スポンサーサイト


辞め時、辞めさせ時の判断ができないアソウ首相+日本郵政、西川善文氏の闇

「……それとまあ、ああいう強行軍で行くと体力は使いますし、睡眠薬は飲むし、体調に不調をきたしたんだと思ってましたんで、体を大事にしてちゃんとやるようにという話をしました」

 と、アソウ首相はお仲間の中川財務相をかばってましたが、学習してないんですね。
 辞め時、辞めさせ時の判断ができないんだなあ…。
 そういえば、アベ晋三首相(当時)もそうでした。任命責任を問われる場面でも、判断ができませんでした。

 それに、中川昭一氏のだめっぷりは、

 …… 

さらに麻生氏は、自身と同様に“財政破壊者”になりかねない中川昭一氏を財務相(兼金融担当相)に選んだ。今や世界的な金融危機に対処する責任を負った中川氏だが、筆者が最近、昼食後に同氏の元を訪れると、シャツのボタンをウエスト近くまで外したあらぬ姿で現れた。

 ……

 と、麻生内閣発足時にエコノミスト誌に書かれてましたから、今回の醜態は、ほら、案のじょうだ、というところではないでしょうか。


 まあ、20年近く前に亡くなった義母は、つねづね「きちがい水」とお酒のことを呼んでました。中川氏はそのきちがい水に呑まれたのか、それとも風邪薬に当たったのか。

 いずれせよ、重責を担うのにふさわしい人物なのかどうか、という点と同時に、中川氏の飲酒問題は天下に知れ渡ったわけです。

 

 ところで、郵政問題について、西川善文社長の「闇」こちらで報じてます。

 ヘンリー・ボールソンジョン・セイン竹中平蔵西川善文の4人が、2002年12月11日、都内で会談をしたのだとか。


 ちなみに ヘンリー・ボールソン、ジョン・セインはそれぞれ、ゴールドマン・サックスのCEOとCOO(当時)。

 ヘンリー・ボールソンはその後、ブッシュ政権下で財務長官に任命され(2006年)、ジョン・セインはメリルリンチのCEOに就任してます(2007年12月)。


 そういえば、「かんぽの宿」売却がすんだ暁には、日本郵政はメリルリンチにありがとうございました、といって6億支払うという契約を交わしていたという話もありましたね。


 コイズミ純一郎氏が郵政民営化を絶叫していた頃から、いろいろ怪しい話がささやかれていましたが、やっぱり本当だったのでしょうか。


 それと、丸投げ総理のコイズミ氏は、こうした一連の竹中氏の動きを知っていたのでしょうか。

 

     人気blogランキングへ  
 

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本国中「鬱状態」ここは一発総選挙!

昨日の一本目に 自民の議員の職務怠慢を 派遣法の問題で採り上げた。 作る法案の吟味ができないほどの 無能な自民のリーダー達。 集金と利権あさりが第一で それを世襲という形で おのが家系のみの生存に走る 親ばか集団「自民」。 私たちの財産には 相続税をか...

中川昭一財務・金融相、自己管理しなきゃ・・

か・・・・書かないと・・だめ?はやりのヘタリアがネタにしそうなお話だけど・・・笑えん・・スポーツ報知中川財務相「ゴックンしてない」&h...

日本が資源大国に?!いやだ~;

私的に恐ろしいニュースが舞い込んできました… 『日本近海に“燃える氷”メタンハイドレートが膨大にあると分かってきた。メタンガスと水が結びついたこの物質は、火を付けると燃え上がり、燃焼時のCO2排出量が石油の半分しかない。石油やガスに変わる次世代エネルギー

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年2月17日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・GDP {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・中川財務大臣{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・もうろう事件の反応{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログ...

酔いは世界を駆け巡る!  (コメントを読んでね!)

ワールドニュースです。 この人が こんなになって 世界のコメディアン・デビューです。 *****「日経」********中川財務相辞任、主要国メディアも速報 「政権揺さぶる」 辞表提出後、記者の質問に答える中川氏=17日、首相官邸  中川昭一財務・

ゆうちょ銀行 オリックスの株買い増し

ゆうちょ銀、オリックス株買い増し=かんぽ生命は持ち高縮小-日本郵政  日本郵政子会社のゆうちょ銀行が2007年10月の民営化後、特定金銭信託を通じてオリックス株を5万5680株買い増していたことが17日、分かった。一方、かんぽ生命保険は、民営化後に特定

沖縄の基地問題がナカガワとんでも辞任の陰で隠てしまう

海兵隊移転協定に署名 普天間移設を推進/日米外相 米軍再編の方針確認 沖縄タイムス 2009年02月17日 【夕刊】 政治  【東京】中曽根弘文外相とクリントン米国務長官は十七日午後、在日米軍再編の実施を再確認し、日本側の資金拠出などを約束する「在沖米海兵隊のグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
