

08/23のツイートまとめ

tomyume

@JAPINJAP タイよりも日本の方が暑い。
08-23 18:54

夕方のNHKラジオ。不祥事の続いた相撲協会が公益法人として存続するのを市民目線ではどう捉えられるか、みたいな話をしていた。相撲問題にはほとんど興味はないのだけれど、「市民目線」という言葉がひっかかる。「市民目線」は錦の御旗、黄門の印籠ですか。この頃メディアが振りかざす言葉。
08-23 18:38

@28SOBA 池に浸かった部分がところどころ一円玉ほどの大きさに赤くなって中心部が水ぶくれ状態。ちょっと痛々しくて、事情の知らない人は気持ち悪がるでしょうね。
08-23 18:31

@mr_absentia ありがとう。今夜ゆっくりやってみますね。
08-23 18:23

@kihachin いやいや大したことしてませんよ。自分が第一ですから。でも32歳で舅の介護を始めたときは腹が立つやら何やら……。24時間拘束されてましたからね。それに比べれば、1週間に数回病院を訪ねるのは楽なものです。
08-23 18:22

入院中の叔母と話をしていたとき、親戚のひとりについて「サイパンで玉砕した」という。民間人だったけれど逃げずに残ったらしい。そんな時も「玉砕」という言葉を使うのか!?
08-23 14:18

なかなか手に入らないという桃屋のラー油を友達からもらった。おいしい。同じようなラー油がタイ土産の干しエビを使って作れる。
08-23 14:05

@papadai 遅くなりまして申し訳ありません。隠しても隠しても次々に出てくるんですね。初めは設定で何とかできないかと見てみましたが、どうにもならないようですね。何か良い対処法はないでしょうかね。
08-23 10:29

@kihachin ありがとうございます。ごく短時間で済ませるから、と沼地に素足を入れたのがいけないんですよ。
08-23 10:25

言語技術向上って、面白い言葉。猪瀬氏自身の言語技術が問題なのかな? 謙遜なのか? 皮肉なのか?それとも「罵詈雑言」がみんなの言語技術に脅威だから、という公共の福祉の観点からの親切心?それとも「罵詈雑言」を発する人への警告?猪瀬さん、言語技術の向上で分かりやすい文章を!
08-23 01:10

猪瀬氏の「言語技術向上」が「築地移転問題」とどういう関係のあるのか、さっぱり分からない QT @inosenaoki 築地移転問題については言語技術向上のため、すでに示した公開資料を引用するなど、根拠を明きらかにしたもの以外の罵詈雑言は公共空間にふさわしくないのでブロックします。
08-23 00:56


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
