

12/04のツイートまとめ

tomyume

@suzumebachi どこかでバサッと切り捨てて、一面の合理性(と覚しきもの)だけを追求する。人間社会が実験場か何かになってしまったよう。
12-04 22:43

@suzumebachi あっ、その感じ分かる。我が家の老猫は時々トイレが間に合わず、便通にも苦しみながら毎日ご飯をねだります。部屋には毛が舞ってます。ご飯が便になるのは当然ですが、毛等の新陳代謝のエネルギーの元にも。人間も同じ。そんなこと考えると、生命の神秘を感じますね。
12-04 22:37

@arudebaran60y こんばんわ。いつも川柳をありがとうございます。すっかり遅くなりましたが、明るさを武器に茶化して家庭の和、と詠んだところです。口うるさい家人の口撃は茶化して笑い合うのが一番。
12-04 22:27

@suzumebachi 私たちが想像を絶するところで強行しますね、モンサント。つまり人間の良心からはとても考えられないところで。今に罰が当たるよ、と言いたいけれど、そんな生やさしいものではないような気がしますね。
12-04 20:57

@suzumebachi 私も知りませんでした。調べてみたいけれど。
12-04 20:55

おもしろかったです。QT @applecider52 apple ciderby yurikalin「みんなびびって、誰もヤジ飛ばさない」 って、どんな空気があるのかな,,, http://ow.ly/3jOb9
12-04 16:22

@nishikigawa 姫野さんのツィート「岩国でも基地から離れていても二日間遅くまでかなりの騒音、ただならぬ雰囲気を感じました」ですね。@tosamoto Ryouma @gr276958 Yasushi Ikeo @kou_1970 鈴木 耕
12-04 10:32

@ompfarm 良い意味でも悪い意味でもアメリカという国は実験国家だ、といわれますが、近頃は圧倒的に悪い意味の方ですね。資本主義の実験国家とでもいうのでしょうか。突っ走り方を見ると、ナチ並み。
12-04 10:26

食品安全近代化法が今回はアメリカだったけれど、これが日本でも成立させられたら、とぞーっとする。でもえげつないモンサント以下の企業群だもの、もしかしたら日本も狙われるかもしれない、と心配するのが杞憂だったらいいけど。
12-04 10:07

米国で11月に「食品安全近代化法Food Safety Modernization Act」が成立したらしい。名称自体「食品安全」と詐欺的。家庭菜園をしている知り合いはどうなるのか? ファーマーズ・マーケットは違法になるのか? などど心配になる。米国のおかしなところだ。
12-04 10:02

@Miepong 刑務所の立地にもからくりがあったと思います。補助金のようなものがもらえるのじゃなかったかな。収容される人は貧しい地区の出身者が多く、一方、刑務所の立つ場所はリッチになる、という。DemocracyNowのレポートでしたが。
12-04 09:39


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
