

10/27のツイートまとめ

tomyume

RT @tadashi_ohta: なんか気味の悪い話。内閣広報室って雑誌ひとつひとつをチェックしてるのか。 / セレブママ雑誌「VERY」を安倍内閣が検閲 http://t.co/75FqM3rKiq
10-27 16:32

@hanachancause 揃いも揃って二人のAは‘自分さえよければ’のどうしようもない人たちですね。それはそうと明日から海外ですので、しばらく返事は書けないかもしれません。
10-27 15:54


10/27のツイートまとめ

tomyume

RT @tadashi_ohta: なんか気味の悪い話。内閣広報室って雑誌ひとつひとつをチェックしてるのか。 / セレブママ雑誌「VERY」を安倍内閣が検閲 http://t.co/75FqM3rKiq
10-27 16:32

@hanachancause 揃いも揃って二人のAは‘自分さえよければ’のどうしようもない人たちですね。それはそうと明日から海外ですので、しばらく返事は書けないかもしれません。
10-27 15:54

10/25のツイートまとめ

tomyume

RT @thei100: Israeli soldiers 'detain disabled 11-year-old' http://t.co/l7yIvBRWSn http://t.co/tn0skG06PP
10-25 20:43

@hanachancause こんばんは。バカだ、あほだ、と言われながらもそろそろ2年になりますね、安部内閣。厚顔のしぶとさです。。なお、ロスチャイルドは海賊の末裔ではないですよね。ドイツはフランクフルトの銀行家が始まりですね。
10-25 20:38

人間性を疑いたくなるような曾野綾子の言動が意味するところに最近気づいた。彼女の著作を読んだり講演に行ったりする友人の言葉からだが。要は「分相応」に生きろ、ということでは? もちろん曾野氏自身は自分を特別な存在と考えているだろうから、それなりに分相応に生きているわけだ。
10-25 14:35

10/25のツイートまとめ

tomyume

RT @thei100: Israeli soldiers 'detain disabled 11-year-old' http://t.co/l7yIvBRWSn http://t.co/tn0skG06PP
10-25 20:43

@hanachancause こんばんは。バカだ、あほだ、と言われながらもそろそろ2年になりますね、安部内閣。厚顔のしぶとさです。。なお、ロスチャイルドは海賊の末裔ではないですよね。ドイツはフランクフルトの銀行家が始まりですね。
10-25 20:38

人間性を疑いたくなるような曾野綾子の言動が意味するところに最近気づいた。彼女の著作を読んだり講演に行ったりする友人の言葉からだが。要は「分相応」に生きろ、ということでは? もちろん曾野氏自身は自分を特別な存在と考えているだろうから、それなりに分相応に生きているわけだ。
10-25 14:35

10/24のツイートまとめ

tomyume

RT @reitoara: 安倍晋三の実弟「岸信夫」外務副大臣のお膝元。(山口県第2区: 山口県熊毛郡上関町 )"@interstella888: 久々みた何度見ても引くわ〜 http://t.co/eqMmgc4KIW";
10-24 23:14

RT @machiko22: どこの阿呆が出した資料だよ?と思ってurl見たら文科省だった…。大学とは何だ。 RT urpn: すごいぞコレ http://t.co/echfhF2xmj
10-24 19:17

RT @mas__yamazaki: (続き)「全軍の模範となる『特攻第1号』として、海軍兵学校出身の関行男大尉は特に選抜された。出撃前にこう慨嘆していたという。『通常攻撃でも爆弾を命中させる自信がある。そんな僕に体当たりを命じるなんて、日本は終わりだ』」(毎日)http://…
10-24 19:06

RT @TertuliaJapon: 財務省。35人学級を40人に戻すべき。86億円減らせる。 ・・・金勘定で教育を考えているのか。日本らしい。それもたった86億円。大判振る舞いで海外に数十兆もばら撒いておきながら、国民の一番の重要課題に支出を減らす。それもたった86億円だと……
10-24 19:00

RT @gloomynews: NHK国際版の報道ルールを内部文書で。英タイムズ紙報道。 RT @dicklp #sexslaves #Senkaku http://t.co/MNRs99j2b2 http://t.co/KK7txGdB2P
10-24 18:48

RT @mas__yamazaki: 書店に行くと「大東亜戦争は負けるはずのない戦争だった」「解放戦争としては成功だった」等、極論や暴論特有の「痛快さ」を売りにする本や雑誌が増えている。戦争を知る世代が減り、当事者の苦悩や厳しい現実から目を逸らすことへの抵抗が薄れている。 ht…
10-24 17:51

RT @tokunagamichio: 明日10月25日、特攻隊が初めての攻撃を実行してから70年。当時の新聞は「関大尉は命令を受けた祭『ぜひ、私にやらせてください』と承諾した」報じたが、本当は「日本もおしまいだよ。ぼくのような優秀なパイロットを殺すなんて…、ぼくは最愛の妻のた…
10-24 06:51

10/24のツイートまとめ

tomyume

RT @reitoara: 安倍晋三の実弟「岸信夫」外務副大臣のお膝元。(山口県第2区: 山口県熊毛郡上関町 )"@interstella888: 久々みた何度見ても引くわ〜 http://t.co/eqMmgc4KIW";
10-24 23:14

RT @machiko22: どこの阿呆が出した資料だよ?と思ってurl見たら文科省だった…。大学とは何だ。 RT urpn: すごいぞコレ http://t.co/echfhF2xmj
10-24 19:17

RT @mas__yamazaki: (続き)「全軍の模範となる『特攻第1号』として、海軍兵学校出身の関行男大尉は特に選抜された。出撃前にこう慨嘆していたという。『通常攻撃でも爆弾を命中させる自信がある。そんな僕に体当たりを命じるなんて、日本は終わりだ』」(毎日)http://…
10-24 19:06

RT @TertuliaJapon: 財務省。35人学級を40人に戻すべき。86億円減らせる。 ・・・金勘定で教育を考えているのか。日本らしい。それもたった86億円。大判振る舞いで海外に数十兆もばら撒いておきながら、国民の一番の重要課題に支出を減らす。それもたった86億円だと……
10-24 19:00

RT @gloomynews: NHK国際版の報道ルールを内部文書で。英タイムズ紙報道。 RT @dicklp #sexslaves #Senkaku http://t.co/MNRs99j2b2 http://t.co/KK7txGdB2P
10-24 18:48

RT @mas__yamazaki: 書店に行くと「大東亜戦争は負けるはずのない戦争だった」「解放戦争としては成功だった」等、極論や暴論特有の「痛快さ」を売りにする本や雑誌が増えている。戦争を知る世代が減り、当事者の苦悩や厳しい現実から目を逸らすことへの抵抗が薄れている。 ht…
10-24 17:51

RT @tokunagamichio: 明日10月25日、特攻隊が初めての攻撃を実行してから70年。当時の新聞は「関大尉は命令を受けた祭『ぜひ、私にやらせてください』と承諾した」報じたが、本当は「日本もおしまいだよ。ぼくのような優秀なパイロットを殺すなんて…、ぼくは最愛の妻のた…
10-24 06:51

10/23のツイートまとめ

tomyume

RT @reishiva: 小渕元経産大臣より、安倍首相の方が悪質かもね。 RT キャバクラ・スナック・クラブ…安倍首相地元党支部政治資金で女のコつきで飲食三昧 - NAVER まとめ http://t.co/XATD7MXmwY
10-23 21:15

RT @hanayuu: 東電株600株保有=宮沢経産相(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/KESkzjuctS
10-23 21:14

RT @kou_1970: 他にも辞めるべき人はいる。片山さつき参院外交防衛委員会委員長だ。片山氏、政府側の「想定問答集」を見ながら議事を取り仕切っていたという。最初から政府の言いなりになっていたことをさらけ出したわけだ。それなら議論する必要もないことになる。これは大きな問題。…
10-23 21:12

RT @minorucchu: 宮沢経産相の資金管理団体が広島市内のSMバー「マザン」に政治活動費を支出。 http://t.co/53EGUbVjJw
10-23 21:12

RT @kiyowanajiageya: ネオナチからSMまで・・安倍政権閣僚の幅広いご趣味が、世界中に配信されてます。 "日本の経済産業大臣の政治団体が政治資金使ってS&Mバーへ" Reuters。 因みに、S&Mバーの説明として・・サド・マゾヒズムをテーマにしたバー・・。 …
10-23 21:11

RT @rigged_election: セシウム汚染全国マップ!北海道~中国地方まで広く拡散 http://t.co/HgmNzHXZ9h https://t.co/Yc2Knf45eO
10-23 21:09

RT @halnak: 地方創生の動きから見ると小学校中学校を1クラス10人にして、教員の雇用を増やす。ってどうでしょうか?天下りを減らしたら、増税にならないし良いと思うけど。
10-23 16:27

RT @Mrkat0: 竹中平蔵はデビュー作が剽窃論文だった:サントリー学芸賞を得るもその論考での博士号は不合格 http://t.co/vIh5KfL7Np↓ 同僚や後輩の研究成果を独り占めした論文がこちら http://t.co/WxCT92kfiM
10-23 16:17

RT @kouku21: 東京新聞:道徳の教科化 心を評価する危うさ:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/uD7nDkKs2T
10-23 16:15

RT @Kelangdbn: はした金過ぎる→ 「40人学級に戻せば、必要な教職員数が約4千人減り、人件費の国負担分を年間約86億円削減できる」 RT @ALC_V 財務省、35人学級の見直し要請 15年度予算で http://t.co/1njppBzCOt 日本が日々終わり行…
10-23 16:14

続きを読む

10/23のツイートまとめ

tomyume

RT @reishiva: 小渕元経産大臣より、安倍首相の方が悪質かもね。 RT キャバクラ・スナック・クラブ…安倍首相地元党支部政治資金で女のコつきで飲食三昧 - NAVER まとめ http://t.co/XATD7MXmwY
10-23 21:15

RT @hanayuu: 東電株600株保有=宮沢経産相(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/KESkzjuctS
10-23 21:14

RT @kou_1970: 他にも辞めるべき人はいる。片山さつき参院外交防衛委員会委員長だ。片山氏、政府側の「想定問答集」を見ながら議事を取り仕切っていたという。最初から政府の言いなりになっていたことをさらけ出したわけだ。それなら議論する必要もないことになる。これは大きな問題。…
10-23 21:12

RT @minorucchu: 宮沢経産相の資金管理団体が広島市内のSMバー「マザン」に政治活動費を支出。 http://t.co/53EGUbVjJw
10-23 21:12

RT @kiyowanajiageya: ネオナチからSMまで・・安倍政権閣僚の幅広いご趣味が、世界中に配信されてます。 "日本の経済産業大臣の政治団体が政治資金使ってS&Mバーへ" Reuters。 因みに、S&Mバーの説明として・・サド・マゾヒズムをテーマにしたバー・・。 …
10-23 21:11

RT @rigged_election: セシウム汚染全国マップ!北海道~中国地方まで広く拡散 http://t.co/HgmNzHXZ9h https://t.co/Yc2Knf45eO
10-23 21:09

RT @halnak: 地方創生の動きから見ると小学校中学校を1クラス10人にして、教員の雇用を増やす。ってどうでしょうか?天下りを減らしたら、増税にならないし良いと思うけど。
10-23 16:27

RT @Mrkat0: 竹中平蔵はデビュー作が剽窃論文だった:サントリー学芸賞を得るもその論考での博士号は不合格 http://t.co/vIh5KfL7Np↓ 同僚や後輩の研究成果を独り占めした論文がこちら http://t.co/WxCT92kfiM
10-23 16:17

RT @kouku21: 東京新聞:道徳の教科化 心を評価する危うさ:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/uD7nDkKs2T
10-23 16:15

RT @Kelangdbn: はした金過ぎる→ 「40人学級に戻せば、必要な教職員数が約4千人減り、人件費の国負担分を年間約86億円削減できる」 RT @ALC_V 財務省、35人学級の見直し要請 15年度予算で http://t.co/1njppBzCOt 日本が日々終わり行…
10-23 16:14

続きを読む

10/21のツイートまとめ

tomyume

RT @hiromi19610226: 靖国参拝していない女性閣僚のみが辞職笹田 惣介氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/t7ZOBiG9j1パソナから事務所スタッフを常時派遣されていながら政治資金収支報告書への記載は一切…
10-21 22:22

RT @x_pq_x: これも禁止期間内受け取っていた→仮設住宅自治会前会長:「仮設で暮らす方々は、いまも困っている。復興予算を横取りされて泣きを見るのは被災者だ。流用先から政治家に献金なんて、とても許せない」http://t.co/hWUbmgu0Q7 http://t.…
10-21 19:42

RT @idogawakatsutak: 仮設住宅には住まわせるな、健康調査はちゃんとやるようにと日本政府に注文したことを話してきました。福島県民は完全に情報閉鎖を行政、特に福島県から閉鎖されています。皆さん応援してください、グロウバー報告を拡散してください。お願いします。
10-21 19:30

RT @nekowadokoda: 宮崎県の黒木睦子さんが、住友金属鉱山(株)日向製錬所からスラップ訴訟を受けている問題だけど、何とかネット上で気運を盛り上げていかないとマズイっしょ。 こういうの、これからどんどん増えると思うよ。もう中国の公開問題をバカにしていられな…
10-21 19:28

RT @hajime_sebata: クロ現の中ではフランスの例が興味深かった。全体の20%を残しているというのは、米国と比しても相当に高いように思う。また民主主義のコストであるとして、費用を国民が負担することへの社会的同意があるというのも重要。公文書管理や歴史的公文書の保存に…
10-21 19:10

10/21のツイートまとめ

tomyume

RT @hiromi19610226: 靖国参拝していない女性閣僚のみが辞職笹田 惣介氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/t7ZOBiG9j1パソナから事務所スタッフを常時派遣されていながら政治資金収支報告書への記載は一切…
10-21 22:22

RT @x_pq_x: これも禁止期間内受け取っていた→仮設住宅自治会前会長:「仮設で暮らす方々は、いまも困っている。復興予算を横取りされて泣きを見るのは被災者だ。流用先から政治家に献金なんて、とても許せない」http://t.co/hWUbmgu0Q7 http://t.…
10-21 19:42

RT @idogawakatsutak: 仮設住宅には住まわせるな、健康調査はちゃんとやるようにと日本政府に注文したことを話してきました。福島県民は完全に情報閉鎖を行政、特に福島県から閉鎖されています。皆さん応援してください、グロウバー報告を拡散してください。お願いします。
10-21 19:30

RT @nekowadokoda: 宮崎県の黒木睦子さんが、住友金属鉱山(株)日向製錬所からスラップ訴訟を受けている問題だけど、何とかネット上で気運を盛り上げていかないとマズイっしょ。 こういうの、これからどんどん増えると思うよ。もう中国の公開問題をバカにしていられな…
10-21 19:28

RT @hajime_sebata: クロ現の中ではフランスの例が興味深かった。全体の20%を残しているというのは、米国と比しても相当に高いように思う。また民主主義のコストであるとして、費用を国民が負担することへの社会的同意があるというのも重要。公文書管理や歴史的公文書の保存に…
10-21 19:10

10/20のツイートまとめ

tomyume

RT @miyake_yukiko35: え、折田町長、その庇い方はいかがなものか。何年にも渡り、巨額な「(小渕大臣は)政治資金についてまったく関与していない」というのはいまどき許されない。1人で責任をかぶろうとするのはわかるが、時代が違う。
10-20 20:17

RT @sedzir: 【注意】10月22日から福島第一原発1号機で建屋カバーの解体工事を開始!放射性物質飛散の可能性も! http://t.co/GuGxXtNBIQ
10-20 20:17

@hanachancause こんにちは! お薦め、ということですね。^_^)
10-20 14:10

行きつけの飲食店で聞いた話。とにかく若い人が不安に駆られているという。20代が40年後の生活を心配をしている。社会保険だけでは不安で民間の保険にも入って、月々何万も保険料をとられている、と。不安と不満が社会に鬱積している。政治はこの責任をどうとるんだろう?
10-20 14:07

RT @RJTBU: 高市と山谷って、これ、ヘイトスキャンダルは大した問題じゃないっていうメッセージか?
10-20 13:59

10/20のツイートまとめ

tomyume

RT @miyake_yukiko35: え、折田町長、その庇い方はいかがなものか。何年にも渡り、巨額な「(小渕大臣は)政治資金についてまったく関与していない」というのはいまどき許されない。1人で責任をかぶろうとするのはわかるが、時代が違う。
10-20 20:17

RT @sedzir: 【注意】10月22日から福島第一原発1号機で建屋カバーの解体工事を開始!放射性物質飛散の可能性も! http://t.co/GuGxXtNBIQ
10-20 20:17

@hanachancause こんにちは! お薦め、ということですね。^_^)
10-20 14:10

行きつけの飲食店で聞いた話。とにかく若い人が不安に駆られているという。20代が40年後の生活を心配をしている。社会保険だけでは不安で民間の保険にも入って、月々何万も保険料をとられている、と。不安と不満が社会に鬱積している。政治はこの責任をどうとるんだろう?
10-20 14:07

RT @RJTBU: 高市と山谷って、これ、ヘイトスキャンダルは大した問題じゃないっていうメッセージか?
10-20 13:59

10/19のツイートまとめ

tomyume

RT @mtx8mg: 黒木睦子さんが日向製錬所に訴えられたことについて考えてみた|がんばらない、でも諦めない http://t.co/yfnUBHtLX9
10-19 22:09

RT @ishi2011t: <年金運用を外資に委託…ハゲタカがボロ儲けする「成長戦略」 日刊ゲンダイ> なぜ、年金資金の運用を外資に委託する必要があるのか。ファンドは運用に失敗しても責任も問われない。・・・いったい、アベノミクスは誰のための政策なのか。
10-19 22:07

RT @mt3678mt: 靖国参拝の高市氏、「国策に殉じ、国の存立を守ってくださった方に感謝と哀悼の誠をささげた」と、紋切型のデタラメコメント。正しくは「無謀な国策の犠牲となり、亡国の手助けを強制された方々」だ。【高市氏ら女性3閣僚が靖国参拝】 http://t.co/ei
10-19 22:06

RT @tkypushbike: 問題になっているのは、山口県下関市に事務所を置く自由民主党山口県第四選挙区支部 RT @kamitori 【キャバクラ・スナック・クラブ…59回 安倍首相 これで政治資金!?】http://t.co/8nfWDYvcBs キャバクラやスナック…
10-19 22:04

RT @Thoton: ご冥福をお祈り致します。 @hanayuu 私ともしばしば情報交換・情報交換をしていた染谷正圀さん https://t.co/dYWgOd0W2K  が溺死したらしい http://t.co/Ic0l2Qm1VC
10-19 22:00

10/19のツイートまとめ

tomyume

RT @mtx8mg: 黒木睦子さんが日向製錬所に訴えられたことについて考えてみた|がんばらない、でも諦めない http://t.co/yfnUBHtLX9
10-19 22:09

RT @ishi2011t: <年金運用を外資に委託…ハゲタカがボロ儲けする「成長戦略」 日刊ゲンダイ> なぜ、年金資金の運用を外資に委託する必要があるのか。ファンドは運用に失敗しても責任も問われない。・・・いったい、アベノミクスは誰のための政策なのか。
10-19 22:07

RT @mt3678mt: 靖国参拝の高市氏、「国策に殉じ、国の存立を守ってくださった方に感謝と哀悼の誠をささげた」と、紋切型のデタラメコメント。正しくは「無謀な国策の犠牲となり、亡国の手助けを強制された方々」だ。【高市氏ら女性3閣僚が靖国参拝】 http://t.co/ei
10-19 22:06

RT @tkypushbike: 問題になっているのは、山口県下関市に事務所を置く自由民主党山口県第四選挙区支部 RT @kamitori 【キャバクラ・スナック・クラブ…59回 安倍首相 これで政治資金!?】http://t.co/8nfWDYvcBs キャバクラやスナック…
10-19 22:04

RT @Thoton: ご冥福をお祈り致します。 @hanayuu 私ともしばしば情報交換・情報交換をしていた染谷正圀さん https://t.co/dYWgOd0W2K  が溺死したらしい http://t.co/Ic0l2Qm1VC
10-19 22:00

10/18のツイートまとめ

tomyume

RT @kitahamamikiya: 腹が立ったらRT!【これがNHKの役員報酬】■真実を報道せず安倍の広報機関への報酬は図の通り■なめられた国民が悪い! http://t.co/keTKxFl8Mu
10-18 21:21

RT @x_pq_x: 安倍政権が発足した平成24年12月26日~平成25年6月12日までの約半年間で、国庫から6億3021万1千円の内閣官房報償費を官房長官に支出したとの答弁書を閣議決定←これも何に使われてるんだ?半年で!#安倍晋三 #安倍退陣 http://t.co/C1
10-18 20:40

RT @Satan_02: 靖国参拝確かに宗教等の自由は認められている。ただ、日本を平和な国にしようとする代表者がA級戦犯が祭られている靖国神社に参拝することが正しいのか?私には、A級戦犯を英雄視している様にしか見えない。 http://t.co/iWSHcF7Lri
10-18 20:17

RT @YuriHiranuma: トモダチ作戦に参加した空母ロナルド・レーガン乗組員で、東電賠償訴訟の被告人の1人であるTheodore Holcomb氏が、4月26日に38歳で滑膜肉腫のために死去。 http://t.co/Yi7RRM8mTL (ラジオショーの録音ファイル…
10-18 20:10

10/18のツイートまとめ

tomyume

RT @kitahamamikiya: 腹が立ったらRT!【これがNHKの役員報酬】■真実を報道せず安倍の広報機関への報酬は図の通り■なめられた国民が悪い! http://t.co/keTKxFl8Mu
10-18 21:21

RT @x_pq_x: 安倍政権が発足した平成24年12月26日~平成25年6月12日までの約半年間で、国庫から6億3021万1千円の内閣官房報償費を官房長官に支出したとの答弁書を閣議決定←これも何に使われてるんだ?半年で!#安倍晋三 #安倍退陣 http://t.co/C1
10-18 20:40

RT @Satan_02: 靖国参拝確かに宗教等の自由は認められている。ただ、日本を平和な国にしようとする代表者がA級戦犯が祭られている靖国神社に参拝することが正しいのか?私には、A級戦犯を英雄視している様にしか見えない。 http://t.co/iWSHcF7Lri
10-18 20:17

RT @YuriHiranuma: トモダチ作戦に参加した空母ロナルド・レーガン乗組員で、東電賠償訴訟の被告人の1人であるTheodore Holcomb氏が、4月26日に38歳で滑膜肉腫のために死去。 http://t.co/Yi7RRM8mTL (ラジオショーの録音ファイル…
10-18 20:10

10/17のツイートまとめ

tomyume

RT @ompfarm: 小渕優子経産大臣の政治資金規正法違反問題が噴出してるけど、任命者であるアベ晋三総理も政治資金管理団体「晋和会」の収支報告書虚偽記載で、すでに告発されてるんだけれどもね。おかしいね、マスコミの反応の仕方や、小渕優子バッシングのリーク元も。
10-17 22:45

RT @gaitifujiyama: 日本会議系ではない小渕や松島は切られるかもしれないが、山谷、高市、稲田は何が何でも護りきる。安倍の中での線の引き方は極めてシンプルで分かりやすいわね。NHKで東大野球部出身しかウリがない男が司会やってる政府広報番組での報じ方を見ていると否が…
10-17 21:30

RT @happinessfrog: 『宮崎県で産業廃棄物汚染を指摘していた主婦が訴えられる!~ブラックシンジケートによるスラップ訴訟』⇒ http://t.co/ByOzJz1lg1
10-17 20:03

RT @Hurusinbun: “@yurikalin: RT @ohnojunichi「軍の資金で慰安所口止め」 元日本兵、60年代に供述http://t.co/dA5sSR9R4a http://t.co/etdDgO4Obb”たまたま供述がなかったら証拠はなかった。証…
10-17 16:52

RT @souun_udoku: 日本軍将校がフィリピンの女子大学生を「戦利品」にした話を紹介していた。http://t.co/2ltjC6mWuG  http://t.co/nXNioBeGIghttp://t.co/UfZfQ8mT2T
10-17 15:30

RT @souun_udoku: 慰安婦問題を「政府が否認する」文脈で国際社会の議題にする行為は、枢軸国時代の日本の「面子」を取り戻す代わりに現在と将来の日本の「名誉」を傷つけることに他ならないが、その意味で「自虐」という言葉が適切だと思う。http://t.co/nXNioB
10-17 15:29

10/17のツイートまとめ

tomyume

RT @ompfarm: 小渕優子経産大臣の政治資金規正法違反問題が噴出してるけど、任命者であるアベ晋三総理も政治資金管理団体「晋和会」の収支報告書虚偽記載で、すでに告発されてるんだけれどもね。おかしいね、マスコミの反応の仕方や、小渕優子バッシングのリーク元も。
10-17 22:45

RT @gaitifujiyama: 日本会議系ではない小渕や松島は切られるかもしれないが、山谷、高市、稲田は何が何でも護りきる。安倍の中での線の引き方は極めてシンプルで分かりやすいわね。NHKで東大野球部出身しかウリがない男が司会やってる政府広報番組での報じ方を見ていると否が…
10-17 21:30

RT @happinessfrog: 『宮崎県で産業廃棄物汚染を指摘していた主婦が訴えられる!~ブラックシンジケートによるスラップ訴訟』⇒ http://t.co/ByOzJz1lg1
10-17 20:03

RT @Hurusinbun: “@yurikalin: RT @ohnojunichi「軍の資金で慰安所口止め」 元日本兵、60年代に供述http://t.co/dA5sSR9R4a http://t.co/etdDgO4Obb”たまたま供述がなかったら証拠はなかった。証…
10-17 16:52

RT @souun_udoku: 日本軍将校がフィリピンの女子大学生を「戦利品」にした話を紹介していた。http://t.co/2ltjC6mWuG  http://t.co/nXNioBeGIghttp://t.co/UfZfQ8mT2T
10-17 15:30

RT @souun_udoku: 慰安婦問題を「政府が否認する」文脈で国際社会の議題にする行為は、枢軸国時代の日本の「面子」を取り戻す代わりに現在と将来の日本の「名誉」を傷つけることに他ならないが、その意味で「自虐」という言葉が適切だと思う。http://t.co/nXNioB
10-17 15:29

10/16のツイートまとめ

tomyume

小渕優子経産相って看板閣僚だったの? どこが? と考えると空しくなる。
10-16 21:15

午後のNHKニュースで菅官房長官が従軍慰安婦問題について「国連報告書の修正求めた」http://t.co/O8yfm7NURRと報じられたけど、またいつもの“国内向け”だよね。(戦前の日本は)やっていないぞ、という印象づけ。
10-16 20:18

@hanachancause 子供向けディズニーのアニメでも最後は主人公の少年が“英雄”になって勲章を胸に着けて貰うんですよ。http://t.co/t6gJcKTZJ5 あれには違和感を覚えました。
10-16 16:03

@hanachancause こんにちは。マララさんについては色々言われていますね。欧米は「英雄」が好きですね。今朝のBSニュースでもエボラの2次感染者について「自分の身を犠牲にした英雄だと言ってました。直後CDCの「英雄でも何でもない」という言を聞いてほっとしました。
10-16 15:59

10/16のツイートまとめ

tomyume

小渕優子経産相って看板閣僚だったの? どこが? と考えると空しくなる。
10-16 21:15

午後のNHKニュースで菅官房長官が従軍慰安婦問題について「国連報告書の修正求めた」http://t.co/O8yfm7NURRと報じられたけど、またいつもの“国内向け”だよね。(戦前の日本は)やっていないぞ、という印象づけ。
10-16 20:18

@hanachancause 子供向けディズニーのアニメでも最後は主人公の少年が“英雄”になって勲章を胸に着けて貰うんですよ。http://t.co/t6gJcKTZJ5 あれには違和感を覚えました。
10-16 16:03

@hanachancause こんにちは。マララさんについては色々言われていますね。欧米は「英雄」が好きですね。今朝のBSニュースでもエボラの2次感染者について「自分の身を犠牲にした英雄だと言ってました。直後CDCの「英雄でも何でもない」という言を聞いてほっとしました。
10-16 15:59

10/15のツイートまとめ

tomyume

RT @motodouzinmozi: ある意味、安倍晋三の棄民党支持者以上に馬鹿で救いようがないのが菅直人や松下政経塾出身のエセリート野田佳彦・前原誠司らの支持者だ。日本憲政史上最低最悪の裏切りをやり、有権者の政治家嫌悪をピークに高めておきながら、未だに小沢一郎の悪口ばかり…
10-15 20:18

RT @viento_yutaka: 人が住めない富岡町で収穫したコシヒカリ、10秒の検査でOK!、6トンを市場出荷(10/14 福島中央テレビ) http://t.co/OKdRt8y9U7内閣の方々に食べていただきましょう。後、今の県知事も忘れずに♪
10-15 18:56

RT @kwave526: 室井佑月「安倍首相は、集団的自衛権の行使をどうするかの判断基準になる「明白な危険」の範囲に関し、「明白な危険とは、まさに明白だ」と答えた。「曖昧ではない」(首相)だって。いや、だから、それが曖昧だっていうんだよ。」 http://t.co/JdGfE
10-15 17:15

RT @tokunagamichio: GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)は過去に保養施設グリーンピアを全国展開し巨額損失金を出した。その経験から今は手堅い年金運用をやっているが、安倍はそのGPIFメンバーにNHK同様自分の仲間を送りこみ、投資に前向きな塩崎厚労相を起用…
10-15 10:09

10/15のツイートまとめ

tomyume

RT @motodouzinmozi: ある意味、安倍晋三の棄民党支持者以上に馬鹿で救いようがないのが菅直人や松下政経塾出身のエセリート野田佳彦・前原誠司らの支持者だ。日本憲政史上最低最悪の裏切りをやり、有権者の政治家嫌悪をピークに高めておきながら、未だに小沢一郎の悪口ばかり…
10-15 20:18

RT @viento_yutaka: 人が住めない富岡町で収穫したコシヒカリ、10秒の検査でOK!、6トンを市場出荷(10/14 福島中央テレビ) http://t.co/OKdRt8y9U7内閣の方々に食べていただきましょう。後、今の県知事も忘れずに♪
10-15 18:56

RT @kwave526: 室井佑月「安倍首相は、集団的自衛権の行使をどうするかの判断基準になる「明白な危険」の範囲に関し、「明白な危険とは、まさに明白だ」と答えた。「曖昧ではない」(首相)だって。いや、だから、それが曖昧だっていうんだよ。」 http://t.co/JdGfE
10-15 17:15

RT @tokunagamichio: GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)は過去に保養施設グリーンピアを全国展開し巨額損失金を出した。その経験から今は手堅い年金運用をやっているが、安倍はそのGPIFメンバーにNHK同様自分の仲間を送りこみ、投資に前向きな塩崎厚労相を起用…
10-15 10:09

10/14のツイートまとめ

tomyume

なんだか変な話だな?山谷国家公安委員長と在特会の関係についての国会質疑。民主党野田国義が「ねんごろヤジ」をとばしたことで山谷氏に謝罪って。これで山谷えり子という国会議員/国家公安委員長の在特会問題に幕?まるで山谷氏を助けるためにヤジを飛ばしたみたいだ。変なの。。
10-14 21:09

RT @izimo_ssp: 今情報を得ました。反原発テント村を恐喝して夜襲した組織は、おどいたねぇ、自衛隊航空幕僚「田母神司令官」の親衛隊組織ですよ。こりゃ田母神さんも一度、警視庁命令で逮捕せんと駄目かもしれない。 http://t.co/i9mBj2yGbe
10-14 08:52

10/14のツイートまとめ

tomyume

なんだか変な話だな?山谷国家公安委員長と在特会の関係についての国会質疑。民主党野田国義が「ねんごろヤジ」をとばしたことで山谷氏に謝罪って。これで山谷えり子という国会議員/国家公安委員長の在特会問題に幕?まるで山谷氏を助けるためにヤジを飛ばしたみたいだ。変なの。。
10-14 21:09

RT @izimo_ssp: 今情報を得ました。反原発テント村を恐喝して夜襲した組織は、おどいたねぇ、自衛隊航空幕僚「田母神司令官」の親衛隊組織ですよ。こりゃ田母神さんも一度、警視庁命令で逮捕せんと駄目かもしれない。 http://t.co/i9mBj2yGbe
10-14 08:52

10/13のツイートまとめ

tomyume

RT @mas__yamazaki: 東條首相がアジア諸地域への軍事侵攻を決定したのは、米政府の石油禁輸などの経済封鎖が原因だったが「資源が輸入できなくなったので、よその国へ盗みに行きます」とは国民に説明できない。そのために便宜上作られた開戦の口実が「解放戦争論」だった。 ht…
10-13 19:42

RT @kohjohcho: @nosaibaninko そうなんです!
10-13 19:03

RT @olivenews: 地震学者が「川内原発の審査は『耐震偽装』ともいえる大問題」と警告http://t.co/TNjxwMkmM1①1年間原発ゼロ社会②貿易赤字は黒田さんの円安誘導のため③原発はコストが高い国民のメリットなし http://t.co/PkgD1
10-13 15:49

RT @shishanokoe: @mas__yamazaki 廃仏毀釈と神仏分離、そして天皇至上のイデオロギーを強制する国家神道が、それまで何百年も続いてきた日本人の自然な宗教のあり方を破壊してしまいました。戦後もその本質は変わっていません。人工的に捏造された国家神道が未だに…
10-13 14:05

RT @syukan_kinyobi: 原発は、建設省のダムと同じである。土建会社や電力会社のカネもうけと、それに寄生する役人や政治屋、ときにはそれが合体した林市長のような存在、そうした連中のオイシイ生活。それだけが目的の「原発のための原発」なのだ。『貧困なる精神W集』本多勝一
10-13 14:00

RT @run_bun: 経産省テントひろばを襲撃した、桜田修成と新社会運動。「廃炉」も読めないほど原発に関心なくて、関係ない「竹島」を連発する、撮影担当のまりちゃん( @peng1n_28 )。ただの目立ちたがり、弱い者いじめの暴力集団、許さない。
10-13 13:59

@kubota_photo @tkypushbike 実は、群馬は亡母の出身地。近い将来、行ってみます。
10-13 13:55

10/13のツイートまとめ

tomyume

RT @mas__yamazaki: 東條首相がアジア諸地域への軍事侵攻を決定したのは、米政府の石油禁輸などの経済封鎖が原因だったが「資源が輸入できなくなったので、よその国へ盗みに行きます」とは国民に説明できない。そのために便宜上作られた開戦の口実が「解放戦争論」だった。 ht…
10-13 19:42

RT @kohjohcho: @nosaibaninko そうなんです!
10-13 19:03

RT @olivenews: 地震学者が「川内原発の審査は『耐震偽装』ともいえる大問題」と警告http://t.co/TNjxwMkmM1①1年間原発ゼロ社会②貿易赤字は黒田さんの円安誘導のため③原発はコストが高い国民のメリットなし http://t.co/PkgD1
10-13 15:49

RT @shishanokoe: @mas__yamazaki 廃仏毀釈と神仏分離、そして天皇至上のイデオロギーを強制する国家神道が、それまで何百年も続いてきた日本人の自然な宗教のあり方を破壊してしまいました。戦後もその本質は変わっていません。人工的に捏造された国家神道が未だに…
10-13 14:05

RT @syukan_kinyobi: 原発は、建設省のダムと同じである。土建会社や電力会社のカネもうけと、それに寄生する役人や政治屋、ときにはそれが合体した林市長のような存在、そうした連中のオイシイ生活。それだけが目的の「原発のための原発」なのだ。『貧困なる精神W集』本多勝一
10-13 14:00

RT @run_bun: 経産省テントひろばを襲撃した、桜田修成と新社会運動。「廃炉」も読めないほど原発に関心なくて、関係ない「竹島」を連発する、撮影担当のまりちゃん( @peng1n_28 )。ただの目立ちたがり、弱い者いじめの暴力集団、許さない。
10-13 13:59

@kubota_photo @tkypushbike 実は、群馬は亡母の出身地。近い将来、行ってみます。
10-13 13:55

10/12のツイートまとめ

tomyume

RT @RyuichiSato: シリアの反政府派武装勢力に加わった1万5千の義勇兵の出身国を示す地図(ワシントンポスト)http://t.co/72GMlz5RBn
10-12 20:36

@hanachancause 100年前のイギリスが悪い、といっても始まらない。維新の日本は植民地にもならずに何とか近代化したじゃない!と、その友人。違う、兵器を売って儲ける国があるのだもの、資源はあるし、戦争は続くわ、と私。だから平和のために何が必要か、学習すべきなのよ、と友人
10-12 19:17

@hanachancause シリア行き志望学生の件、よく分からないです。どういう文脈の中でこの問題が浮上してきたのか知りたいです。つい最近友人が、イスラムはカルトだ、いつまでも暴力ふるっていないで、いい加減に学習すべきだと本気で怒ってました。日本人の標準的意見かもしれません。
10-12 19:05

RT @KazuhiroSoda: ただ、例えば韓国併合の歴史について詳しい知識がないままに『マンガ嫌韓流』を読んだりすると、「自分は学校教育に洗脳されたのか!」と衝撃を受けることも想像がつく。そこで「このマンガ本当なのかな」と疑って自分で調べ直せば洗脳されないで済むのだが、そ…
10-12 17:06

RT @penko0900: いやまったくです。RT "@yukiyanagi3333: @souun_udoku 「最高権力者は批判を受け入れるべき」産経さん、安倍晋三にも言ったら、と言いたいです。"
10-12 16:36

@kubota_photo @tkypushbike 元宮城教育大学長の故林竹二さんも田中正造の話をされていましたね。一度行ってみたいです。
10-12 16:22

RT @kubota_photo: 昨年、佐野市から館林市に移転した『田中正造記念館』を再訪。これまでの仮住まい的な外観から、立派な門構えになっています。入場は無料のまま変わらずです。多くの人に来てもらいたい記念館です。 http://t.co/58ZwbJhnaX
10-12 16:17

RT @Yu_TERASAWA: 12月に秘密保護法が施行されると、特高が復活することになりそうです。最後の抵抗かもしれませんが、フリーランス43名が秘密保護法違憲訴訟を戦っています。11月19日に東京地裁で傍聴してください https://t.co/wqToTFiCWw RT…
10-12 16:16

10/12のツイートまとめ

tomyume

RT @RyuichiSato: シリアの反政府派武装勢力に加わった1万5千の義勇兵の出身国を示す地図(ワシントンポスト)http://t.co/72GMlz5RBn
10-12 20:36

@hanachancause 100年前のイギリスが悪い、といっても始まらない。維新の日本は植民地にもならずに何とか近代化したじゃない!と、その友人。違う、兵器を売って儲ける国があるのだもの、資源はあるし、戦争は続くわ、と私。だから平和のために何が必要か、学習すべきなのよ、と友人
10-12 19:17

@hanachancause シリア行き志望学生の件、よく分からないです。どういう文脈の中でこの問題が浮上してきたのか知りたいです。つい最近友人が、イスラムはカルトだ、いつまでも暴力ふるっていないで、いい加減に学習すべきだと本気で怒ってました。日本人の標準的意見かもしれません。
10-12 19:05

RT @KazuhiroSoda: ただ、例えば韓国併合の歴史について詳しい知識がないままに『マンガ嫌韓流』を読んだりすると、「自分は学校教育に洗脳されたのか!」と衝撃を受けることも想像がつく。そこで「このマンガ本当なのかな」と疑って自分で調べ直せば洗脳されないで済むのだが、そ…
10-12 17:06

RT @penko0900: いやまったくです。RT "@yukiyanagi3333: @souun_udoku 「最高権力者は批判を受け入れるべき」産経さん、安倍晋三にも言ったら、と言いたいです。"
10-12 16:36

@kubota_photo @tkypushbike 元宮城教育大学長の故林竹二さんも田中正造の話をされていましたね。一度行ってみたいです。
10-12 16:22

RT @kubota_photo: 昨年、佐野市から館林市に移転した『田中正造記念館』を再訪。これまでの仮住まい的な外観から、立派な門構えになっています。入場は無料のまま変わらずです。多くの人に来てもらいたい記念館です。 http://t.co/58ZwbJhnaX
10-12 16:17

RT @Yu_TERASAWA: 12月に秘密保護法が施行されると、特高が復活することになりそうです。最後の抵抗かもしれませんが、フリーランス43名が秘密保護法違憲訴訟を戦っています。11月19日に東京地裁で傍聴してください https://t.co/wqToTFiCWw RT…
10-12 16:16

10/11のツイートまとめ

tomyume

RT @idonochawan: ★ 日本政府の『専門家』たちの、放射線に関する驚くべき無知「米国の除染専門家が明らかにする、本当の汚染」【 人の手によって作られ、人の手により悪化していく福島の危機 】フェアウィンズ - 全文翻訳は → http://t.co/iKn6iu75
10-11 20:14

RT @tennsi21: 読売新聞も毎日新聞もテレビ朝日もだまされた安倍首相の事実の捏造の数々!~そのときには嘘とはわからず、マスコミを介して世論としてできあがる、本当の事実の追求が重要→→http://t.co/SqkwZ4m8Cd:朝日より悪質な安倍首相の「捏造」歴を大暴…
10-11 19:55

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【政報蜜月】安倍首相が「内閣記者会」のキャップ記者たちと仲良く晩メシ http://t.co/xbVCIVNCK4
10-11 19:35

10/11のツイートまとめ

tomyume

RT @idonochawan: ★ 日本政府の『専門家』たちの、放射線に関する驚くべき無知「米国の除染専門家が明らかにする、本当の汚染」【 人の手によって作られ、人の手により悪化していく福島の危機 】フェアウィンズ - 全文翻訳は → http://t.co/iKn6iu75
10-11 20:14

RT @tennsi21: 読売新聞も毎日新聞もテレビ朝日もだまされた安倍首相の事実の捏造の数々!~そのときには嘘とはわからず、マスコミを介して世論としてできあがる、本当の事実の追求が重要→→http://t.co/SqkwZ4m8Cd:朝日より悪質な安倍首相の「捏造」歴を大暴…
10-11 19:55

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【政報蜜月】安倍首相が「内閣記者会」のキャップ記者たちと仲良く晩メシ http://t.co/xbVCIVNCK4
10-11 19:35

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2014/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
