スポンサーサイト


日本も核を持とう、国連脱退も、という自民党坂本剛二組織本部長。「平和」も「対話」も、単なるアクセサリーに過ぎないのか+前原・アベ氏のワシントン詣で

7日の自民党役員連絡会で坂本剛二組織本部長が、北朝鮮に対抗して日本も核を持とう、国連脱退もすればいい、みたいなことを述べたらしい。

「日本が核武装も国連脱退もできないことはわかっている。ただ、北朝鮮に強く臨むため、例え話をした」

 と記者団に説明したというのもずるいな、と思う。


 こうしてチラチラと観測気球を上げて反応を見、出たり引いたりしながら自分たちの足場を固め広げようとしてきたのが、戦争大好きな人たちだ。


 私は名前を聞いたのも初めてだったので、サイトを見ると、「政治信条」では「外交」について、


「我が国は、戦争やテロのない平和で安全な国際社会の構築を目指し、核をはじめとする大量破壊兵器をなくすことをつとめねばなりません」


「我が国の安全保障を考える上で大きな問題であります朝鮮半島の問題につきましては、日米同盟をさらに強固にするとともに、中国、ロシア、韓国に対する積極的な外交を展開することによって北朝鮮との対話を進めていくことが重要です」


 と、今日の核保有・国連脱退発言とはまったく矛盾する言葉がかきつらねてある。


 そう、そうなんだ……


「平和」とか「対話」とか、この人たちにとっては哲学じゃない。まったくのアクセサリーに過ぎない。


 自己宣伝のビラやwebサイトには、こうしたアクセサリーが必要なのだ。腹の中はどうであれ、有権者には「平和」と「対話」を掲げて見せておかないとまずい、いざとなったらどうにでもなる、とでも思っているのか。


 民主党前原氏と自民党アベ氏がいっしょに米国ワシントン訪問って、どこに何しに行くのか。


 最近、麻生総理の後ろでゴソゴソやっているアベ氏は総理の名代となってワシントンを訪問して今後の指南を仰ぐのかな。


 ワシントンにはこんなところがあるらしい。AEI(アメリカン・エンタープライズ・インスティテュート)


 ここによるとアソウ内閣の使命は、インド洋での海上自衛隊の給油活動の継続と在日米軍の再編、「改革」の遂行のようだ。

 

    人気blogランキングへ  

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「内閣支持率が持直して笑みのこぼれる麻生総理」⇒これも一つの情報戦。自公や麻生が追い詰められてる構図に変わりはない。

 現在、「内閣支持率が持直して笑みのこぼれる麻生総理」だの「民主党の支持率が下がった」だの盛んにマスゴミの自公応援情報操作国策報道がされてます。  しかし、賢明なる国民の審判・2007年参院選で、民主党など野党側が勝利(共産は自民と一緒に惨敗だったが)

クビだ首!できないなら選挙で白黒つけよう!

この馬鹿が 戦前回避 ***********「読売新聞」***********自民・坂本組織本部長「日本も核保有、国連脱退」  自民党の7日の役員連絡会で坂本剛二組織本部長が北朝鮮のミサイル発射に対し、日本も核保有すべきだと述べた。 AD2.init({site:\'POLITICS\', area:\'P.REC...

菊池誠に見る論理破綻と討論からの逃亡(資料)

菊池誠大阪大学物理学教授?の8000字に近い膨大な量の、変遷する矛盾に満ち満ちたコメントを収録。 有名ブログkikulog管理人のHNきくち氏は、果たして阪大教授である菊池誠と同一人物なのだろうか。? きくちさんに対しては其の余りの論理性のなさや品性の問題

加害への責任を明確に!

オバマ大統領のプラハでの演説の中で「アメリカは核兵器を使った唯一の国として「核廃絶に向け行動する道義的責任がある」と述べている。これはもちろん広島・長崎への原爆投下のことである。従来、多くのアメリカ人は原爆投下を多くの生命を救う為に仕方がなかったとか真...

戦叫んで国連脱退

いくささけんでこくれんだったい 1933年日本は満州「撤退勧告案」を蹴って国連を脱退しました。 その後、日本が孤立し、侵略戦争に突入していったのは歴史が指し示す通り。 歴史の時間にゴロ合わせで覚えました。 かつての日本の愚行を学びましたが、現代でも、その愚...

小沢再続投宣言を支持する

 小沢のやったことがどうも犯罪になりそうになく、ほかにも何も出てこないとなると、何もない以上しょうがない、とにかく「怪しい」という...

核武装馬鹿 坂本剛二にロックオン

自民・坂本組織本部長「日本も核保有、国連脱退」 (2009年4月7日22時32分 読売新聞) (全文転載) 自民党の7日の役員連絡会で坂本剛二組織本部長が北朝鮮のミサイル発射に対し、日本も核保有すべきだと述べた。  坂本氏は「向こう(北朝鮮)は核を保有している...

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年4月8日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・海外編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・政治{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・子供たち{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・社会編・臓器移植・マスターズ・精液盗難{/arrow_r/}(ここからお

隅田川の桜並木の逸話に思う

今日四月八日は、花祭り、お釈迦様のお誕生日とされている。 昔はお寺さんが、小学生にお菓子を振舞っているところが、何軒か有って、学校帰りにお寺によるのが楽しみだったと、夫が話していた。 既に60半ばの私も知らない戦前の話である。 今や日本はイエスキリストの...

木曜日 憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年4月9日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・国と直轄事業と橋下知事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・新聞の見出しと国民を莫迦にした話{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

「家景気」と言う言葉を広めよう

「家景気」と言う言葉を広めよう

「国民の生命・財産を守る」という言葉の意味を考える。 (朝日新聞北東北版から)

2009年4月6日の朝日新聞の北東北3県版に載った、むのたけじさんの言葉をabi.abiさんの「クリームな日々」から転載して、できるだけ多くの方に...

検察は桜吹雪の金さんになれるか否か?

アクセスを 感謝いたします。 ネタは売るほどありますが 時間がありません。 本日も手早く! 昨日予定は 千葉県知事の報酬についてでした。 一応簡単に! 月給:139万 ボーナス:786万 諸手当が付いて年収:2289万 ※ 大臣級の年収です。 退職金は...

オバマ大統領殿 広島・長崎においで下さい

「オバマ大統領殿 広島・長崎においで下さい」というウェブ署名を始めました。 

「読ませるブログ」読みました

「読ませるブログ」を昨日、本屋で見つけ一気に読みました。 ブログを書くのに大変参考になります。

夜のガーデンパーティー

昨日、幸手に花見

家族なりの周波数

今朝の「つばさ」での言葉「どの家族にもその家族なりの周波数がある」という言葉が印象的だった。

ラジオ二題

この間は映画三題について書き、昨日はテレビについて書きましたので今日はラジオにつ

「森田健作氏を告発する会」の事

今夜の「報道ステーション」で「森田健作氏を告発する会」の事が報道された。 但し時間はちょっとだけでした。

ポール・クルーグマンと大津留公彦の自己批判

夕刊拾い読み 今日は新しい試みとして新聞拾い読みをします。 日刊ゲンダイ4月18

ドラマ「遥かなる絆」第一回を観た

ドラマ「遥かなる絆」第一回をBSハイビジョンで夕方5時55分から見た。 地上波に先立って見た。 地上波では夜9時からです。 まだ間に合うようでしたらいい番組ですから是非ご覧下さい。

北朝鮮のロケット発射問題-いま一番大事なことはなにか/日本共産党はこう考えます-

北朝鮮 ロケット発射問題 共産党はこう考えます --------------------------------------------------------------------------------  北朝鮮のロケット発射問題で、いま一番大事なことはなにか。日本共産党はこう考えます。 --------------------------------------...

 “暴走”はなぜ止められなかったのか

NHKスペシャル シリーズ マネー資本主義 第1回 “暴走”はなぜ止められなかったのか ~アメリカ投資銀行の興亡~を観た。 greed(強欲)という言葉が何度も出てきたので新しい英語の単語として覚えた。

「銃よ、憎しみよ、さようなら~武装解除・瀬谷ルミ子~」を観た

プロフェッショナル第116回「銃よ、憎しみよ、さようなら~武装解除・瀬谷ルミ子~

スマートグリッド

スマートグリッドという考え方がある。

アメリカの医療改革

今日のクローズアップ現代の「オバマの100日(2)医療保険制度改革のゆくえ」を見た。

-

管理人の承認後に表示されます

たかが海賊で騒ぎ過ぎ

ニューズウィーク日本版の4月29日号にソマリア海賊という特集があった。

2009年啄木祭の案内

夭折の歌人「石川啄木」生誕123年を記念し、啄木祭が開催されます。

「遥かなる絆」第一回を観た (車至山前必有路)

「遥かなる絆」第二回を観た 父城戸幹(加藤健一)から中国に留学中の娘城戸久枝(鈴

「日米犯罪者引き渡し条約」で被害を受けた女性のこと

今日のサンデープロジェクトにお会いしたことのある人が登場した。 無実の罪で米国に

豚インフルエンザ問題で気になる事とグーグル・マップ

豚インフルエンザ問題は現在こういう状況です。

>2009年啄木祭参加記

2009年啄木祭の案内 でご案内しました啄木祭に参加しました。 啄木を記念する会

ついに豚インフル日本上陸か?

ついに豚インフル日本上陸か? 新型インフル:成田乗客「A型」陽性 ニュースを紹介します。 そしてとむ丸さんの新型インフルへの疑問と「メキシコにもうひとつ感染を重くしたファクターがあるんじゃないか」 とお玉さんの豚インフルエンザ 備えておくこと、忘れてはい...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
