

08/12のツイートまとめ

tomyume

日本人の性で思い出したが、知り合いの中国哲学者の話では、「男女7歳にして席を同じうせず」の「席」は「蓆(むしろ)」の間違い。両語は音が同じなために入れ替わってしまったそうだ。「蓆」は寝台のこと。つまり7歳になったら、男女は一つベッドでは寝るな、ということらしい。
08-12 13:49

おそらく私の友人の中で一番の金持ちだが、相続手続きのために代理人の税理士に払った手数料は2,500,000円だったという。用意した書類は10数センチの高さ。税の徴収システムもそうだが、物事をやたら面倒くさくして、手数料で稼ぐわけだ。
08-12 13:45

お昼時、アグネスが見たら卒倒しそうな光景に出くわした。幹線道路沿いの小さな川。人工河川で、水深は数センチ、川底は歩道レベル。そこを一糸まとわぬ幼女が二人、お母さんに見守られながら無邪気な歓声を上げて遊んでいた。おおらかな日本人の性と言うべきか、鈍いと言うべきか。
08-12 13:38


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「二大政党に埋没」しない為に80削減に賛成すべし

マスコミがそろって「二大政党」と「政権交代」を持ち上げ、財政均衡のための経費削減を叫び『国会議員自らが手本を示せ』と各新聞が社説で国会議員削減論を言っている。 民主党菅直人首相は参議院全国区40議席減、衆議院比例区80削減で比例100議席小選挙区制30

大日本帝国敗北65周年と日米安保

『権力は腐敗する』 権力が腐敗するなら、旧日本軍のような絶大な力をもった絶対権力は、絶対に腐敗するのです。 今から90年ほど前にロシア革命に干渉して、日本を含むすべての資本主義先進国列強の多国籍軍が、生まれたばかりの世界最初の社会主義国ソビエト連邦に侵

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
