

"自覚的"か"自覚的ではないか:CIAのエージェント

さる会館に出かけると、駐車場に入ろうと何台もの車が列を作ってました。
同会館の駐車場も隣の大きな駐車場も満杯。
ちょっと離れたところに車を置いて入館すると、某コイズミ・チルドレンの演説会のせいでした……

 う~む、選挙資金はたっぷりもらってるんでしょ……こんな安い施設を使わなくてもいいのに……ブツブツ、と胸の内で呟いていると、どうせ、○○るっちゃ! と、誰かが言ってます。
 これが平均的有権者の声かもしれませんね。

 出ようかやめようか、と迷った末に比例近畿で出馬することを決めた幸福の科学/幸福実現党の大川総裁。
 小選挙区での同党候補者当選は難しいけれど、せめて総裁ひとりなら比例でいける、とふんだのでしょうか? 近畿の方が東京よりも当選確率が高いのでしょうか?


 さて、水害被害にあった叔父宅の片付けに忙しく読み損なっていた毎日7月26日の記事。

「緒方竹虎を通じCIA工作」の大見出しに
「彼を首相にすれば米政府の利害に沿って動かせる」の小見出し。

 55年、緒方の地方遊説にはCIA工作員が同行したり、頻繁に接触したり。
 緒方の暗号名は「POKAPON」。つづり通りに「ポカポン」と読み、工作名は「オペレーション・ポカポン」。
 何だかバカっぽい名前。。

 緒方は、保守合同後の自民党の総裁にならないうちに死去。
 CIAのターゲットは賀屋興典と岸信介に。

 まあ、これまでも、アベ晋三氏の敬愛する祖父がCIAのエージェントだったというのは結構有名な話で、岸はアメリカ側に「現ナマcold cash」と要求し、そのお金で岸は首相になれた、という話がありましたよね。

 こちらの方の話は、大手メディアで記事になったという記憶はまだありません。

 で、このポカポン作戦について、米公文書館からこの資料を発見した研究者は「……当時のCIAは秘密組織ではなく緒方も自覚的なスパイではない」と言ってるのですが、岸信介は堂々と現ナマを要求し、その見返りに情報提供を約束したわけですから、これはまさに"自覚的"ですよね。

 と、そんなことを考えていると、ますます竹中平蔵・米エージェント説が真実味を帯びてきます。

 リーマン・ショック後の昨年12月も、1500兆の個人金融資産に目をつけて、

 「1500兆が日本の未来を明るくする 今こそ、未来のためのトライアルを!
 普通預金だけなら利回りはほとんどゼロだけど、投資に回せば、1%の利回りで、15兆円になる!

 と、さらなる庶民の懐からの収奪を、朝刊8面も使って呼びかけていたのですから、これもまさしく"自覚的"としか言いようがないのではないでしょうか。

 
       人気blogランキングへ  

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『事件性なし?』で当局がひた隠す押尾事件の闇

当局がひた隠す押尾事件の闇 2009年08月21日(金曜日)内外タイムス(抜粋) ここへきて押尾容疑者とともにMDMAを使用して死亡した「全裸女性」に注目が集まりつつある。 『警察発表と女性の素性が全く違う』と業界関係者の間で話題になっているのだ。 関係者らの話を総合

救いようがないほど馬鹿な産経

  「民主党の躍進」報道が相次ごうが、何しようが 民主党の支持者が安心をすることは少なくて逆に警戒心を増す効果しか無い ことをマスコミは気がつかないようだ。 マスコミは、決定的なミスを犯したことに未だ気がつかないのだろうか。 言葉では、「小泉郵政選挙の総括

貨物船ミステリー10の疑惑・積荷の真相は核物質?

   ||| 貨物船ミステリー10の疑惑 |||  カーボベルデ沖で発見された貨物船、ロシア政府の発表でますます深まる謎の航跡  偽装された航路? 搭載物資の実体は? 核物質搭載? ロシアンマフィアが関連か? 今週連載でお届けしている謎の貨物船のオデッセイ。

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年8月22日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・各党の最初の一言 民主・自民{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・各党の最初の一言 他の政党{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・北とインフル{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・年金{/arrow_...

ネット工作員の皆様、必死の活動ご苦労様です。そして、覚悟を決めてください。

 また「ネット工作員」が必死の活動をしているようです。  しかし。  おそらくそれは、彼らの最後のあがきかもしれません。  政権交代...

風はふみにじられた人の心の怒りだ!今こそ自公政権にピリオドを!

アクセスに 深く感謝いたします。 と同時に 露払いkimeraは席を空けて待ってます! mewさん!がんばれ!   さて 若者よ!選挙にいこう! こう叫び続けてきたが こんな方々が みんなをさそっている。 ******「毎日新聞」***********考えよう選ぼう:無駄遣...

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年8月23日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日・東大調査と教育{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・民主党改革論{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・海外の絡んだ話{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

「改革」するたび、人民の生活は悪化した。。。

『平成経済20年史』 (紺谷典子 著、幻冬舎新書、2008年11月) 【要旨】 バブルの崩壊から始まった平成は世界金融の破綻で20年目の...

[原理主義の罠]“ランディアンカルト感染症への警戒”の勧め

[副題/Souvenir] 2009年春/チェコ・プラハの印象(1) 仙台近郊、8月の風景(2009.8.24) (Souvenirヘのプロローグ/“ランディアンカルト感染症への警戒”の勧め) 8月21日にバーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長が“世界的な経済成長の回復への見通しは短期的に

月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年8月24日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・TVの番組から{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・TVの番組から{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

[原理主義の罠]米国民『オバマ国民皆保険』拒否の謎、“ランディアンカルト感染症“への警戒の勧め

<注記> この内容は、初めの表題が分かりにくかったので、いったんUP済みの下記★を再掲するものだが、若干の加除・修正と省略部分がある。 ★[原理主義の罠]ポスト総選挙に向けて、“ランディアンカルト感染症への警戒”の勧め、http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/2009082

酒井法子事件報道と総選挙の不思議

『芸能界の薬物汚染は常識』 3週間も続く異常な酒井法子事件報道ですが、芸能界の薬物汚染だけなら皆さんよく御存知で、普通なら3日~1週間程度で騒ぎは収まります。 今まで報道されている薬物で逮捕された芸能人は、 岩城晃一、桑名正博、井上陽水、内田裕也、研なお...

護憲の投票行動

 いよいよ歴史的変化が選挙結果に現れることを期待する。  ながーい、ながーい自民党政権が終る瞬間である。  途中で、訳の分からん政党(名前さえ思い出せない)が短期間政権に就いたが、結局自民党の補完勢力であったことと、社会党と自民党との考えられない提携によ...

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年8月25日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・選挙に絡むみだし{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・農業と不要な発言{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・TV番組の見出し{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

謎の貨物船オデッセイ・ロシアが隠蔽する海賊事件の真相

   ||| 謎の貨物船4週間のオデッセイ |||  謎の貨物船オデッセイに終止符?ロシアが隠蔽するカリーニングラードの秘密  バルト海で失踪してからカーボベルデ沖で発見までの3週間、何が起きたのか?  まっさきに、次号の予告を。(正確には次々号)  ここ...

さすが自民!金が物言う選挙戦 vs ここから攻めろ野党諸君!

アクセスに 深く感謝いたします。   さて 三つ前の あなたは自民のネットCMやポストにまかれてるビラを知ってますか? というエントリィを お読みいただけましたでしょうか? わがマンションにも 全戸配布されました! 連絡先も書いてありません。 うち...

海賊・失踪事件は嘘?国家レベルの機密物資闇取引?

   ||| 謎の貨物船オデッセイ・完結編 |||  ロシアは貨物船海賊事件の被害者か?闇取引を仕掛けた国際的陰謀の画策者か?  スウェーデン・ロシア・英国・マルタの海事専門家が推理する貨物船ミステリー 前号「貨物船オデッセイ・ロシアが隠蔽する海賊事件の真...

巨星墜つ、エドワード・ケネディ死す。

  巨星墜つ、テッド・ケネディ死す    米国政治の最重鎮、サー・エドワード・ケネディ上院議員、77才で逝去   昨年来脳腫瘍で病床にあった "アンクル・テディ" 姉ユニスと同月の悲報  エドワード・ケネディ上院議員が、ついに亡くなられました。  昨年来、...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
