

断じて看過できない、とすごんでも、セメント会社を通じて北朝鮮と利権つながりのアソウ総理

ちょっとはしゃぎすぎ! アソウ官邸も自民党も。世論調査で支持率が上向いてきたから?

 そんなに調子に乗ってると、今にズッコケルよ。
 馬脚を現す、というか、化けの皮がはがれる、というか。

 北朝鮮の“飛翔体”発射についても、「極めて挑発的な行為であって、日本として断じて看過できない」とすごんでみてもね。

 FACTA on lineによると、欧米企業が平壌詣でに精を出しているという話。

 アフリカ、シエラレオネまでダイヤを堀りに行った山師アソウ一家としては、気が気でない話じゃないかしら。

 なにしろ、地下資源約200種の埋蔵予測額、約438兆円とかいいますから。

 仏英伊、UAE(アラブ首長国連邦)までもが先を争うように、北朝鮮へ進出。もちろん、アメリカがウラン資源を狙っているのはいうまでもないこと。

 レアメタル利権が中韓・欧米にさらわれるぅ~、と自民党関係者(って誰だ?)があせってるみたい。

 で、米国のダブル・スタンダードはよく指摘されてきたわけですが、それ以上(?)の2枚舌外交を臆面もなくやってのけるのが我が政府。

 北朝鮮利権はのどから手が出るほどほしい! でも、さんざん北朝鮮への強硬姿勢をあおってきた手前、手を出すわけにはいかない、ということでこうなるわけね。

 携帯電話の解禁で北朝鮮に進出したしたのが、エジプトの建設大手、オラスコムグループ傘下にあるオラスコム・テレコム社。

 このオラスコム・テレコム社は、セメント企業にも出資・生産。このセメント企業は金正日総書記が名誉支配人。

 で、このオラスコム・テレコム社は仏ラファージュの100%子会社。

 で、また、アソウ氏実弟が社長を務める麻生ラファージュセメントは、このラファージュと資本提携している(出資比率は麻生60%、ラファージュ40%)と、こういうわけ。

 さすが、というかなんというか。。。


    人気blogランキングへ  

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻生太郎と北朝鮮

先日のエントリー「麻生太郎の資金管理団体を追う」で名前の出てきた 麻生ラファージュセメント株式会社 太郎の金ヅル大阪の政治団体「麻生太郎先生を囲む会」が、この「麻生ラファージュセメント株式会社」のダミー団体と言うのが確定した訳ですが、 麻生ラファ...

「大本営発表」に忙しいNHKのはしゃぎっぷり、どうよ~!

  当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! まぁ、しかし、各局とも凄い報道合戦だったようです。 日テレも、TBSも、テレ朝も、フジも、・・・・・・ その中でも、 異常なほど張り切っていたのがNHKじ...

続、新興カルト宗教化した『ニセ科学批判』(5)

これは突然閉鎖された『科学教』にコメントする為に昨日書いたものですが、こちらに投稿します。 poohさん。 反省いただく為に、一日待つ事にしましたが少しは冷静になれましたか。? 御自分のブログなのですから、pooh さんがブログ環境の維持に努力しないと、私一人努

「メディアに流されることなく全人格をかけて正論を吐ける政治家に脱皮できるか天から与えられた試練」

[写真]静岡3区の小山のぶひろさんのミニ集会のようす=2009年3月9日開催 総支部長には苦しい日々が続いていると思います。 確認したいのは、「政権交代」の支持率は下がっていない、ということです。 孫子の兵法の「形」編の第1条をかんたんに書きます。 「昔の戦...

半島からの飛翔体も通り過ぎて・・・・・

やっぱり北朝鮮からの寒波だったのだろうか? 今日の大津は一気に気温が上がった感じで、買い物に行く時いつも着ていた上着が、暑苦しくて道の途中でわざわざ脱いだほどであった。 春の小川はさらさら行くよ の歌詞の通り、春の暖かい陽光を反射させながら、 春の川はさ...

月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年4月6日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞の見出しと各社の社説{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日のミサイル問題の記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・JNN世論調査と庶民をバカにした法案{/arrow_r/}(ここからお入り下さい...

日米も金正日もニンマリの北朝鮮ミサイル騒動

 今、世間では、新聞もテレビも、北朝鮮による「ミサイル」発射の話題で持ちきりだそうで。私は、このニュースには興味も関心も殆どないものの、マスコミが余りにも囃し立てるので、この件に関しても、一応意見表明だけはしておこうと思います。  昨日のテレビ番組欄(...

軍国への道を防ぐには!

4月6日 大田区桜坂の桜です。 暗くて焦点が笑点になっていますが 一応「桜坂」ということで! Sakurazaka (桜坂)[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLIE+f/NSUgGy3rFAmGDA2xS4P1czEhKQSANznD6I=] @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 北の将軍様のミサイル騒ぎは

麻生本人がゼネコンと癒着!公共事業が増えればセメント屋も儲かる!

政治とカネの問題。麻生は金持ちだから無縁と思っていたが外れた。沖縄でゼネコン提供の高級車に乗り、小泉改革を否定し公共工事を増やそうとゼネコンと話していたのだ。工事が増えれば、家業であるセメントが儲かるのは言うまでもない。

飛翔体

ブログの更新をこんなに怠るなんて、4年前に始めて以来かつてなかったことじゃないかしら?ご心配いただいた皆さん、ごめんなさい。 さて、わたしがノタノタしている間にも、地球は粛々とまわっており、北の将軍様の回復を祝ってテポドンに搭載された人工衛星がドーン

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年4月7日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・イタリア地震・ロケット・国連{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・自民と民主{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。

約438兆円

「約438兆円」、この数字は北朝鮮の地下資源約200種の埋蔵予測額とされる。 衛星なのか、ミサイルなのかはわからないのだがテポドン2号が、5日に打ち上げられ「北朝鮮はとんでもない国だ!」という雰囲気である。 前々からこの手の話しは、首相が変わりそうになると「拉致...

比較景気対策論

政府与党の追加景気対策 ・エコポイント 省エネ家電、地デジ対応テレビの買い替え促進のため「エコポイント」を導入。冷蔵庫やエアコン等は5%、地デジ対応テレビは先着1500万台に限り最大13%を補助。 ・エコカー エコカーへの買い替えを促進するため、13年以上経過した

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
