スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世耕・中川:消費税増税反対派と呼ばれる人たちは、消費税増税賛成派

話には聞いていましたが、ひどいものですね、朝日放送スーパーモーニング。

 自民党世耕某が登場して消費税をめぐって自党が紛糾したことを涼しい顔して弁解しながら、ちゃっかり自分の主張は忘れない。

 司会も世耕氏を問い詰めるようで結局は世耕氏が自身の論をとうとうと述べるようにもっていき、元政治記者のコメンテーター氏は消費税が避けられないことを力説する。

 で、世耕氏を含めて自民党内で消費税増税反対派と呼ばれる人たちがいるわけですが、誰が名付けたのでしょうかね。

 世耕氏は堂々と、消費税増税は必要だ、と明言してますよ。

 税制関連法案の付則に、経済状況の好転を前提に2011年度からの消費税率の引き上げを盛り込んではいけない、と言ってるだけで、増税反対ではないんですよね。

 将来は消費税増税が必要だ。ただ、やっと経済が上向いてきた、というときに何も消費税を上げなくともいい。そんなときに上げてはいけない、と言ってるだけなのに。

 要するに、世耕某も、「党内議論を尽くし、方針に反対する議員らの理解も得られる内容を模索すべきだ」とかもったいぶった言い方をしている中川某も、みな、消費税増税賛成派なのです。

 ただ、いつから税率を上げるか、何も今言うことないだろう! という、ただそれだけ。

 それだけのことを言うのに、やけに正義漢ぶって、もったいぶった論を展開する。そういうところが自民党政治家たちのずるさ、口のうまさですかね。

 その上テレビ局もそれを支えている。

 2005年の総選挙で味をしめた自民党は、こんなあま~い世論誘導の手だてをそう簡単には手放さない、ということでしょうか。


        人気blogランキングへ  
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1/16、泡瀬干潟情報

こあらいふさんからの情報です----------------------------------------------------昨日と今朝の泡瀬干潟埋立関連報道が動画で見られます。動画をアップしてくださったWebサイトの管理人さん(JAWAN,Yさん)によると、1月いっぱい公開予定、ということです。みなさま、是

「海の中」を「観る」ものとしてダイバーとして、今すぐできることを!

ブログのアップが遅れがちですみません。今回はきょう(1月15日)のなかなかハッピーなダイビングのエピソードとともに、いま沖縄市の泡瀬干潟で悲鳴をあげている生き物たちのことに、ダイバーとして思いを馳せたいと思います。青字はきょうのダイビング、黒字は泡瀬をめ

【時事通信】着実に政策を積み上げることこそ、政権奪取に繋がるのだ【世論調査】

 自らの身内であるはずの財政制度審議会が定額給付金反対を表明したり、アホウ太郎が拘りを見せる消費税増税についてジミン内部から反対の動きが出るなど 既に統治能力を失ったアホウ政権を救うべく諸悪の根源たるコイズミが動き出した ようである。  曰く、来るべき総

あのときから・・・そして今

あのときから もう14年もたつのですね・・・。 あの悲劇が風化されている。 ******「神戸新聞」**************復興格差に不況追い打ち 17日、阪神・淡路大震災14年  あす十七日、阪神・淡路大震災は発生から丸十四年となる。被災地全体では、人口や経済指標は...

築地の東卸青年部の方々が主催した勉強会に行き、伊藤宏之理事長と「市場を考える会」山崎治雄代表幹事の話しを聞いてきました。

 Like a rolling bean (new) 出来事録さんのエントリーを斜め読みしたり(汗)、また食の安全と言うことで築地から土壌汚染の豊洲へ移転話しは気になってはいました。  このエントリーで書いたように、実際「場内」を見学し築地ファンになったこともあり、Rolling Bean

鴻池祥肇さん、ありがとう。夫婦の一体感と同姓・別姓の区別とは関係ないことを示してくれて。

自民党の鴻池祥肇(こうのいけよしただ)議員(官房副長官)が住む参院議員宿舎に既婚女性が出入りしていたという記事が2009年1月15日発売の...

土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

08年12月17日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・震災と人災{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・天下り論争{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグル...

「年越し派遣村」への「批判」が日本を崩してゆく (2)

予告のとおり、『「年越し派遣村」への「批判」が日本を崩してゆく (1)』の続きを書きます。 コメント欄でのやりとりを含めて貴重な視点...

天災 人災

今日1月17日は14年前、阪神淡路大震災の起きた日である。 1月12日に14歳あまりで死んでしまった、我が家の犬ポチはまだ生後3ヶ月位の時であった。 子犬の時ほかの動物のような鳴き方をする犬があるということは、一般に知られていることらしいけれど、ポチを飼...

死人に口なし(市警、「ロス疑惑」の捜査終了)

(朝日新聞) 2009年1月15日(木)11:37 三浦元社長の単独犯行と発表 白石さん変死巡りロス市警 【ロサンゼルス=堀内隆】米ロサンゼルスで79年、白石千鶴子さん(当時34)が変死体で見つかった事件で、ロサンゼルス市警は14日、白石さんと交際していた三浦和義・

[暴 政]アナクロ“麻生マンガ【世襲内閣】”と“見得きり【世襲男・小泉】”が日本社会にもたらした悲惨な現実

【参考画像】映画『赤と黒』(Le Rouge et le Noir、1954) ・・・画像はhttp://reasonistreason.blog104.fc2.com/blog-date-200806.htmlより/DVD情報はコチラ → ダニエル・ダリュ-、ジェラール・フィリップ主演(クロード・オータン・ララ監督)、http://movie.goo.ne.

書かねば!

最近、ホントーに忙しい。 殺人的の2歩手前、といった感じだ。 そんなことを言い訳にして、腰を据えた記事を書いてない。 言い訳をしている間に、補正予算は通過してしまうし、京浜ホテル自主営業は強制立退きさせられてしまうし、 当たり前だが、私の怠惰にかまわず、世

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。