

08/29のツイートまとめ

tomyume

今日話した友人は、いろいろな事情でパソコンも、もちろんネットもしない人。それでも、この頃のテレビはどうもおかしい、と言いだした。そうなのよね、と小沢報道のことや官房機密費のことを話すとびっくりしていた。農地のことや訴因変更のことなど、初耳だったみたいだ。
08-29 22:06

@yurikalin もちろん、罪を先導することの方が比較にならないくらい悪質。おっしゃるとおり「真実の所在を知る努力こそ」が大切ですよね。
08-29 18:56

やくざ映画の嫌いな私でも、これはおもしろい http://ow.ly/2wj4y
08-29 17:15

何人もの人がツィートしている。サンデースクランブルはよほどひどかったらしい。私は見ていないけど、そんなことで、視聴者をだませるものだろうか?
08-29 13:07

@rolling_bean 都政に巣くい続けたい石原ファミリーだけではなく、トップが変わればこれまでの悪事・でたらめが白日の下に晒されて困る人たちがいっぱいいるわけですね。昔は途上国の汚職・腐敗に呆れていたけれど、日本もそれに負けず劣らず酷いですね。
08-29 11:50

@rolling_bean たしか初めて当選したときは「石原裕次郎の兄」を大きく前に出してた記憶が。裕次郎も罪なものです。で、一度当選すれば、二度三度は結構簡単なのかな。名前は売れてるし。 裕次郎も慎太郎も、売り出し中は私は小学生。上の世代に人気があったのかな。
08-29 10:53

@rolling_bean なぜ石原氏が都知事選に3度も勝利したか、いくら宗教票があるといっても。で過去3回の投票率を見ると57.87、44.94、54.35%となっている。もっと低いのかと思っていたら、案外あった。騙された都民が多かったの、それとも不正でもあったの?
08-29 10:27

@rolling_bean 同感!
08-29 10:09

老親は生かさず殺さず、絞れば絞るほど金は出る、を実践している人が周りにいます。親の方も愚かだけど、息子夫婦の冷酷さは目を背けたくなるほど。まるで、国民と「国民の生活が第一ではない」政府との関係みたい。
08-29 10:08

西ヨーロッパの人たちが薬局に駆けつける意味が分からずに、記者がその専門家に尋ねてきたそうです。チェルノブイリ事故当時の日本人はヨードのことなどほとんど知らなかった。
08-29 09:55

@hammer0127 (続き)でも築地移転の問題は、知っている人だけで身を守れるわけではないですね。そうなると、知らないことは罪にさえなりますね。
08-29 09:51

@hammer0127 チェルノブイリの事故直後、西ヨーロッパでは薬局にヨードを求める人が次々と出た、と物理の専門家から聞いたことがあります。事故で放出されたヨードが甲状腺に溜まる前にヨード剤で甲状腺を飽和状態にするためだそうです。
08-29 09:51

@yurikalin (続き)でも築地移転の問題は、知っている人だけで身を守れるわけではないですね。そうなると、知らないことは罪にさえなりますね。
08-29 09:50

@yurikalin チェルノブイリの事故直後、西ヨーロッパでは薬局にヨードを求める人が次々と出た、と物理の専門家から聞いたことがあります。事故で放出されたヨードが甲状腺に溜まる前にヨード剤で甲状腺を飽和状態にするためだそうです。
08-29 09:48


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝利!kimera25への削除要請記事は削除に値しない記事だった。ご支援に感謝いたします。勝利!

アクセスに 深く感謝申し上げます。 kimera25が NPO「日本パラリンピック支援機構」という 会計報告も出来ていない エセ障害者偽善団体にかみついたため gooより公開停止処分にさせられてから 幾つもの日々が流れた。 間違っていたら記事は削除しますと公開

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
