スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とくらさん、ごくろうさまでした

残念でした。。

 全国的に民主旋風がかけ抜ける中で、なんだか山口県だけは無風状態。。

 昨年から、いえ、もっと前、参院選の前から懸命に走り抜いてきたとくらさん、ほんとうによく頑張ってきたけれど、力及びませんでしたね。

 おつかれさまでした。

 ちょっとこのあたりでひと休みしてください。

 投票日間近、選挙事務所から下関駅までを歩いて行くと、何カ所か目にしたアベ氏のポスターに対してとくらさんのポスターはたった一カ所。さすがの私も、少々愕然としてしまいました。

 まあ、野に下るアベ氏はこれまでのようにはできません。それを何期か続けないと、この保守地盤の山口は変わらないのかもしれません。

 それにしても、選挙後の情勢は、この山口だけが浮いているというか、沈んでいるというか。。

 
 そのほかの選挙区を見ると、保坂さんが惜敗率79.1%で落ちているのですね。とても残念です。

 嫌な自民党の面々が比例復活で当選しているのもうんざりです。
 目の据わったような稲田朋美氏がまた議員をするというのもうんざり。 

 でも、ひとまずは政権交代が実現できますね。


       人気blogランキングへ  
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風が吹いた吹かない、そんなもんじゃないだろうに

総選挙特番が8時から、どのテレビチャンネルも似たり寄ったりの報道。 沖縄地元作成色の強いRBCを中心に見る。 8時過ぎの時点で 沖縄県内4つの小選挙区で 民主・民主・社民・国民新党 から候補が当確!自民は1人も当確なし。 自民で敗北の言葉は 「カゼ」(「風

月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年8月30日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・選挙・朝日の切り抜き・1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日の切り抜き・2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・朝日の選挙の結果{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

ありがとうございました。

 おはようございます。ごぶさたしておりましたが、みなさま、お元気ですか?  本当に久しぶりに「とくらBlog」をゆっくりと眺めています。過去のエントリ-を読み返してみる元気はまだないのですが、2005年の9.11選挙の後、どこかに「根こそぎ鬱病」なんて吹...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。