

10/08のツイートまとめ

tomyume

メディアの酷さに、世界銀行の戦略の第1ステップは「賄賂化」(=民営化)というステグリッツの言葉を思い出した。この賄賂+機密費の効果なんだろうか?賄賂=報奨金は成果の1割。小泉、竹中、石原氏あたりはいったいいくらもらうつもりで、これまでいくらもらったんだろうか。
10-08 11:56

deleteしたのに消えないのがある。
10-08 11:32

もう一つお土産。皮の外装が中国らしい。 http://twitpic.com/2vk36u
10-08 11:28

昨日の留学生が鰯のぬか炊きを美味しいと平らげたのは意外だった。中国の人は甘い味付けの煮物は嫌いなのだけれど、ぬか炊きは濃い味付けが良かったのかな。
10-08 11:24

地平線まで平原の続く中国では条里制が必然だったと聞いたときは納得すると同時に驚いた。今話題の中国外交の大物氏が北京大卒と知ったとき、89年の天安門事件以降、北京大卒が冷遇されているという話を思い出した。
10-08 11:16

中国人留学生とはけっこう長いつきあいになる。90年代の苦学生と今の富裕層の一人っ子とは雲泥の差だ。元苦学生もそう思うみたい。90年代でも日本企業の奨学金で来日した人たちの生活はそれほど苦しくはなかったし、来日後に奨学金をもらった知人もいた。彼/彼女たちに教わったことも色々ある。
10-08 11:07

知らなかったQT @ngalyak Hosokawa Komei 日本で使うアルミの精製カス(レッドケーキ)はインドネシア、豪州アボリジニー地区、ブラジル・アマゾンなどに放棄されているということ忘れるまじhttp://bit.ly/9bBeJI
10-08 10:11

こわっ! QT biwawa そういえばヤメ検の宗像さん、昨日どっかのテレビで「最近は企業もコンプライアンスがしっかりしてきたから、特捜が扱える事件が少なくなってる。でも実績をあげなきゃならないから無理をしなきゃならない」みたいなことを言ってた。無理して作るって、なにそれ
10-08 09:25


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
