

露骨だなあ、告発状提出の動画ニュースは削除、言い訳森田知事の分はしっかり掲載

* 追記があります。

「日本漢字能力検定協会」がしきりと叩かれていますね。

「同協会が設置した調査委員会は4月初めにまとめた報告書で、大久保理事長らが「法律上許容されない取引を行ってきた。重大な任務違背で、責任は重い」とし、刑法の背任罪に該当する可能性も示唆している」(15日読売)

  らしいです。

 なんでも、公益事業では認められない多額の利益を上げていたことが問題なのだとか。

 そんなニュースを聞きながら思うこと。

 公益事業といえば宗教法人を真っ先に思い浮かべるけれど、金満宗教団体の方はどうなってるんだろ?
 いろいろおかしなことがあるのに、メディアで叩かれた、なんていうことは記憶にないなあ。


 さて、独立系メディア「今日のコラム」の「特集:森田健作の違法行為に検察は目をつむるのか?」にあるTBS動画「森田知事の告発状、県議らが提出」をクリックすると、ただ「404 Not Found ファイルが見つかりません」とあるだけ。。
 つい昨日の出来事なのに。

 そのくせ、「告発状提出 森田知事は『問題なし』」の動画はしっかり掲載。

 あまりの露骨さに、頭がくらくらしました。

 まあ、それだけこの告発は森田氏にとっても自民党にとっても、かなりマズイ! というかヤバイ! というか……
 
 それにしても恥ずかしげもない自民党お歴々。細田幹事長、武部元幹事長等々、ちょっとしたことで倒れるとか、居直り強盗みたいだ、とか、言いたい放題。
 昔からよく言うじゃありませんか、胸に手を当てて考えろ! って、自分のことを。

 なになに……ドンキホーテからの違法献金分480万は「返還した」、「虚偽事項の公表」については「支部の解散手続きが遅れていただけで、私は完全無所属だと思っている」ですって。

 これが許されれば、警察も検察もいらない、ということになりませんかね。

 * 追記

 読者の方から

TBSのニュースサイトの記事は1日経つとURLが変更されます。そのために Not Found になっているようです。
 4/15のTBSのニュースサイトには掲載されています。

http://news.tbs.co.jp/20090415/newseye/tbs_newseye4108951.html

 と知らせていただきました。ありがとうございました。


     人気blogランキングへ  

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年4月16日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政治{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・漢検{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・理解しにくい話{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

こんな重大なニュースは取り上げない 米軍基地問題

小沢氏 普天間移設に反対「サンゴとジュゴンの海になぜ」 初の明言 米側にも 沖縄タイムス 2009年04月15日 政治 【東京】民主党の小沢一郎代表は14日の定例会見で、米軍普天間飛行場移設に伴う代替施設建設について「造る場所がどうしても必要ならほかにいくらで

【無党派詐称】県民を欺し金にも嗇い森田健作に知事たる資格はない!【開き直り】

上の画像は、先月行われた千葉県知事選挙にて某候補がまき散らしたビラである。その候補とは言わずとしれた 「完全無党派」を詐称した森田健作 である。  正直いって、「よく言うよ!」と思いたくなるような酷い内容のビラである。  そうした中、県民有権者を欺して知事...

-

管理人の承認後に表示されます

昨年の気温、21世紀で最低 (資料)

地球の気候当面は「寒冷化」 日経新聞2009年2月2日 地球の平均気温の上昇が頭打ちとなり、専門家の間で気候は当分寒冷化に向かうとの見方が強まってきた。 地球温暖化の主因とされる二酸化炭素(CO2)の排出は増え続け長期的には温暖化が続きそうだが、自然の変動が気温を...

金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年4月17日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政治{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・不正列島{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・明と暗{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・国外編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

マスコミが集中攻撃する時

漢検協会の多額利益問題- 「日本漢字能力検定協会」(京都市)が、公益事業では認められない多額の利益を上げていたことが明らかになったということで、新聞テレビで連日騒がれていたが、ついに決着が付いたようである。 改善困難なら漢検中止=5月中の対応求める-塩谷文...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
