

火災報知器

消防法が改正されて火災報知器の設置が義務付けされたのが結構最近の事ですよね。

で、火災報知器は1個あたり5000円~10,000円。

消防庁や住宅メーカーのHPには「アメリカでは警報器設置で死者が半減」と謳われているわけです。

でも、アメリカの警報器、あまりの安さにちょっとショック。

      警報機

煙検知器が$6.99~8.99。一酸化炭素検知器は$15.95~29.99。
日本円にしたら$1.00=90円で、それぞれ約630~810円と約1,440~2,700円。
(これはチラシですが、店頭では価格の幅はさらに大きくなります。それでも、日本の何分の一かです)。

なにかこんなことを目にすると、疑念が頭をもたげるのよね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年12月6日 日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・財政難と公約 定額給付金{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・沖縄{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・今日の気になった記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・時事放談から{/arrow_r/}(ここから...

湯浅誠講演会 神戸にて・・

お玉が知りたいことはネット上にあふれているけれど、「真実」は自分の目で見て、話して、触れて、経験して・・そして伝えていけるといいな...

米朝対話と日朝交渉

米朝対話と日朝交渉/李鍾元 先月14日、東京でオバマ米大統領のアジア政策に関する演説があった。オバマ大統領の初めてのアジア訪問であり、4月のプラハ演説や6月のカイロ演説に続く重大演説だという事前宣伝もあって、日本でもかなり関心が高まった。日本の鳩山首相が

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
