

12/28のツイートまとめ

tomyume

@rolling_bean @GJ_j24 そうですね。竹中氏の虚像に熱いまなざしを向ける人もいるんでしょうね。
12-28 23:44

@GJ_j24 @rolling_bean そんなに高いんですか!? まあ、エリートと思っている人たちのクラブに仲間入りするための参加費ですか。しかし、安っぽい名称ですね。名は体を表すとしたら……(笑)
12-28 23:42

それにしてもNATO・米国はドイツに対しても酷い選択を押しつけたな。1998年から始まる社会民主党と緑の党の連立政権“前政権”の決定に従ってコソボ空爆参加。この時連邦議会は賛成503 票、反対63 票(投票総数584)。小田さんとの対論で、反対した人の方が論理も明確で元気だった。
12-28 23:38

93年の時点でベルリンにあれほど戦争と独裁政治の爪痕が残されていたとは驚き。反対するものを拷問・処刑にして処刑料を遺族に請求したナチは、同時に市民のために巨大な防空壕を建設・提供もしていた。日本の国民は自力でちっぽけな防空壕を掘ったが。ナチにも劣った日本の指導者、と小田実さん。
12-28 23:18

小田さんの対論の相手が言った言葉が頭の中で反響する。戦争が起こると敵だ、味方だ、と言われるが、敵はいない、敵は戦争そのものだ、と。
12-28 23:12

昼食時のNHK、のっけから小沢さんの出席云々のニュースが登場して気分悪かったが、夕食時はBSで故小田実さんが登場して何だか心が洗われた。「正義の戦争はあるのか」? 小田実・対論の旅 ?世界・わが心の旅「ベルリン 生と死の堆(たい)積」旅人 小田実
12-28 23:07

竹中平蔵氏は今、アカデミーヒルズの理事長だって。アカデミーヒルズって、何だ?http://ow.ly/3uLvc
12-28 00:24


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アホウドリ(信天翁)悲劇の島「尖閣諸島」

『尖閣諸島をアホウドリ領に』 現在日本が実行支配する尖閣諸島は中国や台湾が領有権を主張しているが、この島は日本領でも中国領でもなく元々人間は誰も住むものがない無人島で、アホウドリが繁殖する為に絶対に必要な島だった。 アホウドリは最大で体長が1メートル翼

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
