スポンサーサイト


怪文書が我が家にも

話題の"怪文書"が、我が家のポストにも入ってました。

 かわいいショッキングピンクの地に「知ってドッキリ 民主党 これが本性だ!!」と白抜きで叫ぶ、あれです。
 
 噂に聞いていたのが、わたしんちにも、となんだかちょっとうれしいような……おかしな気分ですね。
 いえ、あれだけ色々言われているものですから、実物を自分の目で確かめたかった、ただそれだけのことですが。

 それにしても、ピンクのパンフレットを開けるとびっしりと太字の文字が詰まり、活字には結構強い私も読みにくくて、内容以前に引いてしまいそう。

 このパンフレットの原稿を書いた人は、ほんとうに民主党とはこんなものだ、と考えているのかな?

 それとも、あくまでも選挙のために、対抗政党を潰したいの一心で、憎悪をたぎらせ、悪意に満ちた文を書き上げたのかな?

 いったい誰が、どんな人が、我が家のポストにこれを入れたのかな? 
 私の知ってる人かな?
 ボランティアが配っているということだけど、自ら進んで大勢の人に知らせたい情報だと思ってるのかな? 

 この中身でよし、とゴーサインを出したのは、やっぱりトップの党総裁、つまりアソウ太郎首相ということになるのかな?
 だとしたら、"金がないなら結婚するな"発言とも併せて、どこまでも見識のなさを露呈する人ですね。

 聞けばアソウ氏は野田聖子氏の応援で、

「景気が悪いから暗い話をする人が多い。しかし64年前は日本中が焼け野原だった。あの時ほど暗いですか? そんなことないでしょうが」

 などと吠えたそうな。

 ええっ! 兵員戦死者230万、一般市民の犠牲者80万、日本中の都市を焼け野原にした第2次世界大戦の敗戦時と今を比べるなんて、と絶句。やっぱり○○だ。。

(岐阜の友人によると、以前から野田聖子氏は人望がないみたいですね。で、前回、大勢の有権者が好奇心もあって佐藤ゆかり氏を事務所にのぞきに行ったのだとか……(>_<) 私としてはどっちもどっちでごめん被りたい)。



     人気blogランキングへ  
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本政府が『核密約』文書の再機密化を要請

日本、公開した米に「核密約」文書の再機密化要請 (朝日新聞)2009年8月26日(抜粋) 日米両国の「核密約」の根幹部分が記された公文書が99年に米国で公開された際、日本政府が米側に公開を取り消すよう要請していたことが分かった。 文書は、核兵器を積んだ米艦船や航

衆議院選挙に役立ててください

以下のように衆議院議員選挙立候補者に対し環境問題への意識に関するアンケートを行いました。お役に立てていただければ幸いです。 議員に呼びかけた文章、結果総括を以下に添付し、詳しい集計結果はダウンロードできるようにしました。------------------------------------

今度の総選挙は 日本が法治国家であるかどうかが問われる選挙でもある

今度の総選挙は政権選択の選挙と言われていますが、 昨日ブログに竹内元外務事務次官のことについて書いてから、色々考えているうちに、やっと気がつきました。 今回の総選挙で、 このまま自公政権を続けさせると言うことは、 臆面も無く憲法無視法律無視をやってのける政...

[原理主義の罠]自民崩壊の必然=医療保険改革で“弱者”を凝視するオバマ、“弱者”をホンネで見捨てる麻生

【画像】仙台近郊、8月の風景(2009.8.27) <注記> 当内容は、下記の続編の位置づけなので、コチラも是非参照乞う。この記事(★)には、<米国における医療保険制度の現状=恐るべき惨状>が纏めてある。 ★2009-08-25toxandoriaの日記/米国民『オバマ国民皆保険』拒否

木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年8月27日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・選挙関係の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・年金{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

もはやどうしょうもない麻生自民党の鈍感・傲慢・選民意識

 先日、麻生首相が「金がないのに結婚はしない方がいい」と言ったそうです。  この前は「(高齢者は)働くしか能がない」という差別的発言...

ネットの各所で異変が発生している? 選挙も近いことだし、まさかとは思うが……。

 最近、ネットの各所でいくつも異変が見られます。  しかも、自公政権に批判的なネットユーザーさんの周辺で。  選挙も近い時期だけに、...

ペシャワール会のDVD発売される

少々旧聞ですが、ペシャワール会の苦闘の記録の、DVDが発売されるそうです。 以下、西日本新聞を写します。 荒野に緑 「命」の記録 アフガン用水路 近く完成 苦闘の歩みDVDに ペシャワール会2009年7月29日 14:20 カテゴリー:アジア・世界 九州 > 福岡  30

今度の総選挙は 日本が法治国家であるかどうかが問われる選挙でもある

今度の総選挙は政権選択の選挙と言われていますが、 昨日ブログに竹内元外務事務次官のことについて書いてから、色々考えているうちに、やっと気がつきました。 今回の総選挙で、 このまま自公政権を続けさせると言うことは、 臆面も無く憲法無視法律無視をやってのける政...

あなたは自民のネットCMやポストにまかれてるビラを知ってますか?

アクセスに 深く感謝いたします。 &nbsp; さて あなたは 自民の ネガティブCMを知っていますか? わたしは ここで知りました。 あまりにもひどいので 紹介します。 <  よろんず >さんの記事 自民党の真のマニフェストは民主党への誹謗中傷ビラだった!...

解散後の自民党の失言集

今回は息抜きっぽく、最近の自民党の凄まじいデンパぶりのネタを拾ってみました。 gegennaさん、碧猫さんがそれぞれのブログで取り上げてらっ...

自民党よ、もうみっともない批判攻撃はやめて、旧王者の矜持を示す戦い&潔い「負けっぷり」を見せて欲しい

 総選挙まで、余すところ、あと4日。  自民党はグダグダになっちゃっているけど。政権交代 を目指す野党陣営やリベ平系ブロガーは、気を引き締めて しっかりと、p(*^-^*)q がんばっ♪です。 <社民党や共産党、新党日本の応援もよろしくです。>  ☆人気ブ...

少な過ぎる総選挙報道、多過ぎる酒井法子と全く無い押尾学の真相

『4年前とは大きく違う報道姿勢』 総選挙が公示されたらテレビニュースも少しは変化するかと思って期待していましたが全く変化がありません。 あいも変わらず一番影響力が有る映像でのニュース枠は内容が薄く一般庶民の関心が薄い、如何でも良い酒井紀子一辺倒。 郵政選...

憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年8月28日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・関西朝日新聞の切り抜き集・世論調査{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・関西朝日新聞の切り抜き集・政治の流れ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・関西朝日新聞の切り抜き集 社会編{/arrow_r/}(こ...

【決戦総選挙】ネトウヨの扇動やネガキャンに惑わされず自らの意志を示そう【投票に行こうぜ】

 いよいよ、40日間に渡った戦後最大の政治決戦たる第45回衆院総選挙も終幕を迎えようとしている!    報道機関による各種調査によれば、民主党が圧倒的優勢であり、シロアリジミンが歴史的大敗を喫するのは動かし難い情勢にある。  それを受け、1議席でもシロア

自民党が民主党に対し罵詈雑言を吐くわけ

  「自民党が劣勢」と伝われば伝わるほど、大物議員の焦りがまして、民主党へ対する罵詈雑言の雨嵐である。 ようは、大物議員だと周りが思っていただけで、 実際は腹をくくれない小物 ぶりを嫌と言うほど見せ付けてしまったと言う事のようだ。 前に田原総一郎が、自身の

土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年8月29日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・明日は投票日{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・増える失業{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・インフルエンザ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・外交と外国{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

元総理さま、馬鹿ってダ~レ?

スポーツ報知の森元首相「ばかな選挙」最後にブチギレ!という記事には、ウンザリした。 元総理大臣ともあろう人がこんなコトいうんですねぇ...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
