

出稼ぎ?

カールソン湖  実は今、アメリカはミネソタに来ております。

 湖の向こうに見えるのがミネアポリスのダウンタウン。

         白いリス     DSCN3494.jpg
住宅街に出没する野生の白いリス。 ミネソタ大学の構内にもリスが。

大学構内から階段を下りると、ミシシッピーの河川敷。

 ミシシッピーへ   河川敷   ミシシッピー

両岸に大学施設が点在します。
河川敷の上方に聳え立つのも大学(略称UofM)。体育館だっていくつも。フットボール競技場は今年できたばかり。

        DSCN3503.jpg
          

大学施設内のごく一部 ↓

校内3   校内2   校内1 DSCN3491.jpg

こちらではマスクをした人を目にすることはないのですが、大学病院の廊下の壁にはディズニーのキャラクターをプリントした可愛い不織布マスクがカプセルに入っていて、無料で持ち帰り可。

で、外出するたびに、必ずといっていいほど日本に滞在した経験のある人と出会います。

「沖縄に4年間」「仙台に1年」「佐賀に3年間」という風に。

沖縄は多分軍関係でしょうが、仙台と佐賀は英語の補助教員。

仙台のお姉さんは現在服飾チェーン店の店員さん。
15年前に佐賀にいたというお兄さんは、現在3児の父親。悪い言葉ばかり覚えたと言いながら披露してくれた文句が、「いっちょもわからん!」。

う~~ん?
みな、フレンドリーでフランクで、日本人にはとりわけ親切なのですが、なんだか、私たちの国はいい出稼ぎ先になっているようです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レス3:「政府紙幣」は発行できない! - 政府紙幣が無視し続けられる理由 -

>(5)政府紙幣が無視し続けられる理由 >これだけ好都合な打ち出の小槌がなぜ無視され続けるのか。あまりにも虫が良すぎるからだ。 Too good to be trueというわけだ。 だが冷静に経済の論理を追って行くと、戦争や破壊に頼らず赤字財政にも頼らない有効需要の生み方は...

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年12月1日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政治も{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・小中高の暴力{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

予算配分の優先順位を変えることが政権交代だったはず。

 総選挙が終わってから、ずーっと廃人状態(笑)だった友人が、やっと元気が出てきたのか、選挙中の集会の様子をUPしてくれたようです。それを聞きながら、ここ最近の民主党(主にテレビにとりあげられる方)は、なんかへんだなぁ、と思いました。年末に予算が発表にな...

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年12月2日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・日銀動く{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・元外務省局長 沖縄密約法廷で証言{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

アフガニスタン戦争を憲法九条と非武装自衛隊で終わらせる

久々に出てきたと思ったら・・なんかすごいタイトルでびっくりでしょう?一応この題名でOKを伊勢崎さんに頂けたので・・だまだま中身は手...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
