スポンサーサイト


あまりに露骨だ

昨年10月15日の参院予算委員会で、発足直後の高支持率(70%以上)をたたき出したアソウ首相は、「従うべきは国民」「世論調査は正しいということが前提」と述べました。

 実際にやっていることはその逆。
 都合のいいときだけ、口当たりのいいことを言っているだけでしょう。 

 また、予算案採決に欠席した小泉純一郎には何のお咎めもなく、直前退場した小野次郎氏は戒告処分。
 
「党総裁としての功績や今後の貢献を期待した」と細田博之幹事長は説明しましたが、モスクワでコイズミ氏が欠席発言をしたときは地方の党員ばかりか党幹部まで、「最初は賛成したのだろうから、筋が通らない」「党の方針には党員である以上従うべきだ」等々、批判続出でした。

 結局、ややこしくなりそうだから処分しないことになったのかしら。
 やっぱり、声の大きな人には逆らいたくない、逆らわない、ということなのでしょうか?

 もっとも、この“声の大きさ”は、メディアという拡声器があればこその話。


 なんとも露骨な話です。

 露骨といえば、小沢党首の秘書逮捕も。

 でも、だんだん見えてきたのではないでしょうか。
 
 なぜ、この時期?
 民主党だけじゃなくて、自民党も捜査しないと不公平じゃない?

 という素朴な疑問は、周囲からもちらほら耳に入ってきます。

 それにしてもねえ、戦後ずっと続く一党独裁、世襲政治などなど、私たちの国の政治の酷さを目の当たりにして、なんとか政権交代してほしい、という願いをあざ笑うようなやり方ですね。


      人気blogランキングへ  
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小沢さんを辞任させること、この1点が目的と思えますが・・・。

 朝のみのもんたさんの番組では、小沢さんや他の自民党議員への献金額の表を出していましたが、比較する年度が違い、小沢さんは3年分の合計なのに、森元総理は1年分だけで200万円となっていました。ネット上には献金リストがありますが、昨日、取材を受けた新聞社の...

何のため、誰のための利権なのか? ~小沢一郎の場合

当エントリーは私の恣意的解釈に基づくものです...と「予防線」を張っておいて、と(笑)

逮捕・身柄確保は公設秘書大久保さんの精神状態と検察は理屈をこねてるが、俺はむしろ権力による自殺偽装密室殺人を心配してる。

 小泉・竹中以降の権力には血なまぐさい、あるいは謀略的な話しがいくつもあります。その類の情報は検索で調べればいくらでも探せます。  で、表題の件なんだけれど、心配なんでエントリーで書き留めておこうと思った次第です。取り調べ中、目を離した隙に自殺とか時々

政治に謀略・陰謀はつきもの、もっと気楽にやろう憶測、推測、はたまた邪推で頭のウォーミングアップ(笑)

 最近はどうもその手の憶測、推測、はたまた邪推、あるいは流言・蜚語的なるものを「陰謀論」とひと括りにして切り捨てるのが一部左派ブログと言われている人に流行っているらしい。(笑)  かつては、権力者が流言・蜚語を恐れ、取り締まったりしたようだが。(笑)  ...

政治は誰がやるかで、天と地程の差が出ることを忘れないようにしよう

小沢民主党代表の秘書が献金疑惑で逮捕されてから、テレビのコメンテーターが、 「やっぱり政治は誰がやっても同じと言う事だろう」というような発言をしているのを耳にして、私たちは以前もこのフレーズによって騙されたのだと言うことを思い出さされました。 政治家は

志村建世さんのブログをみて

09年3月6日 金曜日 志村建世さんのブログをみて 志村建世のブログの「小沢おろしに草も木も」 http://pub.ne.jp/shimura/?entry_id=2003451 の中の追記に 「追記引用」 (追記・今回の小沢おろしは、アメリカからの至上命令だという説をネット上で見ました。第7艦隊発...

スキャンダラスで不幸な週末・・・首が淋しい面々

ベイ・ブリッジを 通ることができなかった 座高が日本人の 体格に似た巨大船 http://www.asahi.com/photonews/TKY200903060057.html 対照的な絵である。 停泊しているのは 大黒ふ頭! アメリカ向けの自動車がここから 送り出されていく! はずだったが この

民主党議員はパチンコでも逮捕可能?

 今回の西松建設、小沢公設秘書逮捕の一連の報道に接して思うことは、きっこのブログに書かれているとおり。パチンコ屋から出てきた自民党...

土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年3月7日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・こうなったら自民・民主とは言わずとことんやれ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・破壊と夢{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・中国と米国{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属し...

郵政民営化利権疑惑はどこへ?

記事の中に、麻生首相が、民主党の小沢一郎代表の公設第1秘書が逮捕されたことに関し「今回のことで政治不信が広がる、というのは大変残念なことだと思う」と述べたとなるが、なんだか他人事という感じだ。政治不信は麻生首相自身、さらには歴代の自民党政権が作ってきた...

[暴政]民主党「小沢・公設秘書逮捕劇場」の奥深くで不気味に“あざ笑う”ファスケスの暴走

【画像1】リブラ像(中立・公正=司法・憲法・授権規範性の象徴) ・・・この画像はtp://serendip.brynmawr.edu/sci_cult/courses/beauty/justice.htmlより 日本国民の大きな支持を集めつつあった民主党党首・小沢一郎氏の<公設秘書逮捕劇>については、余りにも多くの“関

題無し、ではなく台無しな事

なんだこのやる気のない つまんない試合は! 徴兵免除がないと 本気になれないのか? それとも 決勝までの先読みからの 様子見か? いずれにせよ 9日もぶったたけ http://www3.nhk.or.jp/news/t10014614411000.html ? さて 本題に行こうか! 検察のリーク...

卑劣な法務省~カルデロン一家への対応

強制収容の期限が明日に迫ったカルデロン一家ですが。 この問題について報道したTBSのニュース動画を紹介します。 http://news.tbs.co.jp/newse...

『沖縄から・・、岩国から・・、基地の消える日』への夢をつぶさないで

 小沢党首は、ゼッタイにやめないでほしい。民主党関係者は、世論調査の結果(小沢代表の説明に納得できない人多数という毎日新聞の世論調査に異議あり を参考にしてください。)に踊らされることなく、冷静になって、仮に今、報道されているリーク情報等に間違いがあれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
