

01/30のツイートまとめ

tomyume

アレキサンドリアでは兵士と市民が握手してた。
01-30 23:59

@ran1280 そうそう。地方自治のレベルでは、共産党の主張は分かりやすいんですが。
01-30 23:22

タハリール広場の中継を全世界が注目しているよね。ムバラク側も無茶できない、と思いたい。
01-30 23:09

@ran1280 北九州市長選もです。
01-30 23:01

あれっ? アルジャジーラはエジプトでの報道をアラビア語でも英語でも止めたみたいだ。
01-30 20:06

カイロでは街の至る所で軍隊が増員され、封鎖されている道路もあるみたいだぞ。昨日みたいに市民が戦車の上に上っていることもないし、軍隊と市民は友好的ではない、ちょっと気味悪いような雰囲気、らしい。
01-30 19:58

アルジャジーラの活動禁止って、なんだか変な方向に行きそうだな。デモをする市民は大丈夫かな? 昨晩のデモ、民衆が内務省と国営テレビ局に向かったのは象徴的だった。アルジャジーラ特派員は心配するな、新たに規制を受けても報道を続ける、と言ってるけれど。
01-30 18:33

1億以上かけて行き、日本人記者を相手に講演してとんぼ返り。菅首相は何のために、わざわざスイス、ダボスまで行ったのか。この方、この手のパフォーマンスが多すぎ。中身がないから。
01-30 18:08

今度の北九州市長選は現職と共産党推薦候補の一騎打ちみたい。共産党を除く各党から支援を受ける現職と共産党の対決。勝負は決まったみたいなもの。投票率は低くなるでしょうね。
01-30 10:36


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最終回『原理主義の妄想』世俗的なアメリカと宗教国家アメリカの段差

今まではコメントを全文掲載していましたが話が長いし横道に逸れるしくどいし難解で、余分な書き込みが多くしかも間違っている。 今回は分かりやす様に短く要約し解説していますが、要約前の全文は『神は妄想である』 コメント集3(資料)2009年11月24日(宗教)に掲載し

無尽(頼母子)講としての大相撲の八百長

無尽((むじん)とは、頼母子(たのもし)あるいは頼母子講(たのもしこう)とも呼ばれるが、日本では古く鎌倉時代から共同体を基盤にして庶民の相互扶助を主目的とした互助会であり、金融の一形態である。 江戸時代になると、身分や地域に問わず大衆的な金融手段として

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
