スポンサーサイト


モールで

りす  夜の間に新しい雪が積もってましたが、リスの足跡がたくさん……と思ったら、働き者(?)のリス君のお出ましです。

 数日前、アメリカ最大のモール、モール・オブ・アメリカまで足を伸ばしてみました。

 平日でしたが、まあまあの人出。多くは地元民ではないという話ですが。 

 ショッピングモールの中にちょっとした遊園地があり、ジェットコースターも走ってました。

    モール・オブ・アメリカ1      モール・オブ・アメリカ2   
 
 遊園地は1階から3階までの吹き抜け。
 3階は最上階でレストラン街。そこで連れと昼食。
 メキシコ料理初体験です。

             メキシコ料理   左はパルティータ、右がタコス。 
 タコスには苦手なコリアンダーが入ってましたが、まあ、それほど嫌がらずに食べられました。
 これで26.61ドルですから、高い。好奇心だけで食べたようなものです。

       食後は地元の子どもたちが奏でるクリスマスソングで。

                   モール・オブ・アメリカ 合奏

 客席の横では他の子どもグループが出番を待って座り込んでました。
 日本でもこうした光景を見たりしますね。ほほえましさに自然と顔もほころびます。

 で、このモールで一番印象に残ったものといえば、なんといってもお姉さま方、といっても、目も覚めるようにスタイリッシュなゲイのおふたり。

 一人は化粧品店のスタッフで、求めるものを尋ねると、「いいわよぉ、こちらにいらっしゃぁい」というニュアンスで答えてくれたそうです、連れによると。
 もう一人はデパートのアウトレット部門のレジ嬢。
 身分証明の提示を求められてパスポートを見せると、
「日本人ですかぁ?」
「日本語お上手ですね」
「習ってます」
 というやり取りが始まり、最後に「お元気ですかぁ?」と言われてしまいました。

 なんだか日本の街頭で外人さんを捕まえて英語でしゃべりかけたような気分になって、複雑。
スポンサーサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
