

08/02のツイートまとめ

tomyume

車の中で国会中継を聞く。「改革」という言葉が出ていたが、小泉・竹中両氏の改革以来、「改革」の語にアレルギーがあり、とっさに身構えてしまう。
08-02 14:18

証券会社の前は銀行に行った。定期預金の利率が1万分の1程度の低さだから、多少お金を持っていたらファンドに目を向けるかも。
08-02 14:12

所用があって、初めて証券会社に行ってきた。「大地の恵み」とか「シロクマ」とかの名称のパンフレットがあって思わず手に取る。いずれも農作物や資源(水資源を含む)や環境ビジネスに関するファンド。話には聞いていたけれど、投資にをする人にとっては結構身近なもの。それにしても詐欺的な名称。
08-02 14:09

@marikoshark さめさん、いらっしゃい。お久しぶり。よろしくね。
08-02 14:03

@Jun11921 確かにおっしゃるとおりだと思います。おもしろ可笑しく、あるいは興味本位だけの報道を見ると、江戸時代の瓦版からたいして進歩していませんね。道徳「的」なもので一気に裁断して納得して終わりです。
08-02 13:59


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[机上の妄想]点描ポーランドの風景・クラクフ編(2)、2010.7(ポーランドから衆愚政治に踊る日本への手紙)

ポーランド主要都市一覧(右図の赤丸がクラクフ、マウォポルスカ県の県都) …これらの画像はウイキペディアより 【参考画像1】Chopin - Valentina Igoshina - Étude Op. 10, No. 3 (プロローグ)開かれた歴史としての「ポーランド史」の視点と古都クラクフの役割 近

奥秩父三次遭難の悲劇と千葉法務大臣の悲劇

7月24日午後埼玉県秩父市大滝の奥秩父山系笠取山(1953メートル)ブドウ沢で、東京都の山岳会「沢ネットワーク」の8人パーティーが沢登り中に1名が滝つぼに転落死亡。 翌7月25日午前8時半に下山した山岳パーティーメンバーが携帯電話で警察に救助要請を行い

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
