

07/16のツイートまとめ

tomyume

@rokubun 60年安保の時の岸信介/岸さんちと暴力団、小泉さんちと暴力団の関係を信じない人は結構います。特に女性。いやしくも日本国の首相にまでなった人がそんなことするわけない、という素朴な考え、というより素直な感覚です。ナイーブとでもいうべきでしょうか。
07-16 23:05

@AR356 そうか、シンジロー氏と稲川会は、あまりに自然な交際だったのか。。
07-16 22:56

貴乃花親方が暴力団関係者と同席していたことが問題なら、小泉進次郎と暴力団関係者との交際はどうなるんだろう?
07-16 21:30

URLを訂正します。各国リーダー向けアメリカでの3週間研修って、そんなものがあったとはすごいね http://alcyone.seesaa.net/article/156249814.html国内一般人向けセミナーでも、時々人格破壊の危険があるような心理セミナーがあるけれど。
07-16 18:05

@28SOBA あれ? ごめんごめん。ほんと、違ってた。
07-16 17:55

やっぱり教育は大切だと痛感。民主主義を支える教育プログラムの実践は、今の教育への政治的介入などを見ると本当に大変だと思う。でも基本は、自分の頭で考える、批判精神を鍛える、主人公は自分自身だ、という簡単なことだと思う。ああ、でも、それが難しいんだよね。
07-16 16:00

さらにデモクラシーナウ。40年前のブラックパンサーのリーダー暗殺はFBIの仕業。FBIと検事は緊急避難的な言い訳を主張したが、ことごとく覆された。で、殺害されたフレッド・ハンプトンの言葉。教育がないと自分の行動の意味もよく分からない。ただ感情的になって煽られるだけだ、みたいな。
07-16 15:54

@sedzir そうそう、そんなニュースがありましたね。アメリカに限らず自分たちの排他的・非寛容の精神に気づかないと、そんな過ちを犯してしまいそう。
07-16 15:45

@komichi2 テレビを見たりラジオを聞いたりすると、この手のプロパガンダが突然披露されて、なんとも嫌な気持ちになります。
07-16 15:40

@28SOBA うん? 私は低気温のエクスタシーさんのところのURLを紹介しただけです。
07-16 15:38

黒人排除に悪知恵を振るうところを見ると、日本の富を奪うことだって、日本がどうなるかということだって、何とも思ってないんだな、と思う。自分たちの財力が大きくなり、力が増せば、それでいいんだ、と。地理上の発見以来列強が味わってきた植民地の旨みは、そうやすやすとは手放さないわけだ。
07-16 15:33

麻薬撲滅運動の始まりからターゲットは黒人に絞られ、テレビ等を通じて麻薬の売買・使用に関わるのは黒人というイメージを作られ、捜査もその線で恣意的になされていったようだ。現在は黒人からラテン系にまで広げられているとか。
07-16 15:27

民営化された刑務所はさらなるビジネスの拡大を求めるし、犯罪的な手口でさらなる利潤追求をする。刑務所は白人居住区に建設。そこで補助金も得られる。一方黒人は麻薬撲滅法により合法的に就職差別、居住差別を受ける。居住区は収監された分人口も減り、教育・福祉等に回す財源は当然細る。
07-16 15:16

昨日のデモクラシー・ナウで、ニクソン政権以降の麻薬撲滅運動によって黒人たちがいかに社会から排除されていったか、研究者の話があった。取るに足りない罪も司法取引で重罪になれば、二流市民として参政権もなくなり、法的な保護も低くなる。法で枠組みを作り社会から黒人を排除する仕組みは実に巧妙
07-16 15:09

入院中の叔母が転院して緊急手術を受けた。建って間もない今度の病院の内部は完全にアメリカ風インテリア。ただ、アメリカなら空間的にもっとゆとりがあり、かつキレイ。廊下に置かれたストレッチャーや壁に貼られた文書類がアジア的。で、あのアメリカのキレイさはいったい何だ? という疑問が湧く。
07-16 14:59


コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
