

アーミー・キャリア・センター

陸軍1

さるショッピング・モールにある「アーミー・キャリア・センター」。陸軍の新兵募集センターのようなものでしょう。

パンフレットもいろいろ揃ってました。 ↓

                 陸軍2

陸軍に入れば仕事で役に立つ各種スキルが学べますよ、と謳われたものの中には、ハイテク、医療、管理部門等の訓練をうけられることがあげられてました。
他には、ジョージ・ワシントンからコリン・パウエルまで、わが国の歴史上最も偉大な指導者たちの中には陸軍将校たちがいる、君も伝統ある米陸軍の将校になれる、と訴える士官学校の薦めも。

一番びっくりしたのはARMYPaYS
「若者の成功のためのパートーナーシップ」と謳うプログラムですが、あなたの会社や役所がスキル・トレーニングを受け、経験を積み、チームワーク能力のある従業員/職員を探しているならば、陸軍と提携するのが早道ですよ、というもの。

う~ん。。

なお、この日、この新兵募集センターに若者の姿はありませんでした。

逆に、あなたは陸軍に入りたいの? と顔が引きつるような冗談を連れに言われてしまいました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「普天間基地のグァム移転の可能性について」説明資料にびっくり!

 反戦な家づくりさんが、普天間基地はグアムに移転するようだと書かれているので、希望的観測を書かれているのかな、と思いながら内容を読んでみたら、びっくりしました。  「こんなことが、報道されていないなんて・・・」と、反戦な家づくりさんは書かれていますが...

ダーウィンの『人類の進化』(人間の由来と性淘汰)

150年前の1859年、『種の起源』(On the Origin of Species)がチャールズ・R. ダーウィンにより刊行され、『ヒトも動物の種のひとつであり偶然と必然が生んだ』とする科学側と『ヒトは神に寵愛されたヒエラルキーの最上位の存在である』とする宗教界との間で神学論

普天間基地問題の秘密

今普天間基地移設問題が、政府を困らせているようだけれど、 今朝の天木直人さんのブログ「普天間報道の大嘘」と、きっこのブログを見て、結論はもう出てているのかもしれないと言う気がした。 天木さんは普天間基地移設問題は、結局グアム移転で決着し、その見返りにア

土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年12月5日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・経済対策{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・事務次官廃止 小泉首相の一人占?{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・沖縄・普天間・辺野古・グァム{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・米ロ核空白{/...

ロードマップ・ゲイト

ヤップの遠く北西にいるヘンテコな雲の塊りのお陰でまだ北西からのうねりが大きいが、きょうのヤップは穏やかに晴れ上がり、リーフの中の海面は鏡のようになめらかだった。残念ながら、マンタちゃんはゴフヌー・チャネルにもミル・チャネルにも現れなかったけれどね。やっ...

ズボラな鳩山秘書は、由紀夫のお坊ちゃまイメージ払拭のため、結局、ママのお金で偽装献金?

最新の記事(10個)のコーナーは右欄に。 *印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。  前記事の続きを・・・。  鳩山氏の母親から、鳩山兄弟に資金援助が始まったのは、02年 9月に行なわれた民主党の代表選で、由紀夫氏が再選を果たした後 ...

 「りっくんランド」の廃止、もしくは有料化を望みます

日本に国立の無料美術館・博物館はほとんど無いと思います。 それなのに此処だけが無料なのは日本の恥だと思います。 日本という国は何に重きを置いているのか、人の心より人を殺すことなのか。 どれだけ自分が正しくとも人を殺せば人の心はどうなるか。 本ブログは、陸

政権後退は困ります・・・・

創作4次熟語、今年の1文字、流行語大賞・・・・年末を感じさせる世相を反映する言葉が出てくる時期だ。 夏の総選挙で民主が 政権交代を旗印に大勝した。 民意は民意。 しかし、マスコミは民主下ろしに躍起。(なようにしか見えない) 細川下ろしと同じように、自民

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    12 | 2017/03 | 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
