

もういい加減にしてほしい、アソウ政権、お仲間ばかりのかわいがり

朝のニュースを聞いて頭に血が上るのを覚えました……

 それでなくても怪しげなエコポイント政策。

 そのエコポイント事務局を、よりによって電通に置くとは!

 今年の春の叙勲(4月29日付け発令)で成田豊最高顧問が旭日大綬章を受章した、というのもミエミエでしたが、あまりに露骨なひいきにアソウ氏の頭の中を覗いてみたい気がします。

 4月にスタートした「安心社会実現会議」の座長も、この成田氏が務めています。

 そもそもこの方の裏を見ると、いろいろとおかしなことがあるらしい。

 日中双方の当局が認め、中国では懲役2年の実刑判決も出た不正行為があったのが、この成田氏の指揮する電通で、さらに彼の判断で電通は大赤字に陥ったのだとか。

 その責任も追及されずに、のうのうと最高位の勲章を国家から与えられたのがこの人、というわけです。

「俣木盾夫会長、高嶋達佳社長は、続投にあたって『過去のことは忘れて』と成田“天皇”の擁護に余念がない」という電通は、エコポイント事務局を置いてもらうという報償(かな?)を、ちゃんと政権から手に入れているって、どういうこと?!

 それと、勲章といえば、職務を全うした、つまり定年まで勤め上げた国家公務員は、死亡すると勲章をもらえる、って、知ってましたか?

 あれって、ほんとうに無駄なことだと思うのですが、勲章もいろいろありますね。もちろん私は、ピンからキリまで、勲章には価値をおきません。


    人気blogランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菅生事件

『菅生(すごう)事件』1952年6月2日 大分県直入郡菅生村(現在の竹田市菅生)で起こった警察自身による駐在所爆破事件を装った共産党に対する謀略事件である。 犯人として日本共産党員が現行犯逮捕され有罪とされたが、後に警察官の自作自演のでっち上げであること...

してもいないことを認めてしまいそうになる心理

 大昔(数十年前)、勉強が大嫌いだったお玉は、小学校の成績もあまりかんばしくなかったの。とくに暗記モノが苦手でねえ・・・覚える気に...

システムによる盧武鉉殺し

システムによる盧武鉉殺し 『ハンギョレ21』[2009.05.29第762号] [特別企画]盧武鉉前大統領逝去 キーワード?憎悪-当選時からつきまとう政治・司法・言論権力の無視、そして退任後の報復 逝去以降の無茶な対応は、憤怒を漸増させる ?イ・テヒ/イ・スンヒョク 「

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年6月2日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞P4政治・政策面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・直轄事業負担金・地方怒る{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

【世襲制限】主権者を愚弄し続ける自公シロアリ政権に終止符を打たそう【劣化コピー失敗】

 本来ならば3日に150日間の会期末を迎える筈であった第171回国会であるが、 総選挙での投票率を少しでも下げたい自公シロアリ政権の思惑とイタリアで開催される主要国首脳会議に現職首相として参加したいアホウ太郎の個人的欲望 も相まって、7月28日まで ダラ

公明のためと党のために:by自民 but 内実はボロボロ

アクセスに 感謝いたします。   さて 驚きの報道! なんだこれは! ******「共同通信」*******************自民、世襲制限の導入見送り  小泉元首相の次男公認へ  自民党は2日、新人の世襲候補の出馬制限に関し、次期衆院選からの導入を見送る方

菅直人代表代行と下関駅前で街頭演説会を行いました。

 おはようございます。  ブログを更新できていませんでしたが、みなさま、お元気でしょうか?  ご報告が遅れましたが、日曜日に菅直人代表代行と下関駅前で、街頭演説会を行いました。急なご案内にもかかわらず、多くの方々がお集まりくださり、ただただ感謝!で...

ゲイツは本気だ。アジア防衛サミット声明

  ||| 北の核で開いた地獄の釜のふた |||  ゲイツ国防長官、シャングリラ防衛サミットで北の核とミサイルの脅威を警告 「北の核保有は、アジア地区だけでなく、世界に『暗黒の未来』をもたらす前兆」 前号「半島危機・北、核ミサイルまでの時間は?」からの続き...

素晴らしい、古賀しげる頑張れ!!!⇒尼崎市議候補・古賀しげる氏が選挙期間中もブログを活用すると宣言

 堂々宣言しての選挙期間中のブログ活用に、ガンバレ!と遙か東京から声援を送りたい。 1 ブログは電子資料館である。 2 だから、『文書図画の頒布』には該当しない。  詳しくは、諸野脇 正の闘う哲学さんの「尼崎市議候補・古賀しげる氏が選挙期間中もブログを活用...

アラシウォッチング。色々なやり方があるものです。(平成海援隊BBS投稿メモ)

 以下、後で探したりする時の利便性のためのメモ。参考資料として採録。きっかけになった書き込みは末尾に採録。 No.22202 渡世人さんへ 投稿者---管理人(2009/06/02 01:07:09) http://www.geocities.jp/liberal_kaientai/ (以下略) No.22217 管理人さんに全面的に賛...

水曜日 憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年6月3日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞5P政治面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・今日も地方分担金{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・国のモデルケースとは{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

未だに共産党が非合法なお隣の国

韓国では共産党が未だに非合法であるため、大統領が外国の共産党とちょこっと交流したり、許容するような発言をすれば、たちまちアカのレッテルを貼られて保守側からムキーッ!と叩かれるんですね。 下のコラムにもあるように、盧武鉉前大統領の政策は決して左派的では...

ポッポ弟の危機!麻生降ろしは弟の首で勘弁を?

アクセスを感謝いたします。 また村野瀬chanへの応援ありがとうございました。 3日も「ソマリア」を取り上げています。 是非応援に行って下さい! 日本政府のソマリア支援の国連分担金の扱いぞんざいさ 頑張れ村野瀬! @@@@@@@@@@@@@@@@@@@ さて 昨日のエントリ

Rule の問題

国会議員世襲禁止、個人的には良いアイディアと思う。 特に引退を表明しているあの総理の息子に関しては個人的な感情論で禁止にして欲しい。 これは美学の問題だ。社会ルールの問題ではない。 それにしても コイズミ以来 アベ フクダ アソー と世襲4兄弟だ。 総理

成句としての三種の神器(さんしゅのじんぎ)の読みを「しんぎ、しんぎ」と連呼したアホウ内閣総理大臣と報道しないマスゴミ。

 成句としての三種の神器(さんしゅのじんぎ)の読み方をアホウ太郎はしんぎと何度も発音。  神器のみでは古くは「しんぎ」「しんき」とも読むこともあったらしいが、「三種の神器(さんしゅのじんぎ)」については成句であって、これを(さんしゅのしんぎ)と漢字のテ

足利事件、高裁が再審決定する前に慌てて釈放決定した東京高犬。これで国民の厳しい目が緩むと考えているなら甘いゾ。(笑)

 裁判員制なんて、でたらめをすぐにやめろ!  冤罪の温床、長期拘束、自白偏重の人質司法をやめよ!  取り調べを完全可視化せよ! 菅家受刑者の釈放決定=検察、再審開始容認-高裁に意見書提出・足利事件【時事】 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30k=2009060400255 ...

木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年6月4日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞P1・P2抜粋記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日新聞P4政治編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・朝日新聞P5政策編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・本当の世襲とは{/arrow_r/}(

少数派閥は中小企業より恵まれているの?麻生chan&戻らない時間・・・

アクセスに 心から 心から感謝いたしております。 連日 ポッポ弟の話ですみませんが 今日もそれを追求します。 その前に 連日取り立ての村野瀬chanについて! 今回は憲法からきましたよ~!!! やるねえ! さすが村野瀬chan 満を持しての取り組みです。 「憲...

今年の築地市場移転中止デモ「壊すな築地 6.27 東京大行進II」のテキスト版チラシ

デモ案内のテキスト版ができましたのでお知らせします。 その前に、イシハラの下でお東京都様が築地市場を官製地上げして追いやる、豊洲新市場予定地の液状化実態写真です。こちらの出所を示していただければ転載大歓迎です。 いつも通り、5街区のあからさまに液

[戦争と平和]「歴史と市民意識」の葛藤に思慮が及ばぬ「日本核武装論」なる冷酷な官僚型・硬直思考の愚

[副  題] 2009年春/チェコ・プラハの印象(1) 【画像1】ヤン・フスの「肖像」、「フス火刑の図」、「ボヘミアの位置図」 ・・・一枚目の画像は、http://www.ceskatelevize.cz/specialy/nejvetsicech/dokumenty_osobnosti_husより、二枚目は、http://www.britannica.co

北の引き裂かれたカーテン 半島一触即発にF15待機

    ||| 北の引き裂かれたカーテン ||| 韓国空軍 F-15ジェット戦闘機編隊、半島の一触即発にスクランブル発進の待機 ゲイツ長官、アジア防衛サミットで北の核の脅威を「世界の暗黒の未来」と警告 前号「ゲイツは本気だ。アジア防衛サミット声明」からの続き

金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年6月5日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞P4政治面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・足利事件・菅家さん釈放・新聞編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・足利事件・菅家さん釈放・TV編と社説{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
