スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アソウ・鴻池氏らのお粗末+次から次に新たな問題噴出の森田健作氏

ロンドンG20で、エリザベス女王と集合写真

 こんな風なこと大好きな、わが太郎氏は、さぞ張り切ったことだろう、と思いきや、見たところ姿が見えない。

 いや、そんなことないはず、エリザベス女王といっしょ、ということになれば、たとえ火の中水の中、たとえ40度の高熱にうなされても欠席するわけない、と思って、ルーペ片手に探しました。
 こうなってくると、アソウ太郎おっかけ気分。

 いたいた、真ん中あたり。最後列近く。
 顔を見せるために、少々首をかしげて、いつもの他愛ない笑顔を見せてました。。

 この方、ロンドンに行く前には高知で大学生を相手にこのG20のことを「ワシントンで会議」と言ったり、豊後水道の位置を「西側に四国、東に九州」と説明したり、首相には「ドス黒いまでの孤独に耐えきれるだけの体力と精神力がいる」と述べたり、もう、ムチャクチャ。

 基本的な知識が欠如しているのではないかな?
 子どもが世界地図を見て東と西を間違えるのはよくあることだけれど、東と西が判然としなかったら、地理はおろか、歴史だって、ずばり世界史だって理解しがたいことがたくさんあるでしょ? 

「どす黒いまでの孤独」というのも訳分からない。ヘドロのたまったどぶ川を連想してしまって、それが「孤独」とどう結びつくのか、アソウ氏の頭の中では結びついているのか!? と、なんとも悩ましい。

 で、そんな高知での武勇談だけでは足りずに、ロンドンでも、口を滑らしてドイツを怒らせてしまったみたいですね。

 自分の能力を露ほども疑うことなく、軽はずみな言動を続けるのは、これまでの失敗を学習していないせいでしょう。
 幼少より帝王学を学んできたといわれますが、本人も周囲も、いったい何をしてきたんでしょうか。

 この方に負けず劣らず失言・暴言の王様、鴻池祥肇内閣官房副長官。

 政府・メディアが、あげて危機をあおる中で、

「(ミサイルは)高過ぎて、そもそも見えない。国民からすると何が起きているか分からない「見えれば楽しい。ゴルフみたいに『ファー』って言うのにな」

 と述べたという話で浜田防衛大臣に注意されたというのですが、案外この方の発言の方が、北朝鮮ミサイル問題に対する官邸の認識を表している可能性があるのでは。
 能のないふざけた言いぐさだと思うけれど、官邸の裏側が透けて見えるような言葉で、その意味では雄弁なのかもしれません。

 そして、次期千葉知事となる森田氏に、またまた新たな問題が浮上。
 
 外国人や外国法人の株式所有割合が50%を超える企業からの政治献金を禁止していた06年12月までの政治資金規正法に対する違反。

 献金した側のドンキホーテも受けた側の森田氏もこの規定を知らなかったと説明しているようですが、その言い訳は信じがたいですね。
  私でも知ってたのに、というか、06年の同法改定時、ずいぶん問題になったことを覚えています。
 たしか、改定前はあのCanonも献金できなかったし。
 どこからの献金が合法か、あるいは違法かということは、政治家の資金に関係する団体にとって基本の「き」でしょっ。

「返還の要否などを専門家と相談し、適切に対応したい」と森田氏側は言ってるみたいだけれど、返せば済む問題ではないですし。

 それにしてもこの方、当選が決まって1週間も経たないうちに次から次へと問題が噴出して、このありさま。

 あまりにも無節操に政治活動をしてきたのでは、と疑うのに十分ではないですか。

 

* 一夜明けて、朝のNHK。

  北朝鮮のミサイルが落ちてくることは滅多にないから、国民に冷静を呼びかけています、だって。

  なあに? 一番冷静じゃないのが、政府とメディア、特にNHKじゃないか! 

 

     人気blogランキングへ  
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自民の違反は調べない!by検察~

アクセス 感謝申し上げます。 さて 知事からいきますか。 口害権力帝王はこんなことを ********「スポーツ報知」********石原知事「あんなデブは出ない方がいい」松村に苦言   石原慎太郎東京都知事は3日の定例会見で、タレントの松村邦洋(41)が東京マラソン...

これsuyapさんかなぁ、。ミクロネシアの小さな島・ヤップよりの、。お元気ですか、あなたの母国日本で雑談日記は頑張ってます。

 左サイドエリアに表示している「見てる人(^^; WAU_classic(\'0fmxgm3tyqp3\') 人←クリックで見てる記事&訪問者履歴世界地図」ですけれど、これ優れものです。阿修羅のトップページで見つけて使っているのですけれどね。  アイコンをクリックすると、Whos.amung.usの

右派も左派も・・

確かに言葉遣いだけを問題しているわけではないよ。 不思議なのは自分が書いたのと同じような感性で(お言葉遣い悪く)ベクトル逆のことを...

ロンドンG20で北朝鮮問題で騒ぎまわる麻生総理

日中首脳会談:胡主席、安保理決議には言及せず 対北朝鮮 2009年4月3日 11時06分 更新:4月3日 13時21分 中国の胡錦濤国家主席(右)と会談した麻生首相=ロイター 【ロンドン町田幸彦、西田進一郎】第2回金融サミットに参加した麻生太郎首相は2日夜(日本時間3日早...

続、新興カルト宗教化した『ニセ科学批判』(4)

この、きくちと名乗る人物は9・11陰謀論退治で名高い大阪大学の菊池教授と同一人物なのか。? 自称きくち氏は何度も(聞かれてもいないのに)保留の重要性に言及。 自称きくち氏は何かを『保留している』らしい。 しかも、その『何にか』に対しての中身の質問に

森田健作だって?

忙しさにかまけて、ブログを更新しない間にも社会は動いている。 当たり前だが。 私のブログの読者に千葉県民が何人いるのか知らないが、森田健作が知事になってしまった。 100万票以上の得票でだ。 宮崎、大阪、千葉、、、顔を知っている有名人なら誰でもいいのか? 情け...

森田健作氏・・完全無党派を装い千葉県知事に当選

自民党に属していることを隠したうえに・・ 最初からこんな問題ってどうなんでしょう。 千葉県民は、知っていて投票したのでしょうか。 asa...

システムの危篤?防衛システムも政府も検察も!

アクセスに感謝いたします。 さて かの将軍様の国 中国やロシアもお荷物になっているようだが・・・。 イラン等に売り込みたいロケットの実験を 人の国の上を通すというむかつきさ。 中国側に撃てばいいのに・・・。 ? でこいつが馬鹿だった! http://www.yomiur...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。