

11/13のツイートまとめ

tomyume

@biwawa うん、なるほど。
11-13 20:54

@marikoshark さめ>生物多様性基本法を作った中心人物が田島、村井、末松の3名だそうです。 あっと、それは知らなかった。末松氏のこと、もう少し調べてみようかな
11-13 20:54

@biwawa ということで、biwawaさんには必要ないことなのかも。あんまり物わかりいい立派なおかあさんも、何だか変だしね。
11-13 14:34

@biwawa で、頭では分かっていて行動できないから親業訓練があるのじゃなかったかな。子どもと真剣に向かいあうと、訓練されなくとも自分でそうした行動を選ぶと思う。
11-13 14:28

@marikoshark えっ、環境派って誰が? そんな説があったんですか。安保を除けば、環境派ってことなのかな。そういえば、エコユリだってそうだよね。沖縄・安保利権にはほおかむりして、エコを叫んでる。
11-13 13:07

末松副大臣って、安保利権のお仲間ですよね RT @marikoshark さめ 埋め立て時期を早める要望書を東門市長が末松副大臣に提出。いい加減にして欲しい
11-13 11:55

@biwawa 30年前に親業の本が出て、私も買いました。「親業」ってアメリカで生まれた概念で、思春期/反抗期の我が子とどう向き合うか、どう会話するか、という心理学的アプローチを親に示してました。子どもの言葉を否定するな、が相づちだけでもいけない、とかね。今でもあるんですか?
11-13 09:57

前原氏がハンサムとか進次郎氏が颯爽としているとか女性陣が言う、という話。純一郎氏が総理就任の時、これでサミットでも見栄えのする首相の誕生、のような記事が大新聞にあったことを思い出す。その後サミット時にブッシュ氏の前でほんとうに土下座をした純一郎氏。見栄えなんて関係なかった。
11-13 09:22


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
