

02/17のツイートまとめ

tomyume

@fushigina_hana ベトナム戦争当時、南ベトナム民族解放戦線に対して別称の「ベトコン」を日本の報道機関で一番遅くまで使い続けたのはNHKだったと記憶してます。当時、民放は今よりましでした。
02-17 23:13

@toracyan06 コンビニの野菜サラダって、すでに切り刻んでいるものでしょ。切り口の変色防止とかに出荷直前に次亜塩素酸ソーダ液につけるとかやってるのかな?
02-17 22:51

なんだか、こういう意見にも思わず頷いてしまいそう QT @mankin911 mankin911 mankin仙谷由人、存在がガン、ホテルで女性買って腹の上で死なないかな… RT 72kh: スティーブ・ジョブス、末期ガン、余命6週間とも
02-17 14:32

@toracyan06 アレルギーでなくても自然食品系になるよね。以前水害の後片付けで叔父の家に行っていたとき外食したけど、2、3日で音を上げました。とてもじゃないけど食べられない。家で簡単な炒め物をした方がまだまし、というレベル。極力手作り、野菜、魚は産直店で自衛しているけど。
02-17 14:29

@ringo333 @toracyan06 一度値上がったら、二度と下がらないんですよね。デフレと騒がれていても、食料品はずっと高値安定だったのに。
02-17 11:24

へぇ QT @uitaka 小沢さんに「党倫理委員会に出て来て弁明せよ」だとさ。昔々、私も「分派活動をしたから、劇団の役員会へ出て来て弁明せよ」と言われたことがある。「劇団の…」だぞ!さっさと退団したけどね。劇団員は誰一人守ってくれなかった。どこに分派活動があったのかね?
02-17 11:23


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

なかのひと
twitter
    follow me on Twitter
    カレンダー

    tokura_203-52.gif

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近のトラックバック

    smilelink_203-52.gif

    月別アーカイブ
    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    プロフィール

    とむ丸

    Author:とむ丸

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
