

どうなっちゃってるの? 泣く子も黙る鬼の特捜+メディア

1ヶ月ぶりに日本の土を踏んだ昨年末、鳩山献金で騒がれていたのがいつの間にか鎮まり、「小沢一郎」とか「4億円」とかの語がメディアで飛び交い、関連ニュースでメディア一色。

 おもわず厭な既視感にとらわれました。
 そういえば、小泉郵政選挙の時も、こうしてメディアは郵政改革一色だったよなあ、と。
 あのとき、ネットでさまざまなメディア関連のページを開いても、どれもこれもコイズミ改革大歓迎の言葉ばかりがかきつらなっていましたし。 

 そして御用始めも過ぎて間もなく、小沢氏の関連団体や事務所だけでなく「鹿島」にも「家宅捜査」。

 あれっ、西松建設じゃなかったの? と思っていたら、石原都知事がらみでかつてメディアに登場していた水谷建設の名が再浮上。

 そして通常国会を前にして、元小沢一郎氏秘書を逮捕。。

 そういえば、鈴木宗男氏逮捕のときも、そうだったなあ。世紀の大悪人みたいに報道されてましたっけ。
 水戸黄門で「おぬしも悪よのぉ」という言葉を政商に吐く"お代官さま"の姿に鈴木氏のイメージが重なったりして。

 で、あらためて、「特捜」というのはすごい権力の持ち主なんだな、と感じ入りました。
 泣く子も黙る鬼の特捜、なんて言っちゃって。。

 おかげで他の疑惑はどこかへ飛んでいってしまった……小泉・竹中疑惑とか森善朗とかいっぱいあったじゃないですか。あれ、どうなっちゃうんでしょうか?

 同時に、この国のメディアにはほとほと失望。

 数日前のアメリカのABCニュースも、ひどかった。

 遠隔操作、それもアメリカ、カリフォルニアの基地でボタンを押してアフガニスタンの反政府勢力に爆弾を落とすという超遠隔操作。これへの疑問や批判を払拭するための記者のレポートでしたが。

 結局、アメリカ本土だけじゃなくて、現地でもきちんと確認しているから、間違ってもタリバン以外に爆弾を落とすようなことはないよ、みたいな報道なんですから。
 でもね、イラクでもアフガニスタンでも、これまでもずいぶん間違って民間人を攻撃して、たびたびニュースに取り上げられていたじゃない、と言いたくなりました。メディア・コントロール。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

10年1月16日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・大揺れ民主党{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・大揺れ小沢テロップ編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

【犬察】利権談合体質の染まった反動勢力には革命的変革が必要だ!【既存メディア】

 もはや法匪としか呼べない東京痴犬特騒部通常国会召集直前での現職衆議院議員の不当逮捕から一夜が明けた16日、案の定というべきか予定調和というべきか、各メディアは一斉に小沢幹事長と鳩山政権を叩きまくっている。  しかも、そのネタといえば、例によって「捜査

自分の失敗を他人に強要する産経と東京地検(大瀑

  いやぁ~、昨日からtwitterは、盛り上がるしTHE JOURNALは半炎上状態になるし、とにかく楽しい一日(24時間)であった。 昨夜、小沢氏の秘書であった石川議員の逮捕劇を見せられ、 異状に頭に血が昇った方 も居られたと思うし、又反民主の人間は 久しぶりに元気を取り...

検察が石川ら逮捕で、小沢&民主政権&国民に勝負を挑んで来た!

<週末にはインド洋の海自派遣が終了したことや普天間基地の 件、競馬関連など、色々書きたいことがあったのに、検察が 余計なことをするから、折角集めた報道記事が~~~。(@@)> 最新の記事(10個)のコーナーはヨコの欄に。 *印のついた報道記事は、文末のM...

森ゆうこ議員の認識を民主党全体で共有してもらいたい。

 今年いただいた年賀状に政権が変わるとは、時代が変わること。しかし、メディアを含め、これまでの政権の近くにいた人はそのままの地位にいます。仕組は変わっていません。大いなる野望が必要です。と書いてくださったものがありました。大先輩からいただいたものですが...

民主主義を圧殺する東京地検特捜部

小沢幹事長『休職』 輿石氏に権限委譲 『潔白だから戦う』2010年1月16日 夕刊 民主党の地方代議員会議で、一礼して席に着く小沢一郎幹事長=16日午前、東京・永田町で(藤原進一撮影)  民主党の小沢一郎幹事長は十六日午前の党会合で、党幹事長としての権限を

石川衆院議員ら逮捕

事態は風雲急を告げてきた。 東京地検は小沢民主党幹事長の元秘書で、民主党衆院議員の石川知裕容疑者ら2人を逮捕した。 今日になって、先の西松建設事件で公判中の大久保被告も再逮捕されている。 逮捕の理由としては、石川容疑者が小沢氏から受け取った、とした...

2010・・・洗脳に負けず、生暖かい目で真実を見守ろう

寒中お見舞い申し上げます。 本年もよろしくお願い致します。 年明けからこんな大荒れぢゃあ、今年も政治ネタからは離れられないなあ。。。 小沢一郎幹事長が怒りに涙をため、検察との全面対決を宣言した。 おおお・・・燃えるぜ。 この日を待ってたんだ。 新政権初

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

10年1月17日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・小沢とメディア{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・政治とTV {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・小沢幹事長問題各社社説{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2005年を忘れたくない

あまりにも酷いマスコミの世論操作で、コイズミ政権が出来上がった。 90%という支持率。ありえない。 失言の数々もおとがめ無し。 ユーセー選挙で何が何だか分からないうちに自民党に投票した人々。 コイズミ政権では完全にメディアをコントロールしていた。 しかし

白銀の四万十川も、風情があります。

 先週の半ばは日本列島全体がカンパ寒波に見舞われ、あちこちで大雪だったようですが、皆さんのところはどうでしたか?  ここ、土佐の中...

[机上の妄想] 国民意思(民主&小沢)vsコッパ役人(検察)の“真昼の決闘”の先に見るべき方向性

【プロローグ画像】映画『ゴールデン・スランバー』 …一枚目の画像はhttp://geneido3.ocnk.net/product/1620より、二枚目は http://ameblo.jp/s019/image-10391295018-10311173137.htmlより …1/30~ 全国ロードショー公開、公式HPはコチラ ⇒ http://www.golden-slumb

月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

10年1月18日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞世論調査{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・100人アンケート{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・小林繁氏の訃報{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

補正予算案を一刻も早く!拉致被害者救出の動きも気になります。

 年が明けてから、久々に法務局に行くと、昔、いっしょに働いていた方と会いました。住宅ローンの返済と仕事場の経営状態と両方を心配しておられました。「金融機関に返済猶予の相談をしたら・・。各銀行で専門窓口を準備して対応してるみたいよ。」とすすめましたが、事...

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

10年1月19日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・昨日に続き朝日の世論調査{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・小沢氏と国会{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

ウソの・ビンラディン FBIの合成写真

ウサマ・ビンラディン容疑者の合成写真に無断借用されたスペインのリャマサレス議員の写真(AP=共同) 『スペイン議員の顔を無断借用/ビンラディン容疑者写真』 国際テロ組織アルカイダの指導者、ウサマ・ビンラディン容疑者(52)の最近の姿を想定して米政府が公...

情報操作

マンタの戻ったミル・チャネルでは、ネムリブカのお母さんもお昼寝中。日本にもサメの脳みそとかいわれてる政治屋で、お塩の件に恐れおののくオッサンがいるけれど、そんなこと言っちゃ、ホンモノのサメさんに失礼だ(笑)。 それにしても気になるのは日本の政治の行方...

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

10年1月20日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・民主党{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・日航・1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・日航・2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・テレビの切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

国策捜査の原点は検察・法務省・内閣のズブズブの関係を作り出した検察の「けもの道」にある

全文転載です。 -三井環「裏金」講演-国策捜査の原点は検察・法務省・内閣のズブズブの関係を作り出した検察の「けもの道」にある 投稿者 Takeru 日時 2010 年 1 月 17 日 近年の国策捜査の原点は、裏金という内部犯罪を隠そうとした検察の「けもの道」にあると

クロスオーナーシップ禁止を法制化 やっぱり報じられない原口発言

人気blogランキング 新聞・テレビの猛反発は必至 総務相「新聞社の放送支配禁止」表明 2010/1/15 20:42 J-CASTニュース 「プレス(新聞)と放送が密接に結びついて言論を一色にしてしまえば、多様性や批判が生まれない」。原口一博総務相は2010年1月14日、新

『内心を語るな』(阿久根市長発言を考える)

『内心の自由』は民主主義の(基本的人権の)根本原理であるが、『内心の自由』を絶対視する風潮が、現在の日本社会の混乱と精神的な荒廃を招いたのではないか? 『権力者に内心の自由を許してはならない 』 首相とか閣僚など権力者の『内心の自由』は民主主義にとって

良心の反乱+ニューヨークタイムズの日本報道おちょくり。

アクセスに 深く感謝いたします。 西松問題の時から ここでは 検察のリークについて しつこいほど叫んできた。 西松で立件が危うくなってきた途端 土地購入に水谷の問題を絡め 金沢なる不良債権を購入し それを賃貸等の不動産業を営み 公認がとれないやいなや ...

お知らせ:「主権者国民レジスタンス戦線」への参加表明 + α

 突然だが、植草一秀氏の提唱された「主権者国民レジスタンス戦線結成の呼びかけ」に遅まきながら、参加表明する。  また、しばらく更新...

[机上の妄想]検察&メディアの癒着が創作する“関係者”についての“魚眼レンズ的”初体験

【画像1】記者クラブ所属のメディアが好む “関係者”の実像? …この画像はhttp://lonpari.blog.shinobi.jp/より <注記> toxandoriaが贔屓とする俳優・香川照之はNHK大河ドラマ『竜馬伝』で、三菱グループの創設者・岩崎弥太郎を好演中。が、余りの“好演ぶり”(その余

たまには雨の日もいいかな...(海の仕事がなければね)

タイトルのとおり、きょうは朝から雨、それでもダイビングも他のボートツアーも入ってないので、海に出なくても良いのでホッ^^  写真は我が家の仕事部屋の窓から見た景色、えっ、まるっきりジャングルじゃんって?そう、うちは崖っぷちに建ってて、裏側の窓の外は鬱蒼...

金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

10年1月22日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政治とは{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・足利事件再審{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・民主党新人議員{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

三井さん1・18シンポを知って語る

関連記事: 国策捜査の原点は検察・法務省・内閣のズブズブの関係を作り出した検察の「けもの道」にある 『新撰組』化する警察&検察&官僚がニッポンを滅ぼす!  人気blogランキング 『民主党は検事総長を裏金問題で国会喚問せよ』

[Intermission] “一般国民と政治の悲惨が美しく見える”日本の「合理・論理・正義の危機」

<注記> 当内容は、hanachancauseことtoxandoriaがツイッターへ投稿した内容を殆どそのまま記事にした、いわば“試作品”である。本来であれば、これら断片的なツイート(その都度の覚書的内容)を膨らませつつ補完・整理したうえで、誰にでもわかるように文章化すべきであ

土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

10年1月23日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・所得保証{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・足利事件の検事さん{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・ハイチ支援・核密約・スパコン・百貨店{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・ TVのテロップ・

[Intermission] 続、“一般国民と政治の悲惨が美しく見える”日本の「合理・論理・正義の危機」

<注記> 当内容は、【2010-01-23】の続編で、以下【hanachancauseのリアルタイム結果(2010.01.24 03:23現在)】までの部分は【2010-01-23】と重複する。この前半部分(主に画像解説とリアリズム解釈についての説明)が不要の向きは読み飛ばしを乞う。 この記事の主要部分は、h

何れ血を見るまで終わりそうに無い

小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反容疑で逮捕された衆院議員石川知裕容疑者(36)が、東京地検特捜部の調べに対し、土地代金の支払い直後に同会が金融機関から受けた4億円の融資について、「原資を隠すための...

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

10年1月24日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・小沢幹事長・事情聴取・1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・小沢幹事長・事情聴取・2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・ TV切抜き・世論{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

『論文盗作』問題(東京海洋大)

 今まで、過去二回この問題をブログに書いてきた。しかし、明らかにできない部分があり明確に書けなかった。  いよいよ、固有名詞も明らかにできる状況になってきた。  そこには、「北日本漁業経済学会」の「論文盗作」問題への毅然とした対応がある。大学当局が一切動...

月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

10年1月25日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・ JNN世論調査{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・自由民主党{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・名護市長に基地反対派{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

[ツイッター的妄想]鳩山政権「5、6月危機」説(中曽根大勲位)に阿吽の検察?

【画像】“関係者”の自画像? ・・・この画像はhttp://lonpari.blog.shinobi.jp/より 【画像】産経が小沢氏を拘禁? ・・・この画像はhttp://tekcat.blog21.fc2.com/より 【画像】話題の特捜検察ご用達“キャメル・コート” ・・・この画像はhttp://www.kishidadays.com/ya

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

10年1月27日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・ハイチ派遣{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・基地移転問題{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・外国人選挙権{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・読売社説・武器輸出3原則{/arrow_r/}(ここから...

かくて「ボレロ」のフィナーレは???

まぁ、これ聞きながら読んでよネェ~・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
