了。そんな簡単なことで原発は爆発するんだ、と驚いたが、反原発デモの切り崩し、国民監視網の周到さには背筋が寒くなる。少しは想像していたとはいえ既得権益層内部の会話の生々しさは、河野太郎氏によると真実に近いらしい。
09-24 16:21

RT @zebra_masa: 泉田新潟県知事の正論過ぎる正論。「広島長崎の被曝者は年1mSvで医療費無料なんです。何で東電原発事故のフクシマは、そうならないの?何で年5mSvの放射線管理区域に人が住んでるの?」泉田新潟県知事9/5メディア懇談会(約45分)http://t.c
09-24 16:12

09/24のツイートまとめ

tomyume

RT @masahirono: 政府が五輪を理由に共謀罪創設を計画、と聞き急に五輪に興味をもった。結論:東京五輪は中止・返上すべき。五輪が、共謀罪創設で仮想的危険の対策をするほどの一大事なら、現実的危険のに汚染水・原発問題を抱えて先も見えない国では五輪開催は不可能だろう。安倍首…
09-24 16:39

『原発ホワイトアウト』http://t.co/YxQCZnaVw0読了。そんな簡単なことで原発は爆発するんだ、と驚いたが、反原発デモの切り崩し、国民監視網の周到さには背筋が寒くなる。少しは想像していたとはいえ既得権益層内部の会話の生々しさは、河野太郎氏によると真実に近いらしい。
09-24 16:21

RT @zebra_masa: 泉田新潟県知事の正論過ぎる正論。「広島長崎の被曝者は年1mSvで医療費無料なんです。何で東電原発事故のフクシマは、そうならないの?何で年5mSvの放射線管理区域に人が住んでるの?」泉田新潟県知事9/5メディア懇談会(約45分)http://t.c
09-24 16:12

09/23のツイートまとめ

tomyume

RT @daphnezeyo: 9/9、コッソリと厳格化された米国の放射性物質に係る輸入規制 ~対象県が8県から14県に~ http://t.co/WJtmxNXBmv via @Kamikaze_Kamuiこういうのを日本のメディアは報じませんからねえ。大メディアの報道に…
09-23 19:54

@aidetaocan @ene_gomi3R @aidetaocan @ene_gomi3R 初めて知りました。考えてみたら、十分あり得ることですね。
09-23 14:49

RT @saitoyasunori: 国家戦略特区は今までの特区と意味が違う。今までは行政対象。この特区は民間企業も対象。エリアが市町村単位でなく、大都市や複数の自治体にも認可。エリア指定でない個の分野で特区指定を受けれる「バーチャル特区」もあり、エリア関係なく規制緩和が進む。…
09-23 14:48

09/23のツイートまとめ

tomyume

RT @daphnezeyo: 9/9、コッソリと厳格化された米国の放射性物質に係る輸入規制 ~対象県が8県から14県に~ http://t.co/WJtmxNXBmv via @Kamikaze_Kamuiこういうのを日本のメディアは報じませんからねえ。大メディアの報道に…
09-23 19:54

@aidetaocan @ene_gomi3R @aidetaocan @ene_gomi3R 初めて知りました。考えてみたら、十分あり得ることですね。
09-23 14:49

RT @saitoyasunori: 国家戦略特区は今までの特区と意味が違う。今までは行政対象。この特区は民間企業も対象。エリアが市町村単位でなく、大都市や複数の自治体にも認可。エリア指定でない個の分野で特区指定を受けれる「バーチャル特区」もあり、エリア関係なく規制緩和が進む。…
09-23 14:48

09/22のツイートまとめ

tomyume

アルルの男ヒロシさんのtweetで初めて知った高見沢将林・民主党政権時の官房副長官補。どんな人物かと思ったら、なんと「1996年のSACO最終報告の前に、オスプレイ配備に関する想定質問をアメリカ側に届けたとされる人物」。http://t.co/lackc5fX9w 
09-22 19:20

RT @bilderberg54: この高見沢将林・官房副長官補というのが民主党政権時代に民主党を裏切って米国と内通して機密漏洩していたことがウィキリークスで発覚した売国防衛背広官僚。この男が集団的自衛権容認で自衛隊は地球の裏側まで米救援に向かうと発言した。#集団的自衛権
09-22 19:12

RT @torijin_0008: 築地市場移転先である豊洲の土地問題。汚染されていることは事実。それを東京都は、汚染のない土地取引価格で買ったのだ。得をしたのは東京ガス。損をしたのは税金を払っている都民。★「オオカミ市民」 http://t.co/NJ52Y1aVQh htt…
09-22 19:05

RT @minorucchu: 徳洲会公選法違反容疑事件に思う。ゼネコンや業界団体があの手この手で特定政治家を支援してきたのは公然の秘密。枚挙にいとまがない。今回事件化したのは、一族派と事務総長派の内紛により、後者が情報コンサルやS紙を通じて地検に内部資料等を持ち込んだためだ。…
09-22 15:23

@tomyume 衆参併せて400人の国会議員を抱え、我が党は「徹底的に議論をする云々」って信じられない。
09-22 14:56

今朝のNHK日曜討論にインタビュー出演した石破自民党幹事長。容姿についてあれこれ言いたくないけど、瞬きひとつせず、目が座って、さすがに気持ち悪かった。
09-22 14:55

近所の年寄りから「東京オリンピックはどうなるのやろ? できるんやろか? 返上するんやろか?」と言われた。ごく普通のおばあさんだけど、それくらい思うのだ。全国見渡せば、意外とそんな意見は多いかもしれない。
09-22 13:44

@tomyume 安倍政権が用意する数々の法案がどんな結果をもたらすか、ほんとうに怖い。
09-22 13:41

安倍政権下での危ない法案の色々。女工哀史も連想する。戦前の暗い話をお年寄りは話したがらないので本人が亡くなりその実弟から初めて聞いた話。大阪の紡績工場に働きに行き結核にかかり故郷に帰される。そこで弟妹が感染。妹は死亡。弟は15年間病床に。たった1人の罹病でそれだけの影響がある。
09-22 13:38

09/22のツイートまとめ

tomyume

アルルの男ヒロシさんのtweetで初めて知った高見沢将林・民主党政権時の官房副長官補。どんな人物かと思ったら、なんと「1996年のSACO最終報告の前に、オスプレイ配備に関する想定質問をアメリカ側に届けたとされる人物」。http://t.co/lackc5fX9w 
09-22 19:20

RT @bilderberg54: この高見沢将林・官房副長官補というのが民主党政権時代に民主党を裏切って米国と内通して機密漏洩していたことがウィキリークスで発覚した売国防衛背広官僚。この男が集団的自衛権容認で自衛隊は地球の裏側まで米救援に向かうと発言した。#集団的自衛権
09-22 19:12

RT @torijin_0008: 築地市場移転先である豊洲の土地問題。汚染されていることは事実。それを東京都は、汚染のない土地取引価格で買ったのだ。得をしたのは東京ガス。損をしたのは税金を払っている都民。★「オオカミ市民」 http://t.co/NJ52Y1aVQh htt…
09-22 19:05

RT @minorucchu: 徳洲会公選法違反容疑事件に思う。ゼネコンや業界団体があの手この手で特定政治家を支援してきたのは公然の秘密。枚挙にいとまがない。今回事件化したのは、一族派と事務総長派の内紛により、後者が情報コンサルやS紙を通じて地検に内部資料等を持ち込んだためだ。…
09-22 15:23

@tomyume 衆参併せて400人の国会議員を抱え、我が党は「徹底的に議論をする云々」って信じられない。
09-22 14:56

今朝のNHK日曜討論にインタビュー出演した石破自民党幹事長。容姿についてあれこれ言いたくないけど、瞬きひとつせず、目が座って、さすがに気持ち悪かった。
09-22 14:55

近所の年寄りから「東京オリンピックはどうなるのやろ? できるんやろか? 返上するんやろか?」と言われた。ごく普通のおばあさんだけど、それくらい思うのだ。全国見渡せば、意外とそんな意見は多いかもしれない。
09-22 13:44

@tomyume 安倍政権が用意する数々の法案がどんな結果をもたらすか、ほんとうに怖い。
09-22 13:41

安倍政権下での危ない法案の色々。女工哀史も連想する。戦前の暗い話をお年寄りは話したがらないので本人が亡くなりその実弟から初めて聞いた話。大阪の紡績工場に働きに行き結核にかかり故郷に帰される。そこで弟妹が感染。妹は死亡。弟は15年間病床に。たった1人の罹病でそれだけの影響がある。
09-22 13:38

09/21のツイートまとめ

tomyume

@teraysh @tyajyo @85straycat @osamu9912 ちなみに叔父の話によれば、家族に軍人がいればいろいろな優遇策があったようです。兄が入営していた叔父は中学の学費も優遇。あの手この手で召集への抵抗感を減らしていたのでしょうね。
09-21 14:39

@teraysh @tyajyo @85straycat @osamu9912 そういえば、「オッムレツー、カッツレツー、焼き魚、コロッケー!」という文句を、食事を知らせるラッパのリズムで父が歌ったのを覚えています。昭和恐慌後の日本で食事に事欠く庶民にとって軍隊の食事は憧れ。
09-21 14:30

RT @SukiyakiSong: そんなイスラエルの政策は、周辺国と気まずくなると、真珠湾攻撃のように、いきなり奇襲爆撃し、散々破壊したうえで陸軍を進駐させてから、やおら外交交渉を始める。それは安倍晋三にとってまさに理想的戦争外交である。
09-21 13:02

RT @SukiyakiSong: イスラエルの核兵器は最初フランスから数十発供与され、同国の技術協力で核兵器製造プランを完成させ、今では100発以上、恐らく200発を保有し、中東唯一の核保有国として暗に周辺国を威嚇し、周辺国の核開発に神経をとがらせ、イラクを空爆し、イランも空…
09-21 13:02

RT @hyodo_masatoshi: みののモンキーに深読みしてはいけませんよ。いや、みのもんたに。芸能界のすれっからしです。深読みなんか百害あって一利なしです。本人は、どうせバカな国民だから、原子力村を敵にしたフリをすれば、味方についてくれると思っている。札付きのワルであ…
09-21 11:39

RT @trtttnr: 【秘密保全法のパブコメに重大な問題】行政手続法に『30日以上の提出期間』と明記。実際の募集期間は僅か2週間。(真実を探すブログ)http://t.co/uTkKvC3Wgq
09-21 10:29

@miyusuomiyusuo 醤油ってとても便利な調味料ですよね。でも、それさえも、こうしていい物を探すのが大変。毎日の食事は頭が痛いですね。
09-21 09:00

@miyusuomiyusuo 松合食品って知りませんでした。熊本なんですね。
09-21 08:39

09/21のツイートまとめ

tomyume

@teraysh @tyajyo @85straycat @osamu9912 ちなみに叔父の話によれば、家族に軍人がいればいろいろな優遇策があったようです。兄が入営していた叔父は中学の学費も優遇。あの手この手で召集への抵抗感を減らしていたのでしょうね。
09-21 14:39

@teraysh @tyajyo @85straycat @osamu9912 そういえば、「オッムレツー、カッツレツー、焼き魚、コロッケー!」という文句を、食事を知らせるラッパのリズムで父が歌ったのを覚えています。昭和恐慌後の日本で食事に事欠く庶民にとって軍隊の食事は憧れ。
09-21 14:30

RT @SukiyakiSong: そんなイスラエルの政策は、周辺国と気まずくなると、真珠湾攻撃のように、いきなり奇襲爆撃し、散々破壊したうえで陸軍を進駐させてから、やおら外交交渉を始める。それは安倍晋三にとってまさに理想的戦争外交である。
09-21 13:02

RT @SukiyakiSong: イスラエルの核兵器は最初フランスから数十発供与され、同国の技術協力で核兵器製造プランを完成させ、今では100発以上、恐らく200発を保有し、中東唯一の核保有国として暗に周辺国を威嚇し、周辺国の核開発に神経をとがらせ、イラクを空爆し、イランも空…
09-21 13:02

RT @hyodo_masatoshi: みののモンキーに深読みしてはいけませんよ。いや、みのもんたに。芸能界のすれっからしです。深読みなんか百害あって一利なしです。本人は、どうせバカな国民だから、原子力村を敵にしたフリをすれば、味方についてくれると思っている。札付きのワルであ…
09-21 11:39

RT @trtttnr: 【秘密保全法のパブコメに重大な問題】行政手続法に『30日以上の提出期間』と明記。実際の募集期間は僅か2週間。(真実を探すブログ)http://t.co/uTkKvC3Wgq
09-21 10:29

@miyusuomiyusuo 醤油ってとても便利な調味料ですよね。でも、それさえも、こうしていい物を探すのが大変。毎日の食事は頭が痛いですね。
09-21 09:00

@miyusuomiyusuo 松合食品って知りませんでした。熊本なんですね。
09-21 08:39

09/20のツイートまとめ

tomyume

RT @47news: 速報:政府が消費税増税に備えて協議している経済対策の法人税減税が総額1兆数千億円に上ることが判明。 http://t.co/unWPgu51El
09-20 21:20

RT @ytoexhd: @tomyume @SSanpei @hoshi_takanori 誰もミスターガンマで食品検査するなんて云っていないでしょwww
09-20 19:11

@SSanpei @hoshi_takanori @ytoexhd ミスターガンマは食品の検査には使えない、とメーカーのHP http://t.co/Ah7dYDSa29 にありますが。
09-20 18:37

@shusekine いかにも今様な会社ですが、「個人事業主として約2000人もの人たちを働かせるブラック企業」となわけですね。なるほど。
09-20 14:56

@miyusuomiyusuo 放射能問題が出るずっと前から、フンドーキンっていいんだな、と思うことがありました。臼杵は磨崖仏を見に行きましたが、市街地までは足を伸ばさなかったのが惜しかったです。
09-20 14:50

RT @YoheiMiyakeBot: そんなに「絆」云うんならね、国土の0.7%の沖縄に米軍基地の75%がある、その痛みは分かち合わないのかな?何十万人も殺された挙句に、日本の敗戦の痛みを日本じゃなくて、沖縄の人たちが背負い続けてきたんだよ。瓦礫を分散させるなら、基地も分…
09-20 10:02

RT @nmawata: 一般会計と特別会計の重複を除いた金額、214兆円が本当の国家の年間支出になります。 、一般会計から特別会計へ繰り入れられる金額は48兆円なので、国会で審議され使途が明確な金額は一般会計のうち37兆円(85兆円-48兆円)であり、国民がわかる部分は、日本…
09-20 09:59

@shusekine @sobtomk ここですか? http://t.co/gYHOSDQHPF
09-20 09:57

09/20のツイートまとめ

tomyume

RT @47news: 速報:政府が消費税増税に備えて協議している経済対策の法人税減税が総額1兆数千億円に上ることが判明。 http://t.co/unWPgu51El
09-20 21:20

RT @ytoexhd: @tomyume @SSanpei @hoshi_takanori 誰もミスターガンマで食品検査するなんて云っていないでしょwww
09-20 19:11

@SSanpei @hoshi_takanori @ytoexhd ミスターガンマは食品の検査には使えない、とメーカーのHP http://t.co/Ah7dYDSa29 にありますが。
09-20 18:37

@shusekine いかにも今様な会社ですが、「個人事業主として約2000人もの人たちを働かせるブラック企業」となわけですね。なるほど。
09-20 14:56

@miyusuomiyusuo 放射能問題が出るずっと前から、フンドーキンっていいんだな、と思うことがありました。臼杵は磨崖仏を見に行きましたが、市街地までは足を伸ばさなかったのが惜しかったです。
09-20 14:50

RT @YoheiMiyakeBot: そんなに「絆」云うんならね、国土の0.7%の沖縄に米軍基地の75%がある、その痛みは分かち合わないのかな?何十万人も殺された挙句に、日本の敗戦の痛みを日本じゃなくて、沖縄の人たちが背負い続けてきたんだよ。瓦礫を分散させるなら、基地も分…
09-20 10:02

RT @nmawata: 一般会計と特別会計の重複を除いた金額、214兆円が本当の国家の年間支出になります。 、一般会計から特別会計へ繰り入れられる金額は48兆円なので、国会で審議され使途が明確な金額は一般会計のうち37兆円(85兆円-48兆円)であり、国民がわかる部分は、日本…
09-20 09:59

@shusekine @sobtomk ここですか? http://t.co/gYHOSDQHPF
09-20 09:57

09/19のツイートまとめ

tomyume

RT @okamotonobuo: 非正規労働組合を! @yukiko_okimoto: 立ち上がれ! http://t.co/rtlpTdW3cN 非正規労働者の数は『連合』の組合員数 680万人の3倍。 それなのに、その2千万人を代表する議員はゼロ。立候補の供託金300万円…
09-19 19:55

RT @KKnagomi: 超重要RT iwakamiyasumi みんな気づき始めてる RT vitroid: 自民党のHPかとみまごうばかり RT nakano0316: ホントだ。びっくりRT KK 勝共連合HPを見れば安倍と路線がクリソツ⇒http://t.co/o62
09-19 19:54

@miyusuomiyusuo フンドーキンといえば、野上弥生子の生家ですね。
09-19 19:39

RT @idonochawan: 〈新規翻訳〉仮設住宅の中は、夏はうだるように暑く、冬の間は凍えるように寒い【 福島避難生活が原因の死者、東日本大震災の直接の犠牲者数を上回る ? 調査報告 】アメリカNBCニュース - 全文翻訳は →http://t.co/OUPVO5r6rZ
09-19 11:20

@kensonmusic 色々あるんでしょうね。。この頃郵便物が配達されるのを見るとやきとりさんを思い出して、思い切り「ごくろうさん!」と大きな声をかけるようになりました。
09-19 11:19

09/19のツイートまとめ

tomyume

RT @okamotonobuo: 非正規労働組合を! @yukiko_okimoto: 立ち上がれ! http://t.co/rtlpTdW3cN 非正規労働者の数は『連合』の組合員数 680万人の3倍。 それなのに、その2千万人を代表する議員はゼロ。立候補の供託金300万円…
09-19 19:55

RT @KKnagomi: 超重要RT iwakamiyasumi みんな気づき始めてる RT vitroid: 自民党のHPかとみまごうばかり RT nakano0316: ホントだ。びっくりRT KK 勝共連合HPを見れば安倍と路線がクリソツ⇒http://t.co/o62
09-19 19:54

@miyusuomiyusuo フンドーキンといえば、野上弥生子の生家ですね。
09-19 19:39

RT @idonochawan: 〈新規翻訳〉仮設住宅の中は、夏はうだるように暑く、冬の間は凍えるように寒い【 福島避難生活が原因の死者、東日本大震災の直接の犠牲者数を上回る ? 調査報告 】アメリカNBCニュース - 全文翻訳は →http://t.co/OUPVO5r6rZ
09-19 11:20

@kensonmusic 色々あるんでしょうね。。この頃郵便物が配達されるのを見るとやきとりさんを思い出して、思い切り「ごくろうさん!」と大きな声をかけるようになりました。
09-19 11:19

09/18のツイートまとめ

tomyume

@kensonmusic 私はもっぱら『学習』。毎月、学校で受け取ったような気がします。
09-18 19:17

09/18のツイートまとめ

tomyume

@kensonmusic 私はもっぱら『学習』。毎月、学校で受け取ったような気がします。
09-18 19:17

09/17のツイートまとめ

tomyume

@kensonmusic ベネッセはしつこいですものね。とれとれ、って。
09-17 19:45

09/17のツイートまとめ

tomyume

@kensonmusic ベネッセはしつこいですものね。とれとれ、って。
09-17 19:45

09/16のツイートまとめ

tomyume

RT @giovannni78: 発表しないがその根拠は100mSv以下だから。しかも内部被曝はほとんど無視した値。政府関係者や「専門家」がこの地域に家族がいたら絶対に緊急避難させたはずの値だ!住民を偽った事と「避難するな」と意図して被曝させた事は逮捕すべき刑事犯罪だ RT @…
09-16 20:30

ここまで、TVで放映できるんだ! http://t.co/17AVzOb0pM
09-16 19:33

@halnak 台風通過の後で混乱しているかもしれませんね。お気をつけて。
09-16 16:11

@halnak もちろん、同感。で、今は高山に滞在中ですか?
09-16 15:24

そういうことか! 「 【福島第一原発】台風に乗じて汚染水を海に流してしまうことになった!」 http://t.co/QjncOyUvPo
09-16 14:55

@halnak halnak 私もそうです。それにしても今年は自然災害が多いですね。ついでに、原発事故は自然災害じゃない、と呟いておきます。
09-16 14:37

09/16のツイートまとめ

tomyume

RT @giovannni78: 発表しないがその根拠は100mSv以下だから。しかも内部被曝はほとんど無視した値。政府関係者や「専門家」がこの地域に家族がいたら絶対に緊急避難させたはずの値だ!住民を偽った事と「避難するな」と意図して被曝させた事は逮捕すべき刑事犯罪だ RT @…
09-16 20:30

ここまで、TVで放映できるんだ! http://t.co/17AVzOb0pM
09-16 19:33

@halnak 台風通過の後で混乱しているかもしれませんね。お気をつけて。
09-16 16:11

@halnak もちろん、同感。で、今は高山に滞在中ですか?
09-16 15:24

そういうことか! 「 【福島第一原発】台風に乗じて汚染水を海に流してしまうことになった!」 http://t.co/QjncOyUvPo
09-16 14:55

@halnak halnak 私もそうです。それにしても今年は自然災害が多いですね。ついでに、原発事故は自然災害じゃない、と呟いておきます。
09-16 14:37

09/15のツイートまとめ

tomyume

RT @yukioyamakawa: この国は「誇り」も何も失って、世界の笑い物にされているが、おカネだけはしっかり握っている。それだけがこの国の為政者の拠り所なんだと思う。世界は、まさに、そのカネを騙し取ろうと虎視眈々と狙っているに過ぎない。東京五輪はその流れで決まったんだろ…
09-15 18:02

09/15のツイートまとめ

tomyume

RT @yukioyamakawa: この国は「誇り」も何も失って、世界の笑い物にされているが、おカネだけはしっかり握っている。それだけがこの国の為政者の拠り所なんだと思う。世界は、まさに、そのカネを騙し取ろうと虎視眈々と狙っているに過ぎない。東京五輪はその流れで決まったんだろ…
09-15 18:02

09/14のツイートまとめ

tomyume

RT @ushii: 「混合医療区、大阪府市が提案へ」の記事について!:山田正彦氏 http://t.co/r4gsXUvjM7
09-14 11:02

RT @jboy660: これ観てみろ!普通じゃねえだろう?オリンピックでうかれてるばあいか?馬鹿たれ共が?? http://t.co/6snWWTdmJU
09-14 10:57

09/14のツイートまとめ

tomyume

RT @ushii: 「混合医療区、大阪府市が提案へ」の記事について!:山田正彦氏 http://t.co/r4gsXUvjM7
09-14 11:02

RT @jboy660: これ観てみろ!普通じゃねえだろう?オリンピックでうかれてるばあいか?馬鹿たれ共が?? http://t.co/6snWWTdmJU
09-14 10:57

09/13のツイートまとめ

tomyume

@hanayuu @kensonmusic 郵便局で定額小為替を利用するたびに手数料が高いなあ、と思います。450円の小為替で手数料100円ですものね。郵政改革前は、10円!でした。
09-13 21:30

RT @mokumura: 今週米国の原発を運用する28電力会社のうち27社の経営陣が福島の現状視察に訪れて、相当なショックを受けている。その記事:http://t.co/E4hcl10jTUインタビュー動画: http://t.co/AHejeC29Pv
09-13 21:17

RT @kansaidan: 2人の行動にかかわらず・・、逮捕する (弁護人冒頭陳述) http://t.co/N4grwRutYW
09-13 21:17

RT @syuugoro2: 全共闘世代のことを「逃げ切り世代」と呼ぶのを屡々聞く。年功序列の終身雇用が給料泥棒をのさばらせているというのも同じ。それに若い世代が喝采する。★年金制度を作ったのは全共闘世代ではない。しかも加入時は任意だった。若者が支配集団に洗脳され仲間争いをする…
09-13 21:17

RT @Akira50: RT はなゆー @hanayuu 4分 英紙ガーディアン「日本政府が政治風刺マンガに(目くじら立てて)抗議」 http://t.co/52T5G4Wj0O … 英国BBCも http://t.co/0NlrnYOkx6 … 国内に蔓延する言論統制を外で…
09-13 15:06

RT @izumiohzawa: 東京の空間線量率は他国の都市と変わらない(首相)らしいですが、まだ死の灰は地表に降下しています。福島、茨城、東京の順に量が多い。できれば見たく無いデータですが、国から定期的にそっと公開中→http://t.co/NkF98ZL0mg http…
09-13 13:58

RT @yurikalin: RT @exe田中康夫:株式会社の7割が法人税を1円も払ってない。 これは本当に重要な話ですよ。生活保護を叩くのがバカバカしくなるほどの規模のムチャクチャな「脱税」システムです。... http://t.co/euquW1PvVV
09-13 10:05

09/13のツイートまとめ

tomyume

@hanayuu @kensonmusic 郵便局で定額小為替を利用するたびに手数料が高いなあ、と思います。450円の小為替で手数料100円ですものね。郵政改革前は、10円!でした。
09-13 21:30

RT @mokumura: 今週米国の原発を運用する28電力会社のうち27社の経営陣が福島の現状視察に訪れて、相当なショックを受けている。その記事:http://t.co/E4hcl10jTUインタビュー動画: http://t.co/AHejeC29Pv
09-13 21:17

RT @kansaidan: 2人の行動にかかわらず・・、逮捕する (弁護人冒頭陳述) http://t.co/N4grwRutYW
09-13 21:17

RT @syuugoro2: 全共闘世代のことを「逃げ切り世代」と呼ぶのを屡々聞く。年功序列の終身雇用が給料泥棒をのさばらせているというのも同じ。それに若い世代が喝采する。★年金制度を作ったのは全共闘世代ではない。しかも加入時は任意だった。若者が支配集団に洗脳され仲間争いをする…
09-13 21:17

RT @Akira50: RT はなゆー @hanayuu 4分 英紙ガーディアン「日本政府が政治風刺マンガに(目くじら立てて)抗議」 http://t.co/52T5G4Wj0O … 英国BBCも http://t.co/0NlrnYOkx6 … 国内に蔓延する言論統制を外で…
09-13 15:06

RT @izumiohzawa: 東京の空間線量率は他国の都市と変わらない(首相)らしいですが、まだ死の灰は地表に降下しています。福島、茨城、東京の順に量が多い。できれば見たく無いデータですが、国から定期的にそっと公開中→http://t.co/NkF98ZL0mg http…
09-13 13:58

RT @yurikalin: RT @exe田中康夫:株式会社の7割が法人税を1円も払ってない。 これは本当に重要な話ですよ。生活保護を叩くのがバカバカしくなるほどの規模のムチャクチャな「脱税」システムです。... http://t.co/euquW1PvVV
09-13 10:05

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    08 | 2013/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
