

01/22のツイートまとめ

tomyume

@rolling_bean @hanayuu ものはいいよう、と言いますが、あの小泉純一郎氏といいこの前原誠司氏といい、虚しい言葉の裏に見える実態は、言葉とはまったく逆な世界ですよね。
01-22 10:14

@sunpita @ompfarm @kamiyapc @iwakamiyasumi 文珍さんって、そうなんですか。
01-22 10:12

@prspctv 日本人の対中嫌悪感を見越してのテーマ設定だったんですかね。ただ最後、賛成派の寺田貴教授も米中両方との関係が大切なことに言及していたのにちょっと安堵しました。が、TPPでも例外が認められる、という寺田教授の主張は怪しかったですね。
01-22 10:11

@sunpita @ompfarm @kamiyapc @iwakamiyasumi 文珍さんは一般市民の正直な気持ちをどうにかこうにか代弁してくれたでしょうか。
01-22 10:03

@ompfarm @kamiyapc @iwakamiyasumi ただし、あの郵政選挙時、よく分からない、と判断に困っていたのはどちらかというと年配の女性。若い男性の一人には、小泉自民に(票を)入れないのは人非人、的な言葉でどやしつけられそうでした。
01-22 10:02

@ompfarm @kamiyapc @iwakamiyasumi ほんと。保留とかよく分からないというのが一般の人々の気持ちだろうな、と考えると、このTPP問題は郵政民営化の時の状況とよく似ていますね。2005年の郵政選挙の時、私の周りでも「わからない」が多かった。
01-22 09:58

ウィキリークスで明らかになった、アメリカが望み後押しをする管政権。時折アメリカのジャパンハンドラーの動きが報じられるけど、カナダでのサミットでブッシュ氏に土下座をした小泉純一郎氏はいったい何をしているのかな? 鳩山?小沢辞任とその後の民主党政権の変質にも関わっているのではと疑う。
01-22 09:50

@prspctv そうそう。「どの国と組むのが幸せ?」というテーマのたて方に違和感を感じました。それでも、けっこうましな方かな、とも。
01-22 09:34


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
