

戦後最低の総理は誰だ?

戦後最低の総理は誰だ? と週刊文春が新聞記者・評論家+2000人からアンケートをとったそうです。
 2月26日号によると、その結果は以下の通りなのだとか。

1位 アソウ太郎     2357票

2位 宇野宗佑      1748票

3位 福田康夫      1849票
 
4位 森喜朗        1474票

5位 アベ晋三      1414票

6位 コイズミ純一郎   1041票

7位 村山富市       813票

8位 細川護熙       318票

9位 田中角栄       255票

10位 竹下登        209票


 1位がアソウ氏はいいにしても、なぜ2位が宇野氏なのでしょうか? 彼はたしかに女性スキャンダルに直撃されて、あっという間に総理の座から転げ落ちた記憶があります。

 でも悪質度からいえば、コイズミ、アベ、それに森氏の方がずっと上だと私は思ってます。

 アカデミー賞ダブル受賞で“クール・ジャパン”の面目躍如といったところですが、これに比べ政治の体たらくはどうよ?!  と思っている人は、きっと私だけじゃない。。
 
 
     人気blogランキングへ  

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今の自民は酩酊状態

忙しくて記事のUPができませんでした。 新しいエントリィがなかったのにもかかわらず アクセスいただきました皆様に 深くお詫びと感謝いたします。 また 当ブログをご紹介いただきました 「晴天とら日和」のとらchanと 「カナダde日本語」の美爾依さんに お...

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年2月25日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・日米会談と国内問題{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日新聞の見出しの切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・地方から{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護

『怯えの時代』

怯えの時代 (新潮選書)内山 節商品詳細を見るつい今し方、内山節氏の最新の著作『怯えの時代』が届きました。。 まだ、プロローグの10ペー...

日本の封建制度は続くのだ

職業選択の自由はある。だから官僚のご子息が官僚となることに異論を唱えるつもりはない。といいながら異論を書くが・・・ 国会議員もイチオー選挙で議員になる。だから単純に悪いとはいえない。世襲がだめだと思うなら、選挙民が投票しなきゃすむ話だ。 株式会社は法人な...

木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年2月26日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・嬉しい話と気になる話{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・アメリカは変わるのか、日本が変わるのか{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
