スポンサーサイト


ブログ閉鎖とかあれこれ

gooブログのkimeraさんとこが閉鎖されてしまいましたね。
 
「 他の会員又は第三者に対する誹謗中傷、脅迫、嫌がらせ」という禁止事項にふれたということですが、判断の基準があまりに漠然としていてgoo当局担当者の主観に左右されることを考えると、“言ったもんがち”で“問答無用”という感じ。

 今回の場合、goo当局に言いつけに行ったNPO法人日本パラリンピック支援機構の、ひとまずは勝ちですか。。
 
 しかし、気づいたとたんにgooに駆け込んむ、ってなんだか嫌な匂いがしますね。ふつう、まともな団体がそうした行動をとるかしら? と、はなはだ疑問に思った次第。

 寄付といえば、ひところはカンボジア難民の支援を謳って街頭でお金を集めていたところがありました。
 胡散臭く思っていると、そのうち、あれは統一協会だ、とどこからともなく聞こえてきて、そのうちカンボジア難民問題も話題にならなくなっていつのまにか募金活動も目にしなくなりました。
 でも、募金・集金を飽きらめたわけではないでしょう、きっと。

 金儲けが目的の宗教団体、それにマルチ商法の企画・実行者って、モグラたたきのように、次から次へと湧いてきます。でもそれって、既存の団体とはまったく無関係の人がゼロから出発するのではなくて、それ以前に属していた団体でノウハウを学んで、自分の団体を設立するのだ、と理解しています。

 それでひとつ叩いてつぶしても、またひとつ別なところに新たな集金組織が生まれるのでしょう。

 数日前、最寄りのJR駅前に、立て看をたてて何やら説教をするという、原理運動のかなり古典的なスタイルで、ネクタイにワイシャツ姿の若ものが立ってました。
 50ccバイクを押したおじさんが掴まってましたが、これもサクラの可能性がありますから、立ち止まるのは危険だなと、チラッと横目で見ながら通り過ぎました。
 写真を撮りたいとも思いましたが、怖いのでやめときました。

 で、妙なのが、立て看の文字がほとんど、ハングル。

 そのハングルの中で唯一の漢字が「真理」というもの。

 最近の原理の運動スタイルなんでしょうか?

 日本人の多くが分からないハングルの海の中に、ポカッと「真理」が浮いているのです。

 あれで引き寄せられる人がいるのでしょうか?
 
 ご用心ください。


  そういえば、以前拙ブログで
「反体制派ブロガーのために 国境なき記者団ハンドブック」の抄訳を載せました。

反体制派ブロガー 国境なき記者団手引き書から 1」です。

 プロキシや国外のブログ・サービスを使うのはまず第1段階なんですよね。

 で、最後の最後の手段について、「次回に」と約束しながら、まだ果たしておりません。
 まあ、そこまでしなくても、と思ってましたが、必要とあらば、また読まないといけませんね。

 kimeraさん、くじけないでね。


      人気blogランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は千葉市長選に注目を kimekime25=kimera25

アクセスに感謝します。 ここで パロディの様に アイロニーの様に ひっそりと そして 大胆に開設しました。 Gブログに 「kimera25+」というものをつくりましたが 写真が張り付きにくいのと ヤフーにも「kimera 25」という スペースを入れただけのモノを作りま

敵襲だ!戦闘配置に着け、民主党!

06/14夜、千葉市長選で民主党推薦の熊谷俊人さんが当選確実となった。 マイノリティに対する差別に、ハッキリとNoと言える人だ。 弱者切捨てをしない政策を実行して下さるだろう。 心から祝福したい。 でも。。。政局は。。。安心できない。 とてもイヤな予感がする。

千葉市長選はお若い彼!そして検察や麻生は・・・。

アクセスに深く感謝いたします。 さて 注目の千葉市長選は 開票前に当確が出ました。 投票率は 43.5%で 前回より 6.3% up だそうです。 http://www.jiji.com/jc/p?id=20090614215658-8126557&n=1 記事はこちらの方で *******「千葉日報」*******...

 「NPO法人日本パラリンピック支援機構」

私はパラリンピックが好きです。 テレビ中継がないことにストレスを感じるぐらいにです。 こちらのような団体も有るんですね、期待したいです。 私も応援しています。  

6.13 テヘランの天安門 イランの流した血と汗と涙

    ||| 6.13 テヘランの弾圧 ||| 6.13 イランの天安門事件: 大統領選の不正を隠蔽するアフマディネジャドの弾圧 非常事態のテヘラン市内で抗議のデモ隊と機動隊が流血の衝突、反対派百人を逮捕 「願わくばイランが過去の中国の轍を踏まないよう。アフマデ...

拉致問題、根源的解決方法を探せ

[東京から]拉致問題、根源的解決方法を探せ/キム・ドヒョン 日本で暮らしていると、北朝鮮と日本の関係について考えることが多い。 比較的慎重で、冷静な方である日本人や政府・マスコミも、北朝鮮に関する話が出ると、完全に一変する。対北朝鮮世論の方向付けを主

太陽黒点が消えた。何時始まる第24太陽活動周期

太陽の黒点の数は、約11年の周期(サイクル)で増減し、 前回のサイクル(第23太陽活動周期)は、1996年から始まり、2001年 ごろが(黒点の数が最も多くなる)極大期でした。 2008年1月4日、京大付属天文台が『太陽活動 新周期へ突入』と、太陽の新しい活動サイ

JNN世論調査

09年6月15日 月曜日 JNN世論調査 今日からブログに復帰しようと思いましたが、今週一杯は復帰するのが難しく、もう暫く休まさせて頂きます。 ただ、今朝の番組でJNNの世論調査が出ていましたので,整理をしましたので送ります。 まず、厚労省女性キャリア逮捕。 この...

消費税

 麻生さんがというか政府が「神経が図太いというか、神経そのものが無いというか、脳みそが無いというか」そんな悪口は、口が裂けても言えません。 大平内閣時代に、売上税法構想が議論に上り、中曽根内閣を経て1988年(昭和63年)の竹下内閣時に消費税が出来から、...

どうしようもない産経新聞と読売新聞

 読売新聞から、 「指揮権発動言及 「看過できない」…森法相が強い不快感 という記事が先週の12日に出ていたのは知っていた。 ちょうど、鳩山(弟)氏の辞任やなにやらで、この発言をブログに書こうと思って下書き途中でやめていたのだが、産経新聞や読売新聞の記者の質...

滅ぶ前の最後っぺに注意 by afoな自民 : 「ネクタイも曲がってますが」bykimera

多くのご支援に 深く 感謝申し上げます。 kimera99へのアクセス報告 13(土) IP 1506 14(日) IP 1278 15(月) IP 710・・22時現在 kimekime25へのアクセス報告 2009.06.14(日)  1288 PV  618 IP    750 位...

思想的浮気について

ネット検索していたら昔自分が書いた記事が出てきました・いや~懐かしくて・・きっとだれも覚えてないだろうと再掲載・・・・・お玉ブログ...

内閣支持率はもっと低いかも(笑

  日本テレビが12~14日にかけて麻生内閣の支持率に関して世論調査を行なっている。 このブログ記事の下書きは、 14日の昼に書いたものである が、その後各新聞社から出された数字が多少数字が未だに 少々「おかしいかなぁ~」 と思える部分があるので載せてみた。 はじ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
