

07/12のツイートまとめ

tomyume

@rolling_bean 「不幸の青い鳥」! たしかに。私、けっこう身近にコイズミファンがいたことを知ったとき、なるほど、と納得しながら、思わずイライラ、でした。
07-12 22:21

@rolling_bean へぇ、みん党ファンがそんなに。あそこの党首って、私はどうも生理的に好きになれないんですよね。猪瀬直樹とかもね。
07-12 22:04

@rolling_bean なんか、その気持ち分かります。のどに詰まらなくてよかったですね、って変な慰めですが。
07-12 13:22

@biwawa そうですよね。
07-12 13:21

@biwawa 妙なところで自分に自信を持っているのかも。で、感覚で判断する。けれど私も自分の感性に引っかかるところで立ち止まったり考えたりするから、感性が違うのかも。面食いで、どこかで男に騙されるのも、そんな女かも。
07-12 12:39

で、件の騙されやすい、自称他称貧乏人のこの女性。医療や福祉の現場のおかしさを目の当たりにし、それがコイズミ・竹中改革の結果であると私に指摘されたけど、騙されていたことに気づいただろうか、とちょっと気になります。
07-12 12:29

@biwawa いえいえ、2005年の郵政選挙で小泉・竹中を支持した人たちもそう言われましたが後悔せずに、社会保険庁を民営化しろ、とかコイズミさ~ん、とか言ってました、私の周囲ですが。民主がダメならみんなの党は? と言ったのも同じ人。騙される人の半数は騙され続けるかも。
07-12 12:25

菅直人氏が経済オンチとよく言われるけれど、オンチだけではない悪意を感じてしまう。オンチにはオンチなのだろうけど、オンチの仮面を被りながらオンチを言い訳にして仮面の下でさらにえげつないことをしてしまいそう。
07-12 12:15

イメージだけで投票する人が多いんだろうか? と、昨日、投票場を見回しながら考えた。昔「安全安心な自民党」という選挙時のかけ声に乗って、ずばり自民党が勝った時があった。そんなイメージがすり込まれているんだろうな、年配の人たちには。想像以上にしっかり植え付けられていると思う。
07-12 12:02

ううう。してやったりの余裕 RT @HeizoTakenaka 民主党敗北。しかしそれでも、菅総理は運に恵まれていると思う。政策を全面的に変える大義名分ができた。そのためには、改革的ないい連立パートナーを選ぶことだ。菅内閣の運命はこれで決まる。
07-12 11:34

@tosa_suigei もう一度四国遍路の旅に出たところで、ダメじゃないですか?
07-12 09:32

GSの通った後は草をも生えない、どころか屍累々です RT @kono_chiha 郵政民営化の眼目は、日本郵政の株を売り出すこと。で、その幹事社は、GSに決まってたそうなんだ。もー、ミエミエのシナリオでしょ?
07-12 09:28

同感 RT @kono_chiha 今の虚脱感は、2005年の総選挙の後に近いな。
07-12 09:23


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盛り上がらない参議院選挙。与党過半数割れ

『実に分かりやすい与党過半数割れの理由(増税)』 今までの予想的中実績ですが、『こうなって欲しい。』と予想すると大概は外れていますが、今回自民党消滅の予想は今少し早すぎたようです。 しかし『願望』などの自分の主観を排して客観的な政治情勢を考えると、何と

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
