

08/05のツイートまとめ

tomyume

友人の知り合いがハワイで事故死した話を聞いて、つくづくアメリカの医療制度はおかしいと思う。医師が病院に常駐せず巡回してくる、というのは私も体験した。
08-05 13:52

@nishikigawa 一般的な日米関係の理解はこのマンガに書かれているようなものなのだ、と最近痛感しました。でもマンガにあるように、友人=アメリカが日本を助けてくれるという情の世界の話に喩えられて、それで納得する日本人が多いとしたら、すごく問題だと思う。
08-05 13:46


コメントの投稿

非公開コメント

日本の医療制度は比較的に優れている

三月末に大病を患いました。救急車で病院に運ばれ、蘇生手術を受け、救命センターから大学病院に運ばれ、心臓の血流を流す手術を受けた。集中治療室に約2週間、三週間目に、更に手術。寝たきりで、体が鄔画家なくなったが、リハビリで歩けるようになる。いずれにしても、国民皆保険制度は、一部の外国などより遙かに優れている。民間の保険会社が、入る病院を決める国とは分けが違う。サラリーマンが、金持ちでもない当方が人工腎臓の機械を使って透析をした。心臓が止まって、腎臓の機能が低下したからだ。一命を取り留めて貰った。感謝する。アメリカの構造協議で、日本の医療制度を破壊しようとした勢力に対してはっきりとのーと言える。日本の医療制度は、勿論改善すべき点は多々あろうが、医療を受けられる点では、保険がなくて、すごすごと病院から帰るような国とは訳が違う。マイケル・ムーアの映画のように、指何本なくしたかで、病院の窓口で値段の交渉をすることは一切なかった。看護師さんの献身的な使命感には、感動した。病気になって、本当に生きることの大切さを味わった。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
