

08/28のツイートまとめ

tomyume

@yurikalin そういえば何年か前、中国人留学生(内モンゴル出身)の両親がチェルノブイリに出稼ぎに行ってると聞いたことがある。チェルノブイリについて何も知らない可能性がある。ほんと、知らないことはこわいと思う。
08-28 23:39

@yurikalin 50を過ぎた白人女性は胸元から首にかけてシミがたくさん見えますよ。そうそう強いとも言えないのでは。
08-28 23:33

@rolling_bean なすこさんのマンガ、とても分かりやすいですね。
08-28 22:52

@yurikalin「庶民は搾取される対象としか見ていない」というのは本当だと思う。そんな捉え方しかできない人がこの世にいることが最初は信じられなかったけれど、エリート意識というより選民意識に駆られると、そう発想する人が現実に存在するのだとしみじみと思う。
08-28 22:05

@mr_absentia なつかしい。私の大学時代に大流行でした。
08-28 21:56

今日夕方のNHK、BSニュース。「(代表選に破れれば)自分も小沢氏も離党」と松木謙公氏が語った、と報じた。ほんとうかな? 今、そんなこと言う必要もないし、メディアに聞かれても答える必要はないのに、そんな発言をするものかな?
08-28 21:44

外出先で見かけた「レ・ミゼラブル」という名の美容室。いやあ、惨めな姿にはなりたくないよ、と思いながらメニューに目を移すと「スキャルヘッドスパ」なるものが。スキャルはスカルの間違いか。でもスカルヘッドって、早く言えば「髑髏」。オーナーの横文字コンプレックスが想像できた。
08-28 15:08

@2t6 はい、いろいろとありがとうございました。これから少しずつやってみます。
08-28 15:01

今朝のNHK週間ニュースはひどかった。外出前のドタバタ最中だったけれど、つい目がいった。昨日まで菅支持だった鳩山前首相が、掌を返したように小沢支持になったような言いぐさだった。おまけに前原氏がいつものセリフ。思わず目を背けたくなった。これがメディアの小沢攻撃のストーリーか。
08-28 14:52


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
