

07/01のツイートまとめ

tomyume

@sedzir えっ、そんなことがあったんですか?
07-01 21:40

@gohanh いわゆる「前原グループ」のことです。仙谷由人氏が後見的存在。ちょっと昔になりますが、凌雲会について調べたことがあります。http://pokoapokotom.blog79.fc2.com/blog-entry-188.html
07-01 21:36

情けないけれど、そういうこともあるんでしょうね QT @tokunagamichio 誰かがツィートしてましたが、みんなの党の渡辺代表が小泉進次郎みたいな顔じゃなくてよかったと。RT @nasukoB ほんと、小泉にこれだけ生活ダメにされてどんだけマゾなのかと思いますw
07-01 19:06

なるほど。初冬のロンドンの広大な公園の片隅で、お昼時、人目を避けるようにビスケットの箱を抱えて食べていた壮年の男性の姿に衝撃を受けました。ビスケットには消費税がかからないのか RT @aozorarin イギリスの消費税の例★ビスケットは非課税。でもチョコ・ビスケットは
07-01 14:44

風で竹林がサラサラサワサワと揺れる音は、人の心を無にして癒す効果があるのだそうだ。なるほど「竹林の七賢人」が生まれたわけだ。陶淵明といいこの七賢人といい、なぜか惹かれる人は結構多いのじゃないかな。でも、民主主義の時代は隠遁するわけにはいかないのだよなあ、とため息。
07-01 13:25

@rolling_bean そうそう。それに辺野古利権疑惑もありましたね。それで、屁理屈どころか強弁。この人、そんな強弁が多いような気がします。ということは、行動の基準が自分の都合だけ、ということですかね。そういえば、都知事さんもそうでしたね。
07-01 00:36


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耐用年数がすぎた『日米安保』

『日米同盟が抱えている根本矛盾』 世界の警察官を自称して他国に軍事介入する米国ですが、この『世界の警察官』はアメリカが自分で勝手に言っているだけである。事実であるかどうかは調べてみないと確かな事は何ともいえない。 そして、いま世界で起きている現実からは

2010年参院選とミセス・ロビンソンの関係

「ミセス・ロビンソン」はサイモンとガーファンクルがコンサートのオープニングで必ず歌う,言ってみれば彼らの「テーマソング」である.アメリカ映画「卒業」(1967年)の中でも使われた.このアップテンポで軽快な歌の中にアメリカの大きなトップシークレットが隠さ...

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
