

07/30のツイートまとめ

tomyume

@sansaku 政治の話ができる相手って少ないですよね。政治と宗教の話は御法度、というのが世間の空気ですから。
07-30 23:09

@sansaku あっ、私の政治論議の話し相手はまったくの他人。家族ではありません。だから「姉貴分」。私には姉はおりませんから。
07-30 23:06

ましてや相続人でなく遺言執行人が銀行口座の名義書換をしようとすると、各口座それぞれに執行人自身の戸籍上の書類が必要で、腹の立つほど手数がかかる。そして銀行自らがその煩雑な手続きを代行しようと高額の費用を要求するのだから、呆れを通り越して腹が立つ。日本の政官財を覆う黒い霧を象徴?
07-30 22:36

で、昨年夫を亡くした直後の彼女に相続に関する諸手続を代行します、と某信託銀行がやって来たそうだ。その費用、最低でも何と百万! 行政書士が関わった場合は別途必要。。もちろん彼女は自分でする、と銀行員にはお引き取り願った。この相続に関する手続きは繁雑を極める。相続人が自らする場合でも
07-30 22:28

理知的で合理的な考え方をする人だけれど、やっぱり情報源が新聞になっているのが残念。で、これまでもちらちらと小出しに色々な話を伝えてきたけれど、昨日はかなり突っ込んで議論ができた。
07-30 22:22

昨日は午後から夜まで姉貴分の女性とおしゃべり。政治の話では大激論。アメリカには逆らえないよ、という彼女、日本にある米軍基地は中国をにらんでのことだ、という。違うよ、という私。ただ、世界中に基地を作って世界中でアメリカは嫌われている、という点は一致。日頃の信頼関係でそんな話も可能。
07-30 22:15


コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
