

とくらさんらしいな

*追記があります。

11日の小沢氏辞任会見が終わるとき、「小沢さん辞めないで」という声が飛び、小沢さんが「ありがとう」と応じた声の主がとくらさん。

 とくらさんらしいな、と思わず私は頬をゆるめてしまいました。

 
 12日のZAKZAKには「党内には『売名行為か』の声も」と、かなり悪意に満ちた記事が載っています。

「記者団に囲まれ、思いのたけを語っていた」のも、いかにもとくらさんらしいのですが、とくらさんは、けっしてZAKZAKで悪意をもって書かれたような人ではありません。


 売名を計算して発言するような人ではありません。


 市民運動でがんばってきて臭さは微塵も感じさせないところは、彼女の魅力のひとつ。


 普通の生活者の目線で政治を語るのが、彼女の真骨頂。


 もっとも日頃からとくらブログを読んでいる方は、そんなこと百も承知でしょう。

 

 *追記

 この発言の後、いてもたってもいられずに、退出直前の小沢さんに「小沢さんは辞める必要ありません!」と声をかけたことはメディアでは報じられていないので、ひとこと言い添えておきます。

 

   人気blogランキングへ 


 


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【鴻池辞任】国民に負担だけ強いるアホウ政権打倒の為には小沢一郎の力が必要だ!【任命責任否定】

 内閣官房副長官という要職にありながら、首相の外遊中に不倫旅行に出かけ、その上、議員特権であるJR無料パスを不正使用した鴻池祥肇が引責辞任したのはあまりに当然である!  ところが、あくまで 責任は他人に擦り付けるアホウ太郎 は、官房長官ですら「任命責任は避

「小沢さん、やめないで!」はとくらたかこさんだったのね・・

そっかあ・・ 「小沢さん、やめないで!!」って記者会見の時にいったのはとくらたかこさんだったのね・・ とむ丸さんもおっしゃってるよ...

麻生内閣の閣僚の目指すものは?

鴻池副長官が辞表提出=女性問題で引責  鴻池祥肇官房副長官は、麻生太郎首相あての辞表を提出した。理由は「病気」としているが、13日発売の「週刊新潮」に自身の女性問題が掲載されたことから、事実上の引責辞任とみられる。鴻池氏は今年1月にも女性問題が週刊誌で

[神奈川県][松沢知事][新自由主義]アパグループとずぶずぶの?松沢知事

今更ながら田母神問題というかアパグループへの利便供与問題を調べる一環でd:id:kojitaken:20081120 を見ていて偶然見つけたのですが*1、 当時問題になった「ワインの会」なる、アパグループの元谷外志雄代表が自宅に右派政治家や論客・要人をあつめてワインを嗜みつつ国家

21世紀狂気の蛮族 タリバン最期の日々

  ||| 21世紀の蛮族 タリバンとの訣別 |||  イスラム原理主義者のシャリア法執行がもたらした、タリバニゼーションの終焉  グローバルな政治の亀裂に増殖する、アルカイダとタリバンの恐怖政治との訣別 『米流』では、今日も昨日に引き続き、 アフパキ戦線の最

木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年5月14日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・民主党{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・新聞の社会面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・政治・週刊現代・映像物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・二つの海外の記事{/arrow_r/}(ここから...

新しい党首になっても、小沢党首の秘書逮捕の問題は、議論を続けてほしい。

 おはようございます。  今、東京から帰ってきたのですが、昨日の小沢党首の辞任発表は大変残念でした。  昨日は、たまたま、上京する予定だったのですが、新幹線の中で小沢さん辞任のニュースを聞きました。午後4時から貴重な講演があり、ぜひ最後までお聞きしたか...

マスコミは再生してほしい

 今回の小沢辞任を受けて一番喜んでいるのはもちろん自民党。この間まで民主党の自浄作用がどうこうといっていたくせに、辞めたとたんに「...

忌野清志郎と放送禁止のロックンロールヒーロー

『9・11事件』の直後、ブッシュにひたすら追従する事しか芸のないアメリカ命のカルト宗教?であるアメリカ教信者である小泉純一郎が行った憲法無視の時限立法でのイラク派兵の直前の2002年に、リリースされた『ロックンロールヒーロー』 桑田啓祐は英語を日本語の

金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年5月15日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・今日も民主党{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・民主党代表選物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・不正とえん罪と{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・政府スパコン開発中断{/arrow_r/}(ここ...

岡田ジャパンはどうなんだろう?

民主党の代表選挙についてマスコミは連日騒いでいる。(報道とはいえないレベルが多いので、騒いでいると表現)(代表戦 と漢字変換されるので 代表選挙と 表記。タイトルがサッカーと勘違いするようなタイトルなのでAtokがだまされたか(笑) さて みのもんた は今...

我決意す、ゆっきーとともに腐りきった政治の大掃除をせん!「愛は勝つ!!!」たとえ軟弱と笑われようとも(^^;(汗)

 ゆっきーと共に政治の大掃除だ!  断固として!   ↓クリックすると、KAN 愛は勝つのYou Tubeに飛びます。   ★倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1、その2、その3、その4、その5、その6、その7。人生の扉 昴 春よ、来い

【うれし恥ずかし】とくらたかこ(戸倉多香子)さんがフラッシュに女子高生の写真を載せられちゃう

 「とくらBlog」でおなじみの とくらたかこさん(戸倉多香子さん=山口4区の女子高生時代の秘蔵写真を「フラッシュ」に載せられちゃいました!とくらさん、これはうれしい?恥ずかしい?どっちだか分かりませんが、お宝写真です。 「高校時代は背が高く、足も速かった...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
