

09/22のツイートまとめ

tomyume

うんうん。卑近な例ですが、イギリスのガーデニングの本を読んでいたとき、1mの深さで土を入れ替えることがどれだけ非現実的で大変なことか力説してあったのを思い出しました QT @rolling_bean野末さん:地盤面から2mの土をどかすというがどういうことか。 40haある。
09-22 21:34

デビッド・フラムって政治家かと思ったらジャーナリストでした。G・ブッシュのスピーチライターのひとりだったみたい。50だからまだまだ悪いことしそう QT @hanayuu〔史料〕米政界の一部「日本を核武装させて中国や北朝鮮と戦わせろ」 | http://bit.ly/ambYWx
09-22 19:50

@pointscale なるほど。とてもよく分かりました。ありがとうございました。
09-22 16:45

@pointscale 司法の世界も、普通の人の想像を絶するところにあります。
09-22 16:35

@pointscale お金に換えるという行為そのものが収賄罪にあたるという判決ですか? 土地に限らずいろいろな場面でお金に換えることがありえますよね。そのどれが違法になるか、線引きが困難。これも政治資金規正法みたいなもので、恣意的捜査が可能、ということですね。
09-22 16:34

@halnak 私も全然見てませんがJcastニュースにありました。だから「~らしい」としました。あの顔、朝でも昼でも夜でも見たくないですよね。
09-22 16:26

悪名高い朝ズバッ!で、みの氏が例のごとく「何のためにこんなことを」とか「何をもって『エース』と言われたのか」とか喚いたらしい。あなたにそんなこと言える資格あるか? と思ってしまった。
09-22 16:13

@pointscale 「賄賂額は前代未聞の『0円』」って、私には無罪に見えますが、どこがどうなって有罪になるのですか。
09-22 15:54

@Goodbye_mgr「大林検事総長の首を飛ばせるために、このリークが行われたとも感じた」と同じ感想持ちました。狡猾な人は他人を利用し尽くしますから。内閣が倒れるかもしれない、というツィートを見ましたが、仙谷氏の「肉を切らせて骨を断つ」作戦かもしれない。
09-22 15:48

@nxhrog 新自由主義との親和性はどうだか知りませんが、以前調べたところによると外交的には凌雲会の中でもとりわけタカ派ですよ。耐震偽装問題でスターになったけれど、あんまり歓迎すべき政治信条の持ち主とは思えません。
09-22 13:47

へぇ…QT @bilderberg54 文春に民主党長島一由議員の秘書が過去ソープ嬢だった?とする記事。長島議員は逗子市長。小沢と菅の人気投票をやって菅の一般市民における不人気と小沢の意外な人気を鎌倉駅頭で無作為サンプルで証明。それの報復がこのような形で出たのは明白だ。
09-22 12:37

改ざん問題は検事総長の進退問題に発展する可能性があるらしい。これからどの方向に進んでいくのか、内閣が、つまり仙谷内閣がどういう対処をするのかで見えてくるのかな。
09-22 09:50

訪米中の前原氏、顔の筋肉が裂けんばかりの笑顔で記者団の質問に答えていた、国内法に則って粛々と、みたいな。内容はどうであれ、この頃あの顔を見るとこちらの心臓が破れそうになる。健康に悪い。
09-22 09:19

特捜検事の逮捕から一夜明けた今日のNHKニュース。トカゲのしっぽ切りの意図がありあり。元東京地検特捜副部長ということで、例のごとく堀田力氏があってはならぬこと、とコメントしていた。BSから地上波に変えると仙谷氏の顔がアップで。ほんと、この二人、うり二つ、そっくり。前にブログ...
09-22 09:11

@satoto_m フロッピーディスクがドクター中松の考案品というのは違うと思いましたが。
09-22 00:24


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
