スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘なのか本当なのか+Jr.の上げ底政治家候補

北朝鮮の核実験とミサイル発射が大きな問題となっていますが、北朝鮮と言えば、いつか若い人と交わした話が忘れられません。

 覚醒剤で死んだ友達もいるよ。

 〈えっ、と息を呑む私〉。

 実際に身体的に死んだ友達も、あと、人格的に死んでしまった人もね、自殺したり。

 一度手を出したら駄目だよ、そのことしか考えなくなって、友人も離れていくんだ。
 寛解はあっても、治ることはない。
 今は、覚醒剤より精神科で処方する薬の方が危険だけど。

 覚醒剤は精神的依存はあるけど、身体的依存はないんだ。

 〈でも、幻覚を見るっていうじゃない〉。

 あれは幻覚じゃないよ。目の異常だよ。飛蚊症みたいに。

 〈ふ~ん〉。

 取り締まっても取り締まっても覚醒剤はなくならないよね。
 入院しても捕まっても、すぐ出てきちゃうし。治ることはまずない。

 北朝鮮なんかが作ってるよね。
 韓国が最終経由地っていうけど。

 で、それを日本に持ち込むのに、政治家なんかが関わってるし。政治家枠があるんだ。

 それに、たとえば、タイから持ち出すときなんか、タイって仏教国だから、仏壇とか仏具とかは税関もノーチェックらしいよ。それで、そんなところに隠すらしい。

 そうやって、日本に入ってくるって。

 
 等々、他にも私が仰天する話がぞろぞろ。
 ちょっと、大ざっぱすぎる話でしたが、あいにく、さらに突っ込んだ話は聞けませんでした。
 本当なのか嘘なのか、私は判断する材料を持ち合わせていません。でもこの彼/彼女はそう信じています。

 覚醒剤輸入の政治家枠なんて、嘘だと思いたいですが、いろいろと囁かれている与党政治家の黒い系譜から、あながち嘘ではないかもしれない、なんて思ったり。
 そういえばパナマのノリエガ将軍とブッシュ・パパの関係もあったし、とかね。
 で、日本の政治に携わる人たちがそんな風に若い人に考えられているのは現実ですし。

 いつかこの彼/彼女に冗談交じりで、郵政選挙の時はあのコイズミ自民に入れたんじゃない? という私の言葉に、あんなのになんか入れないよぉ、と大きな声で否定されました。

 そう、若くても一度絶望を味わった人間は、あんなちゃんちゃら政治家にはだまされないでしょう。

 で、ちゃんちゃら政治家のJr.は、上げ底政治家候補なんでしょうか。

 経歴にあるコロンビア大学大学院は、英語力や学部時代の成績以上に推薦状が大きな力を発揮する米国の大学院のことですから、父親在任中のこの留学については推薦状の成果の可能性は大いにありますね。

 それに'62年に設立された米国一流シンクタンク『CSIS戦略国際問題研究所』への就職についても、当時アソウ太郎氏が「(進次郎氏は)きわめて有能」といっていたところで、その能力に疑問符がついてましたっけ。
 もちろん、アソウ氏の評などあてになりませんしね。

 なにしろこのCSISの事実上のボスが、あのヘンリー・キッシンジャー氏ですから、コイズミJr.を元総理の後継者に仕立て上げるのも、戦略のひとつなのでしょう。

 
  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北朝鮮が地下核実験・・・大馬鹿です

 ちょっと追記しました。北朝鮮が攻めてくるわけがないと信じている人がいて、お玉が「そんなことなんで言い切れるの?」と突っ込むと「だ...

 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年5月27日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・よくもまあ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・核拡散{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・久しぶりの技工士スレッドへの書き込み{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

ジャパン・ディッシング(日本を侮辱する)

2009年5月22日 ディッシング・ジャパン(日本を侮辱する)? [Jonathan Adler] オバマ政権が、誰を駐日大使にするかに関する、最近の心変わりに

補正というのは官僚や天下りのためにあるんだぞ。by 自民 。

アクセスに深く感謝いたします。 「男女 Danjo Dance cover by xBextahx」 by ビッキーchanの映像紹介付きです! さて補正! バラマキと言われている補正! どこにばらまいているのか? ? 霞ヶ関 ? 特定業界   (エコというのはえこひいきのこと!) この記...

-

管理人の承認後に表示されます

小川功太郎 『ファルージャ突入記』

橋田信介 1942年8月22日生まれ。 2004年5月27日、イラク戦争取材中にバグダッド付近マハムディヤでアメリカ軍の検問の直後に殺害される。享年61歳。 小川功太郎 NHKでディレクターを勤めた後、2003年7月退社、フリーとなる。以後、戦場取材のベテラン記者である伯父・橋...

木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年5月28日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・党首討論と各社社説{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日新聞2P内、党首討論関係記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・朝日新聞・党首討論その他のページ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4...

緊急!北の宣戦布告「軍事行動もあり」

  ||| 北朝鮮の軍事行動宣言 ||| 北朝鮮の宣戦布告、米国と韓国に対し「軍事行動もあり」と威嚇 朝鮮戦争以来休戦中の、南北朝鮮のフラッシュポイントは公海上 週明けから息つく暇もない。狼少年と多寡をくくられた金正日も、今回ばかりは 何かちがう。非常にシ...

麻生様、党首討論での天然無知はギャグですか?嗚呼、汝アホ太郎、存在自体が漫画で、同時に背筋が凍る様な悪夢を体現する者。

 産経が党首討論のテキスト起こしの記事を載せていたので、下記のエントリーに資料として全文採録しました(衆議院 Internet TV中継の要所要所時間入り)。そして、党首討論当日にも気が付いていた麻生の問題発言部分を赤字表記し、その後ろに草彅君事件の時に書いた部

贔屓目を割り引いても昨日の党首討論は鳩山ゆっきーの圧勝でしょう、どう見たって。

 昨日、3時からの党首討論(クエスチョンタイム)です。  「百聞は一見にしかず」です。皆さんも、ご自分の目で直接ごらんになってください。 ※前エントリーの後ろに追加しましたが、こちらに独立させ、議事録がアップされた後の国会会議録採録もこちらでやります。(...

自民の対民主ネガキャン広告、われ海援隊BBSに応え図書館急行す。マスゴミの雄ゴミ売りの何ともはやの広告で脱力。(^^;

 ゴミ売り新聞の今日朝刊の民主党ネガティブキャンペーン広告、われ平成海援隊BBS情報&要望に応え、チャリンコで3分(信号待ちすると5分)の図書館に急行し情報収集す。  調べた新聞ガミは「B層狙いカモね」と言う事でスポーツ紙を含め調査す。結果分かったのは

盧武鉉への手紙

← Yahoo! JAPANのニューストピックスがひでえ!(今に始まったことじゃないが・・・) これじゃ、国民葬に3000人しか来てないみたいじゃないか。 実際の記事を読めば、韓国政府関係者や諸外国からの弔問使節団だけで3000人ってのは読めるけど・・・。今ソウル市庁の周...

金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年5月29日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞P4政治面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝刊の記事より{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・スポーツ予算・UR都市機構とは何・其の1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2039年、76年目の真実。ケネディ暗殺の闇

今日、5月29日は1963年テキサス州ダラスで暗殺されたジョン・フィッツジェラルド・ケネディ (John Fitzgerald Kennedy )JFK の誕生日である。 ケネディは新興財閥の御曹司として1917年に生まれ、アメリカの歴史上初めての、そして唯一の非プロテスタント系の...

ヤップのマンタちゃんも不安に思う、この「なんだか嫌ぁ~な感じ」

ゴールデンウィーク後の時差連休組も途絶え、アメリカ・ヨーロッパ方面のバケーション・シーズンも終わって、ヤップの観光産業はいよいよ本格的なオフシーズンに突入、ルンルン by マンタ(笑)。さて日本の豚インフル騒動の影響が、これからヤップにも出てくるかしらん?...

警告!北、長距離ミサイル発射の照準は?

  ||| 北、長距離ミサイル発射準備段階 ||| 米国のスパイ衛星、北朝鮮のICBM発射台で打上げ準備動向を探知 短距離地対空ミサイルは射程距離250キロ 旧ソ連製のSA-5改良型 前号でも書いた通り、今回の北の出方は、従来とは違う。各国の報道が間に合わないほどの、矢...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。