

11/23のツイートまとめ

tomyume

幸福実現党のデモ。若めから中年まで、女性の参加者が圧倒的に多い。不思議と高齢者はいない。シュプレヒコールを先導する若い女性の甲高い声の調子だけが印象に残る。カルトの定義のひとつが女性が多いというもの。その構成比がデモにも反映しているだろうが、なぜ女性がカルトに引っかかりやすいのか
11-23 23:45

デモ中に拍手をもらって思ったこと。ひとりの参加者のかげ、というか向こう側にはいったい何人の賛同者がいるのだろうか? 決して多くはないけど、あの時あの場所で偶然出会った、検察・マスコミへの疑問と怒りを共有する人たちが少しでもいたことに、やっぱりほっとする。
11-23 23:36

@28SOBA ブログで報告するほどのものでもないです。東京に比べれば参加人員は少ないし、休日でごった返す繁華街の歩道を一回りしただけです。それでも何か気をとめてくれる人がいたらいいし、拍手をもらってうれしかったし、検察・マスコミの横暴に怒っていた人が近くにいると確かめられたし。
11-23 20:30

@sedzir 考えてみれば、日米双方が沖縄に押しつけてきた基地負担にNO!というのが沖縄でしょう。朝鮮半島有事の可能性で脅されても、沖縄県民にしてみればNOに変わりはないのじゃないかな、と思います。沖縄にはジャングル戦の訓練施設があったと思うけど、朝鮮半島はジャングルじゃないし
11-23 20:22

@seiichiro117 「検察とマスコミの横暴に抗議する」福岡デモです。
11-23 20:11

@shouwataro2010 あっ、ありがとうございます。
11-23 20:05

ニュースを見て、まっさきにそのことが頭に上りました。RT @sedzir: アメリカの軍事産業の売り上げと、日本からのカツアゲのシノギが思わしくないと、打合わせたように「北が攻めて来たぞ!」ってなるな。
11-23 17:19

福岡のデモに参加して今帰宅。デモ中おじさま、おばさま方に拍手していただきました。生まれて初めてのデモ。お話しした女性お二人もそのようで。このお二人はtwitterではないネットで知ったということでした。途中幸福実現党のデモと遭遇。互いに苦笑い。あちらは車道を、こちらは歩道。
11-23 17:01


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
