

06/07のツイートまとめ

tomyume

なんとか政経塾。高い倍率と厳しい競争を勝ち抜き、全寮制で数年間鍛えられると、“選ばれたもの”という意識が頭のどこにどかんと居座るんだろうな。頭でっかちの高校生が、「民主主義は衆愚政治だ、賢人が政治をすべきだ」と言ったことを思い出す。衆愚だからこそ、彼らが選ばれたのかもしれないのに
06-07 20:37

@28SOBA なにしろ、グアンタナモの拷問に心理学者が協力していたくらいですからね。(今頃SOBAさんの私宛ツィートに気づきました。twitterのことが少しずつ分かってきたところ。汗……)
06-07 16:10

@mr_absentia 「女子ども」という言葉を思い出します。女と子どもは女性の守備範囲という感覚がこびりついているのね、きっと。女性政治家も、それに対して異議申し立てしないのね?
06-07 15:25

うわぁ、なんだか象徴的 RT @Clunio遊牧民の牧夫は自らに懐いた山羊を統御し、羊の大群はその山羊に付和雷同して追尾していく。こうして羊の大群はいとも簡単に独りの牧夫によって自在に統御される。これが、西ユーラシアにおける羊の群の統御の極意。
06-07 13:27

もらっていない、と得意げな田原総一朗氏だけど、何にもないとは思っていない。
06-07 09:41

2005年の郵政選挙の時は小泉・竹中改革応援一辺倒のメディアには呆れた。官房機密費について、「小泉さんのときはどうしても出てこない。システムが変わったのかも知れない」と上杉さんは言ってるし、私もそう思う。飯島氏のあの太っいお腹には、悪知恵がいっぱい詰まっていそうだ。
06-07 09:39

終盤国会は小沢・鳩山の「政治とカネ」で大荒れらしい。私としては「メディアと金/税金」でマスコミ業界が大荒れしてもらいたいのだけれど。
06-07 09:28


コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
